

北の国から2009

子どもの夏休みも半分過ぎました。

画伯Bの工作(自称工作が趣味、のきなこパパと共作)

P1030425.jpg
点数がアバウトでなんか笑える。



またまた嬉しい贈り物。
tarotara日記のなっこさんからいただきました!


P1030415.jpg

きなこのおもちゃいろいろ
P1030419.jpg
P1030420.jpg
P1030418.jpg
こんなにいろいろありがとうございます☆


北海道限定「じゃがポックル」
P1030422.jpg
初体験です。限定品に弱い私。
サクサクしておいしいです!すごくじゃがいもの味がします!



同じく限定「十勝きなこキャラメル」
P1030416.jpg
ソフトで美味しいです!きなこ味が濃厚。

家族で山分けしていただきました☆
お気遣いありがとうございました!

きなこからもお礼申し上げます。


「まずは味見させてよ。」
P1030472.jpg


「うん。ネーミングがいいわね。ありがとう。」
P1030498.jpg
・・・体も態度もLサイズ。

なっこさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。




遊びにきてくださってありがとうございます。

まだ少し先ですが、カウンター5000番を踏んだかたには
初のキリ番企画をいたしますので、チェックよろしく!

P1030427.jpgよろちく。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

修行が足りないのでしょうか・・・

画伯Bときなこパパさんの共作、ステキです♪私も遊んでみたいなぁ。(^∇^)
 
ただ、画伯Bのファンとして作品を観賞しているうちにまたまた気になる点を
見つけてしまいました。(-_-;)
80点と60点の穴が見当たらないのですが・・・
それと、100点の玉の行く場所がないような気が・・・
画伯は写真撮影のあとに右上部の穴に80点と書き足されたのでしょうか?
そして私が60と思ったのは100の縦書きだったのでしょうか?
なかなか超感覚が身につかず、もやもやしています。~(+_+)~

北海道限定「じゃがポックル」・・・美味しそうですね。
きなこちゃんは、「私は一口も食べてないわよ!」って顔してる気が・・・(^_^;) 

こんにちは!

画伯Bちゃんの工作は、夏休みの宿題なのですか?
なんて立派な大作なんでしょうっ(驚)
私には7歳でこんなにしっかりした作品を作った記憶がありません(笑)
作っている工程も楽しかったのだろうなぁと、温かい気持ちになりました♪
画伯ちゃん達の先が楽しみですね☆
今のうちのサインを貰っておこうかなっ!!

プレゼントもとっても素敵!「きなこキャラメル」にクギ付けです(笑)
そうそう、「きなこキットカット」探して食べてみました~♪美味しかったです~
パピコに始まり、うしボンさまから発信されるグルメにハマる私です

おはようございます☆

メッセージ読みました~
こちらこそありがとうございますヾ(>▽<)ゞ

画伯Bさんとパパさんの共同開発品!
これ正式名称なんて言うんでしたっけ^^;
一瞬パチンコ台に見えましたよ~
釘師にもなれそうですね。

最高得点は105点なんですね?
このアバウトさ・・・さすが画伯Bさん。
抜け目がありませんね~

体も態度もLサイズのきなこさん笑った!
うちには態度だけなら3Lの男いますわ~

ご紹介ありがとうですヽ(#^ー゜#)v
  • 2009/08/12(水) 10:49 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

画伯Bちゃんの工作、かわいい~。
私も是非あそんでみたいです♪
きなこちゃんのおもちゃも楽しそうですね~。
こんなに大切にされて、きなこちゃんは幸せ者ですね(^-^

あぁ。。。北海道のお菓子。おいしそう~。
どっちも食べたコトないんです。
きっと美味しいんだろうなぁ♪
  • 2009/08/12(水) 19:05 |
  • チッチ |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

画伯の宿題について、ひとこと申し上げます。
「こころの目でみるのです!」

じゃがポックル、とても美味しかったです。
調べてみると結構入手困難な品だそうです。
・・・といいながら、すごくおいしいので取り寄せしてしまったわ。
残暑見舞いに送ります。まっててね。
  • 2009/08/12(水) 20:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

工作、ちょっと大作すぎましたね。
父が手伝ったのバレバレですね。
なにやらイライラしながら作っておりました。
画伯Bは楽しかったようです。

あらま、naoさんも美味しいものに弱いんですね。
これからもいろいろ紹介してnaoさんを太らせちゃおう☆
  • 2009/08/12(水) 20:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

じゃがポックルって、わりと入手困難な品だったんですね!
あまりの美味しさに取り寄せようと思って初めて知りました。
わざわざ貴重なものを、ありがとうございました。
おもちゃは、今のところ視界に入れないようにしている様子(笑)
体と態度はLサイズでも、ハートは案外Sサイズなんです。

工作の最高得点は、実は500点でーす!
真ん中の王冠のところです☆
105点とか98点とか、微妙でおかしいでしょう?
  • 2009/08/12(水) 21:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: チッチさん

画伯の工作、なかなかの大作となりました。
学校に持っていけるんでしょうか。
というか、木製なので、きなこに目をつけられたら
新学期まで原型をとどめるのか。

北海道のお菓子美味しかったですよ☆
もっと食べたくなって、お取り寄せしちゃったんです。
えへへ。
  • 2009/08/12(水) 21:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


