• home >
  • きなこ&もっちー



年末モード

ようやく年賀状を出し終わりました。
きなこ建設の社員の皆さんへも出させていただきました。
元日に着くといいな。

火曜日は大掃除をします。
家にいるくせに、ちーっとも片づけをしなかったので、
結局年末にする羽目に・・・。
1日でできる分だけして、あとは見ないことにしようと思っています。

P1060022.jpg
ふーん、あのへんとかねー。



ゆきさんからプレゼントをいただきました。
P1060315.jpg
きなこともっちーのようなお菓子(笑)と、
喜びそうな木のおもちゃを2羽にそれぞれにいただきました。
ありがとうございました!



たぶん今年の最終更新・・・。
今年1年、お世話になりました!
みなさま良いお年をお迎え下さい。


ukyakya

arigatou


ランキングに参加しています。
今年最後のぽちっをいただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

やっとできました

9999番と、10000番のキリ番を踏んでいただいた記念に
ストラップを送りますと言いながら、時間がかかっていたのですが・・・


ようやくできあがりました!
(袋に入れてから撮ったので、見にくいですが)


9999番レイちゃん(レイママ様)
P1060238.jpg

9999番ピノちゃん・ノエルちゃん(ゆき様)
P1060239.jpg

10000番マッスルちゃん・オリバーちゃん(おかん様)
P1060240.jpg

おかん様からの「届きましたメール」に、写真を添えていただきました。
マッスルちゃん
オリバーちゃん

豪華ではありませんが、心を込めて作りました。
気に入っていただけると嬉しいです。


「レイちゃん、ピノちゃん・ノエルちゃん、
マッスルちゃん・オリバーちゃん、
これからも、もっちーとなかよくしてね。」

P1060159.jpg

「可愛いお友達が増えて嬉しいわ♪」
P1060216.jpg


こういうのも作っているうちに
ちょっとは上達するもので、
手前味噌ですが、わりと自信作です☆


最初にプレゼントした方のときと、
このごろは、使用するペンも変えています。
ヒデシャンさんに差し上げたものは
申し訳ない事に色が退色しているそうですが、
他の皆さんはいかがでしょうか?
また機会があれば作り直ししたいものです。
(なかなか仕事が遅いですけどね・・・)
たぶん古いのは水色と黄緑が落ちやすいかも・・・
セキセイインコとしては、大事な色なのにね。
色落ちしている方、ごめんなさい!




ちょっとした発見。
もっちーは超ラクチン☆(笑)

P1060243.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

とりじん

M-1見ましたか?
笑い飯は1回戦のネタは良かったんですけどね。


で、どうしても作らずにはいられなかった画像。

とりじん
「鳥人(とりじん)」
(見てなかった人すみません)





P1060073.jpg
「もっちーのしゃしんのむだんしようは、こまりますよ。」

P1060052.jpg
「どうせならもっと可愛いのがよかったわ!」

なんて、怒られそうだな。






はぴたいとりPHOTO」の、ひの様より
チーム開脚のクリスマスカードをいただきました。

christmasKKK.jpg
ちょっとオトナっぽくてきらめいていますね!
さて、きなこともっちーは、どこでしょうか?
わかるかな?

ひの様、素晴らしいカードをありがとうございました。






ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



社長の逆鱗

月曜日まで学校を休んでいた画伯Aさんが
今日から1泊2日の修学旅行へ出かけました。
とっても元気にニコニコと出発していきました。
楽しい思い出を作ってきて欲しいものです。






さてこちらは、最近ナマイキ度急上昇中のもっちー。
P1050109.jpg
うけけけけ♪
P1050114.jpg
がじがじがじ☆

同時に放鳥したら追い回されてきなこはヘトヘト。
肩で息をしてキュウキュウいってます。
P1050054.jpg

なのであまり同時には出していなかったのですが・・・


ついに事件は起きました。


P1050066.jpg
きなこが別荘で作業をしているところへ、
もっちーが現れたのです。
別荘を覗き見られたきなこ社長は激怒!


そしてもっちーの悲鳴が!

いたいよーう
いたいよう(泣)
いたた

いたーい

羽の付け根を噛まれてしまったもっちーでした。


きなこ社長、もっちーに対して初めての教育的指導。
これで少しは上下関係(?)がわかるといいんですが・・・。

P1050286.jpg
まったくだわ。


♪ちゃらちゃちゃっちゃっちゃっちゃーん♪
もっちーはしんかした。
もっちーは、かむ をおぼえた!

(手始めにきなこパパをガブリ)
いたかった
このいたさ、わすれないよ。

なんと、反省どころか進化したのでした。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





P1050282.jpg
この写真、「すきまに入れてない」って
すじ母さん、笑うでしょう!!!

インコレンジャーの歌

「天使のピーちゃん」イッシー氏とのコラボ企画!

前記事でご紹介させていただいた、
「ファビコン戦隊インコレンジャー」のテーマソングですが、
イッシーさんの愉快な歌詞に、
ど昭和ヒーローアニメ調の曲をつけてみました。
脳内の水木一郎氏に歌ってもらって下さい。


「ファビコン戦隊インコレンジャー」
作詞:イッシー
作曲:うしポン




本家、「天使のピーちゃん」では、
イッシーさん作のアニメが見られるそうです!
ぜひ見に行ってくださいね。




さてさて、曲のご感想はいかがですか?
くすっと笑ってもらえたら幸いです(汗)。


004号、きなこさん、いかがでしょうか。

「ふふ、バカね。」
P1050046.jpg


「もっちーも、おおきくなったら、せかいせいふくがんばります!」
P1040955.jpg

もっちー、恐ろしい子!



ランキングに参加しています。
なにわのべーとーべんにぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



結構本気かもよ
P1050008.jpg

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


