スポンサーサイト


限定品に弱い・その1

旅行に行くと、ご当地限定品の類に釣られてしまいます。

先日のスキーで買ったもの。



「信州限定・一味キットカット」
辛いキットカット

味は普通のキットカットですが、
飲み込んだ後に、ノドがカラいです(笑)



「ご当地リラックマ」

①「スキーとコリラックマ」
スキーの記念に。
スキーバージョン

②「らいちょうでだららん」
雷鳥の無表情がツボ。
雷鳥バージョン


③「鵜飼いでだららん」
帰りの高速SAで購入。魚もしっかり乗ってます。
鵜飼いバージョン


これから、ちょっとご当地リラックマを集めたくなりました☆
1箇所で色んなバージョンがあるんですが、
キイロイトリと一緒にいるタイプに限定で集めてみます。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


マダムもっちー
無駄遣いだわね。


スポンサーサイト

comment

こんばんは

ご当地グッズは集めたくなりますよ~i-190とてもかわいいですよねi-175私のケータイには大阪たこ焼きキティちゃんですi-179
一番最後のもっちーちゃんのマダム顔…とゆうか半目になってますi-200凛々しいデスi-237i-189
  • 2010/01/17(日) 22:02 |
  • チエゴロ |
  • URL
  • [編集]

No title

ご当地限定品、私もダンナもよく買います。
(特にダンナが!)
一味あじのキットカット
甘辛いのかと思いきや、後味が辛いんですね
この前、ダンナが沖縄出張に行って
沖縄・九州限定「紅いも」キットカットを買ってきてくれました
紅イモ味のチョコで、なかなか美味しかったですよ
ご当地キティはよく見ますが
リッラクマもでてるんですね。
また新しいの入手したら、のせてくださいね~
  • 2010/01/17(日) 22:49 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

ふんふんとご当地ものを流していたら、もっちーちゃんでブッて肺から空気が流出。
ツボの解ったお付き合いをさせて頂いていると油断していました。
地雷がよめないうしポンさん、さすがですv-398
  • 2010/01/17(日) 23:47 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

私も思わずご当地モノ買っちゃいます♪
かさばらない&使えるものを…と思って「ご当地脂とり紙」を選ぶ事が多いのですが、
普段はほぼノーメイクなので使う機会がなく、たまる一方です(苦笑)
それでも〝○○に行った記念〟が欲しくなってしまうんですよねぇ!
リラックマは良く知らないのですが、黄色い鳥さんが付いているのはGOODですね☆
またまた誘惑が増えてしまいました(笑)

No title

親戚の子でリラックマが異常に(笑)好きな子がいるので
教えたらきっと超興奮しちゃうような物ばかりです!
色々なバージョンがあるんですね
白いリラックマは初めて見ましたよ♪

一味キットカットは辛い物は好きだけど
甘い物は苦手な私には食べてみたいような食べたくないような・・^^;
  • 2010/01/18(月) 15:21 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは^^
あっ、私もこのご当地限定キットカット、お土産でもらったんですよ!
でも…“一味”っていう言葉がひっかかって…
まだ食べていなかったんです。
飲み込んだ後に、辛さを感じるんですね…
どうしよう…う~~~ん(悩)

リラックマ、特にキイロイトリが、私も大好きです♪

Re: チエゴロさま

ご当地キティちゃんとか、ご当地キューピーとか、
ご当地まりもっこりとか・・・(笑)いろいろありすぎで困りますよね。
あまり遠くへ旅行とかしないのですが、近所だけでも結構集まりそうです(笑)
チエゴロさんは、たこ焼きキティちゃんですか。わかりやすいのがいいですよね!

色々買いすぎてマダムもっちーに、無駄遣いを叱られそうです。
  • 2010/01/18(月) 17:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

れおんさんもだんなさまも限定品に弱いんですね(笑)
紅いもキットカットは美味しそうですね☆
一味は、ビミョウでしたよ(笑)
ご当地リラックマ、集まったらまたご紹介しまーす☆
  • 2010/01/18(月) 17:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

ふふふ。さゆりさんを笑かしたとは、自分をほめてあげたい(笑)。
もっちーもやるときはやるでしょ。
なんせ、白いアイツですからね。
  • 2010/01/18(月) 18:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさま

ご当地油取り紙って、そんなに各地にあるものなんですか(笑)
naoさんのチョイスって。。。さすがです(笑)。

ご当地リラックマって、1箇所ですごく色々あるんですが、
キイロイトリが付いているのだけに絞ることにしましたよ。

理解できないのが、「ご当地まりもっこり」。
北海道土産とちゃうん???と疑問でした(笑)
  • 2010/01/18(月) 18:27 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

