

ちびしっぽ

新年早々、更新をサボりました。
なかなかみなさんのところへも遊びに行けてません。
書きたいことはいっぱいたまっているのですが・・・。
全然リアルタイムじゃない感じでぼちぼちと更新していくつもりです。


今、肩乗りもっちーさんと一緒に書いています。(←めろめろ)
唯一リアルタイムなできごと(笑)。


もっちーといえば、換羽真っ最中なのですが、
先日、あのコゲしっぽが抜けました。

抜けた・・・

こんなチビしっぽちゃんになってます。
チビしっぽ

顔周りもツノだらけです。
ツノツノ

なんだかミジメなすがたです。
白いから余計にみすぼらしくなるのかな

ぼろぼろ・・・

もっちーのわるぐちいってますか?
スッポリ

まえからみても、
前から見ても

うしろからみても、
後から見ても

もっちーはバッチリですよ!!!
プンプン☆

そーだよねぇ~(←めろめろ)




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


comment

No title

めろめろですね~
うちも竜胆が母を手中に収めました。母のでれでれ口調に私が引き気味です(笑)

もっちーちゃんツクツクだらけでいつもより幼く見えます。
なんとなく雛pみいたいや~v-398

  • 2010/01/12(火) 18:08 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

No title

ありゃ~!こげシッポが抜けましたか^^
意外と早く抜けましたね♪
それにしてもすごいツンツンですね
もっちーちゃん、今を頑張れば
真っ白いキレイな羽が出てくるから頑張ってネ♪

もっちーちゃんは換羽中は性格は変わりませんか^^
見た感じでは元気いっぱいのようだけど(゚ε゚ヽ)
  • 2010/01/12(火) 20:28 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん、こんばんは。
お元気ですか?

もっちーちゃんは雛換羽ですか?
結構激しくきてますね。
でも元気一杯みたいだし、可愛いし・・
それが一番さっ。

もっちーちゃん、ツノツノ期頑張って乗り越えて綺麗になろうね~、ファイト!

No title

レイちゃんも今朝羽毛が少し抜けていました。札幌は今週から寒気が
やって来る予報なので、大変ですが、もっちーちゃんの尾羽を観たら
レイちゃんがノンちゃん(犬)に踏まれて剝けた時を思い出し、笑っちゃい
ました。レイちゃんはノンちゃんの口に2~3回位入ってしまい(齧られては、無い)ノンちゃんが近くに来ると逃げるので、今はノンちゃんの方が
レイちゃんが、私の所に居ると、私に怒られるので、遠くから羨ましそうに見ています。レイちゃんもノンちゃんも、常に部屋で放し飼いです。
もっちーちやん、すぐに生えてくるから、それまでの辛抱だね。
がんばれー!!早くきれい、きれいに成りますように!!
  • 2010/01/13(水) 12:38 |
  • レイママ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

うんうん・・・もっちーちゃんはバッチリだよね~♪(めろめろ)
この、真っ白でとげとげだらけ、何かに似てるんだけど、何かは
思いだせない・・・うーん・なんだっけなぁ。。。
あ!和菓子のきんとんだ!!
ほら、あの餡がとげとげ状にまわりにくっついてるやつです!
上手く説明できない。。。(-_-;)
↓画像探しました。これです↓
http://www.iz2.or.jp/hayaphoto/index.php?page_no=0002512
正風庵さんと嘯月さんが有名です♪
・・・食べたくなっちゃった(;´・ω・)
  • 2010/01/14(木) 00:30 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

めろめろなんですぅ~(笑)
あ、竜胆ちゃんもめろめろ光線出してそうですね。
ヴヴ・・・とね(笑)

もっちーは換羽でも元気いっぱいです。
若いっていいわね、と思います。
  • 2010/01/14(木) 08:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

見た目にみじめなコゲしっぽだったので、
今回抜けてくれてよかったです。
ツンツンは、かなり激しく来ています。
このあと、どんなにスベスベフサフサがやってくるかと思うと
ワクワクします(笑)
もっちーは換羽でも元気いっぱいですよ。
性格は、あいかわらず、おバカです(笑)
  • 2010/01/14(木) 08:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

すっかりご無沙汰してしまって、失礼しております。
また書き込みに行きますねー!

もっちーの初めての換羽は、けっこう激しいです。
きなこは篭りモードですが、
もっちーは元気いっぱいです。
若いっていいわね!
  • 2010/01/14(木) 09:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: レイママさま

レイちゃんもそろそろ換羽ですか?
寒い時期なので、元気に過ごしてくれるといいですね!
レイちゃんは犬さんのお口にはいっちゃうんですか!
大胆ですね(笑)やさしいノンちゃんでよかったですね。
「ポチたま」なんかに出演できそうなイメージです(笑)
ツノツノもっちーに励ましありがとうございます!
もっちーは食欲旺盛、元気いっぱいです!
  • 2010/01/14(木) 09:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

めろめろにご賛同ありがとうござます(笑)
白いきんとんは初めてみました!
ちょっと、すじ母さん、私に何の誘惑ですか!?
そうだ 京都、行こう。
で、食べてこよう(汗)
  • 2010/01/14(木) 09:07 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


