• home >
  • きなこ建設



採用者発表第1弾

きなこ建設入社試験に
多数のエントリーありがとうございます。
引き続き31日まで受け付けております。
クチバシに自信アリ、というセキセイさんは
どうぞエントリー下さい。


☆採用者発表第1弾☆
きなこ社長より、辞令交付です。



受験番号1番
空ちゃん( 「気まぐれインコーズ」

空チーフ
中国支社 総合開発部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
インコーズの紅1点、空ちゃんは、
巣箱の解体、ラタンボールのさきいか化、
壁紙破りと、オールラウンダーな匠です。
その素晴らしさゆえに、男子からの貢物も絶えず、
貫禄充分!中国支社を任せるに足る逸材です。

空チーフの仕事
空チーフの仕事


受験番号2番
ピーちゃん( 「天使のピーちゃん」

ピーアシスタント
関東支社 住居解体部
アシスタントエンジニアに任命する。

採用!
ピーちゃんは、まだまだ発展途上。
匠への道のりは遠いですが、
小さい身体でつぼ巣に立ち向かうガッツにより、
アシスタントとして採用が決定しました。
関東支社のトリジチーフの下で、
技・馬力・凄みを身に付けて、昇進をめざしてください。

まだまだ!


受験番号4番
チロちゃん( 「ひらめき」

チロちゃん
東北支社 資源開発部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
チロちゃんは、飼い主のオーコさんがせっかく貯めたポイント券を
使用不能にしたり、状差しの模様を匠オリジナルのデザインに変更したりと
紙類に対しての並々ならぬこだわりを持っています。
さらに、そのスピードには目を見張る物があります。
今後のさらなる活躍に期待します。

チロチーフの仕事


受験番号9番
どなさん( 「もな工房日誌」

どなチーフ
関東支社 総合破壊部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
☆どなさんのプロフィール☆
セキセイインコ・ノーマルグリーン♀5才6ヶ月
もな工房のセキセイ課では一番の若手です♪
普段は破壊製作活動の他に、ボールを水に沈める、
脱走して更に他の子のケージに自分で開けて侵入し、餌をかっくらい、
餌箱をひっくり返して再び退去するという荒業を持ち、
皆から一目置かれている逸材です。(飼い主なお様より)


もな工房さんでは最若手のどなさんも、
きなこ建設では入社と同時にお局さま(失礼)。
若造たちに、その背中で破壊魂を指導して下さい。

どな


書類のそろった方から辞令交付しています。
まだまだ続きます。次回発表は日曜日予定!



不景気を吹っ飛ばすきなこ建設に
応援ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

きりきり働きなさい!
「さあ、きりきり働きなさい!」

きなこ建設社員募集

世界にはばたく、きなこ建設の社員を急募いたします。

かじり木コーンが1ヶ月ともたないあなた、

壁紙のささくれを見逃せないあなた、

本にはすべてパンチをいれないと気がすまないあなた、

きなこ建設はそんなあなたをお待ちしています。

どうぞ奮ってご応募ください。


応募要項
●入社希望のかたは、コメント欄またはメールフォームにてエントリーして下さい。
(URLない方は、メルフォのご利用が便利です。追ってご連絡さしあげます。)
●後日、建設スキルの書類審査を行います。腕前の分かる写真を、お手元にご準備下さい。
●エントリー締め切りは、10月31日です。
●なお、今回の募集は、セキセイ部門です。
(応募状況により、後日コザクラ部門、オカメ部門を追加募集することもあります。)


入社された方には、きなこ建設の名刺を進呈(送付かブログのみか選択可)
年末に「2010年きなこ建設 匠カレンダー」を制作予定(材料費実費にて配布予定)


