

再開発着工

ダイエット週間が明けて、
誕生日会のやり直しをしました。

P1030629.jpg

本当は歳の数字のロウソクを立てたけど、
一身上の都合により公開を控えさせていただきます!



きなこにも約束の粟穂を
P1030619-1.jpg

うま!
P1030622.jpg




そしてきなこ建設、一度は撤退したエアコン付き別荘の
再開発を始めました。

P1030628.jpg

カジカジカジカジ
やっぱりここは、涼しくていいところだわ。

P1030626.jpg


「ハンディモップふわふわキャッチャー」(笑)で
追い払ってみましたが、その都度手に持って追い払うのは、なかなか大変です。


そんなこんなしているうちに、うしポン母さん発見しました。

きなこをしつけるのに道具は要らない。

気合だ!気合だ!気合だ!


きなこがエアコンにとまろうとしたら、
「※☆▲◎×◇▼うぅぉらぁぁ~!!!」
と、渾身の気合を発するのです。
気功術にも通じるものがあるでしょうか。
あるいはハンマー投げの投擲の瞬間のようなものでしょうか。

まあ今日のところはこんな感じで勝利したうしポンです。
ずいぶんエネルギーを使ったので、ケーキで充填しておきました。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
カウンター5000番を踏んだ方には、うしポン特製ストラップを進呈します。
あと2~3日以内ぐらいかな?カウンターチェックよろしくです。


P1030632-1.jpg倍率ドン!はらたいら2倍、竹下景子3倍。

画伯B本人は「タモリ」と主張してますが、昭和人の目には大橋巨泉。



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


comment

チョコ好きにはたまらないケーキですわ。
アイスもケーキもチョコ以外食べない女なので。
きなこさん、まいう~の表情いいですね。

エアコン付き別荘の工事再開してたんですね。
きなこさん・・・鳶さんですかい?
きなこさんなら命綱も必要ないか・・・

画伯Bさん、親御さん・・・
大変申し訳ありません。
私にはパッと見、アーノルド坊やに見えちゃった。
海や川で遊んで日焼けしちゃったからですね。
  • 2009/08/22(土) 01:07 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

おお、チョコレートたっぷりでおいしそーーー^^
きなこ様も粟穂1本まるままで満足だね!
あのきなこ様を気合いで撤退させるうしポンさんもやっぱりタダものじゃないですね(笑)
きなこ社長どうする?!
  • 2009/08/22(土) 17:03 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、こんにちは♪
わぁ~おどろきました。
大きな生チョコケーキなんですもの、
とっても美味しそうですね♪♪
お腹が鳴ってきました。
きなこちゃんエアコン付き別荘の
再開発を始めたんですね♪
と思ったらうしポンさんが気合で妨害し始めたではありませんか、きなこ社長このあとどの様な手で対処すのか楽しみです♪

またまたおめでとう!

うしポンさん、お誕生日会の仕切りなおしは楽しかったですか? 
いえ、おしかったですか?
でも、本当においしそうなケーキ・・・
良かったですネ!
きなこちゃんへの気合がダイエットに繋がるのでは?
うしポンさん、頑張れ! ^^
  • 2009/08/22(土) 23:08 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

チョコレート大好きな私には目の毒なケーキですわ。
上にデコレーションされたキューブ型のチョコが濃厚そうで美味しそう。
美味しかったですか?うしポンさん。

きなこ建設の再開発が始まりましたね。
ここには何をお作りになるのかしら?
社長自ら現場に出て働くきなこ建設。
企業の鏡だわ~。

対インコ

こんにちは!
きなこちゃん、やっぱり良い物件は見過ごさないのですね(笑)
ウチも同じようなカバーを付けたのですが、2週間で慣れられてしまいました…
ひっつくたびにジャンプして追い払うのですが、ちょっと目を離すとまたカジカジ!
おちょくられているみたいでムッとします(キーッ!)
次はうしボンさまみたいに気合で立ち向かってみます(笑)

きなこちゃんの「うまうま顔」も可愛いけど、今日は画伯Bちゃんの写真の勝ち♪
peace☆

うーむ

やはりここでしたか。。。
そろそろ見慣れちゃってるのでは?と思っておりました。
それにしても、ハンディモップで追い払うとは・・・(笑
そして気合って・・・(爆笑
私もたまにトリジに闘魂注入!とばかりに気合で叱ると
鼻をめっちゃかじられます・・・痛い・・・
今度きなこさんも指にのせ、目の前で大声出してみて
ください!どうなるか・・・!トリジと同じなのか・・・!!

画伯B、私は往年のシャネルズを思い出しました。黒い頃の。
それからスティービー・ワンダー。。。
いずれも80’sっすね。
  • 2009/08/23(日) 11:56 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

お返事遅くなってごめんなさい。

近所のケーキ屋さんのケーキなんですが、
うちの子たちは生クリームを食べないので、
チョコまみれのこのケーキは評判いいです。
四角い生チョコがたまりませんぞ(笑)

アーノルド坊や、分からないんですけど(笑)、
この頃ほんとによく焼けてしまったのでね。
普段は色白むっちりさんなんですよ(^u^)
  • 2009/08/23(日) 20:09 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

粟穂に食らいつくきなこちゃん、いい顔してますね!

