

ただいま&ありがとう

うしポン一家、2泊3日、浜辺のトド生活から帰ってまいりました。

そして、きなこ社長も友人宅からご帰還。

久しぶり!きなこ。
おかあちゃんは1日前から行ってたので
4日も会えなくてさみしかったよ。
きなこもさぞかし・・・


おとうちゃん、おとうちゃん
P1030196.jpg

ねえねえおとうちゃん☆
P1030180.jpg

ビールはいいからおとうちゃん!
あいたかったのよぉ!

P1030193.jpg

お土産なしでも
再会を盛大に喜んでもらえるきなこパパでした。
(ちっ)





帰ってきたら、すてきなプレゼントが届いていました。
きまぐれインコーズのヒデシャン・ミカシャンご夫妻より
P1030221.jpg

かわいいメモスタンド。早速使ってます。
P1030223.jpg

すてきな飾り。ミニ観葉に立ててみます。
P1030225.jpg

なんと「生もみじ」!広島ならではですね!
P1030227.jpg

きゃー!早速食べてみます。
P1030228.jpg

うーん、しっとりもっちりおいしい☆
きなこも食べてみる?なーんちゃって。


高貴な私に、かじりかけなんて!ぷん!
P1030230.jpg

ホントは、ものすごく欲しかったようですが、あげられません。



そして翌日、 すじ日記のすじ母さんからもいただきました!
P1030233.jpg

ひんやりネックピロー。
寝苦しい日に良さそうです!

P1030234.jpg

4段アイス柄のくっつきメモ。
さすが私の事をわかっていらっしゃる!

P1030235.jpg

これがウワサのトリジシール!
ピアノの練習の時に愛用のクリップに貼りました。

P1030237.jpg

きなこそっくりのクッキー!
かわいい☆

P1030279.jpg

きなこ、見て見て。
きなこクッキーだよん。


わ、私より可愛いものは認めなくてよ!
(ちょっとあせったお蝶夫人風)
P1030252.jpg


ヒデシャンさん・ミカシャンさん、すじ母さん、
心のこもった品々を贈って下さってありがとうございました!
包装までこだわりを感じました。大感激です☆
これからも仲良くしてくださいね!


ヒデシャンさんちのメモスタンドと
すじ母さんちのセキセイポストカードの
コラボレーション♪

P1030257.jpg



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


comment

おかえりなさい

バカンスは楽しかったでしょうか?

そこでうしポン先輩に質問で~す!
4日もお留守番させたことがないのですが、
餌はその分だけ入れておくのでしょうか?
殻付きのシードだと殻ばっかり上澄みに
残ってしまい、食べたい中身を見つけ出すのが
かなり困難だと思うのですが如何でしょうか?

いずれ出張とかで留守にすることがあるはずなので、
アドバイスが欲しい心配性のイッシーでした。チャンチャン♪
  • 2009/08/01(土) 07:01 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

いえいえ・・・

こちらこそこんなに大きく取り上げていただいてありがとうございます。
可愛いプラバンのお礼ですよ!
でも、旅行とは知らずにその間に送ってしまってゴメンなさいネ!
生もみじ大丈夫でしたか?
無理なさらずにお腹壊さずにしてくださいネ!
まさか、あのすじ母さとのコラボになるとは・・・(笑)
なんだかまたまた、縁を感じてしまいます・・・
これからもこれにこりませず、よろしくお願いします! ^^
  • 2009/08/01(土) 08:38 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!

お帰りなさいませ~!
きなこちゃんもお留守番ご苦労さまでした♪
画伯ちゃん達、楽しい思い出ができましたか?
海は大好きだけれど紫外線が怖い○十代の私…羨ましいですわ(笑)
プレゼント、とっても素敵ですね☆
きなこちゃん!クッキーもめちゃくちゃ可愛いけれど、
きなこちゃんの高貴な美しさには誰も敵わないからあせらなくても大丈夫だよ~!!

p.sうしボンさまのブログを拝見して何年ぶりかにパピコを買ったら、
食べ口のキャップがリング状に進化していて驚きました(笑)
昔はあれがなかなか開けられなかったなぁ…

Re: イッシーさん

バカンスってな高級なもんじゃないです(汗)
そこらの海で海水浴です・・・(^u^)

お尋ねの件ですが、
今回は、マンション内の友人宅にケージごと預けたので、
正確には「お留守番」ではありませんでした。
鳥飼いさんではない人なので、1日分ずつごはんをパックしたものと、
豆苗を丸ごと預けました。
夏は特に水が傷みますし、室温も高いので「お留守番」は心配ですね。
冬には2晩留守番させたことはあります。
エサをたくさん入れて、水も2つに分けて置いたと思います。
ヒーターをサーモにつないで点けっぱなしにしたのでそれが少々心配でした。
何のアドバイスにもならなくてごめんなさい。

次の記事でイッシーさんに描いていただいたイラストを紹介させていただいてます。
遅くなってしまって失礼しました!
  • 2009/08/01(土) 21:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

たくさん贈っていただいてありがとうございました。
なんだかエビタイな気持ち・・・☆☆☆
また新作ができたら送りますね。
あ、「生もみじ」はとっても美味しくすべていただきましたよ!
大好物なんです。ありがとうございます!
今秋、画伯Aが修学旅行で広島を経由しますので、
お土産には必ず買ってくるようにとリクエストします。
お小遣いを規定以上に持たせてでも買ってきてもらいます(鼻息)
  • 2009/08/01(土) 21:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

ただいまです~☆
紫外線対策でビーチの不審なトドになってきました!
日焼け止めの塗りムラで左腕がうっかり大変なことになっています(笑)

パピコ進化しているでしょう?あけ易くなりました。
私の記事からパピコの売り上げ向上!
グリコから何かもらわないとね。
  • 2009/08/01(土) 21:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

おかえりなさいませ~

あれぇ!? 
きなこさん、パパさんLOVEだったんですか?
きなこさんの頭が微妙にもっこりもこっとなってますよねっ
女ですねぇ~(〃∇〃)
もみじまんじゅうオイシそ~
きなこさんも精一杯身をのりだす気持ちわかります。
トリジさんのシールもいいですね!
きなこさんにソックリ(◎0◎)



  • 2009/08/01(土) 23:24 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

そうなんです。きなこはパパが大好きなんです。
もじゃっとしている頭とか
不精なヒゲとか
缶ビールの結露とか。
きなこのことが心配で
おちおちトドもやっていられなかったという私なのに(嘘の香り)。

もみじまんじゅうもキナコクッキーも美味しかったです☆
トリジちゃんシールは黙っていればきなこシールだ(うしし)
  • 2009/08/02(日) 11:23 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

若いから行ける海!海水浴!!
羨ましい~~~

『おとうちゃん』、モテモテじゃあ~りませんか。
我が家の『オジチャン』もインコ達の嫌がることを全くしないでされるがままだから5羽が群がってますよ。

実はワタクシ広島出身。
『生もみじ』って新発売なのかしら、知らんかった・・・
ぜひ食べてみたいもんじゃv-207
  • 2009/08/03(月) 10:00 |
  • エリザベス |
  • URL
  • [編集]

Re: エリザベスさん

年齢について嬉しい誤解があるようですが、
そこはあえて正さずにおきたいと思います。くふふ。

どこの家もパパモテモテですね。
エリザベスさんちでは5羽に愛されるのですね、
この季節、とっても暑そうです(笑)

広島のご出身でしたか。
生もみじ、とーってもおいしかったです。
ふつうのもいいけれど、
生は高級感が漂います。

  • 2009/08/03(月) 20:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


