

花鳥園へGO!~その2

(明石編のつづきです)うう、日付が替ってしまった・・・。

さて、明石でタコ三昧のあとは
ようやく神戸花鳥園をめざして出発!

花鳥園での目当ては、フクロウのショー。
前回行った時に見られなかったので、
今回はそのために行くようなものです。

ショーの時間を調べてみると、
15時で最終回。急げ急げ!
ギリギリセーフで切符を買って、わき目も振らずに
ショーの会場へ。


テンちゃん。
P1050335.jpg
小さくてかわいい子☆でもこれで成鳥。

にしきちゃん。
P1020974.jpg
P1050336.jpg
天井から音もなく滑空して登場し、
観客を驚かせてくれました。


にしきちゃんって、お兄さんが呼ぶと返事をするんです。
「ホー」じゃなくて「ぷえぇ」(笑)
子猫系の鳴き声。萌えました。

ショーの後は、ふくろうたちとのふれあいタイム。
(手乗せは有料)

画伯AもBも嬉しそうです。
P1050345.jpg
P1050346.jpg
感想は、「思ったより重かった」そうです。

それにしても、よく訓練されたふくろうちゃんたちで
じーっとおとなしくしています。
さわっても大丈夫で、
羽はふんわりしていました。感激。

P1050349.jpg

ああ、もうこれだけで来た甲斐あったというものです。

アラシちゃん(♀です!)
P1020981.jpg
P1020994.jpg
「ふくろうじいさん」のような表情。(♀なんですが!)

あさひくんゆうひくんか(見分けのつかない兄弟)
P1030009.jpg
超らぶりーなお目目。

メンフクロウのこだまちゃん
P1030013.jpg
神秘的なお顔。

他にもたくさんいましたが
名前忘れちゃった☆

かわいいふくろうちゃんのお部屋をあとにして、
いろんな鳥さんに会いに行きます。


写真が多くなったので、
つづきはまた明日!(ほんとか?)


ああ、るすばんきなこに
てっぺんハゲ発見。

P1030112-1.jpg
P1030112-2.jpg
きなこやあわれ。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村









comment

おはようございます☆

画伯さんとのツーショット写真でもリアルなフクロウの置物に見えるのは何でだろう・・・
にしきちゃんの貫禄たっぷりフクロウから始まってラストのこだまちゃんはオチありすぎですね(笑)
こだまちゃんのお顔のパーツが足りてなさそうで笑った~
天狗ザルを思い出しました・・・すみません^^;

後で載せるブログにきなこさん引用させてもらいます。
事後報告になったら申し訳ありません。


  • 2009/07/22(水) 09:58 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

神戸花鳥園に行ってみたいんですが、まだ行ったことがありません。
夏休みは、人(特に子供)が多そうなので、9月~に行こうかな
フクロウはなぜだか、おじいちゃん顔に見えてしまうのは、私だけでしょうか?
きなこちゃん後頭部のハゲ、どうしちゃったの?
  • 2009/07/22(水) 18:43 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

こだまちゃんは、やりかけの福笑いみたいですよね。
いやいや、色白美人でしたよ(笑)

ブログ拝見しました!
「きなこ組」って・・・その筋のようじゃないですか!
きなこ組はマジメな建設会社です☆
上場企業をめざしてます。
引用はお互いフリーということにいたしましょう(^◇^)
これからもよろしくです☆
  • 2009/07/22(水) 22:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

ふくろうはみんな「みみずくじいさん」みたいでしょ(笑)
とーっても可愛かったですよ。目と爪は猛禽ですが。
お家にいたらいいのにな☆
いい季節にぜひ行ってみて下さい。
温室のように見えても、中は涼しかったですよ。
連休なのに思ったよりすいてました。夕方だったからかな。
きなこのハゲは今日も残ってました。
エーッもしかして何か皮膚病か?と、今びくびくしてます。
  • 2009/07/22(水) 22:07 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

画伯さん

うしポンさんこんにちは!!
神戸花鳥園たのしそうですね^^
画伯さんお二人ともかわいいです。。。
ふくろうさんそばで見られていいな~(^^)
  • 2009/07/23(木) 11:23 |
  • あひる |
  • URL
  • [編集]

Re: あひるさん

ふくろうちゃんぜひ触ってみて下さい!
お持ち帰りしたくなりますから(笑)
なんであんなにおとなしいんだろう。昼だからかな?
  • 2009/07/23(木) 18:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


