スポンサーサイト


もっちー初検診

きなもちハロウィン1

画伯Aさんがきなこともっちーのハロウィンイラストを
描いてくれました。
これはうしポンのお気に入りの殿堂入り☆





もっちーの有り余るパワーに押され
ちょっと早いかと思いつつケージデビューさせてしまいました。


で、きなことの接触がOKなのかどうか、
健康チェックに行ってきました。


結果は、異常なし!

よかった~。

これできなこ社長の面接を受けられます。

ところが、面接はもっちー大暴走で大変なことに(笑)

ふんふふーん♪
P1040329.jpg


写真は撮れなかったのですが、
きなこ社長、追い回されて逃げ惑っていました(笑)


なにか?
P1040324.jpg


飛び始めると止まらないもっちー。
空中でUターンを繰り返し、きなこ社長に迫ったのでした。


いつもの止まり木を奪われる社長。
P1040322.jpg

でも、あっち向きにとまったもっちーさんは、
実はこっちに向きを替えられないのでした(笑)

P1040323.jpg


P1040328.jpg
ふふん、まだまだね!
(ドキドキ、ハァハァ)



空気読まない新入社員に振り回されるきなこ社長に
応援ポチをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

こんばんは^^
もっちーちゃん初検診異常なしで何よりです♪
お姉ちゃんのハロウィンバージョンの絵上手すぎてビックリしましたv-218
  • 2009/10/09(金) 22:35 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは。

画伯Aちゃん、お上手です~。
この才能をぜひ伸ばしてくださいな。
そのままにしとくのはもったいないですよ。

もっちー様の初検診お疲れ様でした。
元気印で社長よりももしかして大物?
鼻歌混じりの羽繕いがいいですね。

きなこ社長、ここはひとつ社長の威厳を!!

良かった♪

もっちーちゃんの健康診断、異常なしで良かったです!!
もう少しして飛ぶのがうまくなれば、きなこちゃんとも仲良く遊んで
もっともっと賑やかになるのでしょうね♪
きなこちゃんがもっちーちゃんと並んでいる写真が
新鮮で、微笑ましくて、温かくて、とても素敵ですね!!
お友達ができて本当に良かったね、きなこちゃん♪

画伯ちゃんの描いたハロウィンの絵、とっても上手ですね☆
画伯Aちゃん&画伯Bちゃんの色々な作品をもっと見てみたいなぁ♪

おおっ!

もっちーさん、お身体問題なしでおめでとう!!
よかったですねぇ。。。健康が何よりですよ。

もっちーさんの行動を読んでて、トリジの小さい
時を思い出しました。すじを不気味な羽ばたきで
追っかけてたなぁ。。。(しみじみ)
社長、ワキワキしてるではないですか!(笑)
やっぱり若者には敵いませんか?^^
でも…追い回されてやせるんじゃ……。。。

ハロウィンイラスト、すっごくかわいい!!
そして上手!!∑(゚ω゚ノ)ノ
これは確かに殿堂入りですねぇ。
親子で絵が上手なんだ…すんばらしいです!
  • 2009/10/10(土) 01:04 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

ハロウィンの絵、すごくお上手~!!!
そしてすごくカワイイですねっ。

もっちーちゃん、飛べるのが嬉しくて
嬉しくて仕方ないのでしょうね。
  • 2009/10/10(土) 11:22 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

もっちーちゃん健康診断、何もなくてよかったですね~
面接、大変だったみたいですね
ぽぽをお迎えしたころを思い出します。
(いまでも、ぽぽがぴのを追いかけまわしていますが…)
2羽が仲良くハミハミしている姿が早く見られるといいですね!
ハロウィンの絵、上手ですね~
私は絵心がないので、絵が上手に書ける人が羨ましいです
  • 2009/10/10(土) 16:33 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

かわいいイラスト!さすがうしポン一家はすごいですね♪

もっちー異常なしおめでとう!
いかにも健康そうな体つきですもんねぇ。
しっぽももう立派に長いなぁ。
↓かごの中ですっごい暴れてるし^^;
さすがのきなこ様も、何をするかわからないちびっこには弱いんですね。
新入社員を教育しなくちゃですよ!(笑)
  • 2009/10/10(土) 17:18 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

