

花鳥園へGO!~その3

(きのうの続きです)
写真多いです。ごめんなさい。

ふくろうエリアを出て、いろんな鳥さんに会いに行きます。

オオハシちゃん
P1030023.jpg
ごはん待ち中。

サイチョウさん
P1030026.jpg
フェンス越しに愛を語る。



他にもいろんな鳥さんが。
P1030040.jpg
P1030028.jpg
P1050391.jpg
かゆかゆ
P1050390.jpg
こちらもかゆかゆ
P1030052.jpg
しっぽの先まで仲良くカキカキ!



「こんぱまる」神戸店が閉店したせいか、
以前来た時あった手乗りオカメ部屋や
マメルリハ御殿がなかったのが残念でした。


そして花鳥園という名のとおり、お花もすばらしいです。
花ごころのない私でも、とっても心地よい空間でした。

P1030068.jpg

P1030067.jpg
P1030061.jpg
P1030065.jpg

水鳥さんたちもたくさんいます。別な池にはペンギンも。
うろうろしているので、気をつけないと踏んでしまいそうです。
エサをもらうときは鳥だか鯉だかもうむちゃくちゃ(笑)

P1030081.jpg
水面下ではものすごい戦いがおこなわれているのでしょう。


画伯たちは、お約束のこれ。(好きやなぁ~・・・)
(クリックで少し大きくなります)
P1050415-1.jpg
P1050420-1.jpg



ごめんね、きなこのすきそうなおみやげはなかったよ。

「自分たちだけ美味しいもの食べたよね」
P1020920.jpg

ひぃっ!きなこさんにはなんでもお見通しのようです(-_-;)


これでレポートはおしまいです。
写真が多くて見にくかったらごめんなさい。
花鳥園楽しいので、お近くに来られたらぜひ。
何箇所かあるので、他の園にも行ってみたいです。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

おはようございます☆

へへへ(笑)
きなこ社長さんなのについつい悪ふざけしました~v-356
お許しくださ~い(T_T)

上から3枚目と4枚目の頭で魅了させる鳥は何者なんですかね?
ヘアスタイルにこだわりありそうですねっ

鳥類と魚類の水面下のコラボはすごいなぁ。
共存しちゃって・・・
こうゆうのアリなんですね~

画伯さんたち最高の笑顔ですね!
画伯さんたちもコラボしてる。

きなこさん・・・留守番してたってことは仕事たまってるな~(@_@;)
  • 2009/07/23(木) 10:41 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

ほほう。インコさん増えてますね!
私が行った時は開園後わりとすぐで鳥インフルエンザの影響でインコの移動ができなくて水鳥ばかりでした( ̄∇ ̄;) あ、ふくろうさんはいましたが。
こんぱまるさんがあったのでほとんどそこで楽しんだような^^;
私は松江、富士、掛川も行きましたョ^^
行ったタイミングとかにもよる気がしますが、掛川のインコさんが一番人懐っこくて楽しかったです。

↓きなこ様、お留守番によるストレスで10円ハゲ?(笑)<きなこ様には秘密で( ・ノェ・)コショッ
  • 2009/07/23(木) 11:25 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃんえらかったですね~
鳥さん達のかわいい写真たのしいです^^
以前は手乗りコーナーがあったのですね~
また、再かいしてほしいです(泣)
ご家族で素敵旅しましたね^^
今度はきなこちゃんにお留守番の
ご褒美あげなくちゃてすね(^^)

ぬおおー!お素敵な写真満載!!
花鳥園はいいですなあv-10
仲良くカキカキ、も、萌える・・・!
楽しいレポートを見て、私も掛川にいつか
行くぞー!と決意を新たにしましたあ

きなこ嬢のポースがとても強そうで素敵(笑)
  • 2009/07/23(木) 17:29 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

連続コメントすみませんっ
ポースってぇ!
何だかとてもおまぬけに(^▽^;
きなこさま、あほなわたくしをお許しください・・・
  • 2009/07/23(木) 17:31 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

ぎゃはは!女親分と呼ばれてまんざらでもないきなこ姐さんです(笑)
ブログでご紹介いただいて、アクセス数が跳ね上がりましたよ。さすが有名ブログのtarotara日記さんだー!ありがたやー☆☆☆
きなこ社長は仕事の遅れを取り戻すべく、
猛然とかじってますよ(笑)
  • 2009/07/23(木) 18:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

さすがぽちょむきんさん、全国制覇してるじゃないですか!
なるほど、掛川が一番人懐っこいと・・・メモメモ。
いつかは行って見たいものです。

なんだか10円パゲができちゃって、
なんだろう。生えてくるかなあ。
  • 2009/07/23(木) 18:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: あひるさん

