スポンサーサイト


きなこの初健診

きなこ、初めての健康診断に、昨日行ってきました。
いろいろ調べて、有名な病院とかあったのですが、
なにせ、きなこの初外出に私がビビってるものですから、
今回は近くの病院に、電話で確認してから行きました。

病院では獣医さんににぎられて、じろじろ見られて、
爪も切ってもらう間の、きなこの顔が
「もうだめ…」といわんばかりの失神寸前みたいな表情で
写真に撮りたいぐらいでした。(←ダメ飼い主)

(写真がないので絵に描いてみた)
むぎゅきなこ2

結果は問題なし!よかったよかった。
自分の通院よりドキドキしていた私もほっとしました。

終わって、キャリーに戻そうとしたら
きなこがなぜか先生の手から離れなくて(笑)
「この子、離れませんねぇ」と先生も笑っていました。
何を期待していたのか、きなこ!
いじられてタダでは帰らへんでェ、と…?




帰宅後のきなこ。
ケージでゆっくりした後、
夕方の放鳥で画伯とアイス争奪戦。


アイスくれ~
棒ごとくれ~

(重いよきなこ)
P1030715.jpg
(アイスはあげられないよ)
P1030695.jpg

そして今朝もきなこは元気です。
私のトラウマもちょっと払拭されました。
アドバイスしてくださったみなさんありがとうございました。


ありがとう



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

お疲れ様でした!

初健診、お疲れ様でした!
問題無し・健康とのことで、本当に良かったですね♪
きなこちゃんの診断時の絵に爆笑!!!!
さすがに初めての健診はきなこちゃんもドキドキだったのですねぇ(笑)
新鮮でとっても可愛いです☆
お家に帰ってもストレスなどでグッタリしなかったみたいなので、
次からは少しうしボンさまも安心ですね!?

握られているウチの子…オイシイ!!そして可愛い♪
と、私はフツーにデジカメでその様子を爆笑しながら撮ってますよ~
レントゲン写真まで記念にデジカメで撮りましたもん(笑)
毎月健診に通うと変な余裕が出来るみたいです…

うしポンさん、こんばんは♪
きなこちゃんの初検診だったんですね、
何も問題がなくて良かったですね♪
うしポンさん絵が上手なんですね(*^ー^)♪
先生に握られた時のきなこちゃんの様子がよく出ている分かりやすい絵ですね(*^ー^)♪
ドキドキしていたうしポンさんの気持ち分かりますよ、私も初めて連れてった時はドキドキしましたから。

さすがです

さすが、うしポン師匠!
前にもコメントしましたが本当に絵心があるっ!!

このきなこちゃんの魂が抜けた表情
(左上の白いオタマジャクシみたいなものは抜けた魂?)を
上手く表現してますし、
おしりのまわりの毛までちゃんと描いてありますね。

そういえば、画伯ちゃんたちもうしポンさんの
DNAを引き継いでいるのでしょうね。
夏休みの宿題での絵なんか紹介してもらいたいなぁ。

あ、そうそう。
きなこちゃん、初検診頑張ったね!
  • 2009/08/28(金) 21:07 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

おこんばんは
きなこお嬢様、健康診断お疲れ様でした~!
健康優良児でよかったですね!
ぷぷぷ・・・きなこ嬢、先生にニギニギされて
すごいお顔に・・・(笑)
はっきなこちゃんにぶたれるぅ~(萌)

うしポンさんもお疲れっしたあ!

  • 2009/08/28(金) 23:03 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、きなこちゃん。
初検診お疲れ様でした。
そして何も問題なしで良かったですね。
健康第一です。
きなこちゃん初検診での保定時のイラスト・・
も~サイコーですってば!!
アヘアへ~な感じのきなこちゃん、いつもの女帝ぶりがなりを潜めてますよ。
帰宅後の画伯さん達と戯れるきなこちゃん、なんだかとっても大人しそうな感じ。
実はこれがきなこちゃんの真の姿??

