

限定品に弱い・その2

(お知らせ)
カウンター012345番を踏まれた方には、
粗品を進呈しますので、チェックよろしくです☆
できれば写真を撮ってもらえると嬉しいです。
(自分では踏めないので(^O^)/)





先日、地域限定品に弱いことを書きましたが、
期間限定品や、新製品にも弱いんです。

特に、きなこ的だったり、もっちー的だったりするもの(笑)


P1060639.jpgP1060641.jpg
P1060645.jpg
これは、本当にきなこもちのような味ともちもち感で、気に入りました☆


P1060638.jpgP1060647.jpg
ちょっと油っぽい感じが気になりました。味もいまいちだったな。


P1060643.jpgP1060689.jpg
あん入り蒸しパン。うーん、甘かった。

と、まあ当たり外れもありますが、
「きなこ」とか「もちもち」などと書いてあると、
ついつい買ってしまうのでした。
(単なる食い意地か)




限定品ではないのですが、
きなこ・もっちー的なもので、
この前、ぽちょむきんさんのブログで紹介されていた
修正テープとテープのりも、買っちゃいました。

P1060839.jpgP1060841.jpg
きなこともっちーにそっくりでしょう?
使い勝手もGOODです☆
ぽちょむきんさん、教えてくれてありがとう♪



きなこは、きっちり半径20センチを保って、
ガン見していました(笑)ビビリだなー。


P1060821.jpg
なによ。





もっちーの換羽がなかなか終わりません。
サプリメントは使った事がないのですが、
やっぱりネクトンを使うべきでしょうか。

P1060723.jpg
ツノツノのボロボロです。


P1060825.jpg
きなこはぴかぴかよ☆
P1060834.jpg
うふふん♪
恋人募集中ですの♪



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


comment

こんばんは

私も限定品とか先着何名って言葉に弱いです。
あと行列のできる店にも。

このネーミングのケーキやパンはうしポンさんの琴線に触れてしまったのですね。
気持ちはよくわかります。

もっちーちゃんの換羽はけっこうすごいですね。
我が家ではポンはまだだけどピーは換羽始まったなって
思ったら、産卵しちゃいました。
換羽と産卵が重なると栄養が相当必要ですよね?
うちもサプリ考えてみようかな?
我が家では、今現在、大好きんとカットルボンの砕いたものだけです。
・・・サプリとは呼ばないか。。。(汗;)
  • 2010/01/22(金) 20:08 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさま

イッシーさんの行列ができる店情報は、
ココロのメモにしっかり書き残していますよ☆
いつか東京へ行く事があったら、そっと開いてみよう・・・
忘れて白紙になっていたら、そっとイッシーさんに聞こう(笑)

ピーちゃんが産卵ですって!?
びっくりしちゃいました。
ベビーちゃんだと思っていたのに!
カルシウム、しっかりとって下さいね☆
  • 2010/01/22(金) 20:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

私は、メープルシロップ、きなこ、黒糖とかって書いてあるとついつい…
特にメープルシロップ系には弱いです。
なので、はちみつではなくメープルシロップ常備してます。
もっちーちゃん、つんつくつんですね
ぴのもまだ若干残ってます。
早くおわるといですね。
  • 2010/01/23(土) 00:00 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこもちのケーキはイケそうですね!
コンビニで見た気がします。。。買ってみようかな^^
そして、私もぽちょむきんさんの所で見て注文済みです(笑)
私はシルバーを。。。すじカラーですね♪
黄色は悩んだのですが、どちらも修正テープなので保留。。。
でも買っちゃう予感がします(笑)

もっちーちゃん、つのつのが大変だ~!(・_・;)
ネクトン等のサプリを少しあげると安心かもしませんね♪
(トリジがひな換羽で体調崩したのでトラウマになってる。笑)

