

水都大阪

おかしな夢を見ました。

川沿いの道を散歩していると、護岸のコンクリート上に
緑色のインコがたくさん集まっています。
えさで呼ぶと何羽かがついてきてくれました。
室内で放すと、部屋中インコだらけでにぎやかになりました。
1羽のインコがすごく人馴れしていて、
私の肩にとまるので、口を寄せてお話していると、
なんだか温かいラブラブゲロのプレゼントをくれたのでした。

このへんで目が覚めて、よだれを垂れている自分に気づき、
(こりゃブログのネタだな)と思った自分に苦笑しつつ再び眠ったのでした。

この話の要点?「インコ部屋が欲しい」です。(ちがうか)





実際に、川沿いを散歩して出会ったのはこの子。
P1030988.jpg

この巨大なアヒルちゃんは「水都大阪」というイベントで川に浮かんでいます。
オランダからやってきて、世界を旅しているらしいです。

P1030989.jpg

会場内に大きな砂場コーナーがあって、
大勢の子ども達が砂ジゴクにはまっていました(笑)

P1040014.jpg

どの子も、ウチの画伯も作る作る。
P1040016.jpg

この方は世界チャンピオンだそうです。
P1040011.jpg

いや~、砂の引力ってすごいですね。

きなこは恒例のお留守番。
P1030977.jpg
むっすぅー。


(汗)きなこにおみやげがあるんだよ。

ほんとに?
P1030982.jpg

ヒノキの木切れ。
(木材関係のテントで配っていた)

P1040020.jpg

なにこれ!
P1040023.jpg

あまりお気に召さなかったようで・・・。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村

P1040021.jpg
このっ、このっ!!!


comment

ラブゲロ

楽しい夢ですね。しかしヨダレて、、、
すごい笑わせて頂きました。
私もよく変な夢見ます。
文鳥夫婦がかご一杯に増えていた夢を見たんですが
その後子どもが産まれたから正夢??
このデカイあひるちゃん、ニュースで見ました。
実物いいなぁ。。。そして私も砂遊びしたいですv-353
  • 2009/09/22(火) 19:18 |
  • うずら |
  • URL
  • [編集]

萌え大阪~

しゅてき過ぎる~VIVA大阪v-353
私もよく、たくさんのインコの夢を見ますが・・・・
ヨダレを垂らした事はないです(爆)
おやおや、きなこちゃん、その木っ端がお気に召さないならウチにおくれ~♪
ウチにはお高いオモチャには興味ないけど、
木っ端だ、割り箸だ、アイスの棒だと、
ほぼ廃品ばかりがお好きなセレブがいっぱいいるよ~v-341
・・・・セレぶなのか??

拗ね方も可愛い♪

私がインコ系で見た夢は悪夢でした…
『コストコを埋め尽くす数の色とりどりのセキセイの中にウチの4羽がまぎれ、
「私しか見分けることはできないわ!」と探すものの、インコの多さに捜索が難航。
「分かるのに!私なら見つけられるのに!!数が多過ぎる!!」と泣きわめき、
半狂乱でインコまみれのコストコを走る。4羽の名を叫びながら。』
ううっ…思いだすだけで切なさで涙が…
くだらないけど怖かったです(笑)

「ほんとに?」のお顔と最後の「このっ、このっ!!!」のきなこちゃんにポチっ!
小さい子供が甘えているような可愛いぐずり方がたまりません♪
きなこちゃんは本当に可愛い子だなぁ~♪♪

アヒルちゃん・・・

かわゆい・・・萌♪
それにしてもうしポンさんの夢、素敵すぎます。
私もそこまでしてインコ道を究めたい・・・。

きなこさん、またお留守番でしたか(笑
このおもちゃがまだ窮屈そう・・・ってことは、まだやせて
ませんね!いいんですよ、社長!
おみやげをでこっぱちになりながらにらみつける社長が
男らしくて萌えます!
(あれ?女子でしたね・・・汗)
  • 2009/09/23(水) 10:25 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

わっきなこ嬢が巨大化したのかと思った(>▽<)
巨大あひるちゃん可愛いな~♪
砂あそび、私も、×ピー×ピー、年前に
夢中でやったなあ(^^)
きなこちゃん、素敵なお土産もらえて
よかったね(笑)笑うな

私もうしポン氏のような、ど素敵な夢が見たい・・!
  • 2009/09/23(水) 13:16 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

おっと。要点「インコ部屋が欲しい」って飛躍してますねー^^;
このでっかいあひるちゃん見に行きたかったんですけど、時間がとれず。。。
砂遊びとかできるところもあるんですね。
ひのきの木屑は、立派なお土産なのに。親方きなこ様は気に入らないのか。。。この後、ドーンって落としてしまったんでは?^^;;;
  • 2009/09/23(水) 14:16 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

見たい!

