

もっちーのいちにち

こんにちは。もっちーです。
P1050838.jpg

きょうは、もっちーのまいにちをしょうかいするよ。


あさおきたら、おもちゃさんとおはなしするよ。
P1050505.jpg
「きなちゃん」とか「もちちゃん」とかごにょごにょいうよ。


あさごはんのあとは、「だして!だして!」ってあばれると
おさんぽできるんだよ。
おくちがよごれてると、こうかばつぐん!

P1050292.jpg
ちょろいね。
P1050584.jpg


おさんぽのときは、おかあちゃんが
せなかをくんくんするのでちょっとめいわく。
さ、きをとりなおして、おやつたべよっと。

P1050848.jpg


そのあとは、きなちゃんをみにいくよ。
P1050655.jpg
じろじろ
P1050659.jpg
じろじろ
P1050653.jpg
あ、おかあちゃんがやめなさいっていってる。
へへっ、「きょうはこのくらいでかんべんしたるわ」ってことで。



よるになったら、ここでねるんだよ。
ぺっちゃんこがすきなんだ。
きなちゃんには、ちょっとむりかもね。

P1050690.jpg


じゃあまたね。


ランキングに参加しています。
小生意気なもっちーに、ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

No title

あこがれのもっちーちゃんの1日を
知ることが出来て嬉しいなッ(笑)←なんで、笑う?

もっちーちゃん、もうお話が出来るんだね
しかもどうしたら早くおさんぽさせもらえるか
方法まで知っているなんて天才だね(策略家と言う人もいるね)

社長への挨拶、隅々までして礼儀正しくて
もっちーちゃんはホント偉いね^^;
  • 2009/12/07(月) 20:52 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

初もっちー日記

もっちー、でっかくなったねぇ。。。
尻尾もすらりと伸びてきて、もう若鳥だぁね^^
お鼻を見ると……男子??てか、しゃべるんだ~!
ということは、やっぱり男子なのかなぁ?

今日は正面顔も多くて、満腹・満腹♪
逆さまもっちーのあんよが好きです。。。(*u_u)
おや!そこで寝るんだね!
……ふっ、すじの域にはまだ達してないね( ̄ー ̄)
(なんというグッドタイミング!明日はすじの寝姿です。笑)
  • 2009/12/07(月) 21:56 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーさんはこんな風に一日を過ごしてたのね。
お母さんのお相手、ちょろまかし、きなこ社長への表敬訪問・・
結構忙しそうですなー。
また明日もお勤め頑張ってね。

ところで・・すじ母さんもおっしゃってますが、おしゃべり開始やろう膜の感じからしてもっちーさんは男の子??
可憐な美少女かと思ったけど実はイケメン美少年だった??

No title

もっちーちゃんは毎日忙しそうだね~(^^)
おしゃべりが出来るなんていいな~
出してもらいたい時の方法まで知ってるとは・・・
やるなおぬし!
きなこ社長への挨拶もきちんとするなんて
もっちーちゃんは礼儀正しい社員のNO1だね(^^)
  • 2009/12/08(火) 01:34 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、男の子かな?
おしゃべり、いいなぁ~
ぽぽも女の子っぽいですi-201
あら、もっちーちゃんたら
甘え方よくしってるねぇ~
やっぱり策略家かしら?
ちゃんと社長に毎日ご挨拶しに行ってるなんて偉い!
そこで寝るのは、止まり木に止まれなかったころの名残かな?
  • 2009/12/08(火) 13:33 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは^^
もっちーちゃんは、毎日をこんな風に過ごしているんですね♪
う~~ん、楽しそうでいいなぁ~^^
背中クンクンは、私もします(笑)
あの、なんともいえない“にほい”が大好きです~♪
それにしても、これはまた狭い場所で寝るんですね…
本当に寝方も、個性があるんだな~って思いました。

きなこちゃん、常に視線がもっちーちゃんにいっていますね~(^^;
  • 2009/12/08(火) 14:00 |
  • ゆき |
  • URL
  • [編集]

ピースケママからもっちーちゃんへ

こんにちは。
もっちーちゃんのいちにちは
とってもたのしそうですね!
これからもいっぱいたべていっぱいあそんで
いっぱいおしごともしましょうね。
ずっともっちーちゃんをおうえんしていますよ。
  • 2009/12/08(火) 23:00 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん ご無沙汰しています。
もっちーちゃん 大きくなりましたね~すっかり、幼鳥の雰囲気がなくなってしまって、かっちょいい男性に向かっている感じです。
お話もするんですね*^^*
うほほ!これは、楽しみです。
うちのチャッピーは九州弁ですよ。「~しとってよ」とか「かっこいいど!」って・・(笑)
もっちーちゃんは、大阪弁バリバリでお話してほしいな*^^*
  • 2009/12/09(水) 11:13 |
  • chiropi |
  • URL
  • [編集]

