

スタンプラリー完歩

(先週のことになってしまいましたが・・・)


兵庫のマスコット、「はばタン」のキーホルダーほしさに
スタンプラリーに挑んだ夏が、ついにゴールを迎えました。

P1040043.jpg

シルバーウイーク真っ盛りの9月21日、
残る赤穂エリアと姫路エリアを2箇所いっぺんに回るプランで
出かけてきました。


きなこ、行ってくるね。

ほーい。
(どうせおみやげなしでしょ!)
P1040026.jpg


まず赤穂へ。
予想どおり高速道路が渋滞している箇所があり、
予定より1時間ほど遅れて到着。
大石神社や歴史博物館などでスタンプを集め、
すっかり赤穂浪士にくわしくなって意気揚々とゴールの播州赤穂駅へ。



が・・・


赤穂はすでに20日にはばタンキーリングの在庫が全部出てしまって、代替品・・・。
P1040055.jpg
ご飯を炊く時にいれるとおいしくなるらしい、にがりです。

P1040047.jpg

コレが欲しかったのにィ。



・・・意気消沈。



気を取り直して、姫路エリアに向かう前に電話で在庫を確認。
300個ぐらいあるとのことで、はりきっていざ姫路へ。



が・・・


世界遺産姫路城をなめてました。


周辺道路は渋滞。
駐車場満車。
城は入場制限で、すでに本日の入場不可。
そうなんです。姫路城には入れなかったんです。


P1050945.jpg

幸いなことに、姫路城のスタンプ場所が、
外からコソッと入れるところにあったので、
なんとか押すことができました。


そして姫路駅でゴーーーール!!!

姫路バージョン、はばタンキーリングゲット!!!
P1040041.jpg
やーん、かわいい~☆

4エリア完歩!(歩いたわけではないが)
P1040044.jpg


赤穂浪士バージョンをもらえなかった腹いせに
JR西日本のイコちゃんとのコラボノートを購入。

P1040056.jpg

そして赤穂の塩まんじゅう(大好物)。
P1040037.jpg


ところで。
姫路城で、スタンプコレクターの方を目撃しました。

マイスタンプ帳
マイスタンプマット
マイブラシ(スタンプの汚れを掃除してから押す)
吸い取り紙

などを持参。そして美しく捺印。

思わず作業をじっと見ちゃいました。
全国まわってるんだろうな。


姫路駅の観光案内所(ゴール)に、
画伯BがDS2台入った袋を置き忘れてくるというハプニングもありましたが
すぐに手元に戻って、時間に追われた小旅行は終了しました。



長々と書いてしまいました。
我が家の夏の1大イベントだったので(笑)


読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしかったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


まったくもう!!
P1040035.jpg






comment

おつかれ~

おぉ!!完歩おめでとうございます!!
がんばりましたね~^^
でも赤穂は残念でした…。・゚・(ノД`)・゚・。
そっかぁ、なくなるなんてこともあるんですね。。。
私もこういうイベントに参加する時は、先に電話しますわ(笑)

それから、イコカ!キャラはイコちゃんと言うのですね^^;
こちらではJRはスイカなので、関西に行った時に見て
「……イコカ!」と衝撃でしたよ(笑)
あ、私は私鉄なのでパスモ使ってます。。。って、どうでも
いいですね、そんな情報は。
しほみは好きです。しょっぱさがたまらん…。

お天気でした?日に焼けたかなぁ?^^
社長、定位置でのお留守番ご苦労様です!
ほんとだ、身体わりと入るじゃないですか(笑)
  • 2009/09/27(日) 19:20 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

コメントありがとうございますv-22
なんだかこの夏ははばタンのことばかりでしたよ(笑)
きなこに似ているからかな☆
赤穂浪士バージョンは3羽も描かれているので
一番欲しかったんですけどね、残念です。
にがり4本もゲット・・・(汗)

