

きなこ、ぼやく

ちょっとみなさんきいてください。
P1030139.jpg


うしポン一家ったら、
また、わたしをおいてでかけるらしいのよ。

P1030143.jpg


こんどはうみにいくんだって。
P1030148.jpg


・・・はまべでトドのように?(ぷぷっ)
P1030150-1.jpg


わたしはおともだちのいえに
あずけられるんだって。がっくり。

P1030152.jpg


豆苗買っといてくれた?
そこはきっちりとヨロシクね。

P1030144.jpg


あーあ、またハゲができたらどーしてくれんのよ。
おみやげ、しょぼかったらゆるさないよ。

P1030142.jpg


というわけで、水曜日まで留守にしています。
お返事などは木曜になります。




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

「語り部・きなこ姉さんでお送りしました」的な感じ、いいですねー♪

しかしホント表情豊かというか、何というか・・・
「トドのように?」のくだりで爆笑してしまいました!!

うしポンさんたち一家はホント仲良しで
楽しい夏休みを過ごされてるようで何よりです♪
何かお土産買ってきてもらえるといいね、きなこ姉さん!!

きなこちゃん、お留守番なんだね
お友達のお家で、別荘建築をしないようにね~i-278
うしポンさんたちと会えない寂しさで、お家(カゴ)の中の木製の物が、かじりつくされて破壊されていないことを願います。
  • 2009/07/26(日) 18:44 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃん、お留守番なんだね
少し寂しいけれど、大丈夫だよネ!
大好物の豆苗をたくさん用意してくれるみたいだよ!

ところで・・・
そんなこととは知らずに・・・
ゴメンなさい! ^^;
  • 2009/07/27(月) 10:25 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

きなこ様開いてますねー^^
暑いもんね。
そしてうしポンさん達は海!いいなぁ。。。
お友達の家でも女王様ぶりを発揮するのかしら~。意外とストレスためて10円ハゲが増えたり?
いやいや、元気な姿を待ってるよ^^
  • 2009/07/27(月) 16:18 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

今頃うしポンさんは海でトド・・いやいやマーメイドのように。
そしてきなこちゃんはお友達宅にてお留守番の真っ最中かな?

きなこ社長の大胆なワキワキと立派なふとももに視線くぎ付けです。

きなこちゃん、今頃・・お留守番してるんや。
うちに来たらよかったのに
うちにも、きなこって、いう子がいてるから。
今度はうちにおいでな~

九州のきなこの母しゃんより^^

今頃バカンスを楽しんでらっしゃる頃かな??
きなこちゃん、はげしくぼやいていますねv-411
うちは鳥の数が・・・というよりケージの数が多くて、誰も預かってくれず・・・・
ああ、お泊りで旅行なんてもうどれくらい大昔の事だろう(遠い目)

Re: mirumiruさん

ただいま帰りました!
トドのように海岸でゴロゴロしてきましたよ☆
きなこのあの顔がちらつきました。
きなこ向きのおみやげが何もなかったので自分たちの
食べるものを買い込みました(笑)
  • 2009/07/29(水) 22:25 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

無事に留守番ができたきなこでした。
友人の家では放鳥なしにしてもらったので、
新しい現場開発とはいきませんでしたが、
先日新品にしたばかりのかじり木は
かなり工事が進んでいました☆
  • 2009/07/29(水) 22:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

ただいま帰りました!
友人宅では毎日豆苗をいただいて、
お礼に理解不能のおしゃべりを披露したきなこでした。

それと、ヒデシャンさん、気を使っていただいてすみません。
ありがとうございました!
マンションなので、宅配ボックスにてバッチリ保管してもらってましたので、
明日ゆっくり味わいたいと思います(^◇^)
  • 2009/07/29(水) 22:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

帰ってきました~☆
海にいても何をしてても預けたきなこが気になってましたが、
元気に過ごしていたので安心しました。
10円ハゲは広がってはいなかったですが、
新聞紙にかじり木の木屑が大量にありました。
どんだけ腕を磨いて明日からの別荘建築に臨むのやら。
  • 2009/07/29(水) 22:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

ただいま帰りました!
浜辺の視線をクギづけ、日除け対策万全の大トドで過ごしてまいりましたよ☆
きなこもおりこうに過ごしてくれたので安心しました。
かじり木をかじりまくりでストレス発散していたようです(笑)
  • 2009/07/29(水) 22:37 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさん

おりこうさんでお留守番してくれたきなこでした。
九州に行く時は、ぜひダブルきなこのご対面といきたいものですね。
性格が全然違うので、同じルチ女子でも見分けはすぐにつきそう。
とっても強い子なのでお家の方に驚かれそうですよね(笑)
  • 2009/07/29(水) 22:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なおさん

帰ってまいりました!
ぼやきながらも友人宅でそれなりに楽しくしていたようですよ☆
もちろん飼い主の方も楽しんできました。
なおさんのお家は本当に鳥さんが多いので大変ですよね。
預かりというより、泊りこみでシッターさんに来てもらう必要がありますね。
いいなあ・・・鳥にまみれる数日間(うっとり)。

  • 2009/07/29(水) 22:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

はまべでトドのように・・・
毒舌萌える!!(笑)
ワキワキ萌える!!
きなこちゃん、お留守番お疲れ様(^^)
ど素敵なお土産もらったのよね~きっと(笑)
  • 2009/07/31(金) 00:24 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさ~い、トドぽんさん♪
           (↑きなこちゃんの毒舌をまねしてみました。^m^ )

ところで、おりこうさんにお留守番ができたきなこちゃんには、ぜひ
ご褒美として第二の別荘建築を許可してあげてください! ( ̄∇ ̄)
う~んっと、どこがいいかなぁ・・・(←勝手に場所を選ぼうとしてる)

うしポンさんお帰りなさい♪
きなこちゃん、連れて行って貰え無かったんですね、でもきなこちゃんはお留守番しっかり出来ておりこうさんでしたね♪
きなこちゃん♪素敵なお土産をもらえたんですか♪

Re: きしかんさん

萌えまくっていただいてありがとうございまーす☆
きなこはホントに口の悪い子で困りますわん。
ど素敵なおみやげは何もなく・・・
私たちの笑顔がおみやげだよッ☆(殴)
  • 2009/07/31(金) 23:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

とどポンですと!
牛だかトドだかもうなにがなんだか分からない私です。
似たよーなもんだ!

いやいやいや!第二別荘困りますから!
ハッ!まるシンジケートの金が動いたと!?
なにやら国際的プロジェクトになってしまいそう。
  • 2009/07/31(金) 23:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

ただいまです☆
きなこはおみやげなしでもちゃーんとお留守番ができるイイコなんですよ~。
ハッ・・・ケージから黒い視線を感じます。ごめんきなこ、おみやげなくて(汗)
  • 2009/07/31(金) 23:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