きなこは翌日がんばって別荘工事を再開してましたよ☆
ご褒美は・・・とくになし(笑)
このパゲはどうしたの?といってさんざん握られたぐらいでしょうか(^u^)
  • 2009/07/23(木) 18:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

はい、「ポース」いただきました(笑)
花鳥園楽しかったです。家族で楽しめます。
やまやまさんがまた不思議語を語りそうなぐらいいろいろ萌えます(笑)
掛川がお近いですか?ぜひレポおねがいしまっす!
  • 2009/07/23(木) 18:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

花鳥園はパラダイスですね~。
行ってみたいな~。
オオハシちゃんはまるでぬいぐるみのよう。
つやつやの羽とビー玉のような瞳が可愛い。
水鳥さんと鯉のお食事風景はちょっと怖いですね。
野性を見たような気がしてしまう・・。

画伯さん達の楽しそうなポートレートがいいですね。
穴あったらとりあえず顔突っ込むでしょ(笑)

きなこちゃんはすべてをお見通しのようで・・
目が・・目が・・怖いよ~。

花鳥園、いいですよね~!
私は掛川に去年行きました!もうパラダイス。。。!
鳥さんのおやつのフルーツがあるじゃないですか?
もぅ、おやつ代の小銭使いまくりましたよ!
フラミンゴが意外と凶暴だったのが印象的でした…。
私はメンフクロウさんと写真を撮りました♪羽、ふわっふわ
ですよね~('∀'*)
オオハシさんに果敢にも用意してある腕カバーなしで
おやつをあげたのですが、腕がかすり傷だらけに…(笑)
本当に楽しかったなぁ(#^.^#)
あぁ、また行きたい……。。。

きなこさん、お留守番お疲れ様でした♪
  • 2009/07/23(木) 21:52 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

オオハシさんの目のまわりの紺色のところがとってもキレイでした。
あんな大きな口してて7ミリ角ぐらいに切った果物を
見逃さずもらいに来る!コワかわいいです。

穴があったら顔突っ込む・・・まさにそのとおりです(笑)
子どもって・・・(^u^)

  • 2009/07/23(木) 22:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは。
きなこちゃんのお留守番、えらいですね!
花鳥園、私も掛川の方を計画中です♪
とても楽しそうですね☆

最後のきなこちゃんのお写真、東京土産の
ひよこに見えてしょうがないのは私だけ?
めちゃめちゃかわいいです♪
  • 2009/07/23(木) 22:12 |
  • かおかあさん |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

わぁ、すじ母さんは掛川花鳥園に行かれたのですね!
ぽちょむきんさんによると掛川のトリさんが一番人懐っこいらしいですね!
オオハシさんに素手で挑むとは、チャレンジャーですね。
でもエサやりは楽しい☆
また行きたいですね~
  • 2009/07/23(木) 22:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

いいな~

いいな~
インコーズを飼い出してからすごく行ってみたい場所なんですよ。
絶対に今度、機会があったら行ってみたい!
鳥好き、花好きにはたまらない楽園ですネ!
なんだか最後のきなこちゃんのお写真は、ちょっと怒っておられるのですかネ? ^^
  • 2009/07/23(木) 22:32 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: かおかあさん

こんばんは。
掛川花鳥園の計画があるんですね。
たのしいですよぉ~☆
エサやりたのしんでくださいね。

きなこはひよこシルエットですよね。
あの形がたまりません(笑)
  • 2009/07/23(木) 22:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

ぜひ機会があれば、行ってみて下さい。
ちょっと遠いかもしれませんが、楽しい1日になると思いますよ。
がんばれば日帰りも可?
ペットがいるとなかなか泊まりの旅行ができないですよね。
隣県なので早く帰りましたが、
それでもきなこは1日プンプンだったかもしれません。
帰ったら寝てましたのでわからないですけど(笑)
  • 2009/07/23(木) 22:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^

鳥さんってみんなほんとうにキレイで可愛くて、いくら見ていても飽きないですね~(*^-^*)
オオハシさんのクチバシをむぎゅってつまんでみたい~^^
4枚目のブルーグレーの鳥さんの飾り羽がものすごくキレイですね!(*・∀・*)
カモさんと鯉の壮絶な争い!すごすぎです^^;

Re: ポチさん

オオハシさんのクチバシむぎゅって・・・すごい誘惑ですよね(笑)
なんであんなに大きいんでしょうね。じゃまだとおもうんですけど。

カモと鯉と、さらに白鳥も参戦して大変なことになってました。
蹴ったりかじられたりは日常茶飯事なのでしょう。
  • 2009/07/24(金) 07:27 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


