スポンサーサイト


もっちー動画

もっちーの動画を、初めてYou Tubeにアップしてみました。



つついているのは、以前イッシーさんにいただいたおもちゃをリメイクしたもので、
もっちーはケージデビュー以来ずっとお気に入りです。




今回は動画だけです・・・(^_^;)

さぼりぐせがついて、なかなかブログが更新できなかったり、
コメントのお返事が遅くなったりしていますが、
こんなブログでよければ、また遊びに来て下さいね☆



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





スポンサーサイト

comment

萌え~

もっちーちゃん、楽しそうに遊んでますね。
このオモチャもプレゼントして良かったです。
一人でニヤニヤしちゃいました。

インコさんはホントに遊び上手ですよね。
うちのポンもオモチャで上手に遊んでますよ。
ピーは相変わらず、ツボ巣をカジカジしてますが、
ほりーちさん家のチロルナちゃんのように解体までには至ってません。

私もちょっと更新サボり気味なんですよ。
忙しいのもあるのですが、写真を以前のようにバシバシ穫らなくなった(というかいい写真がない)ので、ネタ不足なんですよ。イラスト描いている時間もないし・・・。
  • 2010/02/03(水) 22:22 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、イッシーさんのおもちゃでとっても楽しそうですネ。
ご機嫌、もっちーちゃんの動画、おもしろかったですよ! ^^
  • 2010/02/03(水) 23:44 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは。

もっちーちゃん、もこヘッドで楽しそうに遊んでますね。
ご機嫌そうで何より。

おもちゃも遊んでもらえると嬉しくなりますね。
うちのお嬢達は好き嫌いが激しくて遊んでもらえないおもちゃがごーろごろしてます。

Re: イッシーさま

おもちゃ、ありがとうございました。
ずーっとお気に入りなんですよ。
おしゃべりするのも、大体ここで遊んでいる時です。
あまりにエキサイトしているときは
思わず、「もっちー?」って声をかけてしまいます。
すると、ピタッとやめちゃうので、なるべく
ジャマをしないようにしています(笑)

ポンちゃんはおもちゃ好き、ピーちゃんはカジカジ好きなんですね。
きなこも、執着するおもちゃはなくて、あちこちかじるのが趣味です。
やっぱりきなこ建設の社員だからですね☆

このごろイッシーさんも毎日更新じゃなくなっているので、
(デートで)お忙しいんだなー、と思っていました。(^u^)
お互い、ぼちぼちで行きましょー!
(私のはひどすぎるけど・・・)
  • 2010/02/04(木) 06:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

みなさんからいろいろおもちゃはいただいているんですが、
もっちーのイチオシはこれでした。
リメイクで元の形とはずいぶん変えてあるのですが・・・。
色は派手でも威圧感がないところがビビリのもっちーに
良かったんでしょう(笑)
ここで遊ぶ時は、別鳥になります。激しいでしょ(笑)
  • 2010/02/04(木) 07:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

このおもちゃでは、「もちちゃん」とか「きなちゃん」とかぶつぶつ唱えながら
毎日ガシャガシャと遊んでいます。
おもちゃの好き嫌いって、どこで決まるんでしょうね。
うちも、おもちゃ用の引き出しに、残念だったおもちゃがゴロゴロ・・・。
ときどき、さりげなく置いてみると、意外と遊んだりするときもあるので、
大事に置いてますが、引き出しがかなりいっぱいに・・・(汗)
  • 2010/02/04(木) 07:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは^^
もっちーちゃん、すごいアクティブ!
激しいですね~~(笑)
超ご機嫌!なのが伝わってきます(^-^

No title

もっちーちゃん、大好きなおもちゃで遊んで楽しそうですね~
うちのレイちゃんは、おもちゃ苦手で、お迎え当時の頃からのしかダメ
なんですよ。せっかく買っても怖くて、固まって可愛そうになり、撤去に
なってしまいます。それでも、1ケ月は見える範囲に置いとくよ、ケージ
の中には入れれない、それでも、ダメで捨ててしまいます。もったいない~、最近は買ってあげてない~可愛そう
  • 2010/02/04(木) 12:53 |
  • レイママ |
  • URL
  • [編集]

チョーお久しぶり

いやいや、可愛いわァ~v-10
我が家のインコ達も若かりし頃はもっちーちゃんみたく遊んでたな。
最近は飼い主共々置物のような一日です。
動画を観ていたら、もう1羽我が家にインコが来ないかなァって思っちゃいます。
あぶない、あぶない・・・v-8
  • 2010/02/04(木) 14:15 |
  • エリザベス |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、ツクツクが少なくなりました?
それにしても足の動きが可愛いv-343
うちの竜○も見習ってほしいものです。

動画、デジカメで撮りました?
私も撮ろうと思いながらスルーしていました。
近々挑戦してみますわv-217
  • 2010/02/04(木) 22:32 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃんたら、激しく遊んでますね~
ぴの1羽のときは、同じように激しく遊んだりしていましたが
ぽぽがきてから、あまりやらなくなりました。
(お姉さんになった?)
そのかわり、いまはぽぽが激しくブランコで遊んだりしています。
You Tube の件ありがとうございます!
私も登録しておきました~ (^O^)/
  • 2010/02/05(金) 21:25 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

おこんばんは(^^)
もっちーちゃん楽しそうですな~♪
ご機嫌な姿に私もワキワキ♪
  • 2010/02/06(土) 00:05 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん こんにちは。
もっちーちゃん、ヤンチャですね!
激しい中に少しだけ羽繕いする瞬間があってその部分が美しかったです。
白い羽っていいなあ。。。
止まり木を横走りしながらおもちゃに近づくところがたまらなくラブリーでした!

ブログ、私もついついサボってしまいますよ~
のんびり行きましょう♪
(自分にも言い聞かせています、笑)
  • 2010/02/06(土) 17:13 |
  • ひの |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちー激しく遊んでますね!かわいいなぁ。おこちゃまって感じでいいなぁ。まぁうちにもまだおこちゃまな子がいるけど^^;
そういえば脚が外れちゃう!っていうような動画もありましたが、ああいうことはしなくなっちゃいました?

さぼりぐせとってもよくわかります!(笑)
せめて写真だけでも毎日撮っておこうって思ってるんですが、それもしない日もあって( ̄ェ ̄;)
  • 2010/02/06(土) 21:18 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

お返事遅くなってすみません。

いつもはどんくさいもっちーですが、
このおもちゃだけは、激しく遊びます(笑)
めちゃめちゃ気に入っているみたい。
ぶつぶつお話しながら遊ぶので、
見ていると和みます☆
  • 2010/02/07(日) 20:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: レイママさま

お返事遅くなってすみません。

レイちゃんは怖がりさんなんですね~。
もっちーも、見慣れないものは、のけぞって見ないフリをしますよ(笑)
色のついた物は大体怖がるんですが、
このおもちゃは、ケージデビューからここにつけてあるので、
とってもお気に入りです。
他には、木のものならなれるのは早いように思っています。
おもちゃは発情対象になったりするし、
好まないのなら、それでいいですよね。
レイちゃんはママ大好きなので、おもちゃいらずですね☆
  • 2010/02/07(日) 20:23 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: エリザベスさま

お返事遅くなってすみません。

エリザベスさん、本当におひさしぶりですね☆嬉しいです。
インコちゃんも大人になるとガキっぽくは遊ばないものなのですね(笑)
もうすぐ3歳のきなこ嬢も、こういうふうにガチャガチャとは遊ばないです。
ひたすら巣作りの場所を求めて、壁・カーテンをカリカリカリカリ・・・
もっちーのようにケージのおもちゃで遊んでおいてくれるといいんですけど!

あら、エリザベスさんにも、もっちーのラブリー光線が届いちゃいましたか?
ペットショップに吸い寄せられても責任もちませんよ(笑)
  • 2010/02/07(日) 20:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

もっちーのツノツノはまだまだ健在ですよ!
昨日、くちびるを寄せてワシャワシャしたら、
キキ!と叱られました(笑)

テケテケ走りがなんともいえないでしょ(笑)
竜胆ちゃんは、もっとゆっくりしてるのかしら?
それもいいものですよね♪

動画は、デジカメです。
ピントがいまいちキマらないのが難点です。
竜胆ちゃんのゴロゴロ姿、待ってます☆
  • 2010/02/07(日) 20:32 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

お返事遅くなってすみません。

ほほう、ぴのちゃんもお姉さんになったんですね(笑)
ウチもきなこが急にお姉さんになりました。
もっちーのやる事を、横目でみつつ、おすまししています。
youtubeは、初めて使ってみたんですが、
おもったより簡単で、びっくりしました(オクレてる)。
勝手に登録して失礼しました☆
以前にブログに使った動画も、
ちょっとづつ移動しようと思っています。
  • 2010/02/07(日) 20:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさま

お返事遅くなってすみません☆

インコが楽しく遊んでいると、なごみますよね!
そらちゃんの動画も、いつも爆笑&ほのぼのします。
(威嚇系がスキ♪)
ワキワキありがとうございます。
あ、youtubeの登録ありがとうございました☆

オカメ本の出版決定おめでとうございます!
  • 2010/02/07(日) 20:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ひのさま

お返事遅くなってすみません。

もっちーは、この動画だとヤンチャ者に見えますが、
実際はとってもどんくさくておっとりした子です。
このおもちゃ限定で、激しく遊びます。

ひのさんのぶろぐは、更新を待つ甲斐のある美しい写真でいっぱい☆
私もそんなブログが書けるといいなと思ってはいますが・・・(汗)
  • 2010/02/07(日) 20:41 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

お返事遅くなってすみません。

やっぱりこんなふうにガチャガチャ遊ぶのは、おこちゃま限定なんでしょうか(笑)
きなこも、さすがにもうこんな事はしません。。。
そんなもっちーも、例の、足がどうなってるかわからない動画のようなことは
しなくなりましたねー。関節の限界を知ったのか(笑)

ぽちょむきんさんは写真をほぼ毎日撮っているんですか!
それすらサボっている私ですよ(汗)
もっちーのしっぽがだんだん伸びるのを毎日撮ろうと思ったのに、
気づいたら伸びきっていた!残念です。。。

  • 2010/02/07(日) 20:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

あひゃぁ~!すんごい出遅れコメントですみません(汗)
もっちーちゃんのオモチャに夢中になっている姿をニヤニヤしながら
見させてもらいました。
おしゃべり、けっこうしていますね♪
これから色々教えないも言葉まで
しゃべってドキッとしたりするかも(σ'ω')σネ☆
だいぶオモチャがお気に入りのようだけど
エグエグはしたりはまだ無いかな?(〃▽〃)ゞ
  • 2010/02/08(月) 17:19 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

お返事遅くなってごめんなさい!

なにやらゴニョゴニョ言いながらつつきまくりのもっちーです(笑)
エグエグは、まだしてないです。
いえ、私はもっちー女子説をまだ捨てていません(笑)
  • 2010/02/12(金) 23:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


