

研修日誌10・8

台風18号は各地で被害を出しているようですね。
みなさん大事ありませんでしたか?
これから暴風域に入る地域のかたも
どうぞお気をつけくださいね。

我が家は小学校が10時から始業となり、
休む気まんまんだった画伯Bさんが小台風と化していました(笑)





研修日誌は、予想通りの三日坊主でした・・・。

新入社員もっちーさんは元気にしています。
体重は空腹時で33グラム。いいかんじにモチ化しつつあります。


そして、昨日のことですが、

飛んじゃいました。

プラケースの上にかけていた毛布をぶっちぎって、
きなこのケージ横をホバリングしてました。
自主トレ効果ありすぎです。


今日は、部屋の天井まで飛んで頭ぶつけてました。
まったく制御不能。


仕方なく、ケージデビューしましたが、
中でちからを持て余している暴れん坊です。


[高画質で再生]

力あり余るもっちー

明日健康診断に行ってきます。
問題なければ、きなこ社長の面接があります(笑)
なにもありませんように!!!


(寮母がさぼっている間のもっちー研修写真いろいろ)
P1040207.jpg
おなかいっぱい
P1040203.jpg
真っ白です
P1040291.jpg
ガーゼ好き
P1040278.jpg
タオルも好き
P1040256.jpg
暴れん坊☆
P1040304.jpg
なっこさん にいただいた鏡に挑む
P1040309.jpg
イッシーさん にいただいたおもちゃの味見
P1040312.jpg
体型がトリらしく
P1040299.jpg
自主トレに励む
P1040315.jpg
大抜擢昇進




(お知らせ)

ブログで仲良くさせていただいている、
トリどりdays のnaoさんが、10月8日より
素敵な手作りの品のweb shopを開店されることになりました。

私がnaoさんのブログを読ませてもらうようになったのは、
たまたま他の方のリンクから訪問した日の記事に
とてもセンスのいい作品が紹介されていたからなんです。
ついにショップオープンなさるとは、私もとっても嬉しいです☆

興味ある方は、ぜひお訪ねくださいね!
(バナーをクリック)

トリどりdays web shop





P1040273.jpg
きなこは別荘増築中。


遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

こんばんは

もっちーちゃん、元気ですねー。
ケージの中で翼バタバタ。あまりに元気すぎて
翼をぶつけてケガしなければいいのですが・・・

ガーゼとタオルにくるまっている姿がかわいいですね。きっと温かくて気持ちいいのですね。

あ、どこかで見たことあるオモチャが・・・
喜んでもらっているようで何よりです。
  • 2009/10/08(木) 21:02 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

もっちーちゃん、まだ羽が身体から浮いていますね。
飛ぶ姿、まさに成長過程です~!

そして案外大きなおみ足にびっくり。
セキセイちゃんの雛pはそうなのでしょうか。
それとも大きくなる子なのかなv-238

最後にきなこちゃんにおちりで大満足(笑)

  • 2009/10/08(木) 21:35 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

スピード出世?

もっちーさんたら、あっという間に大きくなってますね。
解体業の腕前に今から期待できそうv-91
もりもり育ってちょうだい!
Bちゃんの気持ちは良く分かります!私も駅に向かう途中、電車止まってないかな、へっへっへと思ってましたから。元気に動いてましたけどね。。。
きなこ社長の魅惑のバックショットに鼻血出ました。
  • 2009/10/08(木) 21:35 |
  • うずら |
  • URL
  • [編集]

もっちーちゃんは力もっちー 

ハイ、しょっぱなからおやじギャグです。( ̄¨ ̄)ゞ 失礼。
 
自主トレとは、金網につかまってパタパタするものだと思ってました。
まさか、つかまらずに本気で飛んでるとは・・・びっくらこいた。(^_^;) 
好奇心も旺盛なようで、将来が楽しみですね。

きなこちゃんのおちりがとても素敵だったので、ついつい誘惑に負け
カーソルの指でカンチョーしてしてしまいました。 許してちょ。

もう飛んだんですね~
ケージの中で力を余してる暴れん坊もっちーちゃんだけど、
きなこさんとの対面で初めての壁にぶち当たりそうですね~
きなこ面接官のチェックポイントはどこかな。
きなこさんのお尻が・・・
もう少しズーム希望v-398
  • 2009/10/08(木) 23:36 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう!

もっちーちゃん、力を持て余していますネ!
初飛行おめでとうございます!
しかもケージデビューも!
明日の健康診断何も無くきなこ社長との初面接が出来ればいいですよネ
陰ながら応援していますよ! ^^
  • 2009/10/09(金) 17:35 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

もっちーは一日のうち半分ぐらいはケージ内でバタバタ飛び跳ねています。
元気はいいのですが、羽がバサバサになるし、折れないか心配です。
どうしたら落ち着くんでしょうね。止まり木も低いところから
高い目に移動してみましたが、とまったり、無視して飛び跳ねたりです。
中で飛ぶもんじゃないと学習してほしいです(汗)

ガーゼ好きも、あっという間に卒業しちゃいました。
可愛かったのになぁ。

イッシーさんからいただいたおもちゃ、
きなこはオトナなので警戒してましたが、
もっちーは喜んでなめてましたよ。
これで、もっちーの所有物に決定です(笑)

もっちーのファビコンまで作ってくださってありがとうございました。
はじめ気づいてませんでした。失礼しました☆
  • 2009/10/09(金) 18:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

もっちーさんは飛ぶには飛ぶのですが、
まったく暴走状態なので、どこへ着地するやら
はらはらします(汗)でも、1人餌になっていたきなこを買ったときよりも
飛ぶのが上手です。恐ろしい事にナカナカ飛距離がでます。
注意しないとね。
足はでかいですね。きなこと同じサイズあります。
でも内側の指が短くて、止まり木を掴むのは
ちょっと下手です。
きなこのおちり、撮るつもりはなかったのですが、
別荘は高いところなので、自然とこのアングルに(笑)。
前とは違う位置のカーテンを工事中です。困ります!
  • 2009/10/09(金) 18:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: うずらさん

もっちー社員は昇進早くて焦ります。
この調子で行くと、あっという間に幹部です。
ケージ内で暴れん坊過ぎて、羽はバッサバッサです(汗)
きなこ社長のバックショットに鼻血ですか!
「現場のことに口をはさむんじゃねぇ」と頑固な背中とおちりなんですけど(笑)
  • 2009/10/09(金) 18:25 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん 

出たー!オヤジギャグ(汗)

飛びすぎて、暴走で、ほんとに困ってます!!
ケージ内ではバサバサバサバサ、
出したらきなこを追い掛け回して大暴走。
礼儀知らずの新入社員にきなこ社長もびっくりですよ。

社長のマル秘部分にカンチョーですと!
そんな事はイカンチョー!
  • 2009/10/09(金) 18:29 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

飛んじゃって暴走で大変なんです(汗)。
きなこ社長との面接も大変なことになりました。
空気読まないド新人に手を焼きそうです。

きなこ親方のケツをアップで激写するのは
鉄拳制裁を覚悟しないと!
  • 2009/10/09(金) 18:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

ほんとにねぇ、もっちーにはしばらく手を焼きそうですよ。
元気でいいんですけどね。贅沢な悩みですね(笑)

ケージは、こんなに早くていいのかと迷いましたが、
プラケースではもっちーパワーを押さえられず・・・
きなこのお下がりなのですこし小さめで、まあちょうどいいようです。
健康診断も異常ありませんでした!ヒデシャンさんの応援が効きました☆
ありがとうございました。
  • 2009/10/09(金) 18:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


