

花鳥園へGO!~のはずが明石編

昨日は神戸花鳥園へお出かけ。
お留守番のきなこに代わってドライブのお供はコレ。


P1020941.jpg
きなこキットカット(笑)

むうぅ・・・きなこを連れて行ってほしかったよ。
P1020881.jpg
ごめーん。

実はお出かけの目的はもうひとつあって、

明石の「魚の棚」で、
店から逃げるタコを見たい!


「魚の棚」は鮮魚店が多く並ぶ商店街で、
明石のとれとれ魚が店頭でぴちぴちしてるんですが、
生きたタコが逃げ出してにょろーんと商店街を歩いているのを
昔見たんです!


それをムスメに見せてやりたくて(笑)

そういうわけで午前中は明石へ。
・・・着きました、「魚の棚」。


P1020945.jpg

タコがいっぱいです。
P1020954.jpg
P1020953.jpg
P1020959.jpg
P1020960.jpg
P1020955.jpg
照明もタコ形。(なぜか七夕かざりが残ってます!)
P1020952.jpg
はばタンも宣伝中。
P1020949.jpg
P1020957.jpg
じゃーん、はじめての顔見せ、画伯AとBです。

さあさあ、ウワサの逃げ出すタコは?

P1020958.jpg
ネットに入れられても、油断なりませんな。

P1020961.jpg
逃げようとしておじちゃんに捕まりました。

結局、歩いているタコは見られなくて残念でした。
(普通はそうですよね)

しかし魚は逃げてました(笑)

P1020966.jpg


お腹がすいたので、お昼はやっぱり明石焼き。
P1020965.jpg
ふわふわで美味しかったです☆
子ども達も1人前ぺろりでした。




暑い中スタンプラリーもがんばって、
これをもらいました。

P1030106.jpg
はばタンキーリング。
かわいいですよね!

柄違いのはばタンキーリングがもらえるスタンプラリーは
神戸編・赤穂編・姫路編もあるので、
またがんばってみようかな、と思ってます。


花鳥園へGO!はまた明日。たぶん。



遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村








comment

お帰りなさい

うしポンさん、こんばんは。

明石へ行ってらしたのですね。
明石といえば明石焼っ!
やっぱり本場もんは美味いのでしょうね。
(自称グルメですが、本場ものは未経験)

はばタンキーリングって、きなこちゃんが
タコさんを捕まえているみたいな絵でカワイイですね。
絵と言えば、私のブログできなこさんのイラストも描かせて頂きました~。
お暇なときにでもご覧になってください。
  • 2009/07/20(月) 21:20 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

楽しく読ませてもらいました。
脱走のタコさん見たかったですが
あえなくおじちゃんに捕まってしまっていましたね(笑)
しかも今回は手ごわくネットに入れられちゃったんですね!

たこ焼きもおいしそう☆

次回の花鳥園楽しみにしていますね!

こんばんはです。
タコ好き(食べる方)の私としてはたまらない町ですわ。
画伯達、いいお顔ですね!
前記事マダムきなこちゃんもいい顔しすぎで(笑)

私ははばタンにロックオンです。
  • 2009/07/20(月) 21:44 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

あ、私のお庭が^^
明石焼きおいしいですよねー。
地元では食事というよりおやつです^^
駅前のはちみつロールは買われました?(笑)

はばタンキーホルダー、私も頑張ってゲットしようかなぁ。。。
きなこ様キットカット!初めて見ました。買いに行こうっと^^
  • 2009/07/20(月) 23:01 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

プチたこ風水?見て前回の画伯Bさんの作品を思い出しました。
なんか似てる~ でも金魚だったんですよね・・・

明石焼き食べたいよ~
札幌にも店あったけど知ってるところはもうなくなってて・・・
しばらく食べてません。
あのダシ汁にトロトロの明石焼きがたまりませんよね~

今日の写真のきなこさん、ベッピンさんだったなv-350
  • 2009/07/21(火) 02:19 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

たこたこ

きなこ味のチョコ
ありますね~
ちょっと和風でおいしいです。。。あいかわらずきなこちゃんかわゆうーい(^^)です。。

たこさん!!脱走ですか~
みたいっす^^
明石はパワーモリモリですね^^
わたしも東京の築地で
逃げるクルマエビ見ました!!
  • 2009/07/21(火) 09:05 |
  • あひる |
  • URL
  • [編集]