最近、うちのコザクラ達が畳をかじります。
そうか、これが噂に聞く家屋破壊の始まりか・・
でもまだ、かわいいかんじ。
だから、きなこ建設の現場は絶対に見せません。

ペーパークラフト作りましたよー(*^^)v
あちこち失敗してますが(笑)
  • 2009/08/23(日) 20:30 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
粟穂をごきげんで食べているきなこは、かわいいもんですが、
エアコンにしつこく飛んで行くきなこ社長には軽い憎しみさえ・・・(笑)
早くも今日は気合さえ通じなくなってきましたよ。
やれやれ、どうしたものか。
  • 2009/08/23(日) 20:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

ケーキは丸くないと!!と画伯たちが言うので、
ついつい6号ケーキを張り込んじゃいましたよ(汗)。
家族4人で2日かけて完食です(^◇^)

きなこはどうしてもエアコンを手に入れたいようで、
しつこくて本当に手を焼いています。
インコってどうしてあんなに執着するんでしょうね!
3歩あるいて忘れてくれたらいいのに!
  • 2009/08/23(日) 20:54 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

はい、美味しかったですよ~☆
気合を発すると、お腹がすくので、
エネルギーをどんどん充填中(汗)
せっかくのダイエット週間が無になりそうです。
きなこめ!
  • 2009/08/23(日) 20:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

ゴロゴロと四角いのは生チョコ(^u^)
とーっても美味しかったですよ。
おたんじょうびプレートに名前を入れてもらうのは
さすがに恥ずかしくてやめました。

社長は馬力ありすぎて困るんですよ。
事務所でじっとしといて欲しいもんです。
  • 2009/08/23(日) 20:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

やっぱりエアコンカバーにはみんな慣れてしまうのね(汗)
けっこうイケてたんですけどね。残念だわ。
上に登るだけならまだしも、フィルターをかじるので
とっても迷惑なんです(>_<)
今日はエアコン下に座って、きなこ番をしてみましたよ。
いちいち追い払って疲れました。

画伯B子のシャネルズ顔、お気に召して嬉しいです。
普段は色白な子なんです。一応(笑)
  • 2009/08/23(日) 21:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

アハハ!闘魂注入したらトリジちゃんにかじられるなんて、
想像したらめっちゃ笑えます!
きっとトリジちゃんは、猪木よりも京子パパのほうがいいのでしょう。
ちょっとうざいけど、愛情たっぷりなのでネ☆
たぶんきなこも・・・(かじられるのがコワイから試さないデス)

シャネルズ!スティービー!
すみません、うちの子ホントは色白なんですが(笑)
この写真、めっちゃ黒いですね!!!
(公園焼けです)
  • 2009/08/23(日) 21:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

セルジちゃんたちったら、畳かじるんですか!
それは困りますよね(と書きつつ笑ってしまってごめんなさい)。
みなさん鳥さんたちの破壊衝動には困っておられますねぇ。

ペーパークラフト、今から見てきまーす☆
  • 2009/08/23(日) 21:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うしポンさんこんばんは^^
チョコケーキめちゃおいしそ~v-238
いいですねー。
きなこちゃんも粟穂すごいおいしそうに食べてて^^
きなこちゃんエアコンも開拓中?
すごいなぁ^^
あ、このエアコンのシートどっかで見たことが・・・千趣会・・・?
違ってたらすんまーん^^;
画伯Bちゃんいいですねー^^
君は確か水嶋ヒロ好きなんだよね^^
前におばちゃんは水嶋ヒロ3回って紙に馬鹿うけしたよー^^
  • 2009/08/23(日) 22:23 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

おこんばんは
わはははっどんだけハゲしい気合いなんでしょ~!!
きなこ嬢に勝利したなんて・・!
一度受けてみたい・・(笑)

シャネルズ!!(笑)
ランナウェ~ランナウェ~♪と~ても好きさ~
  • 2009/08/23(日) 23:41 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

うわー、このケーキ見ちゃったせいで今ムショーに
チョコケーキが食べたい熱が上がっちゃいました。
買いに行こうかな・・・ってこんな時間だしなー。
うぅむ・・・悩ましいです(笑)

きなこちゃんの粟穂食べてる脚つきがたまりませーん♪
しっかり広げて本気で挑んでますねー。

しかし、再発工事の業者と地元住民(うしポンさん)の
これからの闘いから目が離せませんね☆
どっちも頑張れー!!

Re: もっちゃんママさん

お返事おそくなってごめんなさい。
そうです、千趣会のエアコンフィルターです☆よくお分かりになりましたね!
画伯Bの記事も見ていただいてありがとうございます!
相変わらずのイケメン好きで、今はドラマ「乙男(オトメン)」を毎週見ています(笑)
  • 2009/08/24(月) 21:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

おほほ。それでは、イベントでお疲れのきしかんさんに
闘魂注入! 「どhentaiィィィィ!!!」

どうですか?疲れもぶっ飛びましたか?

♪ボンボボボボボボボ(低音)
  • 2009/08/24(月) 21:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mirumiruさん

チョコケーキ買いに走っちゃいましたか?
理性で抑えましたか?(笑)

きなこは今日も粟穂をグワシと掴んでかじってました。
粟穂ならいくらでもかじっておくれ、という心境です。
エアコンの番をするのも疲れました。
もうじきエアコン仕舞いして、カバーをかけたら
見向きもしなくなるので、もう少しの辛抱です。
  • 2009/08/24(月) 21:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


