

メリーこげしっぽ☆

☆メリークリスマス☆

今日は子ども達と手作りケーキ
(市販のスポンジにクリームをぬるだけ)を楽しみました。
作って即食べたので、写真がないですけど・・・。


ダイエットには厳しい季節ですよね。
もう正月明けてからにしますよ。


クリスマスプレゼントというわけではないけれど、
もっちーのケージを新調しました。
今までは、きなこのお古だったんですが、
手乗り用じゃなかったので、不便だったんです。

P1060252.jpg
きなこと同サイズの豪邸に出世。

もっちー、新居はどう?
P1060256.jpg
「なんだかいごこちわるいです」

それで、止まり木の位置が悪かったのか、
しっぽの先をヒーターで焦がしていました。

P1060261.jpg

「あっれー?ぜんぜんわかんなかったよ」
P1060265.jpg
いえいえ、髪の毛がこげるようなニオイが漂っていました・・・。

いっちょまえに、はじめての換羽が始まったもっちー、
しっぽも生え変わってくれるといいんですが。

P1060250.jpg





ぽちょむきんさんから、クリスマスプレゼントをいただきました!

オーストラリアからわざわざ取り寄せのユーカリ止まり木2本、
台湾土産のドライマンゴー、
そして鳥さんグッズいろいろいただきました。

P1060257.jpg

カードもとってもステキでした☆
P1060269.jpg

ぽちょむきんさん、いつもありがとうございます!





ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


年賀状まだできてなーい(>_<)
P1060152.jpg
(画伯Aのラクガキ)
もうこれでいいじゃんと悪魔のささやきが。

comment

あらら・・・

うしポンさん、今日はありがとうございました^^

こげちゃったんですか(-_-;)
ちりちりってなっちゃいましたねぇ。。。
やけどしたりするとは聞いてましたが、こげるんですね。
これはうちも気をつけないとなぁ・・・。
もっちーちゃん、大丈夫だよ!新しい羽に変わるからね^^
新しいおうちにも早く慣れるといいね(*'-'*)

年賀状、画伯のでよろしいのでは?(笑)
すっごくかわいいですよ!
きなこさんともっちーちゃん、そっくり♪ほんと上手だなぁ~。
  • 2009/12/24(木) 23:07 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん、夏頃?ダイエット成功したんでなかったですか~
・・・いや、なんでもないです。
もっちーちゃんダメージヘアになってしまって・・・
でも大事にいたらなくて良かったですね。

画伯さん可愛い絵描きますね~☆
腹割れきなこもち、埋もれてみたいv-350
  • 2009/12/25(金) 01:30 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

No title

あらら~、もっちーちゃん大丈夫ですか?
ヒーターでも焦げちゃうんですね、びっくり。
でももっちーちゃんは換羽中との事(でこにツノツノありますね)、きっとしっぽも綺麗に生え換わりますよ。
若いしね・・代謝もいいはず。

年賀状は画伯さん作で決定ー。
きなこちゃんの方がぽっちゃりしてるとこがツボ(笑)

メリクリ

きなこちゃん、もっちーちゃん、、メリークリスマスです。
もっちー良かったネ。新しいお家はどうですか?
でも、初換羽は頑張ってネ!
インコーズも応援しているからネ!
素敵なプレゼント、いいクリスマスプレゼントになりましたネ! ^^
  • 2009/12/25(金) 10:57 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、新しいケージよかったねー
慣れるまで、怪我しないでーね、尾羽焦げちゃったんだーね。
早く生え変わると良いね、
  • 2009/12/25(金) 12:47 |
  • レイママ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは^^
うしポンさん・きなこちゃん・もっちーちゃん

メリークリスマス♪

…もっちーちゃん、おしっぽが。。。
焦げるってこと、あるんですね。知りませんでした(@_@;
でも大事に至らずよかったデス。
ぽちょむきんさんからのクリスマスプレゼント、たくさんですね~(^^*

うしポンさんの娘さんだけあって、画伯さん、絵が上手ですね(^-^

  • 2009/12/25(金) 13:00 |
  • ゆき |
  • URL
  • [編集]

No title

あららら・・・もっちーちゃんの尻尾が^m^
もっちーちゃんは次々となんかやらかしてくれますね(苦笑)

これって何ワットのヒーターで焦げちゃうんですか?!
もう人事じゃないですよね、、うちも気をつけなくちゃ^^
もっちーちゃん、おうちとは豪華なプレゼントですね
早く住みやすくなって慣れるといいね

これで落書きなんですか??
素敵な年賀状じゃないですか!(´・∀・`)
  • 2009/12/25(金) 14:40 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこ社長とおそろいですね。
これでますます野心が…
ヒーターでしっぽ焦げちゃうんですか?
うちも、気をつけます。
早く生えかわるといいですね。
絵心があるといいですね~
私には一切ありませんi-241

  • 2009/12/25(金) 19:23 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこ様、もっちー、うしポンさんメリークリスマス!
しっぽ焦げるんだ?中に入っちゃったのかな?
特にぽぷは穴に爪を引っ掛けて登ったりするので気をつけなくちゃ(´_`)

プレゼント?丁寧に紹介してもらってありがとうございます^^
改めて何の脈絡もない品々だなぁ(´_`)

年賀状かわいいです!いいなぁ、そういう才能。
  • 2009/12/25(金) 20:22 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

もっちーちゃんが“やきもち”に!!i-282
  • 2009/12/25(金) 21:13 |
  • チエゴロ |
  • URL
  • [編集]