リラックママニアさんって結構いらっしゃいますよね。
あのダラダラ具合がいいですよね。
白いのは、「コリラックマ」といいますよ。
鳥は「キイロイトリ」です。

オーコさんは甘いのが苦手ですか。
一味キットカットは、甘いか辛いかで言うと、
「甘い」です。キットカットの味です(笑)。
ノドがHOTなのが、おまけで付いてくるだけです・・・。
  • 2010/01/18(月) 18:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

一味キットカット、あんまり辛くないので食べてみて下さいよ。
そして、その微妙さを体感して下さい(笑)。
味は全く普通のキットカットです。
ノドがちょっぴりHOTなだけです。このジンジンは何?と思うぐらいで、
「カライ」とは思わないですよ。
甘い・辛い・美味しい・まずいのチャート図で表すと、
「左寄り、真ん中よりちょびっと上」です(まったく意味不明ですね)。
大丈夫、カライの苦手でも食べられますよ。
  • 2010/01/18(月) 18:37 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

リラックマ?

リラックマ?・・・
そんなモノがあるのですか。
なんか、とっても可愛いですネ。
うしポンさんの今後のコレクターを楽しみに
していますよ!
もっちーちゃん、そういわずに目を瞑ってあげてネ! ^^
  • 2010/01/18(月) 22:16 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

んまっ!!

↑ヒデシャンおじさん、リラックマを知らなかったのか・・・。
それにびっくらしてしまいまして、遅ればせながらコメントしちゃい
ましたよ(笑)
そっか~、男子はあまり知らないかも・・・ですねぇ。ふーむ。

ご当地キティ&キューピーは知ってましたが、リラックマもあるん
ですね!
埼玉バージョンもあるのかな…?今度高速乗ったら見てみます。
そうそう!やっぱりキイロイトリは必須ですよね~('∀'*)
私もキイロイトリグッズはつい集めてしまいます^^;
あ・そういえばきなこ社長の影武者2号でしたね(笑)
  • 2010/01/18(月) 23:44 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

私も「限定」とか「ご当地もの」には弱いので・・
ついつい財布のひもも緩みます。
(ほどけてるって話もあるくらい)
一味味のキットカットってどんなんでしょう?
甘くてぴりっと??
気になります。

リラックマは可愛いですねぇ。
うちの長男はご当地ものの加トちゃんシリーズ集めてますよ。

No title

ご当地限定品って興味ありますよね~
この間会社の方に「りんご味キットカット」頂いたんですが美味でした(^^)
一味は後味が辛いんですね~
リラックマもご当地品が出てるなんて初めてしりました!
北海道バージョンもあるのかしら?
今度探してみてあったらお送りしますよ♪
キティちゃんはやたらいっぱい北海道バージョンあるんですけどね~
可愛いのは「ラベンダーキティ」「クリオネキティ」
シュールなのは「イカキティ」「まりもキティ」かな?(笑)

もっちーちゃんの納得の一声と冷めたお顔に爆笑でした!
  • 2010/01/19(火) 03:12 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

あら、リラックマご存知なかったですか・・・。
我が家がわりと買い物する某家電量販店の
来店ノベルティにリラックマグッズをよくくれるので、
ウチはかなり侵食されているんです(汗)
コレクターさんのサイトを見たら、すごいですね☆
私には無理です(笑)
マダムもっちーにしかられますね!
  • 2010/01/19(火) 15:13 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

ふふふ、ヒデシャンおじさんは、ご存じなかったですね(笑)
きなこパパでさえ、知ってると思うんですけどね(未確認)

コレクターさんのサイトで見ると、埼玉にも脱力系のヤツがありましたよ(笑)
そうそう、前にいただいたKCIストラップも、キイロイトリ付きでしたね☆

  • 2010/01/19(火) 15:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

みんな限定には弱いですよね☆
一味キットカットは、味は普通のキットカットで
ノドだけがHOTになります(笑)
かえって甘みを感じるように思います。

ご当地加トちゃん!(爆笑)
あったあった!
ご当地グッズって、すっごい種類ありますね!
  • 2010/01/19(火) 15:23 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

まあ、りんご味キットカットは美味しそうですね☆
やはり甘い同志の組み合わせがいいですね。
コレクターさんのサイトで見ると、北海道限定のリラックマもあるようです。
あ、でもお気遣いなく!
イカキティ・・・興味あるわー(爆笑)
ご当地グッズって、考える人楽しいでしょうね!

マダムもっちーのクールな表情は、
結構レアかもしれません。
  • 2010/01/19(火) 15:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


