スポンサーサイト


きなこともっちーの怒り

ぷんぷん

ぷんぷん。


ぷんすか

ぷんすか。




「私たちこの頃、あまり出番がないんじゃないの?」

まったくもう


「おかあちゃんはあそんでばかりだなー。」

こまったもんでつ

ごめんね、遊んでるばっかりでもないんだけどね。



ギローリ。

ギロリ


(汗)・・・春だもんね、きなこたちも元気いっぱい遊ぼうね。



で、うしポン一家は何して遊んでたかというと、
前回予告のとおり、TDLへ画伯卒業旅行に行ってました。
(パパは留守番♪)

3月28日、
前泊を利用して、東京タワーとお台場へ。

これが後に大変な事になるとは
知るよしもないうしポンであった・・・。

(つづく)





・・・ウソです。続きません(笑)

何が大変だったかというと、
東京タワーの展望台へのエレベーターがすごく混んでたもんだから、
階段で上がったんですよー。
休み休み600段。
まあ、思ったより余裕でした。
下りも、エレベーターを待つのが嫌で、また階段。
途中でひざがニコニコ・クスクスと(笑)
でも、まあ案外平気なもんでした。


P1070997.jpg

しかーし。

うしポンは忘れていたんです。

自分は筋肉痛が2日後にやってくるお年頃だということを!!!

あとはご想像どおりです(笑)

ほとんど怪我と言っていいほどの筋肉痛がうしポンを襲う!!!

あははー、ディズニーランド愉快!(やけくそ)

aaP1070827.jpg





そうだ、すじ母さん、きなこの山を持って現れるのをかなり期待してましたが
混雑ひどくて探せませんでしたよ(ぷぷっ)



P1070994.jpg
今回のコレクション。

スポンサーサイト

comment

楽しかったかーい!?

そうなの・そうなの!!本当に行こうと思ってたの!
でも考えたら「・・・何時なんだろう」って思って(爆笑)
きなこの山もちゃんと準備してたんですよ~(笑)
さっくり食っちゃいました。かなり(゚д゚)ウマ-でそれは満足♪

東京タワー、階段でっ!?(*`ロ´ノ)ノ
すごいっ!!後も考えずに・・・ぷぷぷ・・・。
でもなかなか階段でのぼることってないから、貴重な体験でしたね^^
DLも楽しかったですか~?ちょっと寒かったのでは??
画伯のお約束のカチューシャが素敵です☆

社長ともっちーちゃんのアップ、超かわいい!!
もふもふさに溢れてて・・・鼻を近づけたくなっちゃったわ~(*´ェ`*)
  • 2010/04/05(月) 23:35 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

なるほど。
うしポンさんは生まれたての小鹿のように無防備なのですね(プルプル)
今がチャンスですぞ!きなこお嬢様!

筋肉痛て思いもよらぬ所に襲ってきたりしますよねv-405
私は2リットルボトルを何気に運んで翌日二の腕が筋肉痛に・・なんで?

きなこちゃんの睨み方、年季が入ってます(笑)
もっちーちゃんが初々しく見えるv-298(いや、実際初々しいんだけど)
  • 2010/04/06(火) 12:01 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

東京タワーを階段で昇り降り往復ですか…
うしポンさん、やっちまいましたねぇ(笑)
お身体、大丈夫ですか~
ロボットみたいな動きになってませんか?
認定証の番号862858ってことは
86万人の人が制覇してるってことですよね。
結構、階段で上がってる人がいてるんですね。
  • 2010/04/06(火) 13:58 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさい!

ディズニーランド楽しかったですか?
しかし、東京タワーを階段で登ったとは・・・
うしポンさん、素晴らしい!
しかみ862858人目だなんて・・・
すごく大勢の方々が筋肉痛を味わったということですか?(笑)
これで春休みも終わりですね。
きなこ社長ともっちーちゃんの出番に期待しますよ! ^^
  • 2010/04/06(火) 18:37 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

きなこ社長ともっちーちゃんのアップ、よく撮れてますね。
2羽さんともカワイイですよ。

東京タワーを階段昇り降りしちゃいましたか。
スゴイですね。
私、40年以上東京に住んでいながら
東京タワーって上まで上がったことないんです。
今度、スカイツリーには行ってみようかな。

階段って、上りよりも下りの方が筋肉使うんですよ。
何十階も階段を下るとマラソンをして鍛えている
つもりの私でも、膝が大笑いしちゃいますよ。

TDLの写真でちょっとだけ写っているのは
うしポンさん本人と画伯ABちゃんですか?
だとしたら、お初にお目にかかります(笑)
  • 2010/04/06(火) 18:51 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

うしポンさんおかえりなさい^^
600段!そうそう、筋肉痛は2日後ですよ!画伯ちゃん達に付き合ってたらだめですよ^^;
もう痛みはひきましたか?
きなこ社長ともっちーの目がきれい!
アイリングの部分も薄い赤って感じですねぇ。ぽぷはアイリングは白いので目が怖く見えるのかな^^;
新学期が始まったらまたきなこ社長ともっちーの出番がいっぱいになるよ^^
  • 2010/04/06(火) 18:56 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

ふふふ、待ち合わせしていたら、
すじ母さんも階段上がるハメになってましたよ(爆笑)
そんな出会いもよかったかも♪
実は私もきなこの山をカバンに仕込んでました。
ディズニーランドのパレードで食べましたけどね(笑)
こんど、ぜひ平坦なところで出会いましょう!!

