スポンサーサイト


ややまゆげインコ

土曜日に、子どもと遊んでいて、こけました。

かくれんぼしていて、鬼の目を盗んでタッチしに行こうとした時、
足がちゃんと前に出ず、


すっころびました。

それはもう、バンザイポーズでこけましたよ。
コンクリートの上で。


ああ、運動不足の○○歳。

ひざは巨大青タン、
水曜夜の今も、両肩と脇腹が痛いです。


きなこパパに、 「肋骨ヒビ入ってるかも」 と言うと、

「それだけクッションついてるのに折れるわけない」と。


かじかじ中
ふふん、うまいこというわよね。






換羽もっちーに励ましのお言葉ありがとうございます。

つのつの
こんなかんじでなかなかのものですが、

よく見ると・・・

ほんのりと、まゆげ顔?

「ややまゆげインコ・右」
ややまゆげインコ・右

「ややまゆげインコ・左」
ややまゆげインコ・左


もっちーであそんでますね!(ぷりぷり)
ぷりぷり

もっちーはおこったよ!(ぬーん)
ぬーん

「もっちーにんぽう・くもがくれのじゅつ!」 (←保護色で見えないらしい)
もっちー忍法

あ、ちょっとこのへんきになる。(かじかじ)
かじかじ


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

No title

そうそう!子供の遊びって結構ハードだから
熱中して自分の年齢忘れると結構イタイ目見ますよね~(^^;)
私は以前娘が小学生だった時、運動会の父母リレーで後ろの人がコケた拍子に私の背中にちょっとあたっただけで
見事ずっこけて前転しその時肩をズルむけにしたにがぁ~い思い出があります(^^;)
肋骨は大丈夫でしたか?!

もっちーちゃん大換羽ですね~
いっぱい食べて体力つけて
早くカユカユのツンツクなくなってふわんふわんになってね♪

  • 2010/01/28(木) 01:27 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、ツノツノ大繁盛中ですね。たくさん食べて、早く閉店
にしないと、寒いし大変ですね。きなこちゃんはツルツルスベスベで
すね~。うしポンさん肋骨大丈夫ですか?私は昨年腰・首の手術を
して、一年の経っていないので、雪道でも、歩くのが大変です。
お子様と遊べる事は、羨ましいけど、くれぐれも、お体、大切にして
くださいね。
  • 2010/01/28(木) 12:29 |
  • レイママ |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん こんばんは^^
すっころんだんですか!?それも、コンクリート!!
パパさんもひどいこと言いますね~
大丈夫ですか?
私も、年のせいか・・最近 色んなものにつまづきます^^;
やばいですね~
さて、もっちーちゃん!すごい筆毛ですね・・
羽に模様がある子よりも、真っ白とか真っ黄色(うちのきなこも)とかの子が、つんつくつんのトゲが目立ちますよ。
がんばれ~もっちーちゃん!
春はそこですよ^^
  • 2010/01/28(木) 18:53 |
  • chiropi |
  • URL
  • [編集]

No title

あ~うしポンさん、大丈夫ですか?
私も昨年の4月にすっころびました^^;
下り坂でべた~っと!!3週間、松葉杖を付いて過ごしましたよ
確認したらどうってことない小さな石なのにつまずいたんですよね~コレガ!
年を取ると反射神経が鈍くなるって聞くけど・・・いやな言葉デスヨネ

もっちーちゃんのツンツンすごいね(。 ・ω・))フムフム
こういうのを見るとウチは無理やり捕まえてカキカキしてほぐしちゃうよ(笑
  • 2010/01/28(木) 21:09 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

No title

はじめまして、こんばんは
林檎と申します

転ぶと痛いですよねぇ
あざとか本当に最悪です
もっちーちゃんは換羽大変そうです
すごくツンツンしてるじゃないですか!!
頑張ってください

No title

まだまだつんつくがたくさんありますねぇ。。。
ほぐしたいわ~((o(´∀`)o))ウズウズ
そして耳のところの羽を逆立てつつ、耳を確認したい!(笑)
(トリジの耳もたまに確認して「わお♪」と思ってます…バカ…)

