

レレ汁

先週、1泊2日で信州へスキーに行きました。
雪がどんどん降って、寒かったけれど、
ゲレンデはとっても気持ちよく滑れました。

ski1.jpgski2.jpg

画伯たちもそれなりに、楽しく過ごしてくれました。
ski3.jpg


おいていかれたー!
P1060663.jpg

ふまーん!
P1060579.jpg

いつも留守番ご苦労様。
前と違って、2羽で留守番だから寂しくなかったでしょ。


フンだ。
P1060601.jpg

きなこねーたんはあそんでくれなかったです。
P1060693.jpg


留守番組は不満たらたらなのですが・・・



帰りに食べたお蕎麦が、
これまたとっても美味しかったです!
行くたびに気になっていたけれど、
営業しているのかどうかよくわからなくて、
今回初めて立ち寄れて、大当たり☆

ski4.jpgski5.jpg



帰り道、高速道路のSAで、ふと気になった張り紙。
うしポン「レレじる、って何やろ?」
きなこパパ「しし汁・・・」
うしポン「!!!」


↓↓↓

レレ汁

運転してないのに目が疲れたのか、私。

それはともかく、おなかいっぱいだったので、
「レレ汁」の味見は次の機会に。(汗)






おかん様より、「緑寿庵 清水」の金平糖をいただきました。
きなこともっちーの色ということで、
蜜柑の金平糖と、林檎の金平糖です。


P1060728.jpg

香りも良くて、とても上品なお味がしました。
P1060731.jpg

ありがとうございました!!!




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

No title

きなこちゃん・もっちーちゃん、お留守番ご苦労様でした。
偉いねー、お留守番できるのんだね。
レイちゃんは、一泊のお留守番はしたことがないよー。
今度、お留守番させてみたい~
  • 2010/01/14(木) 12:24 |
  • レイママ |
  • URL
  • [編集]

No title

いいな~、いいな~
スキー、いいな~
私は、ショートスキー(板の長さが1m未満のヤツ・ストックなしで滑ります)とボードを少々って感じですが、
残念ながら、この冬も、スキー場に行く機会がなさそうですi-241
スキー場に行きた~い!(心の叫び)
「しし汁」微妙な文字ですね
「レレ汁」に見えるかも~

  • 2010/01/14(木) 13:43 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん こんにちは^^
みんなでスキー!いいですね~
今年は雪が多いみたいだし、滑り心地はよかったですか?
そちらからだと、信州もちかいですよね^^いいな~

九州のゲレンデは、びゅーっと滑って、リフトに乗っている時間が長いかも?びゅーっと行かないし(笑)
きなこちゃんともっちーちゃん お留守番できるからいいですね。
うちの子は・・夜になって パニックになったりするかもです^^;
  • 2010/01/14(木) 15:36 |
  • chiropi |
  • URL
  • [編集]

No title

レレ汁って何?って思ったら、大爆笑でした^^
うーん、お蕎麦もレレ汁もあったかくておいしそう。。。
運動音痴&寒いの苦手なのでスキーは無理なんですが、ちょっと雪が懐かしいなぁ。一時期福井に住んでて雪の質が全く違うのに感動しました^^

きなこ様ももっちーもつんつくつんですね。
お留守番お疲れ様♪
  • 2010/01/14(木) 18:06 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

No title

皆さまもおっしゃっていますが、「レレ汁」、はんなりと爆笑です。
ゲレンデの画伯達、可愛いですねv-398
甘いものは苦手なのですが、金平糖はキラキラ感が大好きでついつい買ってしまいます。
あまーーいっとこぶしを振りながら食べますv-408

きなこちゃん、私の今年初怖です。
  • 2010/01/14(木) 21:52 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

