

きなこごはん

初夏ですね♪
髪の毛をまとめたら、首すじが気持ちよかった朝でした。

P1020210_convert_20090602130840.jpg
「そんな話よりも早く出してちょうだいな。」


家の近所の小鳥屋さんが閉店したので、しかたなく、別の店でシードを買いました。
いままでのよりちょっと高いのにしたんだけど、きなこのスキじゃないのが入ってます。

P1020214_convert_20090602125002.jpg

P1020215_convert_20090602125122.jpg
この大きい系はキライ。噛む気ゼロです。

で、キクスイさんの通販で初めて買ってみました。

P1020241_convert_20090602125942.jpg
「ダイエット」の文字に引かれて・・・(笑)
カナリーシードが入っていないので、これに少しだけ普通のミックスを混ぜようと思います。
これできなこも、脱ポッテリーズ(惜しいけど)。


シードは今のがなくなったら開けますが、
今回期待の商品はこれ。 野菜嫌いのきなこに、
「グリーンフード」。
P1020229_convert_20090602130105.jpg
無着色・無添加ということなので、菜っ葉の代わりに与えてみます。
ペレットタイプで、こんな粒です。そんなに固くなくて食べやすそうなんだけど。
種好きのきなこ的にはどうなのでしょうか。

P1020218_convert_20090602130231.jpg

私はあまりゲンミツにやらない(できない)性格なので、
普段、シードとボレー粉は混ぜて与えています。
そこへ「グリーンフード」を混入。

P1020219_convert_20090602130417.jpg

さて、結果は?
P1020228_convert_20090602130543.jpg
見事によけて種だけ食べてる(-_-;)(写真では全然見えませんが・・・)
指でつまんで見せたらかじりましたけどね、一応2粒。
菜っ葉はほとんど遊んでぽいぽいするだけなので、ちょっとでもこれで補給をしてほしいですね。

おまけ。

P1020240_convert_20090602130710.jpg
生茶パンダ先生。
きなこはお好みでないようでした。
葉っぱをくわえています。ドカベンの岩鬼みたい(懐かしい)。

写真を撮っていたら手が滑ってカメラを落としました(-_-;)
レンズの方から・・・大丈夫かなぁ・・・。


じゃあ、もうきなこの写真は撮れないね(キシシ☆)
P1020206_convert_20090602132035.jpg

残念、きなこ。たぶん壊れてないですよーだ。



いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

こんにちは☆

きなこ様のお気に召さないのとは麻の実ですよね?
うちの子も太刀打ちできませんでしたよ。
まだキクスイさんの食べてないのですね。
減量派のシードもあるんですね(笑)
やはりカロリー高いカナリアシードは入ってないんですね・・・
うちはカナリアシードは一切与えてないんです。
痩せぎみのタラコちゃんには必要かなぁ
  • 2009/06/02(火) 16:36 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

いっしょのごはん

うちのガブ子ちゃんのごはんもあれこれ試した末に、キクスイさんの
皮付餌or赤皮付餌に落ち着いたんですよ。
大きい系のものが入ってないので残さず食べてくれます♪(^-^)

ところで、生茶パンダ先生ですが、
口からでかい緑色の舌がべろーんと出てて不気味なキャラクターだなぁ。
どこが葉っぱをくわえた岩鬼に似てるんだろう? わからん。<( ̄¨ ̄)>
と、しばらくながめてたんです。
で、しばらくしてからやっと、向かって右側に出てる葉っぱに気がつきました。
私がでかい緑色の舌と思ったものは、右手だったんですね。
こんな勘違いをするのって私だけでしょうか・・・ (-_-;)

Re: なっこさん

こんにちは。
きなこはかじり木コーンなんかはバリバリかじるくせに、殻の固い種は割ってまで食べる気はないようで・・・(笑)
ヒマワリでも上手に割って食べるセキセイさんもいるのにね。
アワ・ヒエの類が大好きですね。選り好みするほどカナリーシードが特に好き、ということもないようなんですけど、カロリーが高いと聞いて、減らしたいなと思いました。でも全部抜いたら換羽のときなんかに体力つかないかなとか、わからないけどそんな気がしたり・・・。ほんとのところはきなこに聞いてみたいですけどね(笑)
「きなこ何食べたい?」
「虫!」
とか言われたらどうしよう(-_-;)
なっこさんちは完全に抜いてるんですね。ふふふ、タラコちゃんにたっぷりあげて、ポッテリーズにカモーン☆
  • 2009/06/02(火) 18:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

こんにちは。
そうです!そんな勘違いをするのはまるさんだけです!!!
緑の舌・・・グロいですね(爆)

・・・正直に言います。私はじめに見た時は、葉っぱのところが口裂けにみえました(^u^)

まあ、いろいろ問題をはらんだ生茶パンダ先生ですが、結局かわいいのでよしとします。
ある時のキャンペーンでは、全種類コンプリートしましたよ。好きなんです。

ごはんおそろい嬉しーい♪ダイエットダイエット☆☆☆
  • 2009/06/02(火) 18:41 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃんにも(失礼っ)苦手なものがあるんですね。
大きい粒系は硬いから?苦手なのかしら。
うちもシードはキクスイさんのをあげてます。
ダイエットじゃなくて普通のですけど。
これを食べて効果が出てきなこちゃんの中綿が見られなくなるのは非常に残念ですので、ほどほどの効果だといいな~。

