

社長の逆鱗

月曜日まで学校を休んでいた画伯Aさんが
今日から1泊2日の修学旅行へ出かけました。
とっても元気にニコニコと出発していきました。
楽しい思い出を作ってきて欲しいものです。






さてこちらは、最近ナマイキ度急上昇中のもっちー。
P1050109.jpg
うけけけけ♪
P1050114.jpg
がじがじがじ☆

同時に放鳥したら追い回されてきなこはヘトヘト。
肩で息をしてキュウキュウいってます。
P1050054.jpg

なのであまり同時には出していなかったのですが・・・


ついに事件は起きました。


P1050066.jpg
きなこが別荘で作業をしているところへ、
もっちーが現れたのです。
別荘を覗き見られたきなこ社長は激怒!


そしてもっちーの悲鳴が!

いたいよーう
いたいよう(泣)
いたた

いたーい

羽の付け根を噛まれてしまったもっちーでした。


きなこ社長、もっちーに対して初めての教育的指導。
これで少しは上下関係(?)がわかるといいんですが・・・。

P1050286.jpg
まったくだわ。


♪ちゃらちゃちゃっちゃっちゃっちゃーん♪
もっちーはしんかした。
もっちーは、かむ をおぼえた!

(手始めにきなこパパをガブリ)
いたかった
このいたさ、わすれないよ。

なんと、反省どころか進化したのでした。




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





P1050282.jpg
この写真、「すきまに入れてない」って
すじ母さん、笑うでしょう!!!


comment

No title

あららー。
もっちーちゃんずっと右肩上げて・・・痛かったのねぇ。
かわいそうに。
社長も本気噛みではないのでしょうけれど・・・。
もっちーちゃん大丈夫ですか?

  • 2009/11/19(木) 23:55 |
  • ピースケママ |
  • URL
  • [編集]

どうなってんの?

羽の付け根を噛まれたって・・・
いったいどんな噛まれ方をしたのやら・・・ (^_^;)

もっちーちゃんが 「いたーい」 って言ってる写真ですが、
右の羽が数本、上向きに折れ曲がってるのでしょうか? 
小鳥の羽というよりは、魚の背びれ化してますね。 (-_-;)
カットルボーンの破片が刺さってるようにも見える・・・

ガブガブ対決の日も近いかな?! ( ̄∇ ̄)γ 

No title

タイトル見て関東支社の資材調達の遅れが原因かとちと心配しましたが・・

もっちーさん大丈夫ですか?
社長も指導しただけと思いますが、羽を挙げてる姿が痛々しい・・。

そしてもっちーちゃん進化?
今後の展開が気になります。
(きなこパパさん大丈夫ですか?)

No title

お久しぶりです(^^ゝ
昨日、匠カレンダー届きました!すばらしいカレンダーですね。ありがとうございました♪

きなこ様ともっちーもバトルですね。
そういえばらるも小さい頃は足を噛まれて流血したことが何度もあったなぁって思いだしました^^;
もっちーの翼もちょっと心配ですけど、こうやって他の鳥さんとの距離感を学習していくのかな?
でもきなこ建設の社員としては、パパさんにやつあたりじゃなくて、建材にパワーを発散させてほしいところですね^^;
  • 2009/11/20(金) 09:30 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、大丈夫ですか?
きなこ社長の教育的指導、効き目があるといいですね。
でも「かむ」を覚えて進化したもっちーちゃん
きなこパパに「かむ」の技を試したりしてるあたり
あんまり効果なかったかも…i-198
無事に修学旅行に行くことができて、よかったですね。
  • 2009/11/20(金) 19:03 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

あらららら

きなこ社長の逆鱗に触れてしまったのですか。
もっちーちゃんは、単に遊んで欲しかっただけだと思いますが
追い回される社長にとっては、イヤだったのですね。
まだバブちゃん期のもっちーちゃんにはこうやって色々な経験を
してもらえればいいと思いますが、やっぱり2羽で飼わないと
こういう経験は出来ないですよねー。こういった痛い経験をして
甘噛みを覚えて行くんだと思います。

