

もっちーの熱意

前回きなこ社長に厳しいお叱りを受けたもっちー社員、
ココロを入れ替えて、仕事に励みました。


P1050422.jpg
カジカジカジ
P1050443.jpg
カジカジカジカジ
P1050446.jpg
作業が進みました。
P1050447.jpg
きなこ社長の仕事がほとんどですが(笑)
P1050449.jpg
「うふ、きなこしゃちょうは、ほめてくれるかな☆」



P1050417.jpg
「ねえねえ、しゃちょう、もっちーはがんばりましたよ♪
ねえったらねえ、みてみてみて」

「ウザ!」

P1050418.jpg
「うほほーい、しゃちょうにほめらりた☆」
(アラレちゃんか。)




画伯A姉さんが、修学旅行の広島みやげで買ってきてくれました。P1050413.jpg
わーい、「生もみじ」だー☆

皮がもっちりしていて、とっても美味しいんですよ。

画伯B子も、お姉ちゃんだけでなくその友人からもおみやげをもらって
ご機嫌でした。
インフルエンザが流行する中、無事に予定通り出発できて、
途中で熱を出す子もなく楽しんで帰ってこれた事が
とてもありがたい事でした。




emiさーん、私もナノブロック作りましたよ~☆
P1050320.jpg
買っておいてなかなか作る気力がわかなかったのですが、
先日ピアノの調律中に手持ち無沙汰だったので作っちゃいました。
セキセイインコとオカメインコの「ナノブロック」です。
楽しく作れましたよ。
放鳥中にはオススメしませんが。・・・ね、emiさん(笑)



ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


P1050194.jpg
「しゃちょうってばツンデレさんだなぁ」

・・・それはちがうと思うよ。

comment

No title

前回の記事のきなこさん、むっさーい顔してましたね~
素人(もっちーちゃん)が危険な作業現場に来たことに怒ってたんでしょうか・・
もっちーちゃんがケージに張り付いてるの気付いてるのに、きなこさんったら背中向けちゃって(笑)
  • 2009/11/24(火) 01:49 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、お仕事頑張っていますね~(笑)
せっかくお仕事をしたのに社長は認めてくれないんですかね^^;

就学旅行が無事にすんでホッとしましたね♪
”生もみじ”って良く知らないんですが・・
むか~し流行った”もみじまんじゅう”じゃないデスヨネ (*´-ω・)ン?
  • 2009/11/24(火) 15:28 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

生もみじ

もっちーちゃん、頑張っているじゃないですか!
きなこ社長、温かい声をかけてあげてくださいよ!
画伯Aさん、無事に修学旅行から帰られたのですネ。
もし、またご必要でしたら、中国支社から生もみじを取り寄せますので
お気軽におっしゃってください。
そのブロック、買おうか迷ったんですが、やはり買おう!
だって、可愛いもん・・・ ^^
  • 2009/11/24(火) 19:11 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

生もみじ♪

これが巷で評判の生もみじですね!
うーん、おいしそう!鹿の模様も素敵です^^
中身は…小豆のあんこかな??

もっちー、ますます張り切ってるじゃないですか^^;
かまれても立ち上がる、その根性はきなこ建設に必要ですよね!
最近トリジがウハウハ状態で、あらゆる隙間に潜り込もうと目が
ギラギラしてるんですよ(-_-;)
ぎゃぎゃぎゃぎゃ飛び回るし…。。。
すじもつられて飛ぶので、ダイエットにはなってますが^^;
そんなテンションもきなこ建設に役立ちますかねぇ?
  • 2009/11/24(火) 20:35 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

きなこは怒りを溜め込む性格だということがわかりました。
根の暗いやつか(笑)
もっちーは、相手をしてほしくてうろうろジロジロしてますが、
きなこ側は、基本的に無視です。
  • 2009/11/24(火) 23:32 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさん

もっちーがめずらしく仕事してたので
写真を撮りまくってしまいました。
ふだんはあんまりかじらないですね。
男子かなぁ・・・。

「生もみじ」が、もみじ饅頭の新種(?)で、
皮がもっちもっちで美味しいです。
前に、ヒデシャンさんに頂いて以来、大大大好物です。
  • 2009/11/24(火) 23:35 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさん

もっちーがどんなにがんばっても、
きなこ社長は無視、無視、無視・・・というか見ないフリです(笑)
すっかりお気に召さない相手として認定したようです。
仲良くなる日は来るのかなあ・・・。

「生もみじ」は、私も子ども達も大ファンになったので、
忘れずに買ってきてくれました。
私はつぶあん派、お姉ちゃんはこしあん派です。
本当に美味しいですね。
まあ、お取り寄せ☆
きなこ建設御用達のお店になりそうです。

ブロック可愛いでしょう~!
かなり小さいブロックですけどね☆
がんばって作って下さいね。
  • 2009/11/24(火) 23:42 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

生もみじの中身は、こしあんとつぶあんの2種あるんですよ。
普通のもみじ饅頭みたいに変り種は、ないですが
あんこ好きなので問題なし☆美味しいです!