うしポンさん こんにちは
きなこカットいいですね~うちのばあちゃんもうまい!と、言っていました(笑)
明石で、歩く蛸!@@ それだけ元気だよ~って、蛸ですね^^;昔、明石駅の周辺でたまご焼き食べたことあります。ふわふわで~とろ~りの明石焼きは、たこ焼きとは違って、衝撃でした。
画伯たちも楽しそうですね~^^

おいしい明石焼き

懐かしいな~
明石の魚の棚ですネ!
昔、何度か行ったことがあります。
当然、明石焼きがメインで行ったのですけどネ!
きなこちゃんも一緒にお出かけしたかったよネ!
きなこちゃんにお土産は、あったのかな?
え!ない@@ いらないことを言ってしまった・・・ ^^;
  • 2009/07/21(火) 14:20 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

きなこのかわいいイラストありがとうございました。
あんなにたくさんのインコちゃんを描くのは
なかなか大仕事でしたね。
本当にありがとうございました。

はばタンキーリングは他の柄もあって、
全部集めたくなります。
はばタンの黄色いところが気に入っています。

明石焼き(玉子焼き)は、すごく美味しかったですよ☆
混んでいたし、たこやきみたいに作り置きができないのか、
すごく時間がかかりましたけど(笑)
  • 2009/07/21(火) 15:23 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mokoさん

さすがに明石のとれとれタコは活きが違いますよ!
エビも魚もザルにのせられてみんな生きてました。
タコはもちろん、店のおっちゃんも
なかなか抜け目なく商売上手(笑)

気が付いたらタコの柔らか煮を買っていました。あれ?
  • 2009/07/21(火) 15:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

はばタンかわいいですよね。
結構な人気者です。

タコは刺身でも炊いてもたこ焼きでも酢の物でも
タコ飯でも・・・何にしてもおいしいですね!
  • 2009/07/21(火) 15:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

やっぱりぽちょむきんさんの庭だったのですね(笑)
事前情報聞いておけばよかったわぁー。 ハチミツロール?
知りませんでしたー!残念!

はばタンキーホルダーかわいいですよぉ。
家族4人で4個ゲット(笑)
赤穂バージョンのが、
浪士3人(3羽)になっていて、おトク感が☆

神戸勤務のパパは、仕事の合間にスタンプラリー集める事を
真剣に検討中です(*^ー^*)
  • 2009/07/21(火) 15:32 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

プチたこ風水マスコット、たしかに画伯B作の「赤い彗星」に似てますね(笑)
そこを見るとはさすがなっこさんだなぁ。

あら、きなこべっぴんさんでしたか?
アンニュイな感じがイイですか(笑)
たぶん食べ物の恨みを腹に溜め込んでる顔です。
  • 2009/07/21(火) 15:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: あひるさん

きなこ味というのはいろんな商品に展開されているので、
旅のお供を選ぶのは比較的簡単(笑)
家族4人であっという間に食べちまいました。

築地にはいちど行って見たいものです。
見学ツアーとかあるんですよね。
クルマエビが逃げたら結構お高い損害が(笑)
市場の食堂で新鮮なエビ天丼を食べたいな。
  • 2009/07/21(火) 15:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさん

あら、きなこカット、おばあちゃまも食べてくださったんですね。
chiropiさんちにもおとなしいほうのきなこちゃんがいるので、
やはり「きなこ」と書いてあると気になりますよね☆

明石焼き(玉子焼き)は、初めて食べた時は
ぐちゃぐちゃになっちゃうのがびっくりでしたが、
とてもおいしいです。
画伯たちは市場満喫でしたよ。
  • 2009/07/21(火) 15:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

ヒデシャンさんはどうしていつもイタいところを
目ざとく突いてこられるのか!?
そうです!きなこには何のお土産もありません!!!
帰宅したら夜だったので、電気をつける前におやすみカバーを掛けられ、
そんなことで、食べ物の恨みを根に持っているこの表情なのでした。
てへっ!


  • 2009/07/21(火) 15:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

キットカットきなこ味、おいしそ~。
きなこ大好きなので堪りません。
期間限定品かしら?今度探してみようっと。
前回のレモンケーキといい、うしポンさんにはお菓子情報をいただき感謝してます!