いいな~

もっちーちゃん、おしゃべりし出したのですネ!
スゴイな~ 男の子かな?
最後の、もっちーちゃんの少し手狭な寝室には笑ってしまいました。
きなこ社長を見に行ってもいいけど、機嫌をみてにした方がいいよ。
また、アンヨをガブッ!されたらいけないからネ!(笑)
  • 2009/12/09(水) 15:21 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

もっちーの1日レポート、喜んでいただけましたか?
おしゃべりは、はっきりは言えないものの、
「きなちゃん」と「もちちゃん」、
それと、きなこの口まねで「おうち行こう」を
マスターしつつあります。
せっせと教えている「おかあちゃん、すきすき」は
全然です。ニクイやつです(笑)

社長へ余計なあいさつさせないように、取り締まっているのですが、
勤勉なるもっちー社員には参ります(汗)
  • 2009/12/09(水) 19:39 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

でかくなりましたか?
単独写真だと大きく見えるんですが、
ぼってりきなこを見てから、もっちーを見ると
半分ぐらいに見えます(笑)
鼻の色はけっこうピンクっぽいんですが、
これって青くなるんでしょうか?
男子?女子?早く判別つくといいんですが。
きなこも女子のわりにはよくしゃべりますのでねェ・・・。

寝場所に、ぎっちり詰まっているすじちゃんには降参です。
もっちーはスマートなのでね(笑)
  • 2009/12/09(水) 19:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

もっちーは、1羽放鳥だと、手持ち無沙汰そうに
止まり木でじっとしてたりします。
そんなときは、きなこの様子が気になるみたいで、
どうしても見に行っちゃうんですよね(汗)
のんそらちゃんみたいに、2羽でほのぼのと過ごせるようになると
いいんですけどね。

もっちー男の子だと思いますか?
どうなんだろう・・・ろう膜は、今はピンクっぽいんですが
青くなるのかしら。
おしゃべりは、きなこより少し早いかな・・・
今のところ、レパートリーは、きなこのマネをしています。
美少年かな?(腹黒かもしれないけれど)
  • 2009/12/09(水) 19:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

もっちーなりに色々知恵をつけたみたいで、
ケージに戻される時の、さりげない抜け出し方もマスターしました。
きなこ社長へは、礼儀正しいのか暑苦しいのか、
社長は大層ご立腹です。

  • 2009/12/09(水) 19:53 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

男の子でしょうかねぇ・・・。
ろう膜の色が、ピンク色っていうのは
これから青くなるんでしょうか。
おしゃべりは、きなこのまねっこのようですよ(笑)
カジリにはあまり熱心でないし、
男子っぽいかな、と思うときが多いです。
もっちーは、どうも左足がすこしだけ弱いように見受けられます。
それで、止まり木よりも平らなところが
ラクなのかなー。推測ですが。
ヒナっぽくてカワイイんですよ(笑)
  • 2009/12/09(水) 19:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ゆきさま

背中、かいじゃいますよね~(笑)
温まった穀物の香りがします。
きなこよりはマイルドです(笑)

あの場所は、あんまり飛べなかったときから
お気に入りで、わざわざ口と足をつかってアミをよじのぼり、
あそこで寝ていました。
すみっこだし、平らだし、おちつくんでしょうね。

きなこの視線、確かにもっちーをニランでいますね。
怒りを溜めている模様です。あぶないあぶない。
ホントに学習しないもっちーです。
  • 2009/12/09(水) 20:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさま

もっちーよりピースケママさんへ

こんにちは。
もちちゃんは、まいにちたのしくくらしています。
きなちゃんをみるのがとてもすきです。
おしごとは、あんまりたのしくないです。
しょくにんにはむいていないとおもいます。
えいぎょうまんをめざしてがんばります。
おうえんありがとうございます。
  • 2009/12/09(水) 20:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: chiropiさま

やっぱり男子っぽいと思われますか?
どうなんだろうー!
ろう膜がはっきり青くなったらわかるんですが、
おしゃべりは、きなこも上手なので、
決め手に欠けるというか・・・(笑)
チャッピーちゃんは九州弁ですか!
かっこいいですね!
もっちーには、大阪弁でもなるべくキレイなコトバを教えたいと思いますが・・・(汗)
  • 2009/12/09(水) 20:08 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

ヒデシャンさんも男の子と思われますか?
どうなのかなー?
見る人が見たら、ちゃんと分かるんでしょうけど。
もっちーの寝場所は、あまり飛べないときからあそこです。
わざわざよじ登って、陣取っていました。
足がラクなんでしょうか。
きなこは時々夜に止まり木からずっこけていましたが、
もっちーは心配なさそうです。
  • 2009/12/09(水) 20:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク


