

地肌までサッパリ♪

今日はちょっと古い写真から・・・

少々衝撃の写真かもしれません(笑)



「インコ丸洗い」


・・・いえ、ただの水浴びなんですけどね(汗)

丸洗い1

丸洗い2

丸洗い3

言い訳しますが、決して虐待ではなく、きなこは直流で激しいめ の水でしか水浴びをしないのです。
女王さまは、いたってご満悦中でいらっしゃると申し添えておきます(笑)
冬季も温水で快適にキレイキレイ、仰向けになって背中もわきの下もまんべんなく。

飼い主はその間、ずっと手のひらでお風呂をつくって奉仕しています・・・。

この写真の頃は、水浴び完了後に肩にとまっておかあちゃんの服で水気をとるぐらいの可愛げはありましたが、最近は終わったら羽ばたきで水を浴びせかけてさっさと行ってしまいます。つれない・・・(泣)



おすまし☆

さぁ、この香ばしいかおりを嗅ぐがよい!

きなこのにほいはコーンスープ系♪





遊びにきてくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

おはようございます☆

ほんと『丸洗い』ですね~
直流で全身おしみなく綺麗にする
きなこ女王!すごい・・・
うちはシャワー派なので洗い残しが多いかもしれません(笑)
コーンスープの匂いを嗅ぎたいけど一歩間違えたら洗礼を受けそう(笑)


  • 2009/05/18(月) 10:09 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

タロタラちゃんたちはシャワー派ですか(笑)水浴びってほんとに鳥それぞれのようですね♪
羽を広げておなかをベシャーっと浸すポーズはヒナっぽくて萌えます☆
そしてコーンスープアロマ、意外と結構嗅がせてくれますよ~。
  • 2009/05/18(月) 12:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

すごい!

わぁ☆こんな水浴び初めて見ました!
さすがきなこちゃん。
女王の貫禄バッチリですね^^
(オットが帰って来たら教えてあげなきゃ!)
ちなみの我が家のぱんクン、流水で水浴び派です。
でもチョロチョロの細い水がお好みです。
  • 2009/05/18(月) 13:47 |
  • チッチ |
  • URL
  • [編集]

きなこちゃんの水浴び、ダイナミック~v-12
でもこれからの季節は気持ち良さそう。

水に濡れるとインコ臭が増すと聞いたのでコーンスープのかほりがプンプンしそうです。
是非嗅がせていただきたい・・で~す。

激しい・・・・

なんてアクティブ!
なんてダイナミック!
素晴らしいです!
インコって、水浴びしてもどこか手抜きしてるのに、
正に丸洗いですね~v-354

さすが女王様^^

派手に水浴びしてますねー^^
ぽぷも今日水浴びしてましたがお腹しか濡れないんですよ。きなこちゃんみたいに羽根も洗いたい!(笑)
コーンスープっていいですね!うちの子は新しい本の匂いみたいです~
  • 2009/05/18(月) 20:18 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: チッチさん

ぱんクンはチョロ流水派ですか(笑)水浴びスタイルはホント色々ですよねぇ~。
お迎えした頃は、水浴びを全然しなかったのですが、ある日突然激流に目覚めてしまったのですよ。3枚目の至福の表情、ご覧ください(笑)
  • 2009/05/18(月) 20:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

夏は温水でなくていいので、家計も助かります(笑)
水量と温度を調節しつつ、手のひらでお風呂を作り、きなこをお誘いしてもお気に召さないこともたびたび・・・その間ジャージャーと水出しっぱなしです(汗)
かほりはコーンスープ+少しほこりくささも混じってる感じですが♪
  • 2009/05/18(月) 20:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なおさん

水流が羽毛を分け入り、地肌までビッショビショですよぉ~♪
実は「アウターバードバス」というのも持っているのですが、せっかくの全天候型プールはお気に召さないとのことです(笑)
けれども手のひらで水浴びしてくれるのは飼い主としては幸せなひととき・・・(*^o^*)
  • 2009/05/18(月) 20:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

きなこもちょびっとしかしない時が多いですけどね(笑)
本気スイッチが入ったら、上から水がかかっているにもかかわらず、一生懸命仰向けになって背中まで水に浸そうしています(3枚目みたいに)
その努力には感心するやらかわいいやら♪
コーンスープと表現したのは画伯Aです(^u^)たしかに穀物系で香ばしいんですよ♪
ぽぷちゃんは新しい本!それもまたいいですね!
  • 2009/05/18(月) 20:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


