

また、はばタン

涼しくなって、行楽日和。
昨日は家族で神戸方面へ出かけてきました。

目的は・・・・また、これです。

P1030910.jpg
はばタンキーリング(神戸バージョン)

「ひょうごぶらりまち歩き」スタンプラリーの参加景品です。
(興味ある人は詳細こちら

(「はばタン」は兵庫を代表する、ゆるキャラです。)

8月に、明石エリアは制覇したので、
これで2個になりました。(明石タコ三昧編のレポートはこちら

P1030911.jpg

次の連休で、残る姫路エリアと赤穂エリアをいっぺんに獲得してきます。
(気合入ってます!!!)


神戸エリアは、スタンプ設置が異人館地区に集中しているのですが、
実のところ、異人館にはあまり興味がないので、
子ども達のためのメイン企画として

六甲山カンツリーハウス」に行ってきました。
P1050759-1.jpg

ここはゴルフ場だとずっと勘違いしていたけど、

飛んだり

P1050784-1.jpg

滑ったり
P1050776-1.jpg

釣れなかったり
P1050801-1.jpg

のんびり遊べるところでした。
P1050773-1.jpg

鯉の餌やりにハマって700円ぐらい使いました。
P1050765-1.jpg

うじゃうじゃカッポカッポしてキモチワルイ!でもなんだかヤミツキに!!!
P1030907.jpg

まさにポケモンのギャラドスです。
P1050762-1.jpg


そして留守番すねこ。
P1030919.jpg

ごめーん、きなこにお土産なかったー。

あっそ。
P1030912.jpg


六甲の山の上は涼しくて、ついうっかり日焼けしてしまいました。
キーリング受取りの際に係員さんに「暑い中お疲れ様です」と言われて
(そんな暑くなかったけど)と思いましたが、帰宅して鏡を見てわかりました。
鼻の頭が真赤だった(>_<)
秋の行楽、紫外線対策を忘れずに。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加中。
やさぐれきなこに愛のポチをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

目は完治されたようで良かったです。昔インコちゃんが顔面に飛んできて目に足が入ったことがあったんですけど、そんな比じゃないですよね(´_`)

またまたはばタンゲッツですねー。いいなぁ。
私も六甲山カンツリーハウスってゴルフ関連の施設だと思ってました^^;魚が釣れなかったりするんですね(笑)

やさぐれきなこ様、はばタンキーホルダーでもつついてストレス解消してください!^^
  • 2009/09/14(月) 16:30 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

こんにちは^^

お目目、治ったんですね!よかった~!
疲れ目も、これからの私たちには大敵ですから、無理しない
ように今後も気をつけてくだされ!

はばタン、以前ぽちょむきんさんからいただいたのですが
かわいいキャラですよね~^^
また獲得しましたか…やりますねぇ(笑)
今回のはぱタン、ガイドを持ってるし、バッグも…(笑)
これまた、腰がくだけるゆるさでいいですね!
きなこさん、お留守番御苦労さまです!( ・Θ・)ゞピヨッ
心なしか少しやせた……??気のせいかなぁ??

↓最近はすじもトリジも眠いみたいです。
朝もまだ目覚めてないし、ウトウト時間も多くなりました。
涼しくなったしねぇ。日も短くなってきたし…。
  • 2009/09/14(月) 17:58 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

楽しそうですね♪

うしポンさん、こんばんは♪
うしポンさんの近くには楽しそうなイベントがあるんですね、スタンプラリーの参加景品とっても可愛いですね♪
はばタンキーリングって言うんですか?
私も欲しくなりました、(可愛いの見るとすぐに欲しくなる癖があります・・)
飛んだり、滑ったり、つりをしたり、とっても楽しい所ですね♪
鯉が大口あけて餌をまっている光景は凄いですね、びっくりしました。
きなこちゃん、お土産は無かったみたいですが、お留守番お疲れ様でした♪

きなこちゃんにヘ(^ー^*)応援♪

やっぱりタコ攫いはばタンがいいなv-413

六甲は場所は忘れましたが、小学生のころ、
牧場で羊に囲まれてえらい目にあった記憶があります。
軽くどつきまわされました(笑)

鯉の写真一枚目の右下3匹、違うもんが混ざってませんか?


クールきなこちゃんですね!
  • 2009/09/14(月) 21:42 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん おはようございます!
はばたん!というより・・きなたんですね~^^
六甲山!懐かしいです。
牧場とか森林公園とか・・行きました。
兵庫って、山陽道の方は都会ですが、山向こうは田舎がいっぱいあって大好きですよ。
私はよく・・篠山とか丹波地方に出没していたんですね~^^;
睡魔のきなこさん かわいい~わ^^

Re: ぽちょむきんさん

目の事ご心配くださってありがとうございます。
思ったよりすぐ治って、自分の若さに(!)驚いておりマス。

はばタンはきなこに色が似ているので、がんばって集めたいと思います。
残り2箇所は1日で回るつもりですが無謀でしょうか(汗)

「六甲カンツリーハウス」っていうネーミングが、なんだかゴルフっぽいですよね。
六甲山を車で走る時に看板は目に入ってましたが、ずっと誤解していましたよ。
魚がね・・・釣れなかったりしている人が多数(笑)

グレきなこにはばタンですか、もったいない!!!(笑)
  • 2009/09/15(火) 09:37 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

目はまだ赤いところがありますが、一応治っているそうです。
痛くはないです。使いすぎないように気をつけます。
・・・と言いつつもゆうべは暗いところでDSゲームしてましたが(汗)

神戸編のはばタンは、一応おしゃれな町のイメージでしょうか、
確かにバッグ持ってる(笑)
きなこやトリジちゃん似のかわいいキャラでしょ。
きなこが痩せて見えるのは、たぶんカメラをケージの中に突っ込んで
激写したんで、ビビってるんだと思われます。

トリジちゃんもウトウト多めなんですね。
きなこもケージを開けても出てこない日が・・・最近平和です。
  • 2009/09/15(火) 09:42 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

「はばタン」は、きなこ似で黄色い鳥(実はフェニックス)なので、気に入っています。
この景品が目当てでなきゃ、スタンプラリーなんぞやりませんけどね(笑)
それでも家族で出かけるきっかけになって、楽しんでいます。

「六甲山カンツリーハウス」は、パッとしない割りには1日楽しめてしまいました。
私は主に鯉のえさやりを楽しんでましたが(笑)

るすばんきなこに応援ありがとうございます。
  • 2009/09/15(火) 09:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

さゆりさんは明石タコ編がお気に入りですか(笑)
神戸のお澄ましはばタンより、やんちゃな方がいいのですね。
来週は赤穂編をゲットしてきます。
浪士はばタンです。

六甲山行かれたことがあるんですね。確かに羊がせまってくると怖いですね。
どつきまわされたんですか、そりゃ泣いちゃいそうですね。
今回は牧場はパスしましたが、もっと涼しくなったら行く予定です。

鯉の写真よく見てくださいました。
すっっっっごい巨大なヤツが何匹かいるんですよ。
クジラに進化するのか、みたいなヤツが。
口もでかいし、立ち泳ぎするし、
他の鯉の上に乗り上げてくるし、
・・・めっちゃおもしろかったです。

今日のきなこはクール&スパイシー(実は換羽でだるいだけ)。
  • 2009/09/15(火) 09:53 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさん

はばタンは、きなこっぽいでしょう?chiropiさんちのきなこちゃんにもね。
六甲山に来たことがあるんですね。
今回久しぶりに山の上まで上がって、下りは車に酔いました。
市街地よりだんぜん涼しくて快適でした。
篠山とかも好きですよ。食べ物がおいしいですよね。
これからの季節は特にいいですよね。

きなこは今朝もぼーーーーっとしています。
食欲も落ちているとおもいきや、
見ていないところでガッツリ食べてます(笑)
  • 2009/09/15(火) 09:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさい!

楽しい休日だったんですネ
きなこちゃんのお土産なしのリアクションは、完全にスネ子ちゃんですネ(笑)
「もう、いつものことで驚かないわよ!」って感じの冷たいお顔・・・
逆に笑ってしまいました! 
真っ赤なお鼻のみなさまへ ^^
  • 2009/09/15(火) 14:49 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

そうなんです。いつもきなこにはおみやげナシで、
夜に帰ってきて、照明をつける前にそーっとカバーを掛けてしまいます。
翌日にはスネコの出来上がりです(笑)
ヒデシャンさんもお出かけの際は日焼けにご注意☆
  • 2009/09/15(火) 22:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

はばタン、かわええーなーーー☆
いいなー、ワタシも近くだったらゲットしにいくんですが。

でもコイはかわいくなーい(笑)
おクチがウジャウジャでドキドキしますね。

画伯ちゃんが静かに竿を持ってますが
釣れなかったんですね。残念。
さりげなく釣れてないのが書いてあるのがツボでした(笑)

Re: mirumiruさん

はばタンかわいいでしょ☆
黄色いせいか、とくに可愛く感じます(←単純)。
鯉は、通る人みんなが「キモチワルッ!」といいながら、
餌やりを楽しんでました(笑)絶対ハマるよ。

画伯の釣りは、実は、奇跡のように1回だけ釣れたんです。
でも釣り道具があまりに貧弱で、釣り上げられなかったです。
釣らせる気ゼロの魚釣りコーナーでした。
  • 2009/09/16(水) 20:05 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^

うしポンさん・・・ハハハおかし~
確かに鯉すごい数・・・。
ギャラドスのような勢いですね^^

ギャラドス知ってるんだーと思ったのとなんか鯉のあの必死さが妙にうけちゃいましたv-407
  • 2009/09/16(水) 23:20 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

この鯉の口をみて、ほんとにギャラドスだなーと(笑)
指を入れてみたくなる大口でしたよ。
実際、よそのお父さんがやってみてました(笑)
  • 2009/09/18(金) 17:21 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