ディズニーランドは寒かった(^_^;)
画伯に負けずに耳をつけたかったけど、
ムスメたちが、リアクションに困った顔をするので
やめました(汗)

きなこともっちーは、怒った顔も愛くるしいでしょ(親バカ)!
  • 2010/04/06(火) 19:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

むふ。さすがに1週間経って足は回復しましたよ。
それも超回復。めっちゃ筋肉付いた気がします。
「特訓」って効果あるんだなと思いました(爆笑)

2リットルボトルで筋肉痛!?
さゆりさんこそ、白魚のような手(腕)なんですね!!!
翌日ってところがうらやましい。
ちなみに、画伯たちはまったく平気だったそうです。クヤシイ!!

もっちーは初々しいようにみせかけて、
それは計算だと思われます(笑)
  • 2010/04/06(火) 20:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

先週はずっと足がワギワギしてましたが、
さすがに今週は足が軽いです!
鍛わっちゃった☆
86万人って、すごいですよね!
当日も、階段の人結構多かったですよ。
エレベーター1時間待つなら、って思いますよね。
後悔先に立たず。でもおもしろい経験でした。
  • 2010/04/06(火) 20:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

はい、楽しんできましたよ!
すごい混雑、さすが春休みでした。
何をするにも並んで並んで・・・
とても辛抱強い人間になって帰ってきました(笑)
そんでもって疲れて、UPが1週間も遅くなりました・・・。
ヒデシャンさんに1つお伝えしたい事は、
ジンくんをディズニーランドに連れて行くなら、
せめて小学校に上がってからのほうがいいですよ!
前回3歳の時に行った画伯Aは、
まったく記憶していませんでした!!!
あの時もしんどかったのに。
子どもってそんなもんです(苦笑)。
  • 2010/04/06(火) 20:08 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさま

あ、写真をお褒めにあずかり光栄です☆
目の色がよくわかって、あらためてもっちーってこんな目なんだと思ったり(笑)。

地元の人はわざわざ東京タワーなんて登りませんよね。
スカイツリーからの眺めはすごいことになりそうですね!!!
実は、高いところはちょっぴり苦手。
建物の中ならいいんですけど。
階段の下りは、やっぱり効きました(汗)
登りは解りやすく腿に来るんですが、
下りは自覚なく膝が笑う・・・。
発症は2日後!!おそるべし(笑)

ちょっと写っているのは私たちです。
いちばんプーさん似なのが私です(笑)
  • 2010/04/06(火) 20:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

1週間かかりましたが、ようやく筋肉痛から開放されました。
なんだか足取りも軽い春がやってきた、という感じです(笑)
全く痛くなかったという画伯ズが憎らしい!!!

もっちーの目が特によく写っているでしょ☆
前はウサギみたいに赤かったんですが、
このごろは紫っぽく見えるようになってきました。
アップにしてみて、あー、こうなってるんだーと思いましたよ。
きなこも結構アイリングの白いところが出てきましたが、
意外とおとなしく見えるんですよね。
だまされてはいけない!!!と思います(笑)
  • 2010/04/06(火) 20:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

大変ご無沙汰してました すみません!
東京タワーの階段を昇ったとはすごいパワーですね
往復1200段も昇降すれば筋肉痛にもなりますって(^^;)
筋肉痛で広いTDLを歩くのはきつくなかったですか?
ウチは以前娘が小さい頃TDLに行って
ひとごみとアトラクションの長蛇の列にびっくりした娘が「帰る」を連発し
アトラクション1個のみで帰ってきたヘタレ親子です(^^;)

Re: ほりーちぎつねさま

お久しぶりです☆
こちらこそ、読み逃げてばかりで失礼してます!
棒のような足(丸太?)を引きずって、ランド内を歩いてきました(笑)。
入場したらテンションUPで結構走ったりしてましたけどね。
入場ダッシュでファストパスを取りに行く時は、画伯Bにパスポートを託して
「後は頼んだー!」みたいなこともありました(笑)。
小さい子はあの列に並ぶのはかわいそうですよね。
ウチもお姉ちゃん3歳のときは、ほとんど何もできませんでした。
やっぱり少々大きくなって、自分で「乗りたい!」「並ぶの頑張る!」と
意欲を持っててくれないと、連れて行きがいがないというか(苦笑)。
今回画伯たちは頑張りました。とても楽しんでくれて疲れもふっとびました。
  • 2010/04/08(木) 06:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