トリジちゃんウハウハですか(笑)
もぐりこんで、何をやろうってんでしょうね。
きなこも肩でべたべたいちゃいちゃしてきたと思えば、
別荘にこもってなにやらリフォーム中です。
もっちーは、また噛まれました。
(次回の記事にします)
  • 2009/11/24(火) 23:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、社長にかじられたけど
大丈夫なようですね!ヨカッタヨカッタ。
けなげに作業に取り組むもっちーちゃん
すごく可愛いですよっ。
もっちーちゃーん頑張って♪
応援してまーす。
  • 2009/11/25(水) 00:04 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃんお仕事がんばってますね!
社長にちゃんと報告に行くところも立派だわぁ(^^)
そうそう!ほう・れん・そうは社員の基本だもんね♪(報告・連絡・相談)
やんちゃっぽいくりりんお目々が可愛いな~♪
お嬢さん修学旅行お疲れ様でした(^^)
今年はインフルはやってて学校行事がなかなか上手く行かない学校が多いから
修学旅行無事行けたのはなによりでしたね♪
生もみじはじめて見ました!
すっごく美味しそうですね~ジュル
ナノブロックオカメちゃんバージョンもあるんだ~
可愛い!
デモ、確かにこれ放鳥中に作ってたらウチなら確実にやんちゃズにお持ち帰りされそう・・・(笑)
  • 2009/11/25(水) 01:45 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん作業頑張ってますね
ちゃんと報告もして偉いなぁ
きなこ社長、そろそろ認めてあげてくださよ~
生もみじ? 
鹿の絵もついて、美味しそうですね
ダンナが次に広島出張のなったときに、
買ってきてもらうかな

  • 2009/11/25(水) 18:49 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん こんばんは。
もっちーちゃん、社長にお叱りを受けたことを忘れてしまったのでしょうか(笑)
アラレちゃんキャラだったとは・・・・
これは、きなこ社長も大変ですね!
”うほほーい”にキレる社長が想像できました。ぶるぶるっ。

お姉ちゃん、修学旅行お疲れ様でした。
途中で帰らなければならないお友達もいなくて本当に良かったです。
生もみじ、紅葉饅頭の生バージョンですか??
ナノブロックのセキセイさん、私も作りました♪
肩が凝って大変・・・・さすがにナノというだけありますよね!
とてもオカメさんまで作る気力はなかったです~

Re: ピースケママさん

もっちーへの応援ありがとうございます☆
痛い側の羽を上げてる姿が、ちょっとおかしくて笑ってしまいましたよ。
笑い事で済んだからいいんですけどね。
これで少しおりこうになってくれるといいんですが。
  • 2009/11/26(木) 00:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

「ほう・れん・そう」懐かしい(笑)!
報告にこられて社長は逆に迷惑そうなんですよね。
「近くに来ないでオーラ」が出ているんですが、
全く空気よまないもっちーです。

生もみじ、オススメですよ。つぶあんとこしあんの2種類だけなんですが
皮もあんも美味しいです。機会があれば、ぜひ。
ナノブロック、アマゾンでしばらくは定価ですが、
だんだん値段が下がってきますので、安くなった頃にゲットしてみてください(笑)
くれぐれも放鳥中に広げないようにね~
  • 2009/11/26(木) 00:19 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

もっちーもちょっとは仕事する気になったかと思ったら、
社長にアピールがすごすぎて、また怒られてました。

生もみじはとってもオススメですよ~。
あんこ好きなら幸せになることうけあいです。
パパさんにぜひ買ってきてもらって下さい。
こしあんとつぶあんがあります。
  • 2009/11/26(木) 00:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ひのさま

♪来ったぞ来たぞもちおちゃん~♪
アラレちゃん的に空気よまないもっちーくんですよ~!
たぶん全く悪気ないんですが、
まともに相手すると疲れます(笑)

ひのさまもナノブロック作ったんですねー。
ちっちゃいので、まちがってはめるとはずすのが大変(汗)
でもすぐできちゃいますよね。
オカメちゃんにもぜひトライを。
  • 2009/11/26(木) 00:30 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこお嬢の拒絶感あふれる背中v-238
これを見て恋に落ちない野郎はいないはずです。

そしてもっちーちゃんの眼圧、いや眼力。
きなこお嬢が拒絶したい気持ちを少し理解しました。

女って追われると逃げるものよねv-389
  • 2009/11/26(木) 23:03 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

きなこ嬢、追われまくっています。
常にストーキング中。
もっちーは男子っぽいから
オトメとしてはどうしたらいかわかんなくて
逆ギレしてるんでしょうか。
もちおは、あっさりした見た目に反してしつこいヤツです。
  • 2009/11/27(金) 23:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