レレ汁ときいて(読んで)・・・

最初に浮かんだのが、箒を持ったレレレのおじさん。
そして、しし汁と知って浮かんだのが、ライオン(獅子)の肉入り汁。
(この時点で、ジャングル大帝レオの絵が浮かぶ)
で、「いのしし」のことだと悟ったのは、金平糖の写真を見た後です。
頭の回線、切れてますね・・・(-_-;) 

それで・・・しし鍋が食べたいです。( ̄◇, ̄) (しし汁から発展してる・・・)

あ~あ、きなこちゃんともっちーちゃん、すっかり毛羽立っちゃって・・・
でも、ちゃーんとお留守番できたのね。えらいえらい!(^_^)b

No title

「レレ汁」って何?新種のB級グルメ?と思ったら「しし汁」とは(笑)
でも確かにレレ汁に見えますよね。

きなこちゃんともっちーちゃんはお留守番お疲れ様。
スキーも良いけどおうちも楽しいよー、特に二人一緒だったらね。

きなこもっちーちゃんもツンツンがスゴイですね。
掻いてあげたくなりま~す。

No title

家族でスキーいいですね♪
ウチは雪にはめっちゃ恵まれた環境に住んでるんですが
ここ10年近くスキーには行ってません(^^;)
きなこ社長・もっちーちゃんの1泊留守番はえらいな~(^^)
ウチはまだお泊りでのお留守番は未経験なんですよ~

レレ汁爆笑でした!(一瞬レレレのおぢさんの汁?と頭の中が???になってました~!)
  • 2010/01/15(金) 02:54 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

雪焼け

うしポンさん、スキー場の雪ヤケで目がやられたのでしょうネ(笑)
きなこちゃん、もっちーちゃんお留守番偉かったですネ。
でも、何だかおいしい旅行だったようですネ。
ところで、お留守番組さんにお土産は? あ! ^^;
  • 2010/01/15(金) 21:45 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは^^
スキーですか~。
昔々、一度だけ滑りに行ったことがありますが…
私にスキーはムリでした(^^;

それにしても「レレ汁」って何だろう?って思ったら…
確かに「レレ汁」って読めますね!
間違えても、不思議じゃないですよ~。

きなこちゃん・もっちーちゃん、お留守番お疲れさま(^^

No title

はじめまして。いつも楽しみにしています。
今回はタイトルを見て「レレ汁って何かな?」と思いましたが、
そういうことだったのですね!
味が気になります…。

お留守番組のお怒り(?)も可愛らしく、なんだか和んでしまいます♪
2人ともつんつんですね。

いつもは読むだけでしたが、今日は12000番目の記念に…。
これからも楽しみにしています(^^)
  • 2010/01/16(土) 16:17 |
  • ぴよこ |
  • URL
  • [編集]

Re: レイママさま

きなこはもう何度も留守番しているのですが、
もっちーは今回が初留守番でした。(ドキドキ)
夏は、室内が暑くなりすぎるので、人に預けます。
冬は、ヒーターをつけたままで行くので、別な意味でドキドキです。
留守番させないに越した事はないとおもいます(汗)
  • 2010/01/17(日) 07:42 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

おお!、れおんさんはショートスキーとボードって、かっこいいー!
そういうのも興味はあるけど、なかなかチャレンジできないお年頃なのです(汗)
れおんさん、今、雪が多くていいわよ~(悪魔の誘惑)
「レレ汁」って、見えるでしょう?
ま、普通は脳内で修正するんでしょうけど・・・
  • 2010/01/17(日) 07:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさま

なるほど、九州でもスキーはできるんですね!
高い山がありますものね。
信州はさすがに雪たっぷりでしたよ。
大阪からだと、休憩しながら7時間ぐらいかかっちゃいます。
きなこパパはお疲れのようですが、うしポンは脳みそが疲れてました(アホなだけ)。

きなこたち、夜はどうだったんでしょう。
いないから分からないだけで、怖い思いをしたんでしょうか。
日中、留守にすることは多いので、太陽のままに真っ暗になっていくことには
慣れていると思うんですけど・・・。地震とかなくて良かったです(汗)
  • 2010/01/17(日) 07:54 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

レレ汁?って思った自分にあきれました(笑)
でもあの字は、ちょっとビミョウでしょう?

