fc2ブログ

社長の一喝

(記事の内容は、笑い飛ばしてくださいね)
ブログの更新をサボっていますが・・・
そろそろ何か書こうと思ったら
日曜日、目をケガしまして。
画伯Bの爪が伸びてるなと思っていた矢先、
はずみで目に入ってしまって・・・。

あらためて感じました。片目って、不便ですね。
歯磨き粉をつけそこねたり
お茶をこぼしたりと、ささいなことではありますが。

今日、病院に行って、目に軟膏を塗ってもらって、
4~6時間ぐらい目をつぶっておくように言われました。
できれば寝てしまうのが一番いいと。
朝の9時過ぎでしたが、午後3時まで寝ましたともさ。
よーく眠れましたよ。自分でビックリ。

きなこは眼帯に興味津々でした。
ひもをカジカジ。

というわけで、写真を選んだりとかするのが
少々しんどいので、字ばかりという言い訳です。


1枚だけ。
P1030798.jpg
「どんくさいわね!」

わけのわからないポーズの社長の一喝で早く治りそうですわ。


遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



comment

痛そうです(涙)

大丈夫ですか?
いや、大丈夫ではないですよね…
目は痛いですし、不便ですし、大変ですよね(心配です)
出来る限り眠ってください!
そして早く治りますように!!
ぴぃの良く効く「念」も送らせますので(笑)
きなこちゃんの一喝とぴぃの念は最強ですよ~☆

ブログやコメントも無理なさらないでくださいね

大丈夫ですか?

大変ですね。

無理しないでくださいね。返事とかもしなくていいですから。
あ、そうそう、例のもの、いつでもいいので
全快してからでいいですよ。

お大事に!
  • 2009/09/07(月) 22:00 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

お大事に。

うしポンさん、大丈夫ですか?
片目って想像以上に大変ですよね。
主婦は家事とかいろいろあるけどこの際手の抜けるとこは抜いて治してくださいね。

きなこちゃんの大股開きの一喝、効きそうですね。
さすが社長。

とにかくお大事になさってくださいね。

大丈夫ですか?
7月に左手薬指にヒビが入っただけでも、痛くて不便なのに、片目だと遠近感がくるって、もっと不便ですよね。
無理せず、ゆっくり治してくださいね。
きなこ社長、みごとな大股開きでございますこと~
黄色がとっても綺麗ですよ~


  • 2009/09/07(月) 23:33 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

あらら(>_<)

大変でしたねぇ。角膜(黒目)が傷ついちゃったのかな。
眼帯で片目になると、遠近感はとりづらいし、すんごく
疲れますもんね。
でも角膜は再生能力があるから!大丈夫ですよ!
軟膏処方されました?夜寝る前に目の中に入れて
寝ちゃうとより早く治ると思います♪
(処方されてなければ、そこまでヒドくないってことかな)

コメントのお返事、無理しないでくださいね。
今は早く治すことを心がけてください!お大事に…。

社長、一瞬裏なのか表なのか(腹か背中か)わかりま
せんでしたよ(~_~;)イリュージョン!!
  • 2009/09/08(火) 00:12 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/08(火) 00:33 |
  • |
  • [編集]

うしポンさん、画伯Bちゃん共に大変でしたね。
ゆっくり治してくださいね!

それにしても目に軟膏ですか・・ちょっと怖そうです。
元気になったら、また楽しい記事を読ませてください(*^_^*)
  • 2009/09/08(火) 22:31 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

お大事に!

うしポンさん、大丈夫ですか?
なんだか、大変なことになりましたネ(笑)
あ、笑ってごめんなさい!
きなこ社長も怒らないでこういう時は、優しい言葉をかけてあげてネ!
粟穂のおやつも増えるかもしれないよ! ^^
  • 2009/09/08(火) 22:33 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

はずみって・・・?

画伯Bの爪が、どういうはずみでうしポンさんの目に入ったのか・・・
プロレスごっこをしてたのか・・・はたまた相撲をとってたのか・・・ ( ̄_ ̄)γ
それとも、あっち向いてホイか?
と、勝手に想像しています。(もちろん心配もしてます)

2日たってるから、だいぶよくなったかしら?
眼帯してると不自由することも多いと思いますが、それを楽しんじゃう
という手もありますよ♪
画伯たちと風船を使って室内バレーボールをしてはいかがでしょう? 
片目だと打てるはずのものが打てなくてろくに続かないこと
請け合いです。( ̄∇ ̄)

きなこちゃんのポーズ、スルメもちょっと入ってる気がするのは私だけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/09(水) 09:27 |
  • |
  • [編集]