こんばんは☆
きなこを迎えたときよりも、
もっちーの方が健康診断ドキドキでした。
おかげ様で晴れて2羽一緒に遊べます。
ハロウィンの絵は、なかなかの傑作だったので
親バカしちゃいました(笑)。

あ、「もっちー」のことを、だんだん呼びなれてきて、
「もっちゃん」って呼んじゃったりしてるんですよ。えへへ。
「もっさん」とか「もちこ」とか言ったりもしますけどね。
  • 2009/10/10(土) 22:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

こんばんは。
画伯姉さんは、こういうことにしか集中力を発揮できないお方なので、
まあ、好きならがんばれば?という感じで見守っております(笑)。

もっちーの検診、無事に済んでやれやれです。
アルビノの子は弱いとか言われたりするので、
内心ドキドキでしたが、丈夫そうな見た目通りでした。
飛ぶのは、きなこを迎えた頃より上手です。
きなこは1人餌になっていたのに・・・店暮らしがその分長かったということでしょうね。
怖いもの知らずのもっちー社員、社長のなんたるかを分かっていないので、
これからびしびしと(?)しごかれる見込みです。
  • 2009/10/10(土) 22:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

こんばんは。
健康診断の結果が良くて、やれやれです。
もっちーの飛行を例えて言うと、
(ご存知かしら?)昔、吉本新喜劇で
間寛平が杖持ったおじいさんに扮して
「止まるとしぬんじゃぁ~!」と言う、アレにそっくりです。
分からなかったらごめんなさい。
きなこは、もうしばらく暴走もっちーに追い回されることでしょう。
仲良くする余裕もないようです(笑)。
2羽でのんびりハミハミする姿を見たいものです。

画伯の絵を見てくださってありがとうございます。
これにインスパイアされた画伯Bさんが
また、噴飯系の絵を描いてますので、
こんどまた見てやって下さい。
  • 2009/10/10(土) 23:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

こんばんは。
診断結果が良くって、安心しました☆
ホント、健康がありがたいですよね。
トリジちゃんもすじ兄さんを追い回してましたか(笑)
うーん、きなこもっちーの将来が目に浮かぶようだわ(汗)。
いまのところ、別荘に逃げ込めば、もっちーから逃れられるので、
痩せるかどうかはわかりませんが・・・。
逆に、きなこ避けを設置している箇所に、
怖いものなしのもっちーが行ってしまうので、
これまた新たな悩みが発生しそうですよ。

画伯の絵、見てくださってありがとうございます。
季節的にもバッチリで、「ブログに採用!!!」と宣言すると
嬉しそうにしていた画伯です。狙って描いたな(笑)。
  • 2009/10/10(土) 23:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

こんばんは。
画伯の絵を見てくださってありがとうございます。
いい感じに季節感バッチリでしょう?
かわいかったので、採用しちゃいました(笑)

もっちーの大暴走はいつ治まるのやら。
高いところへもどんどん行ってしまうので、ちょっとコワイ気もします。
気をつけたいと思いま~す。
  • 2009/10/10(土) 23:08 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

こんばんは。
検診、問題無しでやれやれです。
これで仲良く遊んでくれるかと思ったら、
もっちーの思わぬ大暴走に、きなこびっくり!と言ったところです。
おたがい落ち着いてくれるといいな。
ぽぽちゃんとぴのちゃんも、そうでしたね。
でもあのハミハミを早く見たいな、と思います。

画伯の絵を見てくださってありがとうございます。
絵や工作は大好きなムスメです。
他の事はザルのように流れて行くアタマをしています(笑)。
まあ、それが面白いところでもあります。
  • 2009/10/10(土) 23:12 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

こんばんは。
画伯の絵を見てくださってありがとうございます。
なかなか季節感のある絵を描いてくれたので
採用!!!となりました(笑)。
こういうのは大好きなムスメなので、まあこれからも
楽しく続けていくといいかな、と思っています。

