

赤い彗星・・・かもしれない

1学期も終わり間近。
画伯Bが学校での図工作品を持って帰ってきました。


おお!なんと、これは!
P1020843.jpg
この赤!いいねぇ。



最近、食卓上の照明の傘に待機場所を確保していたきなこ建設に
手を焼いていましたが、




どうだ!これで近寄れまい!
P1020851.jpg


さすがのきなこもこんな得体の知れない赤いものがあっては
近寄ることができません。

よっしゃ、大成功!!!
P1020852.jpg


これできなこの別荘はカーテンだけになりました。
P1020854.jpg

はい、そこは心ゆくまでやっちゃってくださいね。
P1020855.jpg
やっほー☆



こんどはお台場あたりに進出しようかな。
P1020840.jpg

ねえ、タロウさん どう思う?
P1020837.jpg

でも暑そうだからやめとこ。
P1020839.jpg


今日のアイス:3本。

お暑い中、遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

画伯Bちゃんの作品は赤い金魚の風鈴かな~?
この色遣いならさすがのきなこ建設もたじたじだわね。
さすが画伯の作品は一味違います。

別荘になってるカーテン。
きなこ嬢はいたくお気に入りのようですが・・・
そこはもうあきらめの境地ですか?

おはようございます

うしポンさん、おはようございます。

きなこちゃんは高いところが
ホント好きですよね。
でも居場所がどんどんなくなるので
最後の砦?のカーテンですか。。。
ヤッホーしている姿がカワイイ!

もしかしてこの穴はきなたんが
開けてしまった、、、とか
  • 2009/07/15(水) 06:24 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

娘が作品を持って帰っていきなりきなこ除けにつかうとは、
私も悪い母です(笑)

カーテンはあきらめました。あれだけ穴を開けられては、
もうどうしようもありません。
1箇所ぐらいは自由にさせてやろうと思ってます。
  • 2009/07/15(水) 06:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

おはようございます。
そうなんです。この穴はきなこ建設が重機で開けた穴です。
ここに別荘を建設中・・・長い間かかってます。
永遠に工事は続くと思われます。
  • 2009/07/15(水) 06:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは☆

「芸術は爆発だ~」の岡本太郎が生きてればな・・・
画伯Bさん弟子入り出来ましたね(笑)
だけど一体何者なんだろう(笑)
生物であることは間違いないですね~

画伯Bさんのおかげできなこさんの工事も
別荘一本に絞られましたね~
予定外の大規模工事になりそうv-370

おっとv-371画面見てふきだしちゃった(笑)
どこのアホづらかと思ったら身内かいっ!
唾飛んできそうな勢いの暑苦しいタロウさん見たら、
お台場進出も見送りにしたくなるわ~^^;

  • 2009/07/15(水) 11:44 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

なんじゃこれ!?

絵文字間違えてる・・・((+_+))
何でせんべいと一杯のご飯になったんだろ・・・
すみません。
  • 2009/07/15(水) 11:47 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

ぽってり金魚?なかなか良い色ですね^^
きなこ様ならすぐに慣れてしまいそうですが。。。
やっほーのアップかわいすぎです(*´ェ`*)
確かにお台場出張は暑いうちはやめた方がいいですねー^^;
家で涼しくアイスを食べて過ごしましょう!(それはうしポンさんか^^

そうそう、きなこ様のプロフィールをまねてうちの子達の紹介もちょっと変更しました。事後報告でスミマセン( ̄∇ ̄;)
  • 2009/07/15(水) 15:17 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

アップ写真最高!

大きい目にセクシーリップ…可愛い金魚ちゃんですね♪
(実際に、小さくって赤くってチロチロ揺れる金魚ちゃんが好きなんです~)
これはさすがにきなこちゃんもかなわないかな!?
私のところは壁紙に手をつけだして困っています(汗)
うしボンさまの「きなこ除け」という音の響きに萌え~☆
何か良い「ぴぃさま除け」はないでしょうか(笑)

こんにちは
わー!ど素敵な金魚ちゃん!!
これは素晴らしい作品ですな
「赤い彗星」カッコいいー(>▽<)

カーテンから顔を出したきなこたん可愛い~!!
うちのカーテンも破りに来てぇ!!

