スポンサーサイト

  • home >
  • 画伯 >
  • 芸術の秋、もっちー肥ゆる秋

芸術の秋、もっちー肥ゆる秋

ハイハイ、画伯Bさんのゆるゆるタイムがやってきましたよ。

みなさん、お腹の皮の用意はいいですか?




「Yシャツきなこ」
P1040397.jpg



・・・なんでYシャツ?と聞くと、
「あ、Tシャツって書いたつもりやった。」
だそうです。


(大体これじゃYの字シャツだし!)

(おまけに「ニョホ」って何!?)


・・・想像力をかき立てられる迷作でございます。




月曜日に、神戸へ遊びに行ってきました。
(最近神戸方面ばっかりだなー)

まずは、今ちょっとした話題の鉄人28号さん。

鉄人28a
鉄人28b

鉄人を見た後は、長田のお好み焼きを食べて、
昭和の香り濃厚な長田の古い商店街を散策し、
オヤツに「ぼっかけコロッケ」を購入。
(牛すじの煮込みが入ったコロッケ)

車中で食べながら移動している最中、
信号待ちで、コロッケにかじりついた瞬間に、
対向車線のクルマから「○○さん!」の声が。
なんと小学校のママ友でした。

そんなところですれ違うのもすごい偶然ですが、
なぜこのタイミングで!!!
とっても恥ずかしかったです(汗)。

恥と汗をかいた後は、県立美術館へ向かい、「だまし絵展」を見てきました。
大混雑でしたが、画伯Aは興味を持ってずいぶん熱心に見ていました。





(新入社員もっちー研修日誌)←まだ続いていたのか(笑)

モチ化もっちー
P1040386.jpg

悩殺視線チラッ☆
P1040338.jpg

新種のペンギン
P1040368.jpg

社長へのケリをトレーニング中
P1040374.jpg

えへ、研修まだまだがんばりましゅ!
P1040384.jpg



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


P1040333.jpg
コラ新人、居眠りすんな!








スポンサーサイト

comment

お似合いです。

きなこ姉さん、
オレンジ色のYシャツ(Tシャツ?)にご満悦で
羽根広げて思わず出た言葉が「ニョホ」なんでしょーか(笑)
またもやすごいツボりました!!
いいセンスだなー。

もっちーは前向きに研修頑張ってますね♪
とってもいい顔してやっておりますね。
今後がヒジョーに楽しみです。

しかし、「ぼっかけコロッケ」がヒジョーに気になる・・・。
写真はないのでしょうか?
もしや、食べる事に精一杯で撮ってないとか?(笑)

うしポンさん、こんばんは。

まさに芸術の秋。
画伯さん達は作品制作にお忙しいのでは??
Bさんの今回の作品もシュールで良い味出てますね。
Yと書いてあるTシャツなんてなかなかお目にかかれませんわ。

もっちーさんも成長著しいですね。
羽繕い(えっ?トレーニング?)してるとこなんてさまになってるじゃないですか。
しっかり研修して立派な社員になってくださいね。

B画伯には毎回腹筋を鍛えていただき、感謝しております。
今回は
Yシャツって、サラリーマンが会社に着て行くシャツのこと?
何か違うような…(?_?) 
と、迷宮に迷い込む手前でTシャツだとわかり、無事帰還
しました。(^_^)v
でもね、アンヨの間にある “ぽっち” が気になるんです。
あらぬものを想像してしまうのは私だけでしょうか・・・(-_-;) 
だって、お腹の丸みとマッチしてるんだもん。

もっちーちゃんは早くも腹割れくっきりで、立派な体格ですね。
でも、アチョーの練習を頑張りすぎて疲れちゃったのかな?^m^

えと…

画伯の作品、色んな意味で素敵です。
両足の間の黒いもの、「うんP?脱腸?」と想像力を
かきたてられました(たぶん普通に尻尾ですよね…)。
社長の表情も高慢な感じで(・∀・)イイ!!
Y(T)シャツもぱっつんぱっつんで、昔見た、中国の
子供のTシャツを着る技を持った人を思い出しました。

「ぼっかけコロッケ」食べたい…。すじ入りなんですね(笑)
もっちーさんはいかにもひなの羽が大変かわゆいです♪
この、全体的なバサバサ感が大好き~!いいわ~!
  • 2009/10/13(火) 23:15 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