うちのピーは1羽飼いなので、当然ですがこういった経験をしてません。
なので人間様を好き放題にガブっしてます。
今度社長に怒ってもらわないといけないですね(笑)
  • 2009/11/20(金) 20:46 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

No title

もっちーちゃん、先日の事件といい今回のことと言い災難続きですね^^;
折角のキレイな羽を持っているんだから大事にしてね
(ナツは片方しか無いので飛ぶことが出来ないんですよ)
その後、ちゃんと仕舞うことが出来たのかなぁ?

きなこ社長が乗っているミラーがうちのと同じデス
申し訳ありません。。。!(汗)&♪
  • 2009/11/20(金) 21:26 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

生もみじ饅頭

画伯Aさん修学旅行楽しい旅行になるといいですよネ!
生もみじも忘れずに!(笑)
きなこ社長、遂に爆発しましたか!
しかし、もっちーの薄ら笑い・・・
何か仕返しがあるのでは? こ、こわい~ ^^
  • 2009/11/21(土) 01:02 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

入れてないね(笑)

はい、本文中の写真見て、真っ先に思いましたよ。
そしたら最後に社長に逆襲された・・・(笑)
まるでもっちーのようだわ^^;

もっちー、やられましたねぇ。
複数飼いだと、こういうことがあるんですよね。
すじは毎日トリジに教育的指導(?)を受けてますよ。
トリジが小さい時は、すじのケージの上にトリジが乗ると
すじが怒ってましたねぇ。。。懐かしい思ひ出だわ。。。

うしポンさま、今日手紙を送りましたので、来週届くと
思います♪私からのラヴレターですよん(#゚ロ゚#)
それから、メールチェックがやっと今日できました(泣)
データ、2だけが抜けてました(笑)ぷぷぷ・・・。
暇な時で全然いいですよ~^^
(またしばらくメールチェックできないし。。。泣)
  • 2009/11/21(土) 10:05 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

Re: ピースケママさま

それはそれは痛そうにしてましたよ(笑)
たぶん、社長はホンキで噛んだと思います。
「ガブッ」じゃなくて、「ガブーーーーーーッ」と噛み続けてましたから。
もっちーが、あまりにもきなこを追い回すものだから、
きなこがかわいそうだったので、いいクスリだと思います。
でもホントに痛そうで。やっぱり笑っちゃいました。
  • 2009/11/21(土) 18:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

現場は画伯Aが一番近くで見たのですが、
羽ばたきかけたところをガブーーーーッと噛まれたようですよ。
しばらく離さなかったぐらいなので、かなりの激怒だったのでしょう。
羽が乱れてるのは・・・そのせいかな?普段からボサボサなので(笑)。
ガブガブ対決なんて、恐ろしい予言はヤメテー(汗)
  • 2009/11/21(土) 18:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

しばらく痛そうに羽を持ち上げていましたが、
どれぐらいの痛さだったんでしょうね。
翌日は全然普通でしたけど。
ただ、それまで噛み付いたことのないもっちーが
きなこパパの指を噛んだので、何か学習したのでしょう。
困った進化です。

関東支社はスーパー匠そろいなので、
大丈夫ですよ(笑)。
  • 2009/11/21(土) 18:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

カレンダー遅くなっちゃいましたね。1年間お楽しみくださいね。

らるくんも足を噛まれたりしてオトナになったんですね(笑)
社長といいながら、どちらかというと、もっちーに押され気味のきなこなので、
こうして年長者の威厳を保ってくれたらいいなと思っています。怪我のない程度に
ケンカして、もっちーも賢くなってほしいなと思います。
  • 2009/11/21(土) 18:44 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