うしポン氏、アイス食べすぎやろ!(笑)ぽちぃ
  • 2009/07/15(水) 15:56 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

効果あり!
まさしく赤い彗星ですね~
別荘建築中のカーテンの穴から
顔をだしている、きなこちゃん可愛い~i-176
別荘を建築完了してから、次にいきましょうね~
  • 2009/07/15(水) 18:22 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

こ・・・これは・・・・

これはあの赤い彗星の異名を持つあの方専用モビルスーツではありませんか!
私は白いやつより、赤い方が好きですv-344
きなこちゃん建設、すばらすぃ~匠の技が光ってますね~。
うちの嘴強そうな奴らも、ここまでの大作は作れませんよ~。
きなこちゃん、是非、お台場に出没して、白いやつ(やつ呼ばわりかぁ!)と並んで欲しいです★
  • 2009/07/15(水) 22:42 |
  • なお |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

この赤い彗星は一応「金魚」であります!
ちょっと口がタコ系ですが・・・(笑)
別荘の工事はどこまで進むか楽しみでもあり・・・。
スペインの某有名建築物のように永遠に続くのか。
うちわであおぎながらtarotara日記を見ていたら
きなこがうちわに乗ってきたので、タロウさんとの
ツーショットが実現しました。
タロウさんの愛のメッセージにいつもメロメロなきなこです。
ちなみになんでお台場かというと、去年ぐらいのお台場の
イベントうちわなのでした。わかんねー!
  • 2009/07/16(木) 06:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

うーん、きなこがすぐ慣れそうですか(^_^;)
なれてもらったら困る~。
3日経ってもまだ大丈夫なんで、このままでいてほしいわ。
みごとな大穴がどこまで続くのか、レポートしますね。

暑い日はアイスたべて家でゴロゴロしてます。
お台場どころかちょっとした外出もせずに済ませたいです。
昨日は風が強くてちょっと出かけたら日傘が裏返った・・・。
もう夏中引きこもっていたい(>_<)

プロフィール拝見しましたよ☆
ポッテリーズの背番号入ってましたね。v-218
ぽぷちゃんは黄組のただの構成員じゃなくて、若頭ですよ(笑)
  • 2009/07/16(木) 06:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

金魚ちゃんがお好きですか?私も好きなんですが
水替えなんかが面倒で、うまく飼えません。
なぜか頭上に金魚を住まわせることになりましたが
なかなかの効き目で気に入っています。
壁紙困りますよねぇ。
変わりにかじりたくなるものを近くに設置して誘導するのはどうでしょうか。
ぴぃさまホイホイ(笑)
  • 2009/07/16(木) 06:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

こちらの赤い彗星はどちらかというとぽってりほのぼの系なんですが、
きなこには絶大なる効果がありました!さすがだ!

きしかんさんちのカーテンも破りに行っていいんですか?
きなこ建設喜んで出張作業いたしやす。
きなこ建設のモットーは早い!安い!しつこい!ですので。

この日はさすがにアイス食べ過ぎましたぁ。反省ぽちありがとうございます。
  • 2009/07/16(木) 06:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

いえいえ、次いってもらったら困ります(>_<)ギャー
あの1枚は完全にあきらめましたので、思う存分遊んでもらっていいんだけど
他の場所はだめぇー!
あの穴がどこまで大きくなるか、はたまた数を増やすのか、
きなこの鳥生を掛けた大工事であります!
  • 2009/07/16(木) 07:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なおさん

赤い彗星、こんなところにおでましになりました(笑)
さすがの存在感できなこなどは近寄ることもできませんわ。
白いやつ(笑)装着のニュータイプなおさんなのに
赤い方がお好きですか。
なんでお台場かって、きなこが乗っかってるうちわが
去年ぐらいのお台場イベントうちわなんです。
白いアレがきてるのはたまたまです(*^ー^*)
偶然にすごい一致になってますがホントたまたまです(*^ー^*)
  • 2009/07/16(木) 07:09 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

その後の開発が・・・

赤い金魚は可愛いですネ!
あれなら、きなこちゃんも当分は近付かないでしょうネ!
カーテンの工事現場の穴は見事ですネ
なんだか、穴からのぞいているきなこちゃんがとても可愛いです。
そこから先はどんな開発が待っているのでしょうか?・・・
あ!メール送っておきました!
厚かましいお願いですが、よろしくお願い致します。 ^^
  • 2009/07/16(木) 12:06 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

出遅れコメントでごめんなさい。。

今日も暑いですね~。
夏本番って感じです!

アイスの本数も進みますね☆

息子さんが作ったのは金魚ちゃんかな?
きなこちゃん慣れたらまた近づいてきそうですね…(笑)
インコちゃんで初めビビるけどすぐ慣れちゃうんですよね☆

カーテンからのぞく姿がたまらなく可愛い!
やっほ~きなこちゃん(笑)
  • 2009/07/16(木) 17:11 |
  • moko |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

別荘の工事はまだまだ続きそうです。
他の地への進出はうしポンといいちこ軍団の名にかけて許しません!!!

メールのお返事遅くなって失礼しました!
  • 2009/07/16(木) 18:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mokoさん

ぜんぜん出遅れなんかじゃないですよ☆
更新が遅いですが、いつでもコメント大歓迎です。
まったく蒸し暑い毎日で早くも夏ばてです。
アイスばっかり食べてごはんが進まない・・・ということはなく(笑)、
ご飯は別腹です。

金魚風鈴そんなすぐに慣れちゃったらどうしましょう。
せめてひと夏ぐらいは保ってほしいものです。
  • 2009/07/16(木) 18:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