画伯Bさんの才能が恐ろしい・・・!
この作品からもう、目が離せない(笑)笑うな

もっちーちゃん、ケリを覚えて・・ナニするんですか!
お、恐ろしい・・(笑)
研修頑張れ~!愛のぽち
  • 2009/10/13(火) 23:42 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

画伯B氏のオータムフェアですねぇ。
個人的にはCCきなこに匹敵する作品です。
Tシャツと書いたつもりのYの文字がきなこさんの腹割れにも見えますよ~
もっちーちゃん、社長のお立ち台占領しちゃって~
きなこさんは何処・・・
別荘増築中かな?
公共事業が減らされてる中、きなこ建設は不況知らずですね~


  • 2009/10/14(水) 00:37 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

天才です

画伯Bは天才ですよ。
この味はなかなか出せないっす。
「ニョホ」もサイコーですが、何でこんなに
きなこちゃんの目が吊り上がっているのか?って表現がツボでした。

もっちーちゃんは、社長のお気に入りの場所に
堂々と居座る(?)ことができるんですね。
この時、社長は作業現場??
  • 2009/10/14(水) 04:48 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

おはようございまます^^
もっちーちゃんの最後の写真特にかわいい~♪

うちの人間のもっちゃんは自分と名前がもっちーちゃんが似てるので喜んでます^^

そして画伯Bのお姉ちゃん!
最高~ハハハー。
  • 2009/10/14(水) 10:25 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

(*′艸`)初めましてデス
すじ母さんのブログから遊びに来ました
ゾロ目おめでとうございま~す♪

ちょっと覗いて見たらと~っても楽しいブログですね^^
それに新入りのもっちーちゃんはウチにいる
インコと同じアルビノなので嬉しくなって思わずコメントしちゃいました
又、遊びに来ますね
宜しくお願いしますo((≧∀≦))o
  • 2009/10/14(水) 11:06 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

副社長?

鉄人28号はどこの町にあるのですか?
おもしろそうじゃないですか!
新人さんは元気そうですネ!
随分、たくましくなってきていますよ!
副社長ぐらいに昇格ですかネ! ^^
  • 2009/10/14(水) 17:21 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

ぷぷ。Yシャツきなこちゃんおもしろすぎ!
目がこわいよー^^;
またまた神戸ですね!長田は近いけどいっつも通り過ぎるだけだなぁ^^;
鉄人28号とか三国志とかいろいろ町おこし?してて見どころも増えてるみたいですね。ぼっかけコロッケもおいしそう^^

もっちーはすでに腹割れ線が出てる??たまたまかな^^
最後の居眠り写真萌え~(*´ェ`*)
  • 2009/10/14(水) 18:21 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: mirumiruさん

毎回不思議絵でわらわせてくれるB子さんでしょう?
今回YシャツとTシャツまちがえてますが、
普段から笑える言い間違いとか多い子なんですよ
「ニョホ」はないよなー、と思いますけど(笑)

ぼっかけコロッケ気になりますよね?
はい、ご想像通り、食い気優先で、
写真の事忘れてましたー。
でも、おいしかったので、書きました。
神戸へ旅する事があれば、
覚えておいて下さい。
  • 2009/10/14(水) 22:24 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

こんばんは。
うしポン家の芸術祭が始まりましたよ~♪
期間限定のゆるい作品を続々発表。
画伯Bさん、あと1週間で8歳になりますので、
じきに普通の子になってしまいますよ~。

もっちー社員のトレーニングはなかなかハゲしくて、
粟穂の皮が全部ケージの周りに飛び散っています(汗)
  • 2009/10/14(水) 22:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

こんばんは。
画伯Bには固定ファンが付きはじめていますね(笑)
あのぽっちは、ご想像どおりのブツでございますよ~
きなこを構成する全てのものを表現する、
まるでピカソのようですね(笑)オホホッ

もっちーはわりとゴツい子に育ちつつあるように思います。
飛び方もすっかりサマになり、社長を追い回しています。
社長のダイエットに一役かっているようです。(笑)
  • 2009/10/14(水) 22:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

こんばんは。
画伯の絵にはきなこを構成する全ての要素が描かれています。
黒い物は、我が家では「キナフン」と呼ばれるものでございます。
けっしてしっぽではございませんことよ(笑)
ちなみに、今日ピアノに行ったら肩にキナフンが乗っかっていました。
たぶんセンセイは見ないフリをして下さいました(汗)

中国の子供のTシャツを着る人!?
見てみた~い(爆笑)!