↑そうそう!先程訪問してビックリ!
ピーちゃん、サプライズにも程があるよ…(^_^;)
  • 2010/01/23(土) 00:14 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこもちのケーキ!これはきなこ社長・もっちーちゃんどちらの名前も入っていて
うしポンさんの心をくすぐる一品ですね~(^^)
あ!この修正テープとのりはぽちょむきんさんの所でお見かけしていいな~って思ってたんですよ~(^^)
ウチも今度見かけたら買ってしまいそうだわ
そして会社のデスクに置いておきたい!
(今会社のデスクにはうしポンさんから頂いたやんちゃズの名刺・カレンダー・きなこもちさんから頂いた初代チロのアイロンビーズが飾られています(笑)

もっちーちゃん大換羽ですね、早くつるりんn戻るといいですね~
ウチも今ルナが換羽真っ盛りで
ネクトン仕入れようかプロポリス仕入れようか考え中なんですよ
  • 2010/01/23(土) 05:29 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

No title

ちょうど今、コーヒー片手にせんべいをバリバリしながら
読んでいたところきなこもちのケーキが目の前に!
コレ美味しそう♪どこで買ったんですか?
せんべいよりこっちが食べたい(笑)

もっちーちゃんの換羽ツンツンでつらそうですね^^;
ウチはとりきち横丁さんの「換羽用リキッドサプリメント」を1年ほど使っています
毎日、水に数滴入れてますが換羽期でも結構元気だし
期間もそれほど長くないような気がしますよ^^
  • 2010/01/23(土) 10:02 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは^^
きなこもちのケーキ!美味しそうですね~(^-^*
コンビニで売っているかな??今度探してみまーす。
私もぽちょむきんさんのところで見た、トリさんグッズ、すごく気になって
いたのですが…青はあるけれど緑がナイ…(-_-;
今、保留中です(欲しいけれど・笑)

もっちーちゃん、換羽つらそう…(/_;)
うちもサプリメントは、あげたことないです。(病院で薬はもらってますが…)
サプリメントはあげてないけれど、週1~2回の“ゆでたまご”くらいですよ☆

No title

うちの近所のスーパーには、「きなこもっちー」という商品があります。
きなこちゃんともっちーちゃんの名前そのまま!
もっちりした丸い揚げパン(きなこ味)って感じですが、美味しいですよ。

もっちーちゃん、つんつんですね。
換羽の時期がそんなにしんどいって知らなかった私は、インコを飼っていた頃
「ほぐほぐさせて~」と言って追いかけ回してしまいました。
反省…。
  • 2010/01/24(日) 07:45 |
  • ぴよこ |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこもちのケーキおいしそうですねぇ。
あ、ミスドの限定品?オールドファッションの黒蜜きなこもおいしかったですよ♪
リトルきなこ様&リトルもっちーですね!やっぱり揃えちゃいましたか^^
うちもつんつんつついて遊んでくれたらいいなぁとか思いますが、今のところ完全に無視です^^;
もっちーのツノツノすごいですね!雛換羽だからよけいにすごいのかな?がんばれもっちー!
  • 2010/01/24(日) 13:56 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

No title

私もついつい買ってしまうんです(モザイク規制風に)。
この時期、祝い酒やら新酒やら飲みたいだけの酒やら(^_^;)

修正のり&テープはまさにきなこちゃんとモッチーちゃんにしか見えません。
いいなぁ・・・ピピン似の商品なんてないんやろな。

もっちーちゃん長引いてますね。うちも竜胆が換羽に入ってのですが、めっちゃ進行が遅いんですよ。
おかげで体力ダウンは免れていますが、どうしたものやらと思っています。
初年度は遅いのかな?

きんなこちゃんはピカピカですね(*^_^*)
  • 2010/01/25(月) 22:41 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

お返事遅くてすみません。

メープルシロップいいですね!わたしも大好きです。

もっちーは、今日もツノ全開です。
体力なさそうな子なので、放鳥はちょびっとにしてます。
ぴのちゃんももう一息ですか。
つるつるが楽しみですね。
  • 2010/01/27(水) 18:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

きなこもちのケーキ、おいしかったですよ!
近所のスーパーで買いましたが、
あれから見かけない・・・。気に入った物はすぐになくなってしまうのが
不思議です。
すじちゃんの修正テープは到着しましたか?
詰め替えたら、どの色でもイケるような気がしますよ(^◇^)