バンザイポーズでダイブ!!(*`ロ´ノ)ノ
それは・・・連写or動画撮りたかったわ~(笑)
うそうそ!うそですよ!大丈夫ですか?
ある程度の年齢をいってからのダメージって、なかなか回復しない
んですよね。。。ε-(‐ω‐;)
私もあざがなかなか消えないお年頃になりました。。。(*u_u)
  • 2010/01/28(木) 23:04 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

肋骨は、マジで痛いと思ったら病院へ走ってくださいv-30

閑話休題。
きなこお嬢様、黒キナコの片鱗が!

もっちーちゃん、体力は大丈夫ですか?
うちのピピンさん、羽がすすけてるな・・と思っていたら、
見えないところ(首の中)で換羽でしたv-401
  • 2010/01/28(木) 23:30 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

わあ、ほりーちぎつねさん、かなり痛そうな思い出が・・・(>_<)
運動会って、結構オトナの怪我話よく聞きますね。
ついつい本気になっちゃうんですよね。
肋骨はだいじょうぶでした。やはり肉スーツが効果あったかと(笑)
肩が痛いのは○○肩か・・・(汗)

もっちーは、すごい食欲で、きなこよりも食べてると思います。
全然太らないのは、羽に取られてるのかな・・・?
  • 2010/01/29(金) 11:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: レイママさま

肋骨大丈夫でしたよ(^_^)
やはり肉のおかげかと思います(笑)
レイママさんは手術後で大変なんですね。
転んだりしたら、おおごとですね!!
お大事にして下さいね。

もっちーの換羽はずいぶん長引いています。
全体にすすけていて、みすぼらしいですよね(笑)
先にきなこがつるつるになったので、よけい見比べてしまいます。
  • 2010/01/29(金) 11:10 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

ぬおー!!うしポン氏、大丈夫ですか~!
お大事にしてくださいね。
あんまり痛かったら病院いきなされ!
もっちーちゃんの換羽ハゲしいな!!
ややまゆげ萌え
元気に乗り越えてね~!
  • 2010/01/29(金) 15:30 |
  • きしかん |
  • URL
  • [編集]

No title

なんかすごく痛そう( ̄ェ ̄;)大丈夫ですか??
大人になってからの怪我ってダメージが大きいですよねぇ。
私も大阪の繁華街の階段で派手に転んだ時は精神的ダメージと肉体的ダメージでボロボロになりました( ̄ェ ̄;)

もっちーのややまゆげかわいいですね^^
確かに白いタオルとかに乗ってると保護色でわからなくなりそう^^;
  • 2010/01/29(金) 18:02 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさま

1週間たって、ようやく痛いのは飛んでいきました。
きなこパパの暴言にはいつも泣かされています(怒)。
いろんなものにつまづきますか?ふふ、私も2センチあればこけられますよ。
あー、いやだいやだ・・・。
もっちーは、放鳥も控えめに(自分で帰ってしまうんです)、
家で安静を心がけていますよ(笑)
体力温存して、大復活をとげる予定。。。
  • 2010/01/29(金) 18:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

ええー、オーコさんは大怪我だったんですね!
下り坂を前向きにこけると、衝撃大きいですよね。
ほんと、お互い気をつけましょうね・・・。
私はもう大丈夫です。
くやしいけれど、きなこパパの言うとおりです(怒)。

もっちーのツノツノ、わたしもほぐしてみたいけれど、
もっちーに嫌われるのが恐ろしくて、できませーん(笑)
いま、おしゃべりを仕込み中なので、ラブラブでいたいんですよ☆
  • 2010/01/29(金) 18:09 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: 林檎さま

林檎さま、はじめまして!コメントありがとうございます。

大人になってから転ぶと、衝撃が大きくて驚きます。
運動神経も反射神経もガタガタなので、気をつけないと。。。

もっちーのツノツノは、もう1ヶ月ぐらい以上になるかしら・・・。
早くサッパリしたらいいのにと思います。
もっちーへ応援ありがとうございます!
  • 2010/01/29(金) 18:12 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

