

ひがみきなこ

プラバン作りが楽しくなって、また作っちゃいました。
P1020793.jpg

すじタン・トリジタン (すじ日記さんより)
P1020790.jpg

タロウタン・タラコタン (tarotara日記さんより)
P1020789.jpg

ぽぷタン・きりたん・らるタン (ぽちょむきんな毎日さんより)
P1020791.jpg

つきタン・そらタン・ふうタン (きまぐれインコーズさんより)
P1020788.jpg


勝手に作っちゃってすみません。
写真よりも現物の方がかわいくできてますので、
よかったらブログ主さんに差し上げます。

制作ご希望があれば承ります(笑)
ていうか、また無断で作るかもしれません。


ほら、きなこ、プラバンいっぱいできたよ。
P1020807.jpg

「もう!おかあちゃんはこんなことばっかりして
いつになったらきなこを出してくれるの!

P1020794.jpg

きなこのほうが、
P1020808.jpg

こんなに
P1020814.jpg

こんなに
P1020826.jpg

こんなに!かわいいんだから!
P1020823.jpg
ドババン☆

ごめんごめん、ほら、きなこの新作もあるよ。
P1020792.jpg

えーから早く出せ。
P1020805.jpg

ふふ、今から昼ごはん食べるから後でね。

なんやとぉ!
P1020796.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


comment

うわ~ 欲しい!

うしポンさん、ありがとうございます!
なんて可愛いプラバンなんでしょう!
本当にありがとうございます。
ちゃんと3羽の特徴をとらえて作って頂いているのですネ! 感動です。
気のせいか空と月はみなさんよりも少しポチャッとしてます?(笑)
インコーズもすごく喜んでおります。
あつかましいですが、出来たら欲しいです。
また、メールでご相談させて下さいネ!

きなこちゃん、放鳥時間が遅くなってゴメンネ! ^^
  • 2009/07/12(日) 14:48 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

うらやましいっす

うしポンさん、こんにちは。

うしポンさん、器用ですね。
すっごく上手に出来てるー。
飼主さんは目から鱗ですよ。きっと。

きなたんも腹割れ仲間なんですね。
ちゃんと表現してるし。。。
こだわってますねーー。
  • 2009/07/12(日) 15:12 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

ブラバン、懐かしいですね。
子供のころ、よく作りました。
大きさを考えてかかないと、出来上がりが小さくなっちゃうんですよね。
きなjこちゃんの、出せ出せアピール、
ゲージにへばりついてますね~
ぴのもやります。
  • 2009/07/12(日) 16:36 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

すっごーーーい!!
なんかどれも、ものすごく可愛い☆
うしポンさんやりますねー。

きなこちゃんの
「こんなに」とか「こんなに!かわいいんだから!」の写真が
もうとっても素敵だなーと。
あの顔にあの開いた脚がたまりません♪
そして最後のやさぐれた感じがこれまた・・・(笑)

あら~

かわいいブラバンがたくさんできましたね。(^▽^)
まあるいおなかとちっちゃいアンヨがとってもらぶりーだわv-238

でも、さんざん待たされたきなこちゃんの目は、ちょっと怖いかも・・・

Re: ヒデシャンさん

もらっていただけますか?勝手に肖像権侵害してごめんなさいね。
写真アップで見るとヘタクソですが、現物は程よく小さいので、けっこう可愛いと自画自賛☆
ではまた後日(^u^)
  • 2009/07/12(日) 23:24 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

ありがとうございます(汗)
勝手に作っちゃって自己満足の世界なんですけど。
イッシーさんちのピーちゃんも可愛いお顔して腹割れちゃんなんですね。
ご希望あればプラバンストラップ作りますのでご遠慮なく。
  • 2009/07/12(日) 23:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

うわーいっ!!(^◇^)

ありがとうございます!!
いいんですか、いただいちゃって…。
すんごいうれしいんですけどっ♪
今からどこにつけようかワクワクしてます!
私、こんなの作ったことないです。。。
以前の記事でも思ったのですが「すごいなぁ」と
感心してました。
しかも…絵がかわいいっ!
本当に鳥好きな方っていい人ばかりだわ…(T_T)
  • 2009/07/12(日) 23:33 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

