

ちょっとしたお遊び。

この前の土曜日、
陽が沈みかけた頃に、虹がでていました。
あんまりうまく撮れてないけど、

夕焼けと虹。
P1030333.jpg






ぎゅうぎゅうペットのインコちゃんと
きなこが全然戯れてくれないので、
インコちゃんで遊んでみました。

P1030426.jpg
P1030432.jpg
P1030429.jpg
P1030428.jpg
P1030431.jpg
P1030430.jpg

「はい、チーズ」
P1030433.jpg

・・・しょーもないことしてるなぁ(笑)



はっ!なにか痛いほどの視線を感じます。



P1030410.jpg
あたしはそんな新入り認めないわよ。





遊びにきてくださってありがとうございます。

まだ少し先ですが、カウンター5000番を踏んだかたには
初のキリ番企画をいたしますので、チェックよろしく!

P1030427.jpgよろちくわ。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

鋭いわ…

きなこちゃんの視線の強さ、こちらまで伝わりますよ(笑)
これは私の好きなモードのきなこちゃんです☆
きなこちゃんも認める子…この先現れるでしょうか!?

ぎゅうぎゅうペット、こんな遊び方があったのですね(笑)
私は買ったはいいけれど、使い道が無くって
透明のビニールまでは開けることなく放置…
ちょっとマネして遊ぼうかな~

「よろちくわ。」が思いっきりツボって、笑いがとまりませーん♪

おはようございます

夕焼けと虹がいっしょに見れるなんて
なんてファンタスティックなんでしょう。

きなこちゃんは建設現場から
覗いてますね(笑)
カーテンが重なってますが、
暑くないんでしょうか?
  • 2009/08/13(木) 08:17 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

こんにちは☆

わ~虹だ☆
夕焼けとのコラボはとってもキレイですね。
ちゃんと見えますよ☆
うしポンさん、全部超笑えちゃいます!
私のお気に入りは頭がカポって隠れているバージョンです(笑)
も~、アイディアが素敵☆

そして、きなこちゃんの建設現場からのぞいている姿、たまらなく可愛いです!
いつもうしポンさんを観察してそうですね☆
そこから何を思う、きなこちゃん☆

うしポンさん、先日はお誕生日コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもリュウタ共々宜しくお願いします☆
  • 2009/08/13(木) 13:31 |
  • moko |
  • URL
  • [編集]

ありゃー、きなこ様も無視ですか。
そして私も一人で遊びましたョ^^;
インコ鍋とか~。
インコちゃんがはめてるわっかは頂いたアシカさんの浮輪ですね!私もはめてみました^^
きなこ様の覗きシーン、ゆうたろうのブラインドから覗くものまねを思い出しました^^;;;
  • 2009/08/13(木) 14:35 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

(o・ェ・o)ノコンバンワ

よろちくわ……^^;
うしポンさんの潔さには、いつも頭がさがります。

これは楽しい!そっか、こうやって楽しく遊べるんだ~!
「はいチーズ」の前のやつは……花瓶??
個人的にコレが気に入りました(笑)
なんか…指サックかぶってるみたいで(笑)

虹、きれいですねぇ!
私は久しく見てないんですよ。でも皆さんのブログで
こうやって見ることができて、得した気分♪
  • 2009/08/13(木) 20:16 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

きなこが新入りを優しく迎えてくれそうなら
妹か弟を迎えてやれるんですが・・・
なんてったって「荒くれ黄組」なもんで、
心配です。
とりあえず、「インコちゃん」で様子を見て・・・(それが良くないかも?)

ぎゅうぎゅうペット、見ているといろいろイタズラしたくなるんですよ(笑)
せっかくなので、袋開けて下さい。
フェレットとかハリネズミとか、
けっこう使えます。

あ、naoさん、オヤジギャグとかに弱い人ですね!
ツボ発見!
  • 2009/08/13(木) 21:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

ほんとに、夕方なのに虹なんて、
ちょっと不思議な光景でした。
日が沈むにしたがって薄れていきました。

建設現場、最近また移動しようとしているのですが、
がんばって阻止しています!
カーテンの裏に入り込んでいるので、
部屋はエアコンかけてますが、
窓とカーテンの間は結構暑いと思うんです。
ときどき出てきてワキワキしています。
  • 2009/08/13(木) 21:21 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mokoさん

夕焼けと虹で2倍きれいでした。
カメラがコンパクトデジカメなので、
こんな程度しか取れませんでしたが。

きなこはこちらに関心ないような顔をして、
すごく見ています。
特におやつを出してくると抜け目なく見ています。

mokoさんは私と星座が同じですね!
私は明日14日が誕生日でーす!歳は指で数えられないぐらい違いますが(汗)
  • 2009/08/13(木) 21:25 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

インコ鍋もいいですよね!
首のかしげ具合が可愛いので、どの容器にも似合います(笑)
輪っかは、そうです!アシカちゃんのです。
持ち主のアシカちゃんは、うっかり落として割れてしまったので、
遺志を継いで(?)インコちゃんにはめてみました。

きなこボスは今日も覗いていますよ。
  • 2009/08/13(木) 21:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

あ、すじ母さんも「よろちくわ」に釣られましたね(笑)
よーし、この路線でいくぜ☆

あ、指サックみたいのは、「スリッパ」です。
平素はハリネズミくんににおいをかがれまくってるヤツです。
妙な遊びにはまっています。

昼間の虹だとベランダから見えないんですが、
夕方だったので、東に虹が出て、
いい具合に見えました。久しぶりでしたよ。
  • 2009/08/13(木) 21:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん、遊んでますね~。
どれもかわゆいですが、個人的には「つぼに頭突っ込むインコ」がお気に入りです。
背伸びした足が最大のポイントですね。

きなこちゃんは新入りさんをまだ認めてらっしゃらないのね・・。
きなこ建設の新入社員にいかがですか?

Re: emiさん

パソコン周りに置いているので、ついつい遊んでしまいます☆
emiさんも遊んでますよね(笑)
全部そろえたらもっと楽しいかな(^◇^)

きなこ建設の社員は、やはり破壊力が必要なので、
可愛いだけでは入社試験に受からないようです。
のんちゃんはその点、成績優秀で入社できますよ!
  • 2009/08/13(木) 23:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


