

模様替え

きなこハウスの鏡とかじり木が
きたなくなったので新品と交換しました。

P1030132.jpg
鏡の寸前までかじっていて危なかった!



全部はずしたらもとの位置がわからなくなって、
ちょっと高さなど変わったのできなこが戸惑ってます。

P1030157.jpg

止まり木からの距離が変わったため、
移動するときに、口や足で探って確かめてます。
飛び移ってつんのめったり(笑)

おやすみカバーも、綿毛布から交換。
遮光カーテン地で縫いました。(非常に雑なので非掲載・・・)


なんかちがうんだよね。
P1030166.jpg

落ち着かないし。
P1030167.jpg

やっぱり別荘がいいわ。
P1020911.jpg

きなこさん、おうちキライにならないでね。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




comment

すごい

さすが、きなこ建設の現場監督!
いい仕事してますね。

下にあるカットルボンは工事しないのですか?
  • 2009/07/25(土) 09:39 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!

きなこちゃん、新しい鏡とかじり木良かったね~♪
位置を変えるなどの軽いストレスは、鳥さんにも良いみたいですよ~
(こないだ検診の時に先生がおっしゃっていました)
木でできた鏡、私も買ってあげたいです~
ウチの子達、プラスチックのカラフルなのだと寄り付かないんですよ…
ナチュラルな木だと遊んでくれそうです☆
木の鏡の前のきなこちゃん、綺麗いな黄色が映えていっそう可愛いですね♪

花鳥園のリポートも楽しませていただきました☆

そうそう、私も掃除するたびに位置や止まり木自体を変えるので、掃除が終わった後はぽぷは特にむすっとしてます^^;
きなこ様まだ10円ハゲ(ってほどでもないけど^^)ありますねー。画伯Aちゃんにナデナデしてもらわないと!^^
  • 2009/07/25(土) 15:46 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

かわいい鏡

v-274きなこちゃんおうち奇麗でいいな
鏡の位置とか気にしてますか^^
とてもカワイイ写真です。。。
建設は続く^^ですね

我が家は夜、バスタオルを掛けています
うしポンさんきちんと縫ってあげて
偉いです(^^)
自分の手抜きに涙です
  • 2009/07/25(土) 16:42 |
  • あひる |
  • URL
  • [編集]

あぁ…

うちも、まったく同じ鏡、トリジがかじりまくって
かなりボロになっちゃったんですよ。。。
(すじはキレイに使ってます)
そろそろ取り変えないと…と思ってました。
そうですか、きなこ社長もなんですね^^
てっぺんパゲがあっても、さすが仕事は怠りない
ですなぁ(ΦωΦ)フフフ・・
私も、最初の頃ケージ丸洗い消毒をしたあと、
それぞれの位置がわからなくなってしまいました。
今は軽くマーキングしてます♪これで安心!
  • 2009/07/25(土) 18:06 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

カットルボーンは、なぜかお好みでないようで
設置しているものの、あまりかじらないんですよ。
かじりやすすぎるんでしょうね。
きなこ親方はラクな仕事はしないようで(笑)
  • 2009/07/25(土) 19:32 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

軽いストレスは鳥さんにいいんですか!
お医者様がそうおっしゃってくださったなら安心です。
いい情報ありがとうございました。
あの鏡はきなこのケージ内での定位置です。
あれがないと、どこにいていいかわからないようです。
  • 2009/07/25(土) 19:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

むすっとしたぽぷちゃん、想像しやすいわ・・・(モデルはきなこ)。
今日はだいぶレイアウトに慣れたようで、ごはんへ菜っ葉へと
スムーズに移動していました。

10円ハゲ、どうしたもんでしょうね。
黄色い羽が抜けて、中綿が見えちゃってます(汗)
  • 2009/07/25(土) 19:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: あひるさん

いえいえ、普段は全然きれいじゃないんですよ。
今回はだいぶすっきりとしました。

縫うのは簡単に思ったんですが、
やってるうちに面倒の虫がわいてきて、
裏側なんて適当な処理でお恥ずかしいです。

遮光1級の生地なので、ほぼ真っ暗です。
おすすめですよ。

  • 2009/07/25(土) 19:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

あらまあ、すじ兄ちゃんはキレイに使ってるだなんて、
さすがルチ女子は一味違いますよね!!!
かじってナンボだーい(なーんて開き直る)!

なるほど、印をつけておけばいいんだ(目からウロコ)。

きなこのパゲは何なんでしょうか。中綿が出っぱなしなんです。
暑いから中綿を抜いているのかなあ。
  • 2009/07/25(土) 19:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

ガジガジパワー

きなこちゃんのガジガジパワーはスゴイですネ!
さすが、きなこ建設の社長!!
でも、鏡をガジガジする前に交換してあげてよかったですネ!
うしポンさんの心遣いが伺えます。
おやすみカバー、うちも少し風通しの良いモノに変えようかな?
なんだか、夜中が暑そうなんですよネ~ ^^
  • 2009/07/25(土) 21:42 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

まったく社長には、まいりますよ(笑)
あっちもこっちも開発で・・・。
鏡もコーンも3代目になりました。
元気な証拠と思ってます。
不思議と同じところを噛むんですよね。
まんべんなくやってくれたらもうすこし長く使えるのにね。
おやすみカバーは風通しと遮光はなかなか両立しないですね。
今回カーテン地ですがなかなかいいように思います。
  • 2009/07/25(土) 22:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


