スポンサーサイト


画伯Aの誕生日

今日12月16日は、画伯Aの誕生日です。
12年前に52時間もかかって生まれてきた
画伯Aさんですが、その後は健康にすくすくと、
天然不思議系に育ちました。

たべられる~

12歳の誕生日おめでとう。
happy birthday

本人の希望による誕生日プレゼント。
「オリケシ」です。

オリケシ
今朝は1時間早く起きて、プレゼントを開封し、
ひとつ作ってからの登校でした(笑)。

初作品









一方私も出産後すくすくと育ち…、
お恥ずかしい話ですが、
重症の睡眠時無呼吸症候群だということが判明、
(息が最大47秒も止まっていた!)
月曜から寝るときに機械を装着し始めました。
強制的に空気を送り込んで気道がふさがらないようにするんですが
ちょっとダースベイダー的な音がします(笑)
そして同時進行で体重を落とさねばなりません。
ああ、きなこにそっくりのレモンケーキが食べたい。(意志薄弱)

だめよ!
「おかあちゃん、自重しなさい!」

そんな私に、サプライズプレゼントが届きました。

トリどりdays」のnaoさんより、
ステキなクリスマスカードと、ヨーロッパ土産のオーナメント。

美しいカード美しいカード
かわいいオーナメント
naoさんのブログのヨーロッパレポートにもありましたが、
あちらは鳥さんモチーフが街にいっぱいでステキです。


社長室
早速社長室に飾りました。
ありがとうございました!



天使のピーちゃん」のイッシーさんより、
かじり木コーンが届きました!

お歳暮!
ピーちゃんからきなこ社長へのお歳暮と言う事で、
熨斗紙が・・・(汗)。

イッシーさん、催促しちゃってスミマセンでした(大汗)
ありがとうございました!
ピーちゃんには、きなこ社長から、特別にお年玉をあげなくちゃね。

考え中
「何がいいかしらねえ」


そして、鳥さんのライトを点灯☆
きなこ社長の別荘をクリスマス気分に。

点灯
点灯
これは、ヒデシャンさんオーコさん のを見て、
おそろいのを買いました。
(オーコさん、お店教えてくださってありがとう!)


サンタさん、私にWii Fitをください。(本体もね)


(業務連絡)
キリ番のプレゼント、なかなか取り掛かれなくて
お待たせしてしまっています。
早々に写真を送っていただいていますのに、
大変申しわけありません。
クリスマスには間に合わせたいと思っています・・・。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

こんばんは

画伯Aちゃん、お誕生日おめでとうございます!
12年前、お母さんが苦労して産んでくれたんですよ。
そんなお母さんを大事にしてくださいね。

機械装着ですか。大変ですね。
ダースベイダーという表現でどんなものか想像出来ます。
あ、インコレンジャーの敵がこんなところに居た!(ウソです)

お歳暮の件ですが、マジな話、送ってからうしポンさんのコメントがあったんですよ。なので、コメント見て送った訳ではありません。
それにしてもあの宛名でもちゃんと届くんですね(笑)
  • 2009/12/16(水) 21:54 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

画伯Aさま~!お誕生日おめでとう!
12才・・・私はその頃何をしていたのか、もう覚えてもいない年に
なってしまいました。
とにかく、これからも元気で、素敵な12才を過ごしてくださいね^^
それにしても52時間・・・(-_-;)
うしポンさんも本当にご苦労さまでした。感無量ですよね。

そして!そうだったんですね!糖の病気じゃなかったんだ(笑)
いずれにしても、大変な状況ですよね。。。
何でわかったんですか?いいちこダンナさんの助言??
ダースベイダーという点が非常に興味深いところですが、
1日も早く回復されることをお祈りしてます。
(あ・体重減少もですね)

社長のもとに続々とお歳暮が…(笑)
これもひとえに社長と秘書様のお人柄ですね♪
  • 2009/12/16(水) 22:33 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

オジサンも・・・

画伯Aさん、お誕生日おめでとうございます!
でも、オリケシっていいですネ!
オジサンも欲しい~
サンタさんにお願いしてみよう!(笑)
鳥さんイルミネーション可愛いですネ。
クリスマスに間に合いましたネ!
これでサンタさんが必ずやってきますよ!
Wii Fitを持ってくるかは? わかりません・・・
しかも本体も?・・・ ^^
  • 2009/12/16(水) 22:46 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは^^
画伯Aさん、お誕生日おめでとうございます!
12歳ですか~(^^
まだまだこれから、楽しいことがたくさん待っていますネ♪
幸せな事がいっぱいある1年になりますように☆

オリケシっていうおもちゃがあるんですね!
私の姪っ子達は、もう20歳と22歳のコなので…最近のおもちゃは、全然わかりません(^^;

