

根暗きなこにプレゼント

前回はウンPのでかさでお騒がせしました・・・。

今週はずっと暗きなこ。
P1030950.jpg

ケージを開けても反応なし。
P1030952.jpg

そしてまた、こんなバカウンを (勇者は画像クリック)
P1030955.jpg

ゴミ箱で受けるのが間に合わず、画伯のおりがみに落下(笑)



そんな根暗きなこもびっくりのサプライズプレゼントが届きました。

きなこのおもちゃ!
P1030940.jpg

鳥ちゃんメモパッド!
P1030942.jpg

まんまるきなこ&きなこ親方のシール!
P1030945.jpg

画伯と私に、東京ばな奈!
P1030947.jpg

「天使のピーちゃん」の、イッシーさんからいただきました。
イッシーさん、お心遣いありがとうございました!


P1030960.jpg
きなこからも、「ありがとう☆」



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

どういたしまして

前回の記事といい、今回の記事といい、
きなこちゃんは巨大なウンPをしたんですね。
産卵前には大きなものをするって、どこかの
ブログで見たような気がするのですが、
違いますかねぇ?

ささやかなものですが、気に入って頂いたようで
光栄です。早速きなこちゃんも止まり木に
乗ってくれたようで・・嬉しい限りです!
  • 2009/09/19(土) 10:54 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

わぉ。↓の記事も合わせてでかでかうんぴにビックリしました^^;
かご自体を巣箱と思っちゃってるんですね。かごの位置が部屋の隅でちょっと暗くなっているとかじゃないですか?
なるべく明るく開放的な場所に置くと、落ち着かないし、巣箱とは思わなくなると思いますが。
でも換羽中だし今環境を変えない方がいいかな。。。
ステキなプレゼントですねー。やっぱり親方きなこ様がいいわー^^
  • 2009/09/19(土) 20:51 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃん…スゴイわ!
うちのぴぃもここしばらく同じような恐ろしいうんちっちなんですよー
健診したらタマゴは入っていなかったし、健康も問題なかったので、
まあそんな時期なのかなぁと呆れています(笑)
根暗モードのきなこちゃんが少し寂しいですが、
体力温存中なのかな??
季節の変わり目は体調が心配になるので、
きなこちゃんは賢くてエライですね!
イッシーさまのプレゼントもスゴイです♪
親方きなこちゃん…やっぱ好きっ(笑)
p.s先日はハニーの件で温かいコメントをありがとうございました!

うしポンさん、こんにちは。

きなこちゃんの落し物は今日も絶好調ですね。
うちののんも相変わらず朝一がすごくて今朝は思わず掌でキャッチしました・・温かかった。

イッシーさんからたくさんプレゼントもらってきなこちゃんも元気でたかな~?
新しいおもちゃにも果敢にアタックするきなこちゃんは偉いっ!

勇者なのでクリックしました。
これはmmではないんですよね?
cmなんですか?
  • 2009/09/20(日) 23:42 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

こちらも勇者を名乗ってクリックしてみました。
これほどのブツはコザクラも年に一度あるかないか・・・
さすがや。
お嬢、さすがです!

きなこちゃんは少し大人しめなのですね。
体力温存の時期かな(*^_^*)
  • 2009/09/21(月) 21:01 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

ビックリ!

きなこちゃん、相変わらず大きなウン〇ですネ!
勇者になってクリック!
ビックリ! @@!
きなこちゃん、顔に似合わず大胆なウン〇を・・・

プレゼント、良かったですネ!
きなこちゃん、うしポンさんの笑顔が思い浮かびます! ^^
  • 2009/09/21(月) 22:23 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

ウンPなネタばかりですみません(汗)
お玉前なのかどうか、毎日お腹お尻あたりをじろじろ見てますが
よくわからないですね。
とにかく放鳥時にはゴミ箱をスタンバイしています(笑)

サプライズプレゼント、本当にありがとうございました!
止まり木を見せると、早速とまっていましたよ。
シールはきなこ愛用の手鏡に貼りました。
そして東京ばな奈は娘とおいしく頂きました!
今後ともよろしくお願いいたします!
  • 2009/09/22(火) 09:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

こんにちは!

