スポンサーサイト


新入社員

☆もっちーです☆

P1040069.jpg

謎の新入社員。


遊びにきてくださってありがとうございます。

挿し餌初めてでドキドキです。
誰か教えて下さい~!

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

おめでとうございます

お迎えしたのですね!
それはそれはおめでとうございます。
私も挿餌の経験はなく、アドバイスできませんが
成長を楽しみにしてます。

きなこ建設の新入社員が「もっちーちゃん」なんて
ステキすぎます。きなこもち、、、ですね。
  • 2009/09/29(火) 20:52 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/29(火) 21:03 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/29(火) 23:45 |
  • |
  • [編集]

こんばんは^^
かわいい~♪
もっち~ちゃんよろしくね^^
うしポンさんしばらくの間おねえちゃん達が赤ちゃんの頃のこ思い出すかも^^;
何時間かおきの挿餌頑張ってくださいね^^
ちなみに私も挿餌の経験はないんですよー。
あ、数日くらいはあったかな?
でも忘れてしまいました^^;
役にたたなくてすんませーん。
自己紹介文もさすがうしポンさんですなー♪
  • 2009/09/29(火) 23:51 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

きゃっ。ベビーちゃんですねっ。
カワイイ。

挿餌・・・。えーっとえーっと。
アワ玉+パウダーフードをぬるま湯でといて湯せんしながらスプーンでたベさせまーす。
温度が低くても高くてもダメで餌が38度を保てるようにしてくださいね。
(ご存知だったらゴメンナサイ!)

ちょっと手がかかりますけれど
その分可愛さ倍増ですよぉぉぉ。

がんばってー!
  • 2009/09/30(水) 00:37 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

おおっ~ )@0@(

も、もしやこの子は、サザナミインコ(色種はクリームイノ?)では!?
でも、クチバシのあたりがちょっと違う気もするし・・・
(クチバシのあたりが写真ではっきり見えないの)

あ、肝心なこと言うの忘れてた。
もっちーちゃんのお迎えおめでと~ございます。 \(^0^)/ 
今から、きなこちゃんともっちーちゃんのバトルが楽しみです。
あ、間違えた・・・活躍が楽しみです。

鳥さんの種類によって、挿餌の量や期間が違うので、鳥種と
生後何日になるのか教えてくださいな。(^_^)
(写真から、生後1ヵ月と見ましたが、真相はいかに?)

うしポンさん、こんばんは。

新入社員もっちーちゃん、お迎えおめでとうございます。
色白の(?)美人さんですね。
(いや、イケメン君かも?)
この不況に新入社員を採用するとはさすがは天下の「きなこ建設」
この調子でどんどん社員増やしてくださいね~。

挿し餌はうちは意外と熱めぐらいの方がのんもそらも好きでした。
好みがあると思うのでいろいろ試してみたらいいと思いますよ。

かわいい~!!!何者だ~!!!
ペーパークラフトだったとかオチはないですよね?
もっちーちゃん、うちのタ〇ウの雛の時に似て・・・なかったです。
奴の頭は黒かった・・・
謎の新入社員~自己紹介足りないど~
  • 2009/09/30(水) 01:35 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

一番乗りありがとうございます☆
ちゃんとお世話できるか、
きなこと仲良く暮らせるのか、
病気したときにきちんとしたことをしてやれるのか
などと、グルグル考え続けておりましたが、
昨日、急に踏ん切りがついたので
お迎えしてきました。
なぜかお店で選ぶ前から名前は「もっちー」でした(笑)
これからぼちぼちお披露目していきます。どうぞよしなに。
  • 2009/09/30(水) 06:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

赤ちゃん育児時期を思い出しまくりですよ!
容器は煮沸するのか!?とおもったら、
スプーンがちょっととろけてしまいましたよ。ダメね。
「もっちー」は、出会う前から決まってました。
このコは白いからもっちーですが、白くなくてもモッチーでした(笑)
もっちゃんと名前似てるね!
  • 2009/09/30(水) 06:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

挿し餌は全く初めてなので、ドッキドキです(>_<)
濃度がね・・・あんまりよくわからないです。
今朝のは濃い目にしてみたら、濃すぎたかも。
ゆうべのは、ぬるくなって、途中で食べなくなったので
今朝はそこのところは改善したんですけどね。
あー、不安だー。
またいろいろアドバイスくださいね!
ちなみに、食後は口~胸にかけての汚れは拭くのでしょうか・・・
(拭かせてくれなかったけれど)
  • 2009/09/30(水) 07:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

早速まるさんちの掲示板でも呼びかけてくださってありがとうございます!

×サザナミインコ クリームイノ
○セキセイインコ アルビノ

で、ございます。高級インコはとてもとても・・・(汗)
あ、まるさんちはサザナミさんのHPなのに、セキセイですみません。

写真暗くてわかりにくいですね。あまりにドキドキで。
このもっちーさん、いっちょまえに警戒音を発したりします。
社長をしのぐ気の強さなのかと今から行く末が心配です(笑)

生後何日なんだろう。(聞いてくるの忘れました)
入店日9月20日とありました。
羽は、もうサヤっぽくないです。
店の人にはあと1週間ぐらい挿し餌3回で、と言われましたが、
けっこう大きい子のように思います。
またいろいろ教えてくださいね!