検診OKでやれやれです。
もし何か問題あったら、どうやって隔離したらいいのかなとか
結構考えました。でも狭いマンションだし・・・と悩んだりして。
結果問題無しでよかったんですけど。
もっちーさんは結構たくまし系のような気がします。
これからも丈夫に育ってほしいです。
明日から挿し餌も夜1回にするつもりです。
またアドバイスお願いするかもしれません。よろしくお願いします。
もっちーは怖いものなしなんですが、
きなこはオトナなのでそれなりにいろんなものに警戒心を抱いていて、
今のところ興味と警戒がせめぎあっている様子が笑えます。
教育・・・できるんだろうか。社長の座が危ういです。
  • 2009/10/10(土) 23:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

画伯A、めっちゃ上手ですね~v-218
色よしバランスよし、つぶらな瞳のモッチーと、主導権は握っているきなこお嬢が素晴らしい。

もっちーちゃん、からだ大きい?

セキセイさんて、挿餌直後でこのレベルまでいくんだぁ・・。
コザクラだと、半年かけないと羽色が出てこないんですよ。

それにしても奇麗な白ですね。
ふたりとも一色なので、揃うとコントラストがはえますね~v-238
  • 2009/10/11(日) 23:03 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

こんばんは
読み逃げしていてすみません~!
もっちーちゃん、お迎えおめでとうございます~!
めちゃめちゃ可愛いなあ(^▽^)
これからきなこ嬢と、どう絡んでくれるのか(笑)
楽しみです~!
画伯Aちゃんのイラストもとっても可愛い!
健診花丸おめでとう!ぽちっとな
  • 2009/10/11(日) 23:50 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

最近バタバタしていて、久しぶりに遊びにきたら
いつの間にかとーっても可愛い
新入社員がいらっしゃってビックリしました!!(←遅すぎ;)
一気にまとめて拝見しましたが、これからがすごく楽しみですね♪
そしてそのせいか(?)きなこ社長の貫禄に
磨きがかかっておりますねー。素敵☆

画伯Aちゃんの作品、とっても上手くて
すごい素晴らしいセンスですねー。
ワタシも小さい頃、お絵描き大好きで
チラシの裏によく描いてましたが(←昭和の子供)
全然レベルが違ーう!!と驚いちゃいました。

Re: さゆりさん

絵を見てくださってありがとうございます。
「字は何色が良い?」と聞くので「○○のセンスに任せるわー」と言うと
こんな感じに仕上げてくれました。よしよし(笑)。

もっちーは華奢な感じがないので、デカイ子かもしれません(笑)
うちの子は人も鳥もガッシリ系か(汗)。
コザクラちゃんは半年かかりますか。羽色が出るという事は、成鳥になるという事ですよね。
もっちーも中身は全然ヒナヒナですよ。まだまだ挿し餌は続行中。食べる時のヒナ鳴きがたまりません。
コラー、食べてる途中で飛んでいくなー!!!ッてことになってますけど(笑)
三輪車で暴走中、って感じでしょうか。

もっちーお迎えにあたっては、単色にこだわってみました。
お似合いの2羽になるでしょうか。

  • 2009/10/12(月) 06:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

読んでくださっていたんですね!光栄です!!!
2羽になって、同じだけかまってやるのが案外難しい事を知りました。
その分画伯ズが補ってくれてます。B子に至っては、「かまいすぎるな!」と叱るぐらいラブラブです。
花丸祝いありがとうございます☆
  • 2009/10/12(月) 06:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mirumiruさん

もっちーの事、まとめて見てくださって嬉しいです。
日誌が三日坊主に終わっている事も知られてしまいましたね(汗)。
マジメに書いていたら、しんどくなってきたのでやめました。
体重量るのもやめました。ときどきにします。
そしたら、もっちーとの関係が、「作業」から「愛情」に変わった気がします。
きなこは、もっちーの出現に困惑しまくってます(笑)。

画伯の絵見てくださってありがとうございます。
チラシの裏(昭和の子供)・・・笑いました。
我が家は新聞を取っていないので、生意気にもスケッチブックやコピー用紙に
描いています。ときどき宿題プリントの裏も使っています。
理解ある先生でよかったです・・・(汗)
  • 2009/10/12(月) 07:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