> かご自体を巣箱と思っちゃってるんですね。かごの位置が部屋の隅でちょっと暗くなっているとかじゃないですか?

すごく思い当たるふしがありましたので、早速できるだけあかるく
してみました。ひきこもりの解消になるといいな☆
アドバイスありがとうございました。

きなこ親方はナカナカの頑固者で、技術は目で盗んで覚えろタイプです(笑)

  • 2009/09/22(火) 09:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

みんなデカウンの季節ですね。
ぴぃさまは快食快便ってことで何よりです(笑)
きなこはひきこもりのせいか、
食欲もダウン気味。お残しが多いです。
ブツは、あんなにでかいのにね。
体重調整中かな・・・。
ハニーちゃんはその後いかがですか?
早く回復しますように。
  • 2009/09/22(火) 09:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

HOTなモノを手のひらでキャッチ・・・(ほかほか~)
想像してココロもほかほかになりましたよ(笑)
のんさまもすごいのね。
もっと寒い日は湯気が見えるのもなかなか笑えるものですね。

きなこは木のおもちゃにはあまり抵抗がないので、
喜んですぐに探検していました。
でもケージにつけたら、ごきげんが悪くなったので、
手持ちで活用したいと思います。
女心はビミョウ・・・(笑)
  • 2009/09/22(火) 09:39 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: 勇者なっこさん

ヨッ!勇者降臨!
思わずものさしを当ててしまいました(笑)
もちろん、センチでございます。
こんなでかいものをお腹に溜めておかなくてもねぇ。

こんどは重さも量ってみようっと。
  • 2009/09/22(火) 09:42 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: 勇者さゆりさん

勇者降臨!!!
すいません、連続ウンPネタで(笑)
いつになくでかいので、ついつい・・・。
お嬢は太っ腹で尻の穴のデカイ親方なのです。
けれども、建設業は休業中。
まったく現場に向かうそぶりもありません。
深窓の令嬢をきどっても、あのウンPでは、無理な話です。
  • 2009/09/22(火) 09:45 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: 勇者ヒデシャンさん

またまた勇者降臨!!!
肩じゃなくてゴミ箱に落としてもらおうと慌てて移動したのに、
間に合わず、ちょうど置きっぱなしのおりがみの上に(笑)。
肩や床だったらかなりの惨事になっていたところでした。
まったく笑わせてくれる子です。

  • 2009/09/22(火) 09:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、こんにちは(^-^
なかなかコメントが残せず、すみません(><)
でも毎回更新を楽しみに、遊びに来ていました^^

きなこちゃん、健康そうなウンPですね~。
大きさはご愛嬌。
あ、でも折り紙は残念なコトになってますよね。大丈夫でしたか?
ちなみに我が家のルチ女子も、でっかいのやりますヨ。
朝一番は確立が高いので注意が必要です^^
  • 2009/09/22(火) 14:52 |
  • チッチ |
  • URL
  • [編集]

Re: チッチさん

お久しぶりです。体調のほうはいかがですか?
遊びに来てくださっていたんですね。
嬉しいです。コメントは調子いいときで充分ですよ☆
ひとこと「来たぜ」だけでも大感激です。
ありがとうございます。

きなこは元気がとりえの子ですが、
このごろ暗いのが気になっています。
ウンPを見る限り、やっぱり元気そうです。
おりがみは途中でほっぽってたヤツなので大丈夫です☆
ぽわちゃんもでっかいのするんですね。
ウチだけじゃなくてよかったー(笑)
そうそう、朝はやばいですねー!
  • 2009/09/22(火) 17:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