機械を装着して、お休みしているんですね…。
時間がかかるのかもしれませんが、1日も早く良くなりますように…(祈)

↓のきなこちゃん、どれもフワフワしていてカワイイです~
品がありますよね(^-^
  • 2009/12/17(木) 00:03 |
  • ゆき |
  • URL
  • [編集]

No title

画伯Aちゃんのお誕生日おめでとうございます。
そして全く同じ日に私も次男を産んでました(笑)
ただうしポンさんと違うのは病院に着いてわずか1時間ほどで「すっぽん」と産んでしまったことかしらね・・・ははは。

その後私も第2成長期(?)ですくすくと育ち・・・育ち過ぎてメタボ街道まっしぐらでございます。
クリスマスには是非!Wii Fit欲しいですね、お互い?

女子のプレゼントはこういうのなんですね、これおはスタで見ましたよ。
ちなみにうちは毎度おなじみのゲームソフトを買わされました。

うしポンさん、どうぞお体お大事に。
うしポンさんあっての画伯さん、きなこちゃん、もっちーちゃん、そしてきなこ建設ですから。

Re: イッシーさま

画伯へのメッセージありがとうございます。
本人はすっかり勝手に生まれてきた気でいます。
母親にとってもメモリアルデーであることがわかるのは
まだまだ先ですね。

インコレンジャーの敵は内部にいた!!!
スーハーシュゴーと怪しげな音を立てています(笑)
4号にきなこキックで倒されないように夜陰にまぎれて活動中。

お歳暮ありがとうございました。
よかった。私が催促した格好になったのかと思っちゃいました。
秘書うしポンが私物化しそうにないもので、尚よかったです(笑)
きなこ社長には、今のが完了したら、
もっちーは今まで持っていなかったので新設で
それぞれ設置したいと思います。
封筒の宛名(差出人も)、笑いましたー。
不在票にもしっかり「○○きなこ様」と書いてありましたよ(笑)
  • 2009/12/17(木) 08:05 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

ありがとうございます。
12年前の今頃は、ボロ雑巾のような私だった事を
思い出しました(笑)
子どもを産むごとに増加する体重を放置し、さらに育ってしまったのが
今の原因でございます(笑)
骨盤スクワットもいまいち効果ないし、
キャベツスープダイエットも3キロ減止まり・・・。
嫌いな運動をやるしかないかなー。
長期戦になりますが、嫌にならない程度に努力します(ダメなヤツ)

お歳暮の熨斗紙に大ウケしました。
すじ母さんちのコメに、つけめんをお歳暮によこせと書いたので、
それで気を使ってくださったのかと
あせりました。
実際は偶然のタイミング一致だったとのことで、
喜んでいます。人柄はみなさんのほうが素晴らしいです。
ありがたい事です・・・。
  • 2009/12/17(木) 08:13 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

お祝いメッセージありがとうございます。
創作系大好きな画伯が、半年ぐらい前から待ち続けていたものなので
とっても嬉しいようです。待たせた甲斐があった☆
鳥さんライトは、ウチにはツリー代わりの観葉植物がないので
窓のシェードに付けてみました。コードがぶらぶらしちゃうんですけど(汗)
ヒデシャンさんがご紹介くださって一目ぼれ☆ありがとうございました。
ちなみに、きなこはすごく怖いみたいです(笑)ビビリだなぁ・・・。

Wiiはほしいけれど、子どもも私もゲーム漬けになりそうで
踏ん切りがつかないでいます。
サンタさんが背中を押してほしい(笑)
  • 2009/12/17(木) 08:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

お祝いメッセージありがとうございます。

オリケシは、消しゴムの切れはしでモザイク的に
デザインして、レンジでチンすると、オリジナル消しゴムが
できちゃうというものなんです。
女子ってこういうちまちました物が好きですよね。
私はもう目がかすんじゃって、肩も凝りそうだし、できませんわ(笑)

鼻にマスクをつけて空気を送り込んでいるのですが、
ホースが重くて、まだうまく寝返りができません。
快眠しているのかな・・・?
とりあえずこれで命の危険は軽減されています。
あとは自分次第・・・がんばります(笑)

きなこヘアカタログ見ていただいてありがとうございます。
「品が」!?もったいないお言葉でございます(笑)

キリ番プレゼント、遅くなって本当にすみません。
ようやく取り掛かれそうです。
  • 2009/12/17(木) 08:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

お祝いメッセージありがとうございます。
emiさんちのブログにもコメント書かせていただきました☆
ああ、emiさんは安産だったのですね。うらやましいです。
あの日の私はひ・ひ・ふーの体力も使い果たし、
ボロ雑巾のようでしたよ(笑)
よく無事に生まれてくれたものです。感謝☆

