

シカに注意

きなこかゆいの。

かゆかゆ

 

黄色いネズミみたいね(笑)

ごしごし

 

 

 







今日のタイトルは、きなこに関係ないんですけど、
画伯A(小6)が奈良へ遠足に行きまして、
お弁当を食べていたら、シカが友達のお弁当を狙ってやってきて、
かわいそうにそのコのお弁当はひっくりかえされてしまったそうです。
(みんなのおかずを分けてあげたらしいです)
先生によるといままではそんなことはなかったのに、
今年は新型インフルエンザの影響で観光客が減り、
シカは十分にシカセンベイをもらっていなかったのでは、
ということらしいのですが。

それもそうかも、とは思いますが、
大体鹿がウロウロしている場所でお弁当というのはどうかと(笑)
シカフンもころがっているわけですし(^_^;)

・・・そういうタイトルです。

メキシコから回りまわって画伯Aの友人のお弁当はひっくりかえった。
グローバルな話です。

P1020151_convert_20090603224921.jpg

 
ちょっと、おかあちゃん!
お弁当に焼き鳥入れたでしょ!

 




遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

解決!

なるほど・・・
そういうタイトルの意味だったんですネ!
私はてっきり・・・ きなこちゃんがシカに襲われかけたのかと・・・ 要らぬ心配をしながらヒヤヒヤとブログを読ませていただきました(笑)
それで、きなこちゃんの質問のお弁当に掟破りの焼き鳥は入っていたのですか? ^^
  • 2009/06/03(水) 23:06 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

しばらく別荘工事中のきなこ様を見る機会が多かったので、
公園の真ん中を陣取ってるきなこ様が新鮮に見えました(笑)
メキシコ経由から画伯Aさんのお友達の弁当争奪事件に発展するとはねぇ。
恐るべしインフル(゚Д゚;
焼き鳥バレたのですね(笑) するどいぜぇ~きなこ様
  • 2009/06/04(木) 00:58 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃん、かゆいね~・・・っとかゆい話題を忘れるぐらいお弁当の話がショッキングで・・・( ;∀;)
シカに弁当ひっくり返されるって、、、そんな~ですよね~。
  • 2009/06/04(木) 03:12 |
  • きなこもち |
  • URL
  • [編集]

わぁ☆

シカさんにお弁当をひっくり返されるんですか。。。
大人でも驚いちゃうのに、お友達さんビックリしたでしょうね~。
ケガがなくて本当に良かったです。

きなこちゃん、かゆいんですね~。
我が家のルチ女子もかゆそうです^^
早くトヤが終わるといいなぁ。
  • 2009/06/04(木) 09:48 |
  • チッチ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます!

ワールドワイドな話題!シカも根性ありますな(笑)
きなこちゃんのクールビューティな可愛さも凄い!!
黄色って大好きです!初の鳥さんぴぃも黄色が好きでお迎えしたのですよ~☆
次にセキセちゃんをお迎えするとしたら、
絶対にきなこちゃんみたいに可愛い黄色いルチノーさんに決定♪

はずれた

私はてっきり画伯がきなこちゃんに角を生やした絵を描いたのかと(笑)
私も子供の頃に奈良で鹿に会って怖かった憶えが^^; もう何十年も前ですが結構手に持ってるものとかを狙って来ますよねー。そういう意味でもそこで弁当を食べるのはどうかと、私も思います^^
( ・ノェ・)コショッ 昨日チキンカレー食べちゃいました。ごめんねきなこちゃん(笑)
  • 2009/06/04(木) 11:15 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

はい!焼き鳥は画伯Aの大好物であります!
きなこに怒られちゃいました(^_^;)

シカは結構大きいので、近寄ってくると怖いですよね。
  • 2009/06/04(木) 17:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

焼き鳥バレましたぁ~☆画伯の大好物なんです。

公園と別荘を熱心に往復するきなこさんです。
ときどき私に寄り道しては、オトシモノをしていきます。
トイレか!!!
  • 2009/06/04(木) 17:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きなこもちさん

せっかくお母さんが作ってくれたお弁当、食べられなくてかわいそうですよね。お母さんも残念だろうし。
シカは結構大きいので、寄ってきたらそれだけで怖いです。
シカセンベイなんか、怖くて買えないですよ。取り囲まれますからね(笑)
  • 2009/06/04(木) 17:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: チッチさん

お弁当はほんとに可哀想なことでした。
奈良のシカはテニスコートでもどこでも全く普通に入ってくるらしいですよ。
先生がもっと気をつけてくれないとね。

きなこは頭のてっぺんがかゆいようです。
換羽ではないんです。羽はツルツルなんですけど、あの場所でカキカキが好きなようです。
  • 2009/06/04(木) 17:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

うふふ、ルチ女子はキツイですよ・・・(笑)
ウチのきなこ・すじ母さんちのトリジちゃんあたりが代表選手ですかね(爆)
可愛いい女王様。

インフルエンザが流行らなければ、遠足は5月に済んでいて、そしたらシカは襲ってこなかったかも・・・。
世界はつながっている・・・。
  • 2009/06/04(木) 17:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

あはは、画伯に捏造してもらいましょうかねぇ。それいいですね!
禁断のチキンカレーですか(笑)
うちは今日はササミサラダ(爆)
  • 2009/06/04(木) 18:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

奈良…

私は奈良が大好きで、年に最低1回は必ず行くんですよ^^
奈良ファンクラブにも入っております♪
東大寺友の会にも入ってるので、東大寺内は
フリーパスです♪
(戒壇院の広目天が素敵なんですよ~)
今年もそろそろ行きたいなぁ。。。

鹿にお弁当食べられちゃったんですか!
んま~。。。鹿の世界も世知辛くなってるんですね^^;
きなこさんはそんなことお構いなしの大開脚!
上目づかいが迫力です!(~_~;)
  • 2009/06/05(金) 00:17 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

奈良ファンクラブっていうのがあるんですね!知りませんでした。
東大寺フリーパス・・・大仏とは顔パスの仲でしょうか(笑)

シカは何でも食べるんですね。シカセンベイには紙が入っていると聞いたことがあるのですがホントなんでしょうかね?
「鹿男あをによし」のドラマOPで鹿の群れが走るところは迫力でしたね。
  • 2009/06/05(金) 13:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

もしよろしければ…

こちらのきなこちゃんのブログを
私のブログのリンクに貼らせていただけないでしょうか?
私すっかりきなこちゃんの大ファンになりまして~♪
ご検討のほど宜しくお願いいたします☆

naoさん

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします☆
(早速リンクさせていただきました)
  • 2009/06/05(金) 21:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