ぼっかけコロッケは、すき焼きコロッケに近い味ですが、
コンニャクとすじ肉の煮込みが入っています。
お肉屋さんで買ったので、肉たっぷりで、超ウマでした。
おまけにかなり大きめなのに1個70円!
すじの皮関にも食べさせてあげたい!なんちゃって。

もっちーのバサバサ感、毎日ケージ内で飛びまくりで
ますますバサバサ増進中です(笑)
  • 2009/10/14(水) 22:41 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

こんばんは。
「B子、恐ろしい子!」←(脳内で月影先生ブーム)
このゆるさ、我が子ながら天賦の才としか思えません(笑)

もっちーはケリやら翼打ちやらハゲしい技を習得中。
下克上か!!
ぽちありがとうございます!
  • 2009/10/14(水) 22:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

こんばんは。
画伯ABの芸術祭が開催中ですよ~☆
腹筋鍛えたいヒトはお見逃しなく!なんて(笑)
CCきなこも、いまだに窓ガラスにていい仕事してます。
もっちーは、きなこの行く先々にストーカー中。
社長の全ての技を盗んでいます。おそろしい子!!
  • 2009/10/14(水) 22:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

こんばんは。
B子さんはヒトを脱力させる事にかけては
天才的です。
目のつりあがりがツボでしたか?
社長の威厳を表現したのでしょうか(笑)
ところがこの社長は、このごろ礼儀知らずの新人に
追い回される始末。きなこの写真を撮っていても
すぐにもっちーと入れ替わってしまうので、
このとき社長の居場所は、「空中」ですね(笑)
  • 2009/10/14(水) 22:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

こんばんは。
もっちーの名前の呼び方が、
最近だいぶこなれてきて、
「もちさん」とか「もちこ」とかいろいろなんですが、
「もっちゃん」って言う時もありますよ。
そのときはもときくんのことを思い浮かべます(笑)。
もときおにいちゃん、よろしくね!

画伯Bねえちゃんは、来週8歳になるというのに
いつまでもこんな感じです。
もときくんの絵とかわらないでしょ(笑)
  • 2009/10/14(水) 22:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさん

はじめまして!!!コメントありがとうございます。
お名前は拝見していましたので、お初の気がしませんね。
すじ母さんとすじくん・トリジちゃんが取り持つご縁ですね。
今後ともよろしくお願いします。

オーコさんのお宅にもアルビノのナツちゃんがいるんですね!
我が家のもっちーも、先住のきなこを追い回しています。
仲良く暮らしてくれるといいなー☆と思いつつ見守っています(笑)
またコメントお待ちしてますね!
オーコさんのブログにも遊びに行かせていただきます!
  • 2009/10/14(水) 23:13 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

こんばんは。
鉄人28号は、神戸市の長田区にあります。
JR新長田の駅からすぐです。
周囲は、震災後きれいになった商店街ですが、
少し歩くと古い味を残したままの商店街があって
なんだか懐かしい感じのする町でした。

新人は態度がでかくて、社長は手を焼いているようです。
さてさてどうなることやら!
  • 2009/10/14(水) 23:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

こんばんは。
Yシャツきなこ、ムキムキピチピチでしょ。
なんでこんな笑える絵が描けるのか
狙ってできないだけに、天才か!と言いたくなります(笑)

長田は初めて行きました。
もっとごちゃごちゃっぽい下町だと思っていましたが、
震災後にとってもきれいになったんですね。
でもその周りのレトロな商店街を懐かしい気持ちで散策しました。
お店のおばちゃんやおっちゃんがいい感じ。
お好み焼きやさんで娘たちはチューペットをもらってました(笑)
長田、好きかも。

もっちーは早くも腹割れさんですよ。
割れる割れないは何で決まるんでしょうね。
つむじみたいなもんでしょうかね。
  • 2009/10/14(水) 23:23 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