男子のプレゼントはやっぱりゲームですか(笑)
同い年の甥っ子に何をあげたらいいか毎年悩むんです。

これまで血圧も、血糖値も、肝臓も、OKだったので、
デブを放置してきたのがこんな事に(汗)
薬とか手術とかじゃなくて、生活の見直しで全てが改善して行くはずなので
この機会にホンキでなんとかしないとね。
ああ、でも意志弱いんで、時々励ましてください。
  • 2009/12/17(木) 08:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

画伯Aちゃんお誕生日おめでとーv-238
12歳かぁ~。
今、オリケシっていうのがあるんですねー。
全く知らなかった・・・。

うしポンさん52時間って・・・。
すごすぎる・・。
微弱陣痛だったのかなぁ。
出産後はヘロヘロだったんじゃないですかー?
お姉ちゃんお誕生日はお母さんにも感謝せんといかんねー。

うしポンさん!重症の睡眠時無呼吸症候群なんですかー?

前に耳鼻科に言った時、待合で私の隣に座ったと思ったらいきなり大いびきかいて寝だしたおじさんがいたんです。
で、途中ガーガーいってたのが嘘のようにピタっと止まってこの人死ぬ~と焦ったことがありました^^;
そのおじさんいわくどうもちゃんと睡眠とっていても眠いんだっていってました。
うしポンさん気をつけてくださいねー!
  • 2009/12/17(木) 09:15 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

No title

画伯Aちゃん、Happy Birthday v-315
36時間かけて出産した友達を大幅に越える52時間…
友達でもすごいと思ったのに
うしポンさんはもっとすごいです!
親子とも健康でよかったですね。
睡眠時無呼吸症候群ですか…
うちのダンナも時々、息が止まってることがあるので
早く病院に行ってほしいのですが、なかなか行ってくれません
ちなみに、いびきはゴジラ級で、
毎晩安眠妨害にあってますi-201
Wii Fit 我が家にありますが
最近はやったり、やらなかったりしてます
去年の夏~秋に 1,2ヶ月頑張ったら、2.5kg減りましたよv-221
  • 2009/12/17(木) 13:05 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/17(木) 21:45 |
  • |
  • [編集]

No title

画伯Aさん12歳のお誕生日おめでとうございます~♪♪
ウチの娘と2学年違いなのね(^^)
なんだか親近感♪
そして出産後産んだ本人もすくすく育ってしまった所も一緒で
ものすごい親近感わいちゃいました!(笑)
睡眠時無呼吸症候群早く完治されるといいですね

オリケシ・・・今はこんないいものがあるんですね~
これだと遊びながらどんなものを作ろうか想像力も豊かになるしいいですね♪
ウチの場合は・・・きっとまたゲームソフトねだられるんだろうなぁ(^^;)

  • 2009/12/18(金) 01:18 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

No title

画伯Aちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うしポンさんが12年前に頑張ってくれたお陰で
もっちーちゃんもビックリして固まるくらいの美人さんに育ちましたね^^

イッシーさんのお歳暮の宛名と熨斗紙には笑っちゃいました
お笑いのセンスがユニークですね♪

睡眠時無呼吸症候群はテレビ等で聞いたことがあるくらいでした。
47秒も息が止まっちゃうって・・・(汗)
それにしても気が付いてよかったですね^^早く完治しますように!

鳥さんのイルミネーション!こんな素敵な飾り方もあるんですね
うしポンさんはセンスがいいわぁ
ぷぷ・・社長が近づけないとは!工事はストップですかね^m^

それにしてもブログの内容が盛りだくさんですねぇ♪
  • 2009/12/18(金) 10:10 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

ダースベイダー

ダースベイダーが布団に寝てるところを想像して思ったのですが、
ライトセーバー(光る剣)があれば、睡眠時無呼吸症候軍v-40
やっつけやすいのでは? ( ̄∇ ̄)γ
画伯Aなら、ライトセーバーも作れるんじゃないかしら! 

あ、ダースベイダー的なのは、音だけなんでしたっけ。
じゃ、次の動画のBGMにその音を・・・  失礼。 
うしぽんさんが自力で息をしながら眠れる日が早くきますように。(-人-)
で、クリスマスプレゼントにもらうとしたら、レモンケーキとライトセーバーの
どっちがいい? (まだ言う!)