トリジちゃんも体調崩した事があるんですか。
やっぱり何かビタミンなど補給してみようかな。
前にいただいた「大好きん」も、使い切ったので、
注文しようと思いながら、同梱するものがなくて・・・
1つのお店で全部そろうといいのにね!
  • 2010/01/27(水) 18:53 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

きなこもちのケーキはなかなかイケました。
あれから見かけないので、販売期間は終わってしまったのでしょうか。
残念~(>_<)

まあ、ほりーちぎつねさんの職場のデスクにいろいろ飾って下さっているのですね!
嬉しいです!もう、鳥好きとして公認なんですね☆

プロポリス、とりきちさんのところで見かけて、
私も心惹かれています!
  • 2010/01/27(水) 18:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

きなこもちのケーキは、なかなかイケましたよ。
近所のスーパーで買ったんですが、以来見かけない・・・。
販売期間が終わったんでしょうか。

オーコさんもサプリメント使用ですか。
もっちーは、食欲すごくてきなこより食べるんですが、
ちっとも大きくならない・・・何か補うべきでしょうね。
教えてくださってありがとうございます。
  • 2010/01/27(水) 18:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

きなこもちのケーキはなかなかイケました。
あれ以来見かけないので、販売してないのかな・・・。
また見たら買いたいです。

修正テープ、確かに緑はなかったですね。
ぽちょむきんさんがご紹介なさっていたサイトには
いろいろ鳥モチーフのグッズがあって、ヤバかったです(笑)

ピノちゃん、退院後の調子はいかがですか?
お薬いっぱいだから、もう余分なものはいらないですよね!
おいしいゆでたまご、GOODです☆
  • 2010/01/27(水) 19:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぴよこさま

「きなこもっちー」、あるある!
パン屋さんで買ったことあります!
おいしいですよね☆きなこの飛散に注意ですけど(笑)

換羽のツノツノを初めて見た時は、
ギャー、キモチワルイ!って思いましたけど(笑)
やっぱり大量に生え変わるというのは、本鳥も
しんどくてキモチワルイものかもしれませんね。
  • 2010/01/27(水) 19:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

ミスドの「黒蜜きなこ」!
食べてみたかったわ☆
ミスドは危険地帯なので(笑)、立ち入り禁止区域に指定しています・・・。

リトルきなこもっちー、かわいいものをご紹介くださってありがとうございました!
パソコン横で、可愛くきなこ・もっちーを威嚇しています(笑)

もっちーの換羽に応援ありがとうございます☆
もっちーは食欲がすごいです。いっぱい食べて、体力つけてほしいです。
  • 2010/01/27(水) 19:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

あはは、さゆりさんは酒方面に弱いんですね(笑)
でもさゆりさん、酒豪そうですね・・・。

ピピンさん似の商品ねぇ・・・。
なかなか一般商品では見かけないかもですね。
服とかカバンとかハンカチとかなら、
刺繍やプリントされてそうですけどね。
ただし、いくらピピンさんたちに似ていても、
見つかったら即破壊でしょう?(笑)

竜胆ちゃんも換羽来てますか。
ああ、にぎってころがしてほぐしたい(笑)
すごく嫌われそうですが。

きんなこ社長はぴっかぴかです☆
  • 2010/01/27(水) 19:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

おいしそう!

うわ~ 甘そう!
でも、おいしそうですね。
うしポンさんのツボがわかってきた気がします。
あの修正テープとテープのりは可愛いですネ。
今度、探してみよう!
もっちーちゃん、換羽頑張って乗り切ろうネ! ^^
  • 2010/01/27(水) 23:27 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

甘い物は好きですが、甘いだけでは私を満足させられないのです!
おいしい物が好きです。(何を力説してるんだか)
そして、きなこだったりもちもちだったりすると、
いうことないのであります。

修正テープなどは、前にヒデシャンさんからいただいた
鳥の形のゼムクリップとおなじメーカーから
でているようですよ☆


  • 2010/01/28(木) 00:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