No title

ゴージャスなハウスですね。
・・・うちはラブバードの宿命、ケージ内飾り付けはシンプルに、です。
いやー、殺伐としていますわ(笑)

もっちーちゃん、換羽でドキドキ?なお顔がキュートv-343
ドライマンゴーは私の好物です。ワインと一緒にずーっと食べ続け、なんで痩せないんやろうと呟いていますv-402

画伯Aちゃん、腹われバッチリですねv-218


  • 2009/12/25(金) 21:20 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

ヒーターはケージの外なんですが、
しっぽの先が入ってしまったみたいです。
いろいろやらかしてくれますよ、まったく(汗)

今年の年賀状も画伯作の消しゴムハンコに決定です。
最近ラクさせてもらってます(笑)
  • 2009/12/25(金) 22:00 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさま

夏に3キロ減りましたが、
そんなもん、焼け石に水ですよ!(キレ気味)
ああ、今日もアイスクリーム食べちゃった・・・。

もっちーの毛先、ただでもボサボサなのに、
チリチリになっちゃいました(笑)
いろいろやらかすタイプです・・・。

もっちーは痩せているくせに腹割れです。
体型関係ないのね。きなこはデブだからと思ってたけど。
  • 2009/12/25(金) 22:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

ヒーターはケージの外にあるのですが、
しっぽの先が入ってしまったみたいです。
今回生え変わってくれるといいんですが・・・。
これ、ヒナヒナしっぽから延びてきたばっかりだったのに。

家用の年賀状は画伯の消しゴムハンコです。
インコ友さんへの年賀状は、
がんばって今から描くつもりなのに、
これでいいなら手抜きしちゃおっかな。
  • 2009/12/25(金) 22:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

かわいいクリスマスカード届きましたよ☆
風ちゃんのトナカイが、やっぱりね、という感じで(笑)

もっちーは新居にも慣れて、
だいぶいろんな場所に移動できるようになりました。
はじめは1箇所にじーーーーっとしていたので、
それでしっぽがヒーターに入っちゃったのでしょう。

換羽でツルツルもっちーのお顔が、だいぶボロくなっています(笑)
  • 2009/12/25(金) 22:08 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: レイママさま

広いケージに戸惑っていたもっちーですが、
ようやく慣れてきました。
新しい止まり木も、落ち着いたら入れてみようと思います。
  • 2009/12/25(金) 22:09 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

メリークリスマス☆

ヒーターはケージの外にあるんですが、
しっぽの毛先が入り込んだようです。
器用だなと感心したりして(汗)

  • 2009/12/25(金) 22:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

ほんとに、もっちーは、色々とやらかすタイプです。
人間だったら生傷の絶えない子なのでしょう。

うちのヒーターは、100ワットのセラミックヒーターです。
マルカンの保温電球がはいっているのと同じカバーのものです。
かなり熱くなります。ケージの外につけているのですが、
もっちーのしっぽの毛先がはいりこんだようです。
なにもあんな小さな穴に入らなくっても!と思います。
  • 2009/12/25(金) 22:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

今までケージ格差があったのに、
ついに同じケージにまで出世してしまいました。
大した仕事はしないんですが、
どんな策謀をめぐらせたのでしょう(笑)

ヒーターは、ケージの外につけているのですが、
毛先が入り込んだようです。
いろいろやらかしてくれます(汗)
  • 2009/12/25(金) 22:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

たくさんのプレゼントありがとうございました。
止まり木、もっちーが落ち着いたら取り付けてやろうと楽しみです。

ヒーターは、ケージの外につけているのですが、
100ワットのセラミックヒーターで、
かなり電球は熱くなるので、カバーの穴から入った毛先を
焦がしたようです。ぽぷちゃんも気をつけて下さいね。
  • 2009/12/25(金) 22:18 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: チエゴロさま

なんだかね、怪しいニオイがただよっていましたよ。
キューティクルの焼けるニオイが・・・(汗)
  • 2009/12/25(金) 22:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

豪邸なんですよ。
おかげで人間さまの場所がまた少し狭くなりました。
コザクラちゃんは、入れたものみんな破壊の対象ですものね。
もっちーはHOEIの天井からの止まり木がお気に入りですよ。
きなこはけっこうかじってますけど・・・。

ドライマンゴー美味しいですよね。あの甘酸っぱさがたまらんです(笑)
カロリー・・・かなり高そうです。
  • 2009/12/25(金) 22:22 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

クリスマスー

こんばんは。
画伯ちゃんたちとケーキを作って食べるなんて
とっても楽しそう!ステキです。
もっちーちゃんのご新居はまさか、465?
そりゃ豪邸だわ!!オカメクラスのお屋敷ですよ!!
良かったね、もっちーちゃん。
シッポ焦がすインコなぞ聞いた事ないけど。。。気をつけてね~。
あぁ気付けば年末、年賀状ですね。Aちゃんのイラストの上手さは
かなり凄いと思いますよ。色着けたらオッケーじゃない?
  • 2009/12/25(金) 22:51 |
  • うずら |
  • URL
  • [編集]

Re: うずらさま

はい、新居は465です(ハートフルハウスLL)
きなこのを買うときに、こんぱまるの店員さんに
「豪邸ですね」ってニヤリとされたのを思い出します。
こんな豪邸なのに、もっちーときなこは別居・・・。
住居費が高くついて困ります(汗)。

セラミックヒーターの電球はかなり熱くなるのですが、
きなこはこんなこと1度もなかった・・・。
もっちーはいろいろやらかす子です。

年賀状、土日でがんばりまーす☆
画伯も消しゴムハンコで、いいのを作ってくれました☆
  • 2009/12/26(土) 07:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