ふふふ、トリ耳チェックですか。
ヘンタイですね(笑)師匠。

こける時は、自分の記憶では、かなりマンガ的でしたよ。
「おっとっと」と3歩ぐらい頑張った末にべたーんと行きました。
ま、肉スーツのおかげで、どこも折れちゃいませんでしたけどね。
痛みのほうは、1週間かかりました。ひざの青タンは、まだ健在です(笑)
  • 2010/01/29(金) 18:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

悔しい事に、きなこパパのいうとおり、肉スーツの効果絶大でした(汗)
もう痛いのも大丈夫です(笑)

黒もっちー・・・将来有望でしょう?
偉大なるきなこ様の影響を受けたようです(笑)

ピピンさん、首換羽・・・(爆笑)。
「ほぐしなさい」と、セルジ君に命令が下ることでしょう。
  • 2010/01/29(金) 18:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: きしかんさま

ありがとうございます☆
肉厚スーツのおかげで大丈夫です!
「ややまゆげ」、萌えていただけて嬉しいです~。
もっちーは、放鳥もそこそこに自分から家に帰り、
体力温存に努めてますよ~。
  • 2010/01/29(金) 18:24 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

もう、痛いのは大丈夫です☆
ご心配いただいてありがとうございます!
ぽちょむきんさんも派手なコケ話をお持ちですね・・・(汗)
私も昔からよくこけるんですよね・・・。

ややまゆげ、ちょっと情けない感じになってるでしょ?
「まゆげインコ」を名乗るには全然しょぼいので、
「やや」ってことで(笑)
もっちーの白は、結構室内では目立たないので、
放鳥中はよく見てないと、見失って危ないんですよね。
おもちゃで隠れてるぐらいならいいんですけどね。
  • 2010/01/29(金) 18:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは^^
うしポンさん…コンクリートの上で転んだって…
ちょうど1週間くらい…ですよね。。。
↑のコメントで、痛みはだいぶ引いてきたとのこと…
骨折とかしていなくて、本当によかったですね。
それにしても、パパさんの発言はスゴイですね…(^^;

もっちーちゃん、まだ換羽が長引いているみたいですね。
ツンツクしているの、ほぐしてあげたくなっちゃいます☆
換羽の時に、食欲が出るのはピノも同じなんですよ~

もっちーちゃん、しっかり食べて換羽を乗り切ってね!

座布団10枚!

ごめんなさい!
パパのリアクションに大爆笑してしまいました。
お上手に言いますネ。座布団10枚ですよ!
もっちー、大変なことになっていますネ。
頑張って、早くツンツンなくそうネ! ファイト!
  • 2010/01/30(土) 22:46 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

お返事遅くなって失礼しました。

脇腹の痛みはなくなりました・・・やっぱり折れてなかった(笑)
けれども、心の中の「ダンナ暴言ノート」にしっかり書き留めました!
あ、両腕(肩に近いあたり)は、まだ痛いんですよ。
まさか○○肩・・・とおびえています(汗)

もっちーは、あれからまだ筆毛が増えているように思えます。
生えそろった時にどれだけ美しくなるのかたのしみです・・・。
毎日、もりもり食べてますよ!それでもやせっぽちなんです。
  • 2010/02/03(水) 07:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

まったくね~、ダンナの暴言には過去何度も泣かされていますよ(笑)
こういうところに書いて、ネットで色んな人に叩いてもらうのを期待・・・(ニヤリ)

ヒデシャンさんは、ミカシャンさんに優しくしてあげてくださいね!
出産後は特に心がデリケートですからね!

もっちーの筆毛は、まだまだ減る様子を見せません。
もりもり食べて頑張っています。
ご機嫌はいいので、しっかり乗り切ってくれると思います。
  • 2010/02/03(水) 07:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