  • 2009/09/30(水) 07:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

ありがとうございます。
「もっちー」は、名前先行のコ・・・(笑)
白かったのはたまたまです。でもイメージピッタリだったのでお迎えしました。
それにしても、また赤目。
フラッシュを焚いて写真を撮ると目からビームです。

今朝の挿し餌は、のんそらちゃん好みの熱めにしてみたら
よく食べました。
濃度がよく分からなくて濃かったかもしれないけれど。
いろいろしらべても、分からないところは、なかなか分からないんで、
また教えて下さいね。
今後とも、もっちーをよしなに。

  • 2009/09/30(水) 07:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

わーい、なっこさん、忙しいのにコメントありがとう☆

新入社員もっちーは、しばらく研修中のため、
何者なのかまだベールに包まれています(笑)
きなこ社長も、その実力を測りかねているところです。
タロウ氏は、はじめからバーコードヘアだったんですね。
もっちーさん(性別不明)は、アルビノなので
全身真っ白です。腹の中はわかりませんが(笑)
  • 2009/09/30(水) 07:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!

新入社員さん、初めまして!
もっちーちゃんなんですか!
お迎えしたのですネ!
挿し餌、頑張ってくださいネ!
懐かしいな~
粟玉とパウダーをまぜてひと肌のぬるま湯で融かせて作ったものですよ。
毎回、同じ味にはならなかったと思いますが・・・(笑)
2~3時間おきで大変でしょうけど、やるたびに、そのうがパンパンになる姿は可愛いですよネ!
うしポンさん、頑張って!
  • 2009/09/30(水) 11:02 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

わーわーわー!!!
ひなっぴだーーー!!!(うるさいって^^;
しかももっちーってまた。。。食べたくなるって( ̄¬ ̄)
挿餌かぁ。パウダーフードとかほとんど流通してない頃に粟玉でやったのを最後、今うちにいる子はだれも挿餌で育ててないんですよねぇ。
もうわりと大きいみたいだし、一応シードや粟穂も床に転がしておけば自分でもちょこちょこ食べてくれるかもしれませんね^^
きなこ社長と張り合えるくらいに元気にたくましく育つんだぞぉ^^
  • 2009/09/30(水) 11:34 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

もときです。
もっちーちゃんかわいいね。
目が大きいね。
ママがかわいいってそうとういいよったんよ。

きなこちゃんはドリジの妹ですか?
ドリジのお友達ですか?
(ドリジとはトリジちゃんのことです^^;なんか最近きなこちゃんを見て勝手にドリジの妹といっています^^;スルーしちゃってください^^;すんません。)
  • 2009/09/30(水) 13:20 |
  • もっちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

挿し餌をする勇気はなかったので、
ずっと迷っていましたが
とうとうお迎えしてしまいました(>_<)
インコーズさんたちもヒナからお育てになったんですね!
なかなか大変なものですね。
ドキドキして、肩がこっています。
力入りすぎかな☆

きなこがたくましく見えます(笑)
あ、もともとか。
  • 2009/09/30(水) 17:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

ヒナってちっさくてドキドキします。
「もっちー」は選ぶ前から頭に浮かんでいた名前です(笑)
白いのは偶然です☆
いまは、ごはんなどで薄汚れてしまってるけど
大きくなったら真っ白の美しい子になるかと期待。
でもしっぽの先とか、いつまでも薄汚れてそうですね。
きなこをみれば予想がつくわ・・・。
オトナご飯への切り替えがイマイチよくわからないんで、
またアドバイスくださいね。
将来きなこと張り合って下克上にならない事を祈ります(笑)
  • 2009/09/30(水) 17:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: もときくんへ

もっちーのこと、かわいいっていってくれてありがとうね。
もっちーは、きなこのおとうとかいもうとになるから、
もっちーっていうなまえにしたんだよ。
きなこもっちー!
もっちゃんともっちーも、なまえがにてるね。

きなこは、とりじのいもうとじゃないよ。
とりじは、「あらくれきぐみ」のおやぶんで、きなこはこぶんだよ。
(とりじのおかあさんには、ないしょだよ☆)
それと、きなこは、しゃちょうなんだよ。
でもぜんぜんおかねもちじゃないよ。
じゃあ、またね!
  • 2009/09/30(水) 17:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

新入社員もっちーちゃん、お迎えおめでとうございます!
ヒナヒナ、可愛いいですね。
子供のころ挿しエサから育てたのを思い出します。
ぴのとぽぽは、挿しエサ卒業直後の自分で粟穂が食べられるぐらいの状態でお迎えしました。
ホントは挿しエサからしたかったのですが、私が仕事に行っているので諦めました。
粟穂をお家の中に転がしておいて、自分でつついて食べるようになったら、挿しエサ卒業しても大丈夫だと思いますよ。
新入社員教育頑張ってくださいね!
  • 2009/09/30(水) 19:09 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

ありがとうございます。
まだまだ研修中ですが、きなこ建設を背負って立つ、
期待の大器と思っております(笑)
挿し餌はまったく初めてで、試行錯誤ばかりです。
体重が減っていないのでやれやれです。
きなこも興味を持ってくれているので、
今後が楽しみです。
粟穂をつつくようになったらデビューですね。
アドバイスありがとうございます!
またいろいろ教えて下さいね。
  • 2009/09/30(水) 19:37 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

食後の口~胸にかけての汚れ・・・
キレイ好きな寮母さんで感心です!

ウーン・・・自然に落ちるような気がしますし
モッチーちゃんが嫌がるなら無理に吹かないほうがいいかもしれませんよ。

頑張れ寮母さん!
  • 2009/09/30(水) 23:18 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

白いので、ものすごーーーく汚いです(笑)
ティッシュでふわふわっと拭いてますが、
粟の粒が羽の間に残って
ちょっとキモチワルイ眺めです。
今日は自分でカキカキしてました(笑)
きっとなんとかするんでしょうね。
はやく真っ白な羽が生えそろうといいなと思います。
  • 2009/10/01(木) 22:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