もっちーは元気ですよ(笑)元気すぎ・・・。
今のところ、「噛む」を試されたのはきなこパパだけですけどw
修学旅行も無事済んで、画伯Aも元気です。ありがとうございます。
  • 2009/11/21(土) 18:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさま

社長はだーいぶストレスを溜め込んでいたようで、
相当キツイ噛み方だったみたいです。
これでもっちーもちょっと間合いが分かるといいんですが・・・(汗)
ピーちゃんはガブガブするんですね。
きなこは、人間にガブッとした後、甘噛みに変更してごまかしますよ(笑)
これもオトナの知恵でしょうか。
  • 2009/11/21(土) 18:54 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

まったく、災難続きのもっちーです。
ナツちゃんそうでしたね。もっちーには羽を大事にするように言い聞かせます・・・。
翌日にはなんともない様子になっていましたよ。
ご心配ありがとうございます。

なんと、社長室と同じミラーですか!
ふふふ、すじ母さんちのトリジチーフも同じのを使っていますよ。
きなこ建設御用達ミラー☆
けれども社長には狭いんですよぅ(笑)
  • 2009/11/21(土) 18:59 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

生もみじ!ぬかりなく買ってきましたよ☆
よくやった、わが娘よ。

きなこ社長は、だーいぶガマンしていたんですよ。
爆発してくれて、よかったよかったと思っている私です。
もっちーったら、ホントに恐ろしい子!!
  • 2009/11/21(土) 19:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

やっぱり、そう思ったでしょう?
絶対突っ込まれると思ったんですよ。
だから先に言っとこうと(笑)

すじくんがトリジちゃんに指導をうけてるんですか!
逆じゃないっすか(笑)横綱ぁ~がんばれぇ~

ラブレター楽しみです☆
データ2、やっぱりですね。
メールチェックできるようになったら、
データ便で送りますので、お知らせください。
  • 2009/11/21(土) 19:04 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

画伯ちゃん、元気になってよかったですv-411

もっちーちゃん、時折見せるいたずらなお顔。白い悪魔。
うしポン家の伝統を引き継いでいますねv-218

もう少しおおきくなったら、きなこちゃんとバランスよくなるのかな。
そしていたずらは二の二乗。
  • 2009/11/22(日) 21:50 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

No title

匠カレンダー届きました!うれしい!
もう明日から会社のデスクへ飾る予定です♪
私のブログでも近々紹介させていただきますね(^^)

もっちーちゃんオイタがすぎてきなこ社長に教育的指導されちゃったんですねぇ
羽根をあげてるもっちーちゃん痛々しい姿に思わず大丈夫?って声をかけたくなったけど
噛むをそこで習得しちゃうのはすごいわ~
きなこパパさん災難でしたね
大丈夫ですか?
もっちーちゃんもきなこ社長もお互いほどほどにね(^^)
  • 2009/11/23(月) 02:12 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

画伯のご心配ありがとうございました。
かなりヘロヘロになって心配しましたが、
元気に行ってきましたよ。

もっちーったら、かわいい顔して、きなこを憔悴させてましたからね、
ちょっとしたお灸だと思っています。(ケガがないからいえるんでしょうけど)
「うしポン家の伝統」とは(笑)。黄色かったり白かったりの小悪魔たちのことですね(笑)
イタズラが4倍は恐ろしすぎですよー!!!
  • 2009/11/24(火) 01:15 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

カレンダー遅くなってすみませんでした。
もう飾ってくださるんですね(笑)
表紙も手抜きしなければ良かったですね(汗)

片羽上げてる写真は、何度見ても笑えます。
痛そうだったんですけどね(笑)
事情は完全にもっちーがワルイので。
やっぱり噛まれて、噛む事を覚えるんですね。
あ、でも私にはいまのところ「噛む」は発動してないですよ(笑)
パパは、きなこ派なのがバレたのでしょう。
  • 2009/11/24(火) 01:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


