

レモンケーキふたたび

大阪も梅雨入りしました。
雨の日は癖毛がどうしようもないので困ります。





さて、またきなこ腹です。いえ、レモンケーキです。
近所のジャスコで98円ナリ。

P1020451_convert_20090610194218.jpg


今回はなんと腹割れてます(笑)
P1020453_convert_20090610194325.jpg


前回のレモンケーキと同じお皿に乗せてますので、
大きさを比べてみてください。

おいしそう♪


中綿(!)も、たっぷり。
P1020458_convert_20090610194431.jpg


「きなこも食べたいよう」

P1020455_convert_20090610194405.jpg
おっとあぶない、きなこは見るだけ見るだけ。
おかあちゃんが美味しくペロリだよん。うまーい(^◇^)



ボソッ「おかあちゃんも中綿出てきたんじゃないのぉ」
P1020438_convert_20090610194900.jpg

ギクッ☆


雨の中わざわざ買いに行った、困った飼い主のブログに
遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

うしポンさんこんばんは
レモンケーキ!久しぶりに見ましたよ^^
わたしの中のレモンケーキは、小さい方ですよ。小さい方(笑)
本日のレモンケーキはすごいですね~
大阪、限定ですか~(笑)
私も関西在住期間8年です^^;
関西弁も話します(爆)
きなこちゃんも食べたいよね~

何を隠そう私はそのレモンケーキが大好きなんですよ。
見たら食べたくなっちゃう~。
フジパンさんからもレモンケーキ出てるんですか。
初めて見ました。今度探してみよっと。
どちらのレモンケーキもきなこちゃんによく似てますこと、ふふ。

おいしそう♪

何だかきなこちゃんが凄い美味しそうに見えてきました(笑)
レモンケーキを見た事が無いので、そちらも気になります~!
常に「おやつtime」の私…中綿に注意します(汗)

こんばんは☆

無知な私はわからないのですが
レモンケーキって色々あるんですか?
今回のは見たまんま、きなこ様バージョンでしたね~
中綿代わりにホイップクリームをちょこっとつけたら完璧に出来上がりそうですね(笑)
  • 2009/06/10(水) 23:42 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

でかっ (@@;)

なんと、長さがお皿の直径と変わらないじゃないですか・・・
腹割れ、中綿サービスもついてて98円!?
( ̄ー, ̄) じゅる・・・  お腹が鳴りだしたんですけど・・・(-_-;)

うしポンさんは、家政婦?のきなこちゃんに中綿をチェックされないよう、
ぜひ明日からダイエットに励んでください。 o( ̄¨ ̄)o

ふふふ

親子で中綿?(笑)
…ふっ、うちは親子でダイエットですよ(-_-;)
しかもどちらもピクリとも減らないという…。

腹割れレモンケーキ!
フジパン…ということは、パンにコーティングが
かかってるのかな?
そういえばきなこちゃんにも脂コーティングしてあるね♪
  • 2009/06/11(木) 01:32 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

おいしそうですねぇ( ̄¬ ̄)
この間ドーナツ買いに行った時に「きなこ」っていうのを見て「きなこちゃん買わなくちゃ」って買って食べましたョ。それもおいしかった^^
私も最近中綿はみだしまくりです(´_`)
  • 2009/06/11(木) 13:29 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさん

菓子パンのレモンケーキなんで、とにかくデカイんですよね。
でも味はけっこういけましたよ♪
chiropiさんも関西人ですか。(現かな?元かな?)
たぶん全国発売だと思いますよ☆
食べてみてくださいね。
宣伝じゃないですけどね。
  • 2009/06/11(木) 19:05 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

レモンケーキお好きなんですね☆
おいしいですよね!レモンの風味がいいですよね。
スーパー等で探してみてください。
フジパンから、「レモンケーキ」と「レモンパン」が出ていて、
レモンパンは見た目メロンパンですが、味はレモンです(あたりまえか)。
  • 2009/06/11(木) 19:09 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

きなこは美味しそうですよ~。
でも香りはレモンじゃなくて、穀物系です(笑)
レモンケーキお見かけの節は、中綿には十分ご注意の上、お召し上がりください☆
  • 2009/06/11(木) 19:12 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

ケーキ屋さんのレモンケーキは、店ごとに工夫があって味も違うと思いますが、
これは菓子パンタイプなので、無難に美味しかったですよ。
でかいだけに、カロリーが心配です・・・。
中綿には、ホイップクリームじゃなくて、レモンクリームが詰まっておりました(笑)
  • 2009/06/11(木) 19:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

まるさんの食欲を刺激してしまいましたか?
1つ食べたらオナカいっぱいになるボリュームですよ。
これを撮影用に(?)3個買ったワタクシであります(汗)

ダイエットは3日後から・・・。(腹割れは横に割れてます)
  • 2009/06/11(木) 19:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

すじくんと親子でダイエットですか?うちも脱ポッテリーズめざしたいところですが・・・(-_-;)
腹割れレモンケーキはなかなか美味しかったですよ。
リピーターになってしまいそうです。おほほ。

コーティング、きなこはけっこうサラサラなんですけど、パンは手がべたべたになりました(笑)
  • 2009/06/11(木) 19:21 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

ドーナツできなこを思い出していただいたなんて、嬉しいです☆
お互い中綿に注意しつつ、おやつライフを!!!
  • 2009/06/11(木) 19:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

おこんばんは
レモンケーキ、どこかのコンビニで
売ってたな~!
買えばよかった(><)
腹割れ・・美味しそう~(笑)
きなこちゃんうまいこと言うねー!
座布団持ってってー!(すみません^^;)
  • 2009/06/11(木) 22:29 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

もしかして・・・

もしかして・・・
うしポンさんにも腹割れ線があるのですか?
しかも、きなこちゃんのように縦ではなく・・・
横に!!(笑)
私も人のことは言えないのですよ・・・
トホホ・・・ ^^;
  • 2009/06/11(木) 22:56 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは。
うしポンさんと同じく、私もくせ毛です。
くせ毛には、本当に嫌な季節ですよね~。
私もどうにもならないので、先週、縮毛矯正に行ってきましたよ(^_^;)

きなこちゃん、レモンケーキ狙ってますね♪
うちの近所に、レモンケーキが評判のお菓子屋さんがあるんですよ。
今まで特に興味なかったのですが、無性に食べたくなってきました(笑)

Re: きしかんさん

レモンケーキ、ぜひきなこだと思って味見してください☆
1個食べたらおなかにドーーーーンと来ます。

きなこに座布団10枚ですか?ありがとうございます(笑)
  • 2009/06/12(金) 10:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

むふふ、腹割れ線は1本とは限りませんよ・・・ぎゃーっ!
かわいい線ならいいんですけどね。
とてもチャームポイントとはいえません。
  • 2009/06/12(金) 10:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さこさん

さこさんも癖毛なんですね。縮毛矯正!お高いですよね(ぼそっ)
私はもうあきらめて乱れるに任せてます。
乾燥している日は、サラッサラストレート。
湿気ている日と暑い日(汗)は、モジャッモジャ。
パーマかけたの?と聞かれます。

むふふ、レモンケーキのスイッチが入りましたね。
  • 2009/06/12(金) 10:07 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