インコさんってどんなに混ぜても嫌いなものは上手によけて食べますね。
すごい根性だわ・・といつも思います。

こんばんは

以前は私もキクスイさんの同じダイエットシードでしたよ(*^^)v
現在は無農薬シードをあげていて、たまにコトリヤさんの
ダイエットシードもあげてます。コトリヤさんのものはシードの
粒が大きくて食べ甲斐があるらしく、食いつきいいです。
キクスイさんではボレー粉を購入してます。
またシードも買おうかな…(単なる買い物好きだ…)。

岩鬼!なつかしーい!「き~なこ!」って感じでしょうか?
私は土井垣ファンでしたね…(爆)
  • 2009/06/02(火) 21:46 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

こんばんは。
きなこちゃん、シードが主食なんですね。
シードが主食だと、副食も何かと悩みますよね~。
うちは以前、メディマルの「green」をあげた事があるのですが、結構ボリボリ食べてましたよ。
(ハーブ類が主成分で、青菜の代りになるそうです)
きなこちゃん、野菜類もしっかり食べて、健康的にダイエットしようね(´∀`*)

ウチもシードで、少しペレットを混ぜています。
ワタシもうしポンさん見習ってもうちょっと研究してあげないとなー。

きなこちゃん、野菜嫌いなんですね。。
上の「なっこさん」へのレスの
「何食べたい?」「虫!」に思わず吹き出してしまいました!!
確かに言われたらちょと嫌かも(笑)

同じです!

うちもキクスイさんの餌なんですよ!
おまけに赤皮付け餌ダイエットなんです。
換羽期間や体調を崩したりすると、カナリージドを混ぜてやって調整してます。
でも、最後の写真の食べた後を見てみると・・・
お見事に食べ分けてますネ!
こんな仕草も、スゴイな~ って感心させられてしまうんですよネ!(単純なんですよ)

あ!カメラは大丈夫ですか?
もう、きなこちゃんは見れないのですかネ(笑) ^^
  • 2009/06/02(火) 23:32 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

こんにちは。
カロリー抑え目にしても、きなこの中綿はきっと永遠に不滅・・・のような気がします(^_^;)
それがルチノーってもんです(なぜ断言できるのか自分でも不明)!

あんなに小さい粒々を選り分けて食べる根性はすごいもんですね。
前の餌にはドライにんじんが入っていたのですが、上手に全部ポイしてました・・・・
  • 2009/06/03(水) 00:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

土井垣ファン!男前なところ来ますね(笑)
私はミーハーなことに小さな巨人、里中智。
岩鬼は「きィ~なこォ~!」ですよ・・・いいかげん年がばれそうな話で恐縮です(^_^;)

コトリヤさん知りませんでした。またいい商品情報あれば教えてください!
  • 2009/06/03(水) 00:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さこさん

こんにちは。
メディマルのHP今みました。良さげですね!買ってみよう~☆
私けっこうサプリメント好きなんですけど着色とかしてないのがそこらの店でナカナカ売ってなくて。
またいいものあれば教えてくださいね!
  • 2009/06/03(水) 00:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: mirumiruさん

こんにちは。
いえいえ、私全然知識がなくて、っていうかおおざっぱで。
きっちりしている方には叱られそうなんですけど。

きなこは小さい羽虫ぐらいなら、見つけたら食べちゃうので(大丈夫か?)、食べたいものは「虫!」と言いそうな気がする・・・。インコは肉食じゃないけど珍味なんでしょうか。ほんとに大丈夫かなぁ(-_-;)
  • 2009/06/03(水) 00:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

こんにちは。インコーズの3羽衆も同じごはんなんですね!
何かおすすめごはんがあれば教えてくださいね!
選り分けすごいでしょう?一粒ぐらい食べてるのかな?なめるぐらいは?
すりつぶした方がいいでしょうかねぇ?

カメラたぶん大丈夫です!うまく撮れないのは腕のせいかと・・・(-_-;)
  • 2009/06/03(水) 00:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

おはようございます!

「出してちょうだい」のきなこちゃんの表情&ポーズ…たまりませんなぁ~
多分毎回このセリフを私は言うと思いますのであしからず(笑)
ウチの子達は、お世話になっている動物病院さんお勧めのお米屋さんでブレンドされた
殻付つぶつぶご飯しか食べたことがないのです(汗)
栄養の取り過ぎや美味しく加工されたものは必要ないと先生に言われ、
「なんてお手軽な子達♪」と喜んでいたのですが、
みなさんのお家のご飯を見て、うちの余りの素食っぷりに、ちょっと罪悪感なこの頃(笑)

Re: naoさん

お米屋さんブレンド!なんか美味しそうですね!
どんなのか見てみたいです☆
素食で元気いっぱいってすごく健康そうでいいですね!
  • 2009/06/03(水) 21:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