Re: naoさん

そっかぁ!カメラで撮っちゃってもいいんですよね!
今度からはカメラ持参で行こう☆
とにかく、気が遠くなりそうなきなこの顔が面白くて・・・。
1回体験したので、私も大分気がラクになりました。
でもそこの病院、鳥はそんなに来ないみたいなので
本当に病気になった時はどうしようかなーって感じではあります。
ま、帰宅しても元気なきなこでやれやれでした。
  • 2009/08/29(土) 07:10 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

初めての体験で、きなこも私も心臓バクバクでした。
動物病院ってこんなふうなんだ~、へぇー、とキョロキョロしたり。
きなこの魂抜けそうな顔が面白かったり(笑)
終わったのに先生の手からなぜか離れないきなこは
何かいいものもらえるとおもったようで。
がんばったご褒美は帰宅後に豆苗をあげました。
  • 2009/08/29(土) 07:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

いえいえ、そんな、お恥ずかしい。
写真を撮れなかったので、あのオモロカシイ表情を
ガン見してきただけです☆
あ、画伯たちの夏休みの宿題は、
画伯Aは図工の宿題がなくて(本人残念がっていました)、
画伯Bの絵日記は、まだ見せてもらってません(もしかしてできてない?)。
あのコたちは課題でやったものより、普段の脱力画のほうが味がありますので
またこんど掲載しますね!
  • 2009/08/29(土) 08:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかん店長

おほほ、まさに健康優良児。
うしポンも、実は赤ちゃんの時、健康優良児の賞を
もらったらしいので、親子ですくすくと(笑)。

きなこはにぎられている間、魂が逝っちゃってました。
あまりに面白かったので、脳内に焼き付けてきましたぁ。
  • 2009/08/29(土) 08:29 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

とりあえず、見た目どおり健康でよかったです。
安心しました。
ほんとに握られてアヘアヘきなこでしたよ(笑)
家だと、怒り心頭という顔で、抜け出そうとするのですが、
さすがに上手に保定されて、観念したというか、遠いところに行ってしまったというか(笑)
アイス棒にのっかってるきなこ、おとなしそうですかぁ?
私もやられましたが、めっちゃ重いんです!
「口の中のものを出せ!」とほじくって来ますし。
可愛いんだけど、極悪ですよ(笑)
  • 2009/08/29(土) 08:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~。
なっこさん経由で初めて遊びにきました!

きなこちゃんの”初健康診断”、なすがままーなイラストに大爆笑でした。

また時々遊びにきますね!

  • 2009/08/29(土) 14:39 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

きなこさん、ご苦労様です。
悲鳴とかあげなかったんですか?
先生に身を預けようとしてたきなこさん・・・
初体験で何覚えてしまったのかな(≡ω≡)

でもスッキリしましたね!
健康で良かった!
  • 2009/08/29(土) 16:24 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

おたまじゃくしに一票!

あ、選挙じゃないんだった。
失神寸前のきなこちゃん、気の毒だけど笑っちゃいますね。 ^m^
それから、抜け出たきなこちゃんの魂の表情が最高!v-218 好きですv-207

アイスの棒、お箸、鳥さんはかまわず乗ってきますよね。
これが人間の足だったら激怒するのに、インコちゃんだと許せちゃうんだなぁ。

お疲れ様でした、うしポンさん。
健康とのこと、よかったですね!
でも魂ぬけたきなこちゃん、見たかったな。

うしポンさんの絵、めっちゃ笑いました。
愛と画力で私の頭の中ではリアルきなこちゃんできました。
何度見てもきます(笑)
  • 2009/08/29(土) 23:01 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさん

はじめまして!ようこそお越しくださいました!
イラスト気に入っていただけて嬉しいです。
自分でも気に入っています(笑)。
また遊びにいらしてくださいね。コメント大歓迎です。
  • 2009/08/29(土) 23:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

きなこは捕まる時にピキピキ☆と言って逃げてましたけど、
握られちゃったらもう、目が逝っちゃってました(笑)
触られるのはキライで、自分から行くのは大好きという、
ワガママきなこなので、「捕まったんじゃなくて、手に乗ってあげてるのよ!」
というアピールだったかもしれません(笑)。
ほんとに健康でよかったです。あ、肥満とかは見てもらうの忘れたので、
どうだかわかんないんですけど。ま、いいかなー。
  • 2009/08/29(土) 23:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

