

6・25攻防戦

きなこ建設が新たな建設予定地を確保しました!


それは、エアコンの隙間。

P1020577_convert_20090625130554.jpg


この中にはフィルターがあって、
それをカジカジして穴をあけようとしています。
てか、すでにあいています(-_-;)



「いい土地をみつけたわ。
きなこの夏の別荘にぴったりね。」


P1020588_convert_20090625130839.jpg


ちょっと待ったぁ~~~!
そこに別荘を建てることは許さん!!!


ここに、きなこ史にのこる名勝負、
エアコンフィルターをめぐる、
6・25攻防戦が始まったのであった!




攻防其の一:とりあえず、ハンガーで妨害。

P1020570_convert_20090625131339.jpg


「なにこれ、屁のつっぱりにもならないわね。」
(まぁ、お上品発言!)

P1020575_convert_20090625131536.jpg

ま、負けた・・・。





攻防其の二:ハンガーを増やしてみた。

P1020600_convert_20090625131850.jpg


「余裕余裕。全然気にならないわよん。」

[エアコン攻防戦]

[広告] VPS

だ、だめか・・・。





攻防其の三:丸くて黄色いものを追加!

P1020604_convert_20090625132100.jpg

「むむー、これはちょっといやな感じね。」

P1020608_convert_20090625132252.jpg
おっと、効果ありか?




「でも、よく見たら全然平気よね。」

P1020618_convert_20090625132513.jpg

つ、強い!


・・・と、ここまで3戦全敗のうしポン軍ですが、
ついに、最終兵器登場!




最終決戦:侵入口の封印に成功!

P1020621_convert_20090625132801.jpg

タオルを隙間に詰め込んでやりました。




「なにこれ!マジで!超陰険なんですけどー!」

P1020624_convert_20090625133056.jpg



やったー!逆転勝利だー!!!
ついにきなこ建設撤退だー!!!





(ニヤリ)「このままじゃクーラー使えないのは
お互い様よね。」


P1020634_convert_20090625135329.jpg


あ・・・。orz

通販でカバー(外付けフィルター)売ってるんだけど、
到着まで何日ぐらいかかるかな・・・・。
それより、きなこに何日効果があるかな・・・・。(ブツブツブツ・・・)




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




comment

うちも同じです

こんにちは
きなこちゃん・・・そこはいけないよ^^
カワイイ写真です。でも!
だめなのよ~。

我が家の文鳥たちもエアコンの上に
秘密基地を作ろうと
何回も乗っかりまして
「こら~!」と叫ぶとバババー!とにげます。
ですが、エアコンを稼働させたら乗らなくなりました。
でも止めるとまたもや・・・(泣)
鳥さん本当に賢いです。
  • 2009/06/25(木) 14:59 |
  • あひる |
  • URL
  • [編集]

きなこさん土地買いすぎ(笑)
6・25攻防戦・・・いつの日か社会の教科書に載ってるのかなぁ。
きなこさん一筋縄ではいかないですね。
  • 2009/06/25(木) 15:21 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

さんは、なしで(^v^)

すみません、なんだか面倒くさいニックネームにしちゃって(^_^;)
もちろん、さんなしでよろしくお願いします。

きなこちゃん、随分と手広くやってますね♪
すごいところを見つけるんですね!
うしポンさんは大変だと思いますが、
見ているこちらはかなり楽しいです(^u^)
ハッ、すみません・・・
  • 2009/06/25(木) 17:04 |
  • かおかあさん |
  • URL
  • [編集]

オソルべし!

きなこちゃんには何をしても敵わないですよネ!
もう、その場所を建設現場にしてしまった時からその場所の運命は決まったも同然!
オソルべしきなこちゃん!
外付けカバーもうしポンさん、意味がないですよ!
もう、無駄な抵抗はやめた方が・・・ ^^;
  • 2009/06/25(木) 17:17 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

同じだー!昔いた子が送風口に入っちゃってタオル詰めて阻止してました(- -;
その頃は夜に放鳥してたので扇風機だけで何とか乗り切ってましたが。。。
どうするうしポン軍!(笑)
そういえばぽぷは全然クーラーとか見向きもしないですねぇ。ビビリーズだから?( ̄∇ ̄;)
  • 2009/06/25(木) 18:56 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

きなこ建築のご発展、お慶び申し上げます

やりましたね!!うしポンさんついに勝利…!って、これ、
かなり見た目でもう負けてますよね(^_^;)
トリジはまだ未開拓なんですよ。すじは乗るんですが、
角や、上から見えるクーラーの中の物体にぶつぶつと
話かけるのみです^^;
今日、すじがクーラーの上にいるもんだからトリジも乗ろうと
チャレンジしたのですが、「やっぱやめた~」と旋回して
帰ってきましたよ^^
あぁ、でもきなこさんの弟子だからいつかは…(-_-;)
  • 2009/06/25(木) 19:17 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

フフ、とっても楽しく見させていただきました☆
それにしても、きなこちゃん強いですね!
あの黄色いもの…(笑)あれにも勝てるとはビックリです。同じ色だからお友達感があったのから☆
大好きな場所になっちゃいましたね。

きなこちゃんの夏の別荘になるか、うしポンさんのクーラー使用か、これからの展開楽しみにしています!

