

きなこ体操第一

めっきりぽちゃキャラが定着してきたきなこさんですが、実はただのメタボインコではありませんぞ。
今日は”動けるポチャ子”なところをお見せします!


それでは、良い姿勢をお取りください。きなこ体操第一~
チャンチャーラチャチャチャチャチャンチャーラチャチャチャチャ・・・♪
からだを伸ばして一文字の運動~♪
横一文字!

のびのびとタテ伸び~縦一文字♪
縦一文字!

すらりと伸びてななめの運動~♪
ななめ!

勢い良く、かぎカッコ!
かぎかっこ?

キュートな笑顔で斜めエル字の運動~♪
ななめエル字!

ぐーんと反って山型!
山型

ハイ、締めて締めて!丸く丸く!
丸!

最後はしっかりコの字の運動!
腹筋に乳酸がたまっても根性で乗り切りましょう!

コの字?

いかがでしたか?きなこ体操、全インコのみなさんもやってみてくださいね♪

えへ☆



ボンッキュッボンッな、きなこのブログにご訪問くださいましてありがとうございます。


ランキングに参加しています。はげみになりますのでポチよろしくおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

こんばんは!

きなこちゃん、アクティブですねぇ(・∀・)
私は、山型の時のあごひげのモフモフが気になり
ました♪
私もこれくらい運動すれば締まるんだろうけどな…。。。

↓水浴び後のきなこちゃん、ふがふがしたいっ!!
コーンスープ…なんだかわかる気がします(^。^)y
トリジはほかほか布団に甘さが入った感じです~。
  • 2009/05/20(水) 23:14 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃん体操

平日の朝からコメントしてますが・・・
会社サボっているわけでなく、久しぶりの休みなので、変に思わないで下さい。
(誰もそんなこと思わないか?)
きなこちゃん、体操おもしろいですネ。
うちも、今度やらせてみせます。
・・・で、私も一緒になってお腹をへこませましょう! 
(そんなことどうでもいいって・・・) ^^
  • 2009/05/21(木) 10:23 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

モフモフお気に召しましたか(^u^)
一応女の子なので、「あごひげ」でなく、髪の一部ということで(笑)

組長トリジちゃんのほかほか布団のかほりも堪能したいところですが、嗅がせてくれるんでしょうか?
  • 2009/05/21(木) 11:51 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

お休み満喫中ですね(^o^)/
きなこ体操はココロとカラダに効果抜群!?なので、インコーズのみなさんでぜひ(^u^)
脱メタボめざして私もがんばりまっス・・・
  • 2009/05/21(木) 11:55 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃん命がけのようなこと・・・(笑)
こんなの朝飯前よって言わんばかりですね~
最後はきなこの『こ』ですね?
それにしても身軽ですねぇー
  • 2009/05/21(木) 13:32 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

かわいい!

きなこちゃんカワイイ~^^
それに、きなこちゃん体操、すごいです。
う~ん、アグレッシブですねぇ。
私も見習わなくっちゃ!

キュートな笑顔で斜めエル字の運動。
はまりました♪
  • 2009/05/21(木) 14:29 |
  • チッチ |
  • URL
  • [編集]

せくすぃー

私も山型の時のアゴもふもふに萌えました~
きなこちゃんはカーテンがトレーニング場なんだねー
うちはカーテンがつかみにくい?のかカーテンにとまることがないんですが、いつも懸垂をしているスチールラックで体操をするように教えてみます!
目指せきなこちゃんのようなせくすぃーぼでぃ♪ ^^
  • 2009/05/21(木) 17:22 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

山型ポーズのあごもふもふ、私も気になります。
お腹は上向いてるのにあごもふもふは下向いてる・・・
ということは、180度のひねりも加わってるわけだ!?

でも一番はなんといっても、フィニッシュの
ひよこまんじゅうのポーズです!\(^O^)/ 
え? 違うんですか?

レモンケーキが今朝届いたので、さっき食べました。
おいしかったですよ。v-271 (*^_^*)v

Re: なっこさん

インコってほんとにカラダ柔らかいですよね!
最後のは確かにきなこの「コ」です。(裏返しだけど)
キ・ナ・コを狙いたかったけれど、いくらなんでも無理でした(笑)
  • 2009/05/21(木) 23:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: チッチさん

笑顔に1票ありがとうございます!
本日のベストスマイル賞でした。
きなこ体操は重力を無視した体操なので、ニンゲン様にはお勧めできませんが(笑)
  • 2009/05/21(木) 23:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

アゴモフに1票ありがとうございます!
今回はここに注目が集まったようで(実は私も)。
あの角度であのモフ・・・いろんな事を無視した行いですね。
けれども不可能を可能にする女、それがきなこです!
  • 2009/05/21(木) 23:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

レモンケーキはるばる北海道から届きましたか!
レモンピールがはいってるそうじゃないですか。オトナの味わいですか?ムフムフフ・・・

アゴモフはインコ好きさんには注目の的☆
なぜあの姿勢がとれるのか!それはきなこの日々の鍛錬の賜物かと・・・。
あるいはケツアゴアピールなのかと・・・(笑)

最後のは銘菓ひよこまんじゅうに見えますか?わたしは銘菓ハトサブレかと。
全国銘菓対決?
  • 2009/05/21(木) 23:45 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

さすがナイスバディ(死語)のきなこちゃん。
体操姿も決まってるぅ。
インコさんは体が柔らかいですよね。
時々「どうなってるのさ」って格好でこっちを見てたりしませんか?

L字運動はとってもキュート。
ところでぐーんと反った山型はいったいどうなってるんでしょ?
顔が180度後ろにあるよ~、ひぃ~。

Re: emiさん

同感です(^_^)本当にインコって柔軟ですよね!
開脚もすごいですし(笑)
今回のアゴモフはまったく自然界の法則を無視していますよ。
きなこにはフクロウの遺伝子が0.1パーセントほど入っていると思われます。
  • 2009/05/22(金) 12:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

きなこ様は、筋肉質でありながら
柔軟性を持ち合わせた万能のインコさんなんですね~v-352
・・・・そう!柔道家!
インコのオリンピックがあったら、
きなこ選手は間違いなく金メダルですネv-354

Re: なおさん

アハハ・・・柔道家ですか!!!
そ、それはもしや、無差別級とおっしゃりたいのですか(汗)
オリンピック等の中継を見ていつも思うことは、体重別のスポーツって女子にはつらいものが・・・?
ということです。
とりあえずインコ柔道の覇者めざします!
  • 2009/05/22(金) 20:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