明石焼き美味しいですよね。
うちは旦那が兵庫県出身で大の明石焼き好きです。
私は最初「こんなの美味しいはず無い」と言って(だってソースマヨネーズこってりで周りはカリッとしたのが好きなんですもん)食べませんでしたが、今は大好きです。
ほんわか優しい味ですよね。

うしポンさん、こんばんは♪
きなこちゃんは行けなくて可哀想でしたね。
たこ・たこ・たこの看板がいっぱいでびっくり!
活きのいい魚がいっぱい並んでいるんですね、魚が逃げるなんて近所の魚屋さんでは考えられないですよ~
画伯AとBちゃん、思っていた通りの可愛いお子様達ですね♪

たこ祭り☆

タコだらけ~!!
タコベンチも画伯ちゃんたちもはばタンも可愛いですね♪
私は「リアルたこストラップ¥350(実はやさしい子…)」が気になって仕方ありません(笑)
夏休みスタートから楽しい思い出が出来てとっても素敵ですね☆
(私までhappyな気分になれました!)
楽しい夏休みをお過ごしください♪

家族っていいですね♪

家族と言えば、きなこちゃん!お留守番ご苦労さまでした(笑)
いじけて黒きなこちゃんに変身していないかな??
きなこキットカット…きなこちゃんに出合ってしまった今、食べられませ~ん!

こんばんは。
しょっぱなから笑いっぱなしです。
このキットカットは知らなかった!食べてみたいです。
明石のたこはコシが強くて直立二足歩行をすると聞いた事があるんですが、お店から脱走するとは恐れ入りました。
海まで走るんだろうか。。。
画伯AちゃんBちゃん、可愛いお顔して何故おっちゃんとタコ。。。
次回の花鳥園も楽しみですが、前夜祭でもたっぷり楽しませて頂きました。
ごちそうさまでした。
  • 2009/07/21(火) 22:16 |
  • うずら |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

あら、お菓子情報ぐらいで喜んでいただけるなんて、お安い御用です☆
期間限定には弱い私です(笑)

ご主人さまは兵庫の方なんですね。
兵庫県は広くて瀬戸内から日本海まで、おいしいものが一杯だぁ☆
でもソースのたこ焼きと明石焼きどちらか選んで食べるとしたら、
私はやっぱりソースの方を食べると思います。
  • 2009/07/21(火) 23:12 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

おこんばんは
あら~画伯さん達とっても可愛らしいわあ(^^)
タコさんが逃げ出して歩いているのをお子さん達に
見せてあげたいという母の愛にハゲしく感動しました(爆笑)笑いすぎや
きなこちゃんも明石焼きも食べたい・・
  • 2009/07/21(火) 23:15 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

魚の棚は、小さい商店街なんですが、
新鮮なお魚がいっぱいで、楽しかったです。
午後の予定があったので買い物はできませんでしたが、
ちょうど土用の午の日だったので、うなぎやさんには行列ができてました。
画伯AB、可愛いというかアホというか、
こういう時はノリのいい子たちです。
  • 2009/07/21(火) 23:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

naoさん、「リアル」じゃなくて「ワル」ですよ(^◇^)
写真が切れてるので、見間違っちゃいますよね。すみません。
「ワルタコ」が、「実はやさしい子」なのだそうです。
黒いヤンキーサングラスです(笑)
なかなか充実したおでかけでした。
楽しかったですよ☆naoさんも楽しい夏をおすごしくださいね!
きなこは黒きなこにもならず、
ラブラブ光線発しまくりです(>_<)
  • 2009/07/21(火) 23:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: うずらさん

ブッ!いやいや、ちょっと!直立二足歩行は!
どんな都市伝説ですか(爆笑)。
画伯ABはこういうの(顔を出して写真撮るモノ)が大好きです。
アホな娘どもです。
  • 2009/07/21(火) 23:29 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

感動巨編に食欲がシゲキされましたでしょうか(笑)
タコは本当に脱走の機会をねらってるんですってば。
足1本からじわじわと外へ、だんだん出す足を増やして・・・・
ってところでおっちゃんに戻されるんですよ。残念。
  • 2009/07/21(火) 23:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