「イコカ」って決まった時は、大阪人の私も笑いましたよ。
「行こか」って・・・プッ。おちゃめですよね。
塩味まんじゅうは大好物です。何個でもいけちゃいます(あかんあかん)。

今回は日に焼けるほど歩かなかったです(渋滞で!)
社長は、なんとかおさまってるでしょ?
通り抜けはできませんが(笑)
  • 2009/09/27(日) 20:27 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

か、かわいそうに・・・

スタンプラリーゴール、おめでとうございます!
これっておもしろい企画ですよネ!
それに果敢にチャレンジするうしポンファミリーにあっぱれです!
・・・で、最後のきなこちゃんの写真を見る限り・・・
また、お土産なしですか? ^^;
  • 2009/09/28(月) 19:12 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん。
スタンプラリーの完歩お疲れ様でした。
健康的で楽しそうなイベントですね。
ちなみにうちの夫の実家は加古川なのですが、あまり帰省しない悪嫁なので行ったことありましぇん・・。
姫路城は綺麗と聞くし一度は行ってみなくては・・・アセアセ。

きなこちゃんはお留守番任務ご苦労様でした。
異常はありませんでしたか~?

祝完歩v-107

・・ええ、私も世界遺産なめてました。
三の丸広場での記念撮影が、私の姫路城へのときめきMAX・・。

はばたん、かわいーーv-238
と言いながら、姫路ではころっと忘れていましたが(笑)
私も塩味まんじゅう大好きです。
姫路観光前にすでに買っちゃいました(^_^;)

きなこちゃんはお留守番上手そうですね。
うしポンさんを想って一人遊びしてくれそう。
ヒノキに深い穴開けながら(笑)
うちはセルジのケージがすっごく汚れます・・何故・・。
  • 2009/09/28(月) 20:20 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

姫路城~!!
暴れん坊将軍はここで撮影してたんですよねー!!
はあ~(萌)
スタンプラリー、楽しそう!
私も何かあったらやってみたいなあ♪
きなこ嬢、お留守番ご苦労様でした(^^)
お嬢、ハゲしくブレてます!(笑)
  • 2009/09/28(月) 21:37 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

はい。おみやげは、ありません!(力強く肯定)
スタンプラリーは、疲れました(笑)
結構大変。暑かったですし。
でも景品目当てにがんばりました。
  • 2009/09/28(月) 21:45 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

健康的というか・・・あんまり歩いてはいないです。クルマで回ったので(汗)。
おやつなど摂取して、かえって不健康だったかも(笑)
姫路城は、昔1回行ったことがあったので、入れなくてもそんなに悔しくなかったですが、
遠くから来た人は気の毒でした。
ダンナさま加古川の人ですか。大阪から見て明石より西は、遠いイメージありますよ。
姫路城はまたトライします。修理があるらしいですし。

きなこは、いつもどおり暗きなこになっていました。
夜は出さないので、そのままカバーを掛けられました(笑)
  • 2009/09/28(月) 21:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

1日違いでしたねー!
すれ違ってもわからないのだけれど、ニアミスというのは興奮します。
はばタンチャレンジしたらよかったのに!これはPR不足だな。
塩味まんじゅうは最高ですよね。外の皮がポソポソしてるところが好きです(笑)

きなこは留守番中何をしてるんでしょうね。
隠しカメラでも設置したい気がします(隠さなくていいよね)。
セルジさん、一体何を!?
  • 2009/09/28(月) 21:57 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

ほーう!きしかんさまが敬愛する上様がここで撮影を!
お城らしい、きれいなお城ですものね。
よかった、萌をお届けできて☆

スタンプラリーは景品につられてつい燃えてしまいました。
はばタンはきなことイメージがかぶります(笑)
親方ではないですが。
きなこハゲしすぎて、とまりません(笑)
動画もUPしたので、また見て下さい。
  • 2009/09/28(月) 22:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


