

作っちゃいました☆

今週は創作意欲に火がついて
あれこれ作っておりました。


先日ご紹介した「チーム開脚」で
グローバル企業に成長したというウワサのきなこ建設。
社長の名刺がこれです。

P1040846.jpg

新人もっちーの名刺もあります。
P1040847.jpg

「うん、まあまあの出来ね。」
P1040827.jpg

「もっちーもかわいいです☆」
P1040799.jpg


次に、 「天使のピーちゃん」の「ピーちゃんライブカメラ」用に、
プレートを作らせてもらいました。
イッシーさんちでもご紹介いただいていますので、
こちらはうちの子を背景にしたレアショットで(笑)
イッシーさん、無理言って作らせてもらってありがとうございます。

P1040808.jpg
P1040773.jpg


それと、キリ番記念のマグネットシートを作りました。
これは踏んだ方にまだお見せできていないので、
後日UPします。



「・・・そういえば、私たちのお世話がおろそかだったんじゃないの?」
P1040829.jpg

「お外に出てもほったらかしだったし。」
P1040833.jpg

「近くで羽ばたくな、とか言われたし。」
P1040832.jpg

社長、申し訳ございません!
家も散らかっている・・・(それはいつもの事だけど)
来週はなんとかしよう。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

感謝感謝のひとことです

うしポンさん、こんかいの贈り物、
本当にありがとうございました。

「無理言って」なんてとんでもございません。むしろ私が言うべき言葉ですよ。

私が描くイラストはあくまでもPC上で○とか□とか△を組み合わせているだけなので、こうやって手描きでかわいいイラストを描けるうしポンさんを尊敬します!
やはり師匠と呼ばせてください(笑)

次回は私の方から、○とか□とか△で描いたもっちーちゃんのイラストですかねー。
  • 2009/10/25(日) 09:01 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

あらーっ。
素敵な名刺!
社長は貫禄が、新入社員は愛らしく
良い出来栄えですねっ。

  • 2009/10/25(日) 19:56 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^

今日はありがとうございました!
すごくビックリ&うれしかったです♪
詳しくはメールにて。。。

おお!この名刺ですね!
なんだか心なしかトリジもきりりとして見えましたよ^^
社長はややワキでさすが威圧感がありますね!
社長、今後ともトリジをよろしくお願いします♪
ピーちゃんのプレートもライブカメラでチェックしました!(笑)
すっごくかわいくてうらやましい限りです^^
うしポンさんって本当にこういうの上手ですよねぇ。。。
すごいなぁ。。。゚+。゚(・∀・)゚。+゚
  • 2009/10/25(日) 22:47 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

チーム開脚この間拝見させていただきました~
みんな見事なおみ足も開脚ぶりで
萌えに萌えてしまいましたよ(^^)
名刺まで出来て
これからますます きなこ社長も
もっちー新入社員も活躍が期待されますね(^^)

あ!このプレート!イッシーさんの所で拝見しました!
ピーちゃんの特徴がいかされていて素敵なプレートですよね~(^^)
何度みてもピーちゃんの可愛い絵に癒されちゃいます♪

  • 2009/10/26(月) 01:21 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

いえいえ、こんなシロウトものでよければいつでも言って下さい。
テクはなくても気持ちだけは込めていますので(笑)。
○とか□とか△であんなにオモシロ画像ができたらいいですよね。
最近ダンナがペンタブ買ったんですが、うまく使いこなせなくて(汗)・・・
デジタル世代じゃないのでね。
  • 2009/10/26(月) 16:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

エッヘン!世界に羽ばたくきなこ建設ですからね!
グローバル企業にふさわしく、作ってみました、なんてね。
テンプレートに写真と文字をはめただけなんですよん。
ちょっとは立派そうに見えますか?
  • 2009/10/26(月) 16:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

最近きなこ建設は事業拡大路線ですからね、
トリジチーフもしっかりすじ母家を解体してください。
ピーちゃんプレート見ていただいたんですね。
人さまの目に付くところに設置されるとなるとなかなか緊張いたしますね。
すじくんが親方になって「すじの皮部屋」ができたら、
看板はぜひご用命を(笑)。
  • 2009/10/26(月) 16:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさん

チーム開脚で管理人のひの様が創作してくださった
SIDE STORYで、すっかりグローバル企業なイメージが脳内でわきあがっています。
この前まではニッカボッカの親方だったのに(笑)

プレート作りも楽しかったです。
ひとさまの目に付くところに設置していただけるので
粗相のないようにと気を配りました。
ピーちゃんはアイドル路線で、あくまでも愛らしく☆
きなこを描く時と芸風が違うんですよ(笑)
  • 2009/10/26(月) 16:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