遅くなりましたが、画伯Aちゃん、お誕生日おめでとう。
横顔が、にじゅう○年前のおかあちゃんとそっくりね♪ ^m^

No title

遅れましたが画伯Aちゃん、Happy Birthdayv-315

そしてうしポンさん、仰天事実です。
テレビ等で見聞きしたのがつい最近なので、
「アレ」を使ってるんだと思うとドキドキしました。
息、してくださいね。

因みに私は、相方曰く「ほぼ身動きせずに寝ている」らしく、
初めて見た時は○んでるみたいで怖かった…らしい(^_^;)
  • 2009/12/19(土) 21:27 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

お祝いメッセージありがとうございます。
女子おもちゃのコーナーには
あまり立ち寄られないですよね(笑)
私も男子おもちゃはあまり分かりませんよ。

はい、促進剤打っても微弱(とはいえ痛いものは痛い)で、
後はもうぼろぞうきんのような私でしたよ(笑)
でも、もはや懐かしい出来事ですね。

よく寝ているつもりでしたが、
思わぬ検査結果にびっくりでした。
突然死してもおかしくないレベル・・・
ダースベーダー快適です(笑)
  • 2009/12/19(土) 22:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

お祝いメッセージありがとうございます。
今ものんびりやさんな娘ですが、
それは生まれる時からでした(笑)

あら、ご主人さまも一度検査してみられては?
私はたまたま別件で行った耳鼻科で、
ついでにいびきのことを相談したら
家で一晩機具をつけるだけで検査ができましたよ。
睡眠外来とかだと、予約待ちで数ヶ月だったりしますが、
簡易検査でも、よく勉強しているお医者様だったら
ちゃんとデータを見てくださるということなので、
れおんさんの安眠のためと、パパさんの健康のために・・・。

WiiFit、いちどやってみたいんですよ~(笑)
2.5キロも減ったんですか!いいなぁ☆
とりあえず、テレビのエアロビクスを録画してますが、
効果があるまでがんばれない私です(笑)
  • 2009/12/19(土) 22:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

お祝いメッセージありがとうございます。
キャッ☆いろいろ共通点があるんですね(笑)
ほんとにまあ、これ以上育たなくていいのに、
わたしばっかり育っちゃってますよ・・・(汗)
オリケシは、あれから連日姉妹でこちょこちょと作っています。
すごくパーツが小さいので、わたしは目がかすんでしまいます。。
こういうのが好きな子たちですが、
サンタさんにはゲームを頼んでいますよ(笑)
  • 2009/12/19(土) 22:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
「美人」ですと!それは大いに誤解です(笑)
脱力ほのぼの系です。

お歳暮のかじり木は、今日からもっちーが使っています。
熨斗紙は、もったいないので保存版です。

無呼吸は、息が止まって血中酸素が不足し、
いろいろな成人病の原因にもなるそうです。
治すためにはダイエットをがんばらないといけないので
そういう意味でもなかなか大変です(笑)

イルミネーションは充電を忘れて稼動できない日もありますが、
なかなか可愛くて気に入っています。
きなこは、すっごくイヤみたいですけど(笑)

たまにしか更新しないブログですみません(汗)
ネタがたまって脈絡ないですが、
また読んで下さいね。
  • 2009/12/19(土) 22:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

お祝いメッセージありがとうございます。

あら、さゆりさん最近TVで見たんですか?
同じやつかなあ?
いろいろ種類があるらしいんですが、
私のは最新型の国産よ(笑)
なかなかソフトなマスクですよ。
それでも顔に跡はつくけれどね。
さゆりさんは寝相がいいんですね。
私もマスクをしだしてからは寝相いいと思います。
(なかなか身動きできないだけです)
  • 2009/12/19(土) 23:03 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

> ダースベイダーのマスクはかぶってませんから!(笑)
> 鼻だけですよ!
> 音はあんまり気にならなくなってきました。
> だから、ライトセーバーは要りません!(笑)
> え、まるサンタがWiiFitくれるんですか?わーいわーい!
>
> えー、横顔にてるかなあ?
> 画伯が怒ると思いますよ(汗)
  • 2009/12/20(日) 00:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

おひさしぶりです^^
遅くなったけど画伯Aちゃん誕生日おめでとう!^^
横顔がなんだかおとなっぽいわぁ。

鳥さんライト綺麗に飾ってますね。私も夏ごろに友達にもらったので最近飾りましたが、ぐちゃぐちゃです^^;

ダイエット大変ですねぇ。誘惑の多い年末年始をどうやって乗り切るのか!^^;
WiiFitPlusお勧めですよー。パタパタ飛行?ではきりの気持ちがよくわかりました。飛ぶのって難しいんだなぁって( ̄ェ ̄;)
  • 2009/12/20(日) 17:28 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

お久しぶりですね!
お元気でしたか?

画伯にお祝いメッセージありがとうございます。
今時の12歳とは思えないぐらいおぼこい子ですよ(笑)

わー、WiiFitPlusやってみたいです☆
サンタさんお願いします!
でも宝くじ当るのとどっちがいいかと聞かれたら
宝くじのほうが当りたいです!

誰も聞かないって(^u^)
  • 2009/12/21(月) 00:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