そうそう、プラバンって4分の1に縮んじゃうんですよ。
でも豆みたいにちびこくなったのも、なんだかかわいいんですよね。
娘たちと3人でハマってます。
出せだせアピールはこちらが根負けしますね。
きなこの究極の出せコールは、止まり木でおもいっきり羽ばたきをします。
換羽期は羽毛が飛んですごいです。ぴのちゃんも可愛いお顔でなかなかのアピールですね。
  • 2009/07/12(日) 23:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mirumiruさん

いやぁ、お褒めにあずかり恐縮です。全然大したことないんです。
できたプラバンをきなこに見せたらすごい反応で、
プラバンにか私に出せアピールかわからなかったんですが
どうも自分アピールかと(笑)

アイルちゃんのプラバンストラップ、もしご希望でしたらご遠慮なく☆
  • 2009/07/12(日) 23:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

うふふ、楽しく作っちゃいました☆

放鳥時間って、あんまりきっちり決めていなくて、
仕事の都合で出してやれない日もあったりしたんですが、
私が家にいるようになってからは、きなこはずーーーっと
私の行動をチェックしてて、ちょっとでもきなこを見たら
出して!!ってアピール。
目をあわせるのがコワイわ・・・・。
  • 2009/07/12(日) 23:57 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

もらっていただけるんですか!すみません、勝手につくっちゃって。
すじトリジちゃんは今日最初に作ったんで、実はあんまり手馴れてなくて。
だんだんうまくなるというか、ちょっとコツが分かったりして・・・。
なのであまり期待しないでくださいね。えへへ。
  • 2009/07/13(月) 00:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

す、すごいです。
うしポンさんお上手ですね。
モデルさんの実際のお姿も拝見してきて、ちゃんと特徴とらえてる事に再び感動。

そこでお願いです・・・。
もしお時間があったらのんそらもお願いできませんか?
きなこちゃんの放鳥時間が削られない程度で・・
きなこちゃんやさぐれてしまいそうなので(笑)

Re: emiさん

いえいえ、全然上手とかじゃないんです。
こんなのでよければ、のんそらちゃんのも喜んで作らせていただきます☆
けっこうヘタクソかもしれないので、あまり期待しないでくださいね。
きなこに怒られない程度にのんびり作らせてもらいまーす。
  • 2009/07/13(月) 00:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

うぉぉぉ~嬉しい~\(≧▽≦)丿
うちの・・うちのホモ兄弟が商品化されてる~!!!
すごい上手ですねっ!特徴つかんでますよね~
うしポンさん、ありがとうございます(☆∇☆)

手先は不器用すぎるし絵心すらない私なので羨ましく思います!
お言葉に甘えて・・・欲しいです!
きなこさん、きなこさんのママは素晴らしい方だよ~


  • 2009/07/13(月) 02:14 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

プラバンもらっていただけるんですか!勝手に作ってすみません。
タロウさんの色が表現できなくて、うすピンクに・・・(汗)
まあそれもタロウさんらしいかと(開き直り)。
あまり期待しないでくださいね(>_<)
ほんと、ちょっとしたデキゴコロなんで・・・。
なっこさんちに非公開コメ入れてますので見ておいて下さい
  • 2009/07/13(月) 08:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/13(月) 09:50 |
  • |
  • [編集]

アートですね!

さすが画伯ちゃん達のお母さま!
アーティスティックなセンスに脱帽です☆
私はまるっきりアート(絵や工作系)がダメなので、羨ましいですよ~!!
可愛い作品に和みました♪
いつか「可愛い」に飽きたら、ぴぃの変顔をモデルに使って下さい(笑)

久々の開脚きなこちゃんに秒殺されました~☆

Re: naoさん

とんでもない、naoさんのハイグレードなセンスと比べたら月とすっぽんどころの話じゃないですが。ときたま製作意欲がみなぎってくるときがあって、それが今なのです。なかなか持続しないのが私のダメなところです。
ぴいちゃんをモデルにで樹脂粘土で仁王立ちフィギュア作りたいわぁ。

  • 2009/07/13(月) 22:54 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


