

芸術の秋、もっちー肥ゆる秋

ハイハイ、画伯Bさんのゆるゆるタイムがやってきましたよ。

みなさん、お腹の皮の用意はいいですか?




「Yシャツきなこ」
P1040397.jpg



・・・なんでYシャツ?と聞くと、
「あ、Tシャツって書いたつもりやった。」
だそうです。


(大体これじゃYの字シャツだし!)

(おまけに「ニョホ」って何!?)


・・・想像力をかき立てられる迷作でございます。




月曜日に、神戸へ遊びに行ってきました。
(最近神戸方面ばっかりだなー)

まずは、今ちょっとした話題の鉄人28号さん。

鉄人28a
鉄人28b

鉄人を見た後は、長田のお好み焼きを食べて、
昭和の香り濃厚な長田の古い商店街を散策し、
オヤツに「ぼっかけコロッケ」を購入。
(牛すじの煮込みが入ったコロッケ)

車中で食べながら移動している最中、
信号待ちで、コロッケにかじりついた瞬間に、
対向車線のクルマから「○○さん!」の声が。
なんと小学校のママ友でした。

そんなところですれ違うのもすごい偶然ですが、
なぜこのタイミングで!!!
とっても恥ずかしかったです(汗)。

恥と汗をかいた後は、県立美術館へ向かい、「だまし絵展」を見てきました。
大混雑でしたが、画伯Aは興味を持ってずいぶん熱心に見ていました。





(新入社員もっちー研修日誌)←まだ続いていたのか(笑)

モチ化もっちー
P1040386.jpg

悩殺視線チラッ☆
P1040338.jpg

新種のペンギン
P1040368.jpg

社長へのケリをトレーニング中
P1040374.jpg

えへ、研修まだまだがんばりましゅ!
P1040384.jpg



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


P1040333.jpg
コラ新人、居眠りすんな!








コザクラちゃんがやってきた?

ども。1週間で3キロ落としたうしポンです。(自慢げ)

縁あってコザクラインコちゃんをお迎えしました。

P1030544.jpg

なんちゃって。ペーパークラフトです。

画伯Aがパソコンで型紙をDLして作りました。
とってもかわいいです。

P1030550.jpg


また新参者!?
P1030282.jpg
きなこ建設で馬車馬のように働かせてやるわ。


本物だったらすごい戦力になるところだったね。




カウンター5000番でキリ番企画しますので、チェックよろしくです。
P1030533.jpg
「狭い世界を出て、オレと一緒に旅に出ないか。」




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


画伯の作品

画伯Aが陶芸教室に参加して
出来上がった作品です。
初めてにしてはうまくできています。

P1030270.jpg
おちゃわん
P1030273.jpg
小皿
P1030275.jpg
カップとソーサー(カップのみ成形は先生)
P1030277.jpg
P1030278.jpg
P1030276.jpg
ペンダントトップ(?)
P1030274.jpg
迷作、「ニコニコタワー」
P1030271.jpg

いずれ劣らぬ、ゆる画伯っぷりですが、
一番好きな作品は、やっぱり「ニコニコタワー」です。
画伯Aのこのセンスが大好きです。



こんどはきなこをモデルに
お作りなさいな。

P1030215.jpg
モデル料が高くつきそうですよ。




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

審査結果の発表です!!!

☆今回も画伯特集です。☆

審査員のみなさんの厳正なる選考の結果、
ゆるキャラ「きなタン」のデザインが決まりました☆

まずは三賞の発表です。


敢闘賞画伯Bさんの作品
P1020723.jpg
季節を意識したすばらしい作品でした。
(パチパチパチ)


技能賞画伯Aさんの作品
P1020721.jpg
女王様の生態がよく描かれていました。
(パチパチパチ)


殊勲賞きなこさん
P1020669.jpg
そのかわいい姿で皆をインスパイアしてくれました。
(パチパチパチ)


そして、グランプリは!
うしポンさんの作品です!(自分か!)
P1020724.jpg
審査員のみなさんの票を最も多く獲得しました。

記念品としてプラバンストラップが贈られます(パチパチパチ)。
P1020734.jpg


なーんてね。
せっせと作っちゃいました(笑)

P1020735.jpg


画伯Aもかわいいのを作りました。
P1020736.jpg


審査員特別賞
画伯Bさんの作品

「しんじろう&しんこ」
P1020726.jpg
牛乳パックを活用した前衛的な作品です。
姿のみならず、名前がすばらしく脱力させます。



ホントゆる画伯だらけですみません。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


きなタン

お隣の県で選挙があるそうなんですが、
きなこパパが持ち帰ってくれたチラシがやけに可愛いんです。

いわゆる「ゆるキャラ」が大集合☆

P1020701.jpg

ネットで調べてみたんですが、名前の分からないのも・・・

さて、どれがどれかわかりますか?
・あまっこ・たみまる・きんたくん・キッピー
・モグロー・時のわらし・いなっち・いせきくん
・ぼっくりん・たっとんくん・円心くん
・しーたん・オーちゃん・ちーたん・まるいの

・・・あとはわからなかったです。
「○○たん」「○○くん」が多いですね。


はばタンめいすいくんはティッシュにも。
P1020703.jpg


県内あちこちでキャンペーンを展開して、
カンバッジもらえたりするそうなんです。欲しい・・・(*^ー^*)
IMG_0261-2.jpg


私はかわいらしさでは 「
ちーたん 」に1票、ネーミングでは「 まるいの 」。

画伯Aは「 ぼっくりん 」がイチオシだそうです。

ちなみに「選挙のめいすいくん」は「ご当地めいすいくん」があるようですよ。「なまはげめいすいくん」とか(笑)

さて、きなこのゆるキャラを募集したところ、3点の応募がありました。
「可愛く描いてね☆」
P1020669.jpg


画伯A作(クリックで拡大します)
P1020721.jpg

画伯B作(クリックで拡大します)
P1020723.jpg

うしポン作
P1020724.jpg

名前はもちろん 「きなタン」です。
きなこ審査員、いかがですか?

「ゆるすぎるわー!」
P1020671 のコピー


やっぱりご不満ですか(^u^)
でも、こんど缶バッジつくっちゃおーっと☆



ついにゆるキャラデビューの(?)きなこのブログに
遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク


