

睡魔ときなこ

秋ですね。
今朝の大阪は急に涼しくなって、
もう短パンではいられないなと肌で感じました(笑)。


きなこもちょっとおとなしめ。
P1030849.jpg
秋は、大人のオンナの出番よ。


この後、放鳥したものの、自分からケージに帰っていってしまいました。
放鳥時間5分で切り上げるとは、社長どうしちゃったんでしょう。


なんだか
P1030834.jpg
とっても
P1030841.jpg
ねむくて・・・
P1030838.jpg
ぐ~。。。



・・・ハッ
P1030814.jpg
ううん、ねてないよ!コルクであそ・・ん・・・
P1030821.jpg
・・・で・・る・・と・・こ・・・
P1030822.jpg

すぷー。。。
P1030818.jpg



あ・・・また撮ったんでしょ。
P1030857.jpg
もう、こまるわ・・・ね・・
P1030873.jpg
すぴー。。。
P1030875.jpg

インコのまぶた大好きです。


うしポンの目のことでは、あたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
おかげ様で、もう痛みもなく、普通にしています。
健康ってありがたいことですね。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
寝ぼけきなこにぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






comment

こんにちは^^
眠そうなきなこちゃん。
きなこちゃんの寝顔みてたら私も眠くなってきました^^;
暴れん坊が帰ってくるまで寝ちゃおうかな♪
  • 2009/09/10(木) 10:56 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

涼しくなって風が気持ち良くて・・
つい眠くなっちゃうよね。
私もよ、きなこちゃん。(爆)
私の場合はパソコンのマウス握ったまま爆睡。
起きて自分でびっくりしました。

お腹の割れ目も眩しいきなこちゃん。
大人のオンナですね。

うしポンさんのお怪我。
だいぶ良くなったようで良かった、良かった。

完治近しですね。
場所が場所だけに痛みも早くひいてよかったです。

きなこちゃん、嵐の前の静けさですか?
眠たそうな目の潤みが可愛らしいv-238

私もまぶた好きです。
鳥さんのまぶたの癒し効果はかなり高いと思うのです。
  • 2009/09/10(木) 20:37 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

レディ!

こんばんは☆
秋の気配を感じたら、きなこちゃんもいつの間にやらシックなレディに!
うとうと姿もイケてますね~
私もぴぃの居眠り姿を載せたのですが、こんなに綺麗じゃなかったっす…
さすがきなこちゃん☆
インコちゃんの「全力で睡魔と闘っているのにどうしても勝てない」感がたまらないです(笑)

だんだーん眠くなっていくきなこ嬢・・・
よく撮れてますねっ!

うしぽんさんのカメラの腕前に
感心しています。
スバラシイ!

ぽちっと!
  • 2009/09/10(木) 22:59 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

大阪も、朝晩だいぶすごしやすくなりましたね。
きなこ社長も睡魔には勝てなかったんですか~
放鳥時間を5分で切り上げて帰っちゃうなんて、よっぽど眠かったんだね
  • 2009/09/11(金) 00:24 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

夏の暑い日にきなこさん工事現場で汗水垂らして頑張ってたもんね~
工事反対のデモにも負けず・・・
少し疲れが出てきたのかな?

うしポンさん、目良くなって安心しました!
  • 2009/09/11(金) 02:28 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

よかった・・・

うしポンさんオメメが大した怪我でなくて良かったですネ!
不便だったでしょうネ
遠近感がなくなりますものネ
よかった・・・ よかった・・・
きなこ社長、お疲れモードですか?
ちょっと頭の後ろにツンツンがあるから換羽中かな?
風邪ひかないように居眠りしようネ。 ^^
  • 2009/09/11(金) 12:55 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃんのまぶたをカーソルの指で突いときました。
・・・いえ、ぽちっとしときました。

そうそう、前回のきなこちゃんは、スルメじゃなくて干しタコですよね。
私も、そっちのほうが近いと思います。v-15

Re: もっちゃんママさん

うふふ。眠気が伝染りましたか(笑)
ママもお疲れ。ゆっくりしてくださいね。
  • 2009/09/11(金) 18:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

お!マウス持って居眠りですか(笑)
私もしたことあります。ガクッって目が覚めました・・・。

オトナのきなこは、今日も美容に余念なく、
あちこちでセルフカキカキしてましたよ。
きたるべき恋の季節・・・こわいですわー。

目はすっかりばっちりです☆ご心配いただきありがとうございました!
  • 2009/09/11(金) 18:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

ご心配いただきありがとうございました。
もういい感じです。早く治ってよかったです。

きなこはここ数日、ねむそうにしたり、
ケージから出てこなかったりすることが多いんです。
出てきても別荘に行かずに私たちの肩にばかり留まって。
体調くずさないといいんですけど。

鳥まぶたのあのシワ具合とか、笑ってる方向に閉じてる感じとか
堪りませんね~。
  • 2009/09/11(金) 18:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

「シックなレディ」とまで言っていただきありがとうございます☆
シックかどうかはともかく、だいぶんつるピカボディになってきましたよ。
さぁ、ブイブイ言わせてくるよー、と思っているかどうか分かりませんが、
恋の季節に向けて準備万端です!