名刺がいんてりあこーでぃねいたーのように格好ええし、
ぴーちゃんの絵は素敵で、そのクローバーの配置が好きv-398

・・・きなこちゃん、ちょっと膨らみました?
  • 2009/10/26(月) 21:48 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

さすがグローバル企業♪

うしポンさん こんばんは。
わー、名刺ですね!
ローマ字でKINAKO、うーんグローバル!
代表取締役社長、腹われもビシっと素敵です。
もっちーちゃんも早くもアシスタントエンジニアに♪
きなこ建設は安泰ですね。

もっちーちゃんのもちもちモモヒキ、すごく魅力的です。
羽がちょっとはねている感じがまだまだ新入社員っぽいでしょうか(笑)

うしポンさん おはようございます^^
お久しぶりです。開脚チームの方ものぞいてきましたよ~^^
きなこ建設もすごい成長ぶりで、すご~い。
名刺までもってしまったとは・・うちのきなこさんも負けられませんね~^^;
もっちーちゃんときなこ社長はなんだか、いい雰囲気に見えるのですが・・どうなんでしょうか~?うほほ
  • 2009/10/27(火) 06:34 |
  • chiropi |
  • URL
  • [編集]

きなこ建設、かっこいい名刺ができたんですね
もっちーちゃんも肩書きがついて、これから社長と一緒に宅地開発にレッツゴーv-237
って、ことは、うしポンさんとの攻防戦ますます激しくなるi-198
  • 2009/10/27(火) 14:08 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃん達の名刺もプレートもどれもセンスがいいですねぇ
いいなぁ。。。こういう才能がある人が羨ましいナ^^

イッシーさんのブログでプレートのことは知っていましたが
まだライブで使っているのは見たことがないんですよ^^;

それから先日のウチの子ネームタグを教えて頂いてありがとうございました♪
お陰様で今、チロ達のを製作してもらっているんですよ'`ィ(´∀`∩
  • 2009/10/27(火) 14:58 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

賞品ありがとうございました^^
いつも通りの簡単に記事にしました^^;;;
我ながらもう少しひねりが欲しい。。。

こういうのを作ってるときは、きなこちゃんももっちーも耐えてるのね(笑)ごめんね♪
プレートもかわいいですね。ほんとにこういうのを作れるのって羨ましいなぁ。
  • 2009/10/27(火) 18:22 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

> きなこ建設、インテリアはコーディネートするよりも
> 破壊するのが専門です(笑)
> スピードに自信あり!
>
> きなこ膨らんでますか?ま、いつもどおりの40グラム超級ですから(笑)
  • 2009/10/27(火) 19:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ひのさん

きなこ建設の社章をデザインしたかったですが、
テクがないのであきらめました。
儲かったら、ひのさまに外注しなくてはね。
もっちーは、まだ破壊力不足なので、アシスタント=パシリです(笑)。
最近は、もっちーの教育に時間を取られて、
建設業がおろそかなきなこ社長です。

もっちーのももひき、かなり立派なんです。
身体がまだやせっぽちなので、特に目立つように思います。
羽は、ケージ内で散々、出せ出せ行動をしたせいです(笑)
  • 2009/10/27(火) 19:41 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさん

チーム開脚も見てきてくださったんですね!
きなこ建設、実は社歌もあるんですよ。
いつかブログで紹介したいんですが、
技術的な壁が乗り越えられない(汗)。
そのうちに・・・。

もっちーときなこの関係ですか?
やっぱり白いストーカーですね。
  • 2009/10/27(火) 19:45 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

名刺はできましたが、どこへ営業かけるんだか、
それが恐怖のうしポンです。
いまのところ、もっちー社員は建設業の何たるかをわかっていないので
まあ、この冬ぐらいは安心かと(笑)。
  • 2009/10/27(火) 19:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさん

名刺は、ネットのテンプレート使用です(汗)
デジタルは苦手な人です。
イッシーさんちのプレート作りは楽しかったです。
そのうち商売にできるかしら?

ネームタグ、発注したんですね。
すっごくかわいいですよ。楽しみですね。
  • 2009/10/27(火) 19:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

ご紹介いただいてありがとうございます。
ブロック、うちもまだ作っていないです。
共に、目と指を痛くしましょうね(笑)。

きなこともっちー、実は全然耐えてもいなくて、
放鳥時間が延びて、人間にかまわれずにのびのび~
かえって喜んでいるようにも思います。
  • 2009/10/27(火) 19:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