きなこ建設恐るべし。
うしポン軍の度重なる反対運動にも全然めげてないですね。
このタオル作戦もいつまでもつかしら?
それまでにとんでもなく暑くなったら?
どうする、うしポン軍。

はじめまして

Pino House 管理人のれおんと申します。
コメントしようと思いつつも、読み逃げ常習犯でした…i-201
   
きなこちゃん敵なしって感じですね。
うちのぴのをお迎えして1か月ぐらいは、クーラーの上にのって遊んでました。
でもお迎えしたのが8月だったので
放鳥時もクーラーを使用するし危ないと
クーラーの上にティッシュの空箱を並べて防御したら、のらなくなりました。
でもこの夏、空箱を取ったらどうなるかは
まだわかりません。

また、遊びにきま~す!

  • 2009/06/25(木) 21:38 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

Re: あひるさん

こんにちは!
あひるさんのお宅では、エアコンがつくと乗らないんですね!
なんて賢いんでしょう。
きなこは、おかまいなしで乗ってしまうので、
出られなくなったらと心配だし、
フィルターは穴が開くしで、本当に困ります。
見た目すっきり、効果抜群の方法ないでしょうかね。
  • 2009/06/25(木) 21:45 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

きなこ史って。。。自分で書きながら「なんやそれ」と自分ツッコミしてました(笑)
ほんとうにきなこは執着したらしつこいです!
エアコンカバーをはずしたとたんにオラオラオラ!っと乗り込んできました。
いい方法ないですか~?
  • 2009/06/25(木) 21:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: かおかあさん

敬称略で失礼します☆
すみません・・・けちつけたわけじゃないですよ(^u^)

きなこ建設とは夏中ずっと闘うのかとおもったら
イヤンですわー。
ズバッと解決するいい方法ないでしょうか?
  • 2009/06/25(木) 21:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

エー、外付けカバーだめですかぁ?
ヒデシャンさん、笑って見てないで、なにかいい方法考えてくださいよぅ!!
  • 2009/06/25(木) 21:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

うしポン軍危うしデスよ、全く。
いいちこ師団に出動依頼しようかと思いましたけど、
一応リビングなので、どうなんでしょう・・・(*^ー^*)
ぽちょむきんさんのお家には遊び場がちゃんとあるから
ワルイ遊びをしないんでしょうね。

きなこは扇風機もわりとスキです。
ONになっていてもお構いなしです。

どうすりゃいいのか、夏のきなこ。。。
  • 2009/06/25(木) 21:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

まったくねぇ、躍進しつづけるきなこ建設♪ですよ。
(こんどきなこ建設の社歌をつくろう。)
試合に勝って勝負に負けた、みたいな気持ちです。

トリジ姐さんがクーラー興味なしだなんて!
・・・冷え性?(^u^)

それと、師弟関係逆ですから!

  • 2009/06/25(木) 21:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mokoさん

きなこには全く困らされてます(-_-;)
気が強いのかずぶといのかKYなのか。

きなこに負けてたまるかー!!!
暑いのは苦手だー!!!

なんとしてもクーラー使ってみせます。
  • 2009/06/25(木) 22:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

うしポン軍の弱点は夏の暑さです。
クーラーが無くては、毎日アイスを10本ぐらい消費してしまいます。
美容と健康の為にも、クーラーを我らの手に!!!
  • 2009/06/25(木) 22:05 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!!!
なるほど、ティッシュの空き箱は効果あり、と。(メモメモ)
いいちこの空き箱なら捨てるほどあるのですが、見た目にやばいですね(笑)
ティッシュぐらいなら。。。

またれおんさんのブログにも遊びに行かせていただきます!
これからもよろしくです!!!
  • 2009/06/25(木) 22:07 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

ふぉう!!
きなこ嬢、おそるべし・・!
ハンガー、ゆさゆさしちゃうんだあ!
つおいぞ!!(>▽<)
ハゲしい攻防、お疲れさまでした
この夏はうちわで過ごしなされ!
うちもそうよ!(ねつ造)
  • 2009/06/25(木) 22:20 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

うしポンさん、こんばんは。

今日の記事、楽しく読ませて頂きました。

(ニヤリ)「このままじゃクーラー使えないのは
お互い様よね。」
って、サイコーです。笑ってしまいました。

また楽しい記事をお願いしますね!

ところで、鳥さんはカーテンレールの上とか
狭くても高いところが好きですよね。
うちのピーはまだ人生経験が少ないので
ケージの上と絨毯の上だけで満足してます。
  • 2009/06/25(木) 23:21 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

黒きなこ垣間見たり。

きなこちゃんは頭からおちりへ、黄色が少しグラデュエーションしていますか?
きれいやなーと思いました。

最後の写真の、ピって感じのおちりが良いです(*^_^*)
うちへの訪問ありがとうございました!

  • 2009/06/25(木) 23:43 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさん

コメントありがとうございます。
ハゲしい消耗戦でありました。
この夏はうちわですか?
あついよー!アイス溶けちゃうよー!
わきわきしちゃうぞ!
  • 2009/06/26(金) 06:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさん

コメントありがとうございます。
きなこはほんとうにしぶとい女です。
くそぅ!自分だってワキワキなくせにぃ!
高いところが大好きなきなこは、肩や頭に止まりにくるときも、
その場で一番背が高い人を選んで止まります。
だいたいお父さんの頭の上です。

ピュアなピーちゃんが悪の道に染まらないように
育ててくださいね☆
  • 2009/06/26(金) 06:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさん

黒いでしょう?まったくコワイ子です!

きなこはアタマのてっぺんがすこし白っぽいです。
小さい時はまっ黄色だったのですが、
だんだんあたまだけ薄けてきました。
もしかして薄汚れてる?って感じですが(笑)

また遊びにいきますね!
  • 2009/06/26(金) 07:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは^^

きなこちゃん、相当手ごわいですね!!
風船もへっちゃらなんて、きなこちゃんにコワイものなんてないのかしら?!(・∀・;
このままじゃこの夏エアコンが使えなくて、うしポンさんが溶けてしまいますよ~(≧▼≦;
エアコン全体を金網みたいので囲めるようなものないかしらね。。。

こんにちは!

私の大好きな黒きなこちゃんだ♪
うちもエアコンに乗るんですよ~4羽全員(汗)
放鳥時はoffにしているので4羽が隙間には入る事はないのですが、
手の届きづらい上でウンチっちされるのが怖いです…
それが隙間から中に入って、風と共に飛んできたら…考えるだけで鳥肌(笑)
色々なモノで対抗していますが、どれも効果なし…
効果的な方法が見つかったらぜひ教えてください!!

うしポンさん、こんばんは♪♪
きなこちゃんパワーにうしポンさんもたじたじですね。
きなこちゃん、恐るべしですね
私はきなこちゃんの味方につきます。(笑)
強い者の味方に付くのが私流なんです(笑)
今後の知恵比べが楽しみです♪
きなこちゃんに ヘ(^ー^*)応援ポチ~

ちょっとお願いが・・・

うしポンさん!
お願いがあります!
ポッテリーズの選手名鑑を作ろうと考えております。
もし、よろしければきなこちゃんのお写真を(出来ればアップ)お借りできないでしょうか?
名前にメールアドレスをリンクしておきますので何卒よろしくお願い致します! ^^

Re: ポチさん

お返事遅くなってすみませんでした。

エアコンを金網で、ってホントにそういうカバーがほしいですよね!
室外機カバーはいろいろ売ってますものね。
とりあえずいまのところは1日中エアコンをつけるほどでもないので
折り合いついていますが、真夏までになんとかせねばと思います。
  • 2009/06/30(火) 13:32 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

お返事遅くなってすみませんでした。

おっとnaoさん、黒きなこファンクラブですね★★★
今後も黒ネタがんばります!
4羽もいらっしゃるから、ウンPのご心配も4倍ですよね。
千○会でカバーを注文しました。
届いたら効果をお知らせしますね。
  • 2009/06/30(火) 13:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: sakuraさん

お返事遅くなってすみませんでした。

まあ!sakuraさんはきなこの味方ですか!
強いものに巻かれると。
そりゃそうですよね。
今、対抗策を練っていますので、お楽しみに~★
  • 2009/06/30(火) 13:37 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

お返事遅くなってすみませんでした。
ちょっとPCから離れていたもので、メッセージに気づかず、
企画に乗り遅れてしまいましたか?
至急写真手配いたします!お誘いありがとうございます!
  • 2009/06/30(火) 13:39 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