「いい鳥材を待っているわよ。」
P1040548.jpg

「もっちーもまけませんよ☆」
P1040816.jpg




なっこさんからバトンが回ってきてたのに、遅くなりました。
興味ある方はこちらから
↓↓↓

祝キリ番と、やりすぎきなこ

5000番のキリ番企画、見事ゲットされたのは、
「うずら庵」の、うずらさん
「天使のピーちゃん」の、イッシーさん

お2方でした!!!パチパチパチ☆☆☆

ささやかですが、感謝のお品(ひとつ覚えの例のアレですが)を
お作りさせてもらえたら、と思っています。

今年4月30日にブログをスタートして、約4ヶ月。
なんでも3日ボーズのうしポンですが、なんとか続けてこられました。
思いもかけず、たくさんの鳥好きさんとお知り合いになれて、
5000アクセスを越えて読んでいただけたこと、とてもありがたく、嬉しく思います。
これからもきなこ社長ともども、楽しいブログをめざしていきますので
よろしくおねがいします!





さて きなこ社長、本宅でもやらかしました。

愛用のウッドドレッサーがこんなことに。

P1030670.jpg


まだキレイなんですが、鏡部分までかじっていて危ないので
撤去しました。だいぶガラスをかじってしまっていて、ショック・・・。
なんともなかったのかな。

P1030669.jpg

あーあ、1ヶ月前に交換したばっかりなのに。


いつもここで寝ているので、ないと不安かなと思って、
代わりに、おもちゃにしているバードトイミラーを設置しましたが、どうなんでしょう。


「今日はここで寝るの?」
P1030660-1.jpg

「鏡は気に入ったけどちょっと狭いわねぇ。」
P1030667.jpg

「こんなところで眠れるかしら・・・」
P1030679.jpg

「すぷー・・・」
P1030677.jpg


姐さん、おケツ落ちそうやで。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


虎ときなこ

きなこ建設の進出からエアコンを守るため、
この方に駐留してもらうことにしました。


虎!
P1030642.jpg



日曜日。

にらみ合っています。


「なにアイツ!」
P1030646.jpg

「そこをどきなさいよ!!!」
P1030647.jpg

「キャー!」
P1030648.jpg

「お、おぼえてなさい!!!」(ギラリッ!)
P1030649.jpg


そして月曜日。

「きのうはよくもやってくれたなァ。」
P1030653.jpg

「黄色いからって、ええ気になってたらあかんで!!」(目ギラッ)
P1030654.jpg

荒くれ黄組フルスロットルのきなこです。

虎、全然あかんやーん!

ああ、虎さえもきなこ社長にはかないません。





いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
5000番のキリ番がもうすぐです。
踏んだ方はコメント欄でお知らせくださいね。
公開でも非公開でもOKですよ。


P1030682.jpgもうおなかいっぱいでつ。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

再開発着工

ダイエット週間が明けて、
誕生日会のやり直しをしました。

P1030629.jpg

本当は歳の数字のロウソクを立てたけど、
一身上の都合により公開を控えさせていただきます!



きなこにも約束の粟穂を
P1030619-1.jpg

うま!
P1030622.jpg




そしてきなこ建設、一度は撤退したエアコン付き別荘の
再開発を始めました。

P1030628.jpg

カジカジカジカジ
やっぱりここは、涼しくていいところだわ。

P1030626.jpg


「ハンディモップふわふわキャッチャー」(笑)で
追い払ってみましたが、その都度手に持って追い払うのは、なかなか大変です。


そんなこんなしているうちに、うしポン母さん発見しました。

きなこをしつけるのに道具は要らない。

気合だ!気合だ!気合だ!


きなこがエアコンにとまろうとしたら、
「※☆▲◎×◇▼うぅぉらぁぁ~!!!」
と、渾身の気合を発するのです。
気功術にも通じるものがあるでしょうか。
あるいはハンマー投げの投擲の瞬間のようなものでしょうか。

まあ今日のところはこんな感じで勝利したうしポンです。
ずいぶんエネルギーを使ったので、ケーキで充填しておきました。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター5000番を踏んだ方には、うしポン特製ストラップを進呈します。
あと2~3日以内ぐらいかな?カウンターチェックよろしくです。


P1030632-1.jpg倍率ドン!はらたいら2倍、竹下景子3倍。

画伯B本人は「タモリ」と主張してますが、昭和人の目には大橋巨泉。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