なんでおたまじゃくし!?タマシイですから(笑)
きなこのあの顔は忘れられません。
今までのきなことの付き合いの中でもベスト1と言えるでしょう。
写真はなかなか思ったタイミングで撮れないので、
これからはイラストにも開眼しようかという野望を抱いているうしポンでございます。

アイスの棒やお箸、まさにそのとおりですよね!
くわえていると美味しいものだと思うんですね。
足で乗るなよ!と思いつつ、やっぱりデレデレしちゃいます。
  • 2009/08/29(土) 23:25 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

初健診、無事に済みました。2年半でようやくお初・・・まあ結果オーライで良かったです。
動物病院ってところ自体が初めてだったので、ドキドキでした。
ケージに入れて、エコバッグに入れていたので、「猫ちゃんですか?」と話しかけられたり。
鳥さんはあまり来ない病院だったのかな、と思います。

イラストお気に召して嬉しいです。自分でも何回見ても笑えます。
脳内の映像がそのまま出力された状態です(笑)
  • 2009/08/29(土) 23:29 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、おはようございます♡(=∩_∩=)♡今日の千葉は涼しい風が吹いて秋の空気に包まれています♪風がとっても心地よいですよ\(^-^ )♪
楽しい休日をお過ごし下さいね、
今日もいい日であります様にポチッと凸♪(*^・^)ノ☆☆応援します♪

きなこちゃん初の検診お疲れ様。
頑張ったね^^
そして何も問題なくて何よりですi-209

隣にいるうるさい子から・・・おねえちゃんどんなアイス食べてるん?
もときはパピコが好きなんよー。
(すんません・・・。)
  • 2009/08/30(日) 12:40 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

お疲れです~

初健診、なんでもなくてよかったですね~^^
荒くれでも診察の時はおとなしいんですね。意外です。
ちなみにトリジはずーっと怒ってますよ^^;
すじは目をつむって観念した表情です。社長と同じかな。
それにしてもやっぱり絵が上手ですねぇ!
魂いっちゃってるし(笑)

↓おもちゃ、きなこさんにはキツかったんですね(笑)
「すじを参考にすればよかった」とのコメントのお返事、
しかと読ませていただきました!ええ!!読みましたとも!
……まったくその通りだと思いましたよ(爆笑)
すじは入りません^^;ぎゅうぎゅうです。
トリジは半分入り込んで寝たりしてます。ということは…。
トリジ<きなこ≦すじ
なんですね(笑)
  • 2009/08/30(日) 15:53 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

爽やかな風を送ってくださってありがとうございます☆
今日は家族で夏休み最後の日曜日、おでかけしましたよ~。
ポチありがとうございます。
  • 2009/08/30(日) 22:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

もっちゃんアイスに食いつきましたね!きなこと一緒だ!アハハ。

もっちゃんへ
おねえちゃんのアイスは、ブドウのアイスキャンデーだよ☆
きなこにアイスはあげられないから、ぺろぺろしたあとの
ぼうだけあげるんだよ。けちじゃないよ。
うしポンおばちゃんより
  • 2009/08/30(日) 22:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

アドバイスのおかげで、なんとか連れて出ることができました。
きなこにもはじめての大ストレスだったと思うので、
翌朝元気な姿を見るまで、ドキドキでした。
トリジちゃんはずっと怒ってるんですか。さすがだなー。
きなこは案外ダメだということがよくわかりました。
魂抜けてましたが、ちゃんと戻ってきて良かったです(笑)

あの、大きさの比較ですが、きなこ≦すじくんって・・・(爆笑)
あれからきなこはずっとかじり木コーンで寝ています。
鏡自体は大のお気に入りですよ!それはもう。
でも底アミにウンPの付く場所が変わりました(笑)
やっぱりきついのかなー。
  • 2009/08/30(日) 22:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


