

ハコベ祭!

以前にぽちょむきんさんからいただいた
ハコベの種が、
いまや見事に茂っております。


P1080315.jpg

収穫に感謝!

ハコベ祭りだ!




ウマス!
P1080357.jpg


ウマス!
P1080335.jpg

祭り囃子は、ちくわ笛で奏でましょう。(画伯A)
P1080363.jpg




ハコベって、どうやらすごくおいしいみたいですね。
ウチの子たちは、豆苗も好きなんですが、
ハコベは食いっぷりが全然違います。
太陽と水と土と、ぽちょむきんさんに感謝!!!









「きまぐれインコーズ」のヒデシャンさんから
ジンくんの内祝をいただきました。

鳥さん柄のポーチと、
ジンくんの名前入り烏龍茶。
(なかなか勇ましい名前だったんですね)

P1080540.jpg

すくすくと大きくなって、名門・筋の皮部屋に入門したとか(笑)
将来が楽しみですね。

comment

見事なはこべ!

はこべが見事に育ちましたネ。
きなこちゃんももっちーも大喜びですネ。
これから思いっきり食べられるから良かったネ!
ところで、お恥ずかしいかぎりで・・・
ジンくんの内祝をご紹介頂きましてありがとうございます。
本当に気持ちばかりの品なのでゴメンなさい!
これから、すじ親方のところでお世話になります。^^
  • 2010/05/30(日) 23:38 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

美味しそうなハコベですね^^
茹でて人間様も食べられそうなくらいです(笑)
きなこ社長ももっちー君も嬉しそう♪
もっちーちゃんのちょっと背伸びしてるアンヨが可愛いデス
美味しそうに食べてる姿を見てるのって幸せを感じませんか(p゚∀゚q)キュキューン
ちくわ笛って音はどんな感じかな~?

鳥さんグッズを見るセンスが良いヒデシャンからの贈り物は幸せの青い鳥が素敵ですね
(きっと選んだのはミカシャンだと思いますが・・笑)
  • 2010/05/31(月) 13:53 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

わぁ!ほんとおいしそうに育ってる!
うちのは伸び放題&枯れ放題みたいな( ̄ェ ̄;)
もう一度蒔こうかな。。。
きなこ社長ともっちーちゃんに喜んでもらえて何よりです^^
ちくわ笛テレビで見たことありますが、吹くのが難しくないんですか?うしポン家はみんな器用ですね^^
  • 2010/05/31(月) 22:50 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

おいしい無農薬野菜を食べさせることができて
本当にありがたいです\(^o^)/
この後、花も咲いたりして、また増えるのかな・・・?
楽しみですよー。

ジンくんのお名前、イメージしていたのと
全然ちがってびっくりでした。
大物になりそうですね。
  • 2010/06/01(火) 07:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

ハコベって、春の七草でしたっけ。
どんな味なんでしょうね。
もっちーもきなこも、にょーんと伸びて
食べてくれるんですよ。嬉しいです。
ただ、きなこには、ハコベをセッティングする間にも
怒りの高速突っつきされますけどね。
ちくわ笛は・・・(笑)。これ、かじって穴を開けただけの代物です。
ちなみに尺八のような音でした。アホな子でしょ。

ヒデシャンさんからの贈り物は、その名も「温泉ポーチ」。
夏の旅に使いたいと思います。
  • 2010/06/01(火) 07:41 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

ありがとうございます。
この写真の後、さらに茂ってきて、
蕾や花もたくさんついていますよ。
こぼれ種で、ずっとずっとサイクルが続く事を願います。
おかげで菜っ葉代が浮いてますよ(笑)
おいしくて、安全で、タダ!!!
素晴らしすぎます。感謝感謝!!!

ちくわ笛、これは画伯が適当にかじって穴を開けたニセ物・・・(笑)
尺八のようにかすれた音がしました。いや、ただ風の音か。
ホンモノは前に私もTVで見ましたよ!
本職さんのは、いい音してました!
  • 2010/06/01(火) 07:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

ハコベ、めっちゃ成長してますね
育て方が悪いのか、うちのは貧弱…
そろそろ、リベンジしてまた種を植えてみようかな~
ベランダでハコベ、無農薬なので安心できますよね。
前回のは白くて小さい花が咲いて、そのあと種も収穫できました。
  • 2010/06/01(火) 12:15 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

豊作!

すごいワサワサと生えてますねぇ!
うちも種を蒔いたのですが、なぜかクローバーがたくさん
生えました(爆)
ありえない…( ̄▽ ̄;)
その他小さな芽も出ましたが、はこべなのかは不明です。
うちもはこべは食い付きが違います!手に持って部屋に
入った瞬間、食に目ざといすじが飛んできますよ~(笑)
あ、画伯の髪が伸びた気がする。。。大人っぽくなっちゃって、もぅ♪

そうなんです。ジンくん、入門しました(^o^)v
得意のグズリ倒しでバッタバッタです(笑)
  • 2010/06/02(水) 07:33 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

お返事がおそくなってごめんなさい。

その後、花も咲き始めたハコベ畑です。
種って、すごく小さいけど、うまくとれるかしら。
勝手にこぼれて永遠にサイクルが続く事を祈る、
ズボラ志向の私です(笑)
  • 2010/06/05(土) 21:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

お返事遅くなり、すみません。

ハコベとクローバーでは、どちらがおいしいんでしょうねえ。
おいしければ、鳥さん的にはどっちでもOK!なんでしょうね(笑)

ほほう、すじ君はハコベまっしぐらなんですね。
きなこは、むしゃむしゃ食べながら、
なぜかピキピキッと怒りの声も上げています。
なんなんでしょうね。

画伯は中学生になりましたが
相変わらずの不思議娘です。
ちくわ笛はもちろん、画伯作です。
  • 2010/06/05(土) 21:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