きなこちゃん、完全に怒っているのではないですか?
最後の写真に爆笑してしまいました!
でも、夢にまでブログのネタが出てくるなんて・・・ 素晴らしい!
私もそんなラブラブな夢が見たい~ ^^
  • 2009/09/23(水) 16:52 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

巨大アヒルちゃん、私はまだ見てないのですが、妹と姪っ子が先日見に行ったと、写メを送ってきました。
イベントが終わるまでに、私も見に行こうと思います。
キナコちゃんは、まだお籠り中ですか?
早くいつものキナコちゃんに戻ってくれるといいですね。
でも、戻った早々工事再開しそうですね。
  • 2009/09/23(水) 17:32 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

Re: うずらさん

口元にプレゼントもらっちったー、と思ったら、
自分のよだれでございました。
鳥の夢を見たのは初めてで、
コレはインコちゃんをお迎えせよとのお告げかと
思っています(ニヤニヤ)。
文鳥がカゴにぎゅうぎゅう・・・そしてめりこんでいる妄想がわいてきました。
正夢だったのですね。
アヒルちゃんは、思った以上にでかくて笑いました。
かわいかったです。
砂にはまるお父さんは多かったです。
こどもと遊んでいるうちにホンキに(笑)。
  • 2009/09/23(水) 20:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なおさん

よだれの生暖かい刺激で、ラブゲロもらう夢を見てしまったようです。
なんだかなー(笑)。

なおさんちの破壊神に高級ヒノキの切れ端を捧げます~☆
香りがよくて気分は新築邸宅よ。
  • 2009/09/23(水) 21:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

コストコって・・・・テレビで見たことありますが、広いんですね?
そこにインコがぎっしり(笑)。豪快な夢ですね。でもnaoさんは必死ですよね(笑)。
立派なパニック映画ですね。

高級ヒノキの香りで、きなこ建設社長に何かみなぎるものがあったようです。
そろそろ復活の予感です。
  • 2009/09/23(水) 21:05 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

なぜか緑のインコばかりの夢でした。
緑色のコをお迎えせよとのお告げだと思われ・・・。

ミラー窮屈そうですか?だいぶはさまり方がうまくなったと思ってますが(笑)。
にらみつけるきなこですが、この後ヒノキ効果で元気復活しましたよ。
木材を前にじっとしていられない親方です。
  • 2009/09/23(水) 21:10 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

アヒルちゃんは、どどーんと巨大化したきなこのようですよね☆
そのうち巨大なきなこにのしかかられる夢を見るかもです。
このアヒルちゃん、現物は想像以上にでかくて可愛かったですよん。
きなこのお土産は、無料とはいえ、高級ヒノキチップですから!
香りだけは新築豪邸ですから!
ヒノキ効果で親方の血がたぎってきたようですよ。
復活間近!
  • 2009/09/23(水) 21:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

インコ部屋欲しいんですよ~☆
ケージなしで、インコが好きな場所で過ごせる部屋。
うちはマンションなんで、リビングで同居が精一杯ですが。

水都大阪は10月までありますが、
アヒルちゃんはもうすぐよそへ旅立って行くらしいですよ。

高級ヒノキみやげに、この後親方の血が騒いで、
暗きなこから脱却しましたよ。
ぽちょむきんさんのご想像どおり、どーーーんと落として
さらに下へ降りていって攻撃してました。
元気でよろしい!
  • 2009/09/23(水) 21:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

きなこ社長は、このヒノキ片で復活をとげようとしています。
巨大アヒルパワーが詰まっていたかもしれません。

インコちゃんにハゲしく愛される夢はなかなかのものでしたよ。
ラブゲロは頂戴したくないですけどね☆
自分のよだれでよかった(ちがうか)。
  • 2009/09/23(水) 21:24 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

アヒルちゃんは近日中によそへ旅立ってしまうらしいですよ。
ご覧になるならお急ぎくださいね。
思った以上にでかくて、可愛いです☆
そして淀川は、まだまだドブ臭いです。
もっときれいになって欲しいです。

きなこは、ヒノキのパワーで親方の血が目覚めました。
猛然と木片をかじっています。
復活間近です。
  • 2009/09/23(水) 21:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

気持ちの良い夢ですね(*^_^*)
どこかの次元か前世で出会った鳥さんたちかもしれませんね。
時(何の?)がきて集結したのかもしれません(笑)

読んだ私はなんだか幸せになりました~。

で、巨大生物、ぜひ瀬戸内海を回遊してほしい。
頭にきなこちゃんをのせて・・・
きなこちゃんは妄想心をくすぐります。
  • 2009/09/24(木) 21:49 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

お返事おそくなってごめんなさい。

鳥ちゃんたちが全部緑色なところが気になって・・・。
緑色のサザナミインコを飼えというお告げかしら(笑)

巨大アヒルチャンは世界のどこかへ旅立って行ったようです。
瀬戸内に立ち寄るかどうかは不明・・・。
頭にきなこかぁ・・・いいですねぇ(笑)
いなこの高速つっつきで破れなきゃいいけど。
  • 2009/09/27(日) 11:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