お蕎麦は、寒いから温かいのを食べたいんだけど、
蕎麦好きとしては冷たいのも味見したくて、
ダンナと2人で3つ食べました(笑)
あたたかいおでんがセルフで取れるようになっていて、
子ども達も蕎麦とともに食べまくりでした。幸せー。

福井にもスキーに行ったことあります。
スキー&蕎麦&カニ!って感じで(笑)いいところです。

もっちーは、日々ツノ度がUPしています。
きなこはだんだん美しくなってきました。
留守中になにもなくて良かったです。
  • 2010/01/17(日) 08:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

「レレ汁」と読んでしまう自分が、ちょっぴり好きです(笑)
この金平糖は、あまり甘くなくて、きっとさゆりさんも好きかも。
後口もさわやかです。上等な材料なのでしょう。

暗きなこ、恐ろしいですよね(笑)
実は爽やかな朝日を浴びながら撮ったんですが。
仕上がりは恐怖の女王に(汗)
  • 2010/01/17(日) 08:21 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさま

うふふ♪まるさんも、お仲間だわね(ニヤリ)。
年とともに、読み間違いなど多くなってきた気がします。

しし鍋って、ぼたん鍋ですよね。私も食べた事ないんです。
じゃ、こんど丹波篠山にでも行きますかー!「レレ鍋オフ」みたいな(笑)

  • 2010/01/17(日) 08:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

「レレ」に見えますよねー!この字がワルイんです!
決して寄る年波のせいでは・・・(汗)

ケージ越しに、仲良く留守番できたかな・・・。
お互い、クチュルクチュルと、おしゃべりしあってくれてたらいいんですが。
何もなくてよかったです。

emiさんにかかったら、もっちーなんて、あっというまにほぐれそうですね。
きなこみたいに本気で噛まないし、掴みやすいし(笑)
  • 2010/01/17(日) 08:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

雪たっぷりあるところの方は、スキーなんて、わざわざ行かないんですね。
お嬢さんは体育の授業でスキー必須だったりしますか?

留守番させるのもドキドキですよ。
ヒーターはサーモ付とはいえ、点けっぱなしですし、
地震とかあったらどうしようかと思います。
オカメちゃんとかだったら留守番中にパニック起こすかも。
どんな風に過ごしているんでしょうね。

レレ汁って、読めるでしょう?
この字がワルイのよ!!注文で言わなくてよかった(汗)
  • 2010/01/17(日) 08:37 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

お優しいヒデシャンさん、「雪焼け」だなんて、
年のせいにしないのは、お互いアレだからでしょうか(笑)

恒例の、おみやげのお尋ねですが・・・きなこたちももう期待してませんから(笑)
自分にはあれこれ買いましたけどね・・・。
  • 2010/01/17(日) 08:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

ゆきさんは1度で挫折したんですね(笑)
今度はイケるかもよ~(笑)いつかまたの機会に。

「レレ汁」って読めるでしょう?
ウチの娘も賛同してくれましたよ。
うっかり注文で言わなくてよかったです。
  • 2010/01/17(日) 08:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぴよこさま

はじめまして。12000を踏んでくださったのですね☆
いつもありがとうございます!
今回はキリ番企画をしてなくて、ごめんなさい!
次回は012345番に予定していますので、
今後ともよろしくお願いします☆

「レレ汁」、2月にまた行くので味見できるかな・・・。
もう脳内ではすっかり「レレ」なので、
注文の時に口走ってしまいそう(汗)

暗きなこの静かな怒りがコワいでしょう(笑)
実際は、怒ってなくて、いつもどおりのきなこでしたけど。

これからもきなこともっちーをよろしくお願いします☆
コメントもお待ちしています。
  • 2010/01/17(日) 08:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