うしポンさんこんにちは^^
とんだ災難でしたね・・・。
爪が目にあたったんじゃなくてはいちゃったなんて痛い痛いi-181
大好きなアイス食べて早くよくなってください←・・・?
  • 2009/09/09(水) 11:39 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/09(水) 11:58 |
  • |
  • [編集]

Re: naoさん

ご心配をお掛けしました。

目の方はもう大丈夫です。
眼帯も取れました。
若いな!私の結膜(?)
あ、そうか、ぴぃさまの念のおかげだったのね!
こんど粟穂をお供えしなくっちゃ!
ありがとうございました。
  • 2009/09/09(水) 14:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

ご心配をお掛けしました。

目のほうはもう大丈夫のようです。
意外と若かったようです(笑)
でも老眼チェックは、されました。(大丈夫でしたよ!)

キリ番の記念品、すっかり遅くなって失礼しております。
別途ご返信のとおりです。よろしくお願いします。

ありがとうございました。
  • 2009/09/09(水) 14:10 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

ご心配をお掛けしました。

目はもう大丈夫のようです。
うふふ、若いよね。でも老眼チェックはされたのよー(泣)。
片目は不便でした。
遠近感が本当にわからないんで、
ゲームしてたらミスりまくり・・・(殴)
きなこは実のところ一喝というより、
「おかーちゃん、スキデス☆」という目で迫ってきています(笑)

ありがとうございました。
  • 2009/09/09(水) 14:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

ご心配をお掛けしました。

目のほうは、もう大丈夫のようです。
治りが早いのは若い証拠だろうか(と自分で言うのはオバ・・・(自重))
片目は不便でした。健康っていいなあ。

きなこ社長はどこから顔が生えているのか謎ではありますが、
換羽もほとんど終わり、つるつるボディです。

ありがとうございました。
  • 2009/09/09(水) 14:24 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

ご心配をお掛けしました。

目のほうはもうほとんど大丈夫のようです。
黒目じゃなくて白目のところがちょっと切れたのですが
軟膏塗ってじーっと目をつぶっていたので
早く治りました。医者が言った以上につぶっていたので(寝すぎ)。
片目は不便でした。3Dバンザイ!!!
ありがとうございました。

きなこの開きイリュージョンはタネも仕掛けもないアルよ。
  • 2009/09/09(水) 14:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさんへ

ご心配お掛けしました。

目のほうはもう大丈夫のようです。
片目生活は本当に不便でした。
歩いていてもなんだかふらふらするし、
何をしても他人の手みたいな感じがしました。
おかげ様で早く治ってよかったです。
ありがとうございました。
  • 2009/09/09(水) 14:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

ご心配をお掛けしました。

目のほうはもう大丈夫のようです。
目に軟膏・・・自分では塗ってなくて、
病院で塗ってもらいましたが、
チューブから直に塗るのが
新鮮な体験ではありました(笑)
また元気いっぱいがんばります。
ありがとうございました。
  • 2009/09/09(水) 15:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。

出会い頭、というカンジで娘の上げた手が私の目に命中してしまいました。
どうぞ笑ってやって下さい。何をしてたかというと、
ソフトバンクのお父さんグッズ欲しさに店頭クイズをしているときだったので(笑)
お父さん貯金箱はもらったけど、携帯は乗り換えませーん。

実際のきなこは、「おかーちゃん、ケッコンシテクダサイ!」って迫ってきてます。
これから困った季節がやってきます。


  • 2009/09/09(水) 15:10 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

ご心配をお掛けしました。

なんで爪が目に入ったかというと、
語るも恥ずかしいお話なんですが
ソフトバンクのお父さんグッズ欲しさに
店頭イベントのクイズに参加中、
答えを耳打ちしているところに
画伯Bが張り切って手を上げたもんで
爪が目を直撃・・・というわけです。
ちょうど爪が伸びてたんだよねー。
お父さん貯金箱はゲットしたけど、病院通い・・・(汗)

風船バレーボールはしなかったけど、
洗濯物をたたむとき、自分の手じゃないみたいで
二人羽織気分を楽しめましたよ。

きなこがスルメですと?いや、これは干しタコだとおもいます(笑)
  • 2009/09/09(水) 15:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。

子育てしてるといろいろありますわ・・・(しみじみ)
爪以外にも、頭突きをくらって唇が切れたこともありました。
ハイッ!アイス食べてだいぶ治りました!
もう眼帯も取れて、目薬だけでいいんですよ。
両目バンザイ!
  • 2009/09/09(水) 15:24 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク