

きなタン

お隣の県で選挙があるそうなんですが、
きなこパパが持ち帰ってくれたチラシがやけに可愛いんです。

いわゆる「ゆるキャラ」が大集合☆

P1020701.jpg

ネットで調べてみたんですが、名前の分からないのも・・・

さて、どれがどれかわかりますか?
・あまっこ・たみまる・きんたくん・キッピー
・モグロー・時のわらし・いなっち・いせきくん
・ぼっくりん・たっとんくん・円心くん
・しーたん・オーちゃん・ちーたん・まるいの

・・・あとはわからなかったです。
「○○たん」「○○くん」が多いですね。


はばタンめいすいくんはティッシュにも。
P1020703.jpg


県内あちこちでキャンペーンを展開して、
カンバッジもらえたりするそうなんです。欲しい・・・(*^ー^*)
IMG_0261-2.jpg


私はかわいらしさでは 「
ちーたん 」に1票、ネーミングでは「 まるいの 」。

画伯Aは「 ぼっくりん 」がイチオシだそうです。

ちなみに「選挙のめいすいくん」は「ご当地めいすいくん」があるようですよ。「なまはげめいすいくん」とか(笑)

さて、きなこのゆるキャラを募集したところ、3点の応募がありました。
「可愛く描いてね☆」
P1020669.jpg


画伯A作(クリックで拡大します)
P1020721.jpg

画伯B作(クリックで拡大します)
P1020723.jpg

うしポン作
P1020724.jpg

名前はもちろん 「きなタン」です。
きなこ審査員、いかがですか?

「ゆるすぎるわー!」
P1020671 のコピー


やっぱりご不満ですか(^u^)
でも、こんど缶バッジつくっちゃおーっと☆



ついにゆるキャラデビューの(?)きなこのブログに
遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

いいですね。

ゆるキャラのきなたん、いいですね。
うちもゆるキャラのピーちゃんを
募集したいです!
  • 2009/07/04(土) 07:14 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

イッシーさん、もしかしてはじめまして、ですよね?
あちこちでお名前拝見しているので(^◇^)
どうぞよろしくです(^o^)丿
きなこはこのゆるキャラで世界にはばたきますよぉっ!!
とりあえずはこのブログデビューから(小さい!)
  • 2009/07/04(土) 07:57 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

1票!

きなこちゃんのゆるキャラデビューおめでとうございます!(笑)
でも、それぞれの画伯には個性があってどれもいいように思えますけどネ!
私は意外とうしポンさんのひよこ饅頭のような絵が好きです!1票をお願いします! ^^
  • 2009/07/04(土) 14:23 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

お、見慣れたポスターが(笑)
私もはばタンはもちろん、ちーたんが好きです^^ 投票行ったらバッチもらえるとかなら行くんですが(何もなくても行けよって感じですね^^;

きなタンみんなかわいい!特徴をつかんでる!(笑)
画伯Bのゆかたが季節的にもいいですねー。でもやっぱりケツアゴバージョンかな^^
  • 2009/07/04(土) 15:45 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

私の一票は・・・

女王を前面に押し出した画伯Aの作品と、
腹割れ&ケツアゴで勝負に出たうしポンさんの作品、
どちらも甲乙つけがたく可愛くてステキなのですが、
今回は、ひと目見た瞬間に
「おわっっ!!!( ̄O ̄ノ)ノ 画伯B、こ、これはまた・・・」 と
私をうならせた(脱力させた)画伯Bの作品に
一票を投じたいと思います♪ ( ̄∇ ̄)

うしポンさん こんばんは^^
へ~こんな可愛らしいポスターがあるんですね~マスコットの数にもびっくりです@@
京都在住だった時、篠山あたりによく出没していましたが・・マスコット見なかったな~^^;

きなタン!うははぁ 可愛い~
私は・・うしポンさんに一票かな~^^

Re: ヒデシャンさん

ヒデシャン審査員はうしポン作に1票ですね☆ありがとうございます。
お絵描きは嬉々としてサクサクやってくれるうちの画伯たちです(笑)
宿題なんかは全然なんですけどね。
さて、結果発表は今夜!!!
  • 2009/07/05(日) 09:39 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきん

ふふ、県民ですものね。見慣れてますよね。
ちーたんはかわいいですよね。色もいいし。
私もバッジほしいなあ。それぐらいしたら投票率あがりますよね。

ゆかたきなタンは着ぐるみに使えそうですよね(笑)
さすが、ゆる画伯。
ぽちょむきん審査員はケツアゴきなタンに1票ですね。今夜結果発表!!!
  • 2009/07/05(日) 09:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

まる審査員は画伯Bの季節感あふれるきなタンに1票ですね。
縁日で釣ったヨーヨーがいい味を添えています(笑)
結果は今夜発表!!!
  • 2009/07/05(日) 09:57 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさん

chiropi審査員、うしポンに1票ありがとうございます!
興味持って調べてみるとけっこうゆるキャラってたくさんあるんですよね。
ひこにゃんやせんとくんなんかは全国的に有名になっちゃいましたね(^◇^)
  • 2009/07/05(日) 10:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