だんだん眠くなる顔がかわいいですよね。
人間の子どもでも同じです。こちらも眠くなります(笑)
  • 2009/09/11(金) 18:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

カメラの腕は全然ないです(汗)
コンパクトカメラでひたすら連写!!!
捨て率9割です(笑)
寝てる時はじっとしてるから撮りやすいなー☆
  • 2009/09/11(金) 18:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

本当に涼しくなりました。寝冷えしそうですよね。

いつもケージに戻すのに苦労するのに、
昨日も今日も自分で帰っちゃいました。
枕が変わると寝られないタイプか・・・(笑)
  • 2009/09/11(金) 19:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

そうか、夏の疲れなのか!それでぼーっとしてるのね。
ケージを開けても出てこないし、出てもすぐ戻ろうとするし、
いつもとちょっと違う顔を見せるきなこ嬢です。
社長って言い過ぎたかな(汗)
  • 2009/09/11(金) 19:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

ご心配いただき恐縮です。
もうよくなりました(若いな、私)。
遠近感がなくて本当に不便でした。3Dすばらしい!

きなこの換羽はもう一息でツルピカになりそうなのに、
いまごろになってだるそうにするので、実は少々心配しています。
日頃元気すぎるので(笑)。
  • 2009/09/11(金) 19:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

薄目開いてるとこを突いていただき光栄です(笑)

ホンキで眠いときって、ハッと目が開いてもしばらくボーっとしてるんですね。
いつもならカメラが寄ってくると速攻で逃げるのにね。

タコめしが食べたくなりました。食欲の秋に備えて再びダイエット中。
あ、前回のはちゃんとキープしてますから!(ふふん☆)
  • 2009/09/11(金) 19:07 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、こんにちは♪
きなこちゃん、眠そうですね、
うつらうつらしているきなこちゃんの
顔がとっても可愛いですね♪
きなこちゃんの寝顔を見ていたら
私も眠くなってきました、
きなこちゃんも換羽?
家のmomoは換羽なので羽繕いか
寝ているかどちらかですね(>_< )
可愛い寝顔のきなこちゃんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

Re: sakuraさん

まあ、きなこの寝顔かわいいだなんて、嬉しいことを!(←親バカ丸出し)
momoちゃんも換羽中なんですね。
きなこはもう終わるとおもったら、また抜けてきたり眠そうにしたりしています。
急に涼しくなったりしましたので、体調管理に気をつけたいと思います。
でも気だるげにべったりくっつかれるのも悪い気はしないもんで(笑)
  • 2009/09/13(日) 06:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

何と!!お目目を怪我していたとは(><)
コメントが出遅れて申し訳ありません~!!
良くなったそうで、よかった!!
私も昨日突然の腹痛で死にかけたので、
同じく健康のありがたさを激しく感じました(^^;

きなこ嬢、ねむねむですね~!
黄色くて可愛くて、ねむねむ~・・・
萌えるわっ(笑)
魔法のように眠くなってきました・・・
  • 2009/09/13(日) 13:13 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、こんばんは♪♪
居眠りきなこちゃんの可愛い寝顔に
癒されに参りました。♪
凸♪(*^・^)ノ☆☆応援です♪

Re: sakuraさん

お返事おそくなりました。
どうやらまた換羽のようで、
今朝も大量に抜けていました。
ぼーーーっとしている時間が多いです。
しんどいんでしょうね。
応援ぽちありがとうございます!
  • 2009/09/14(月) 10:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

突然の腹痛とは!!!どうなさったんでしょうか?
コメントをいただけているということは
治ったんでしょうか。お大事に!
ねむねむきなこに萌えていただいてありがとうございます。
眠気って移りますよね。
ネムオーラが発せられている魔法のブログです。
  • 2009/09/14(月) 10:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

まあ、連日のぽち恐縮です☆
さぼってばかりですみません。
今日は新しい記事をアップしましたよぉ~
  • 2009/09/14(月) 10:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


