

インフルエンジング

先週から、画伯B→画伯Aと順調に
インフルエンザのノルマをこなしております。

B子さんは今日から登校。
A子さんは昨日がピークかな。
来週末は画伯Aの修学旅行なので
今かかっておいて良かった。

新型なのかどうかわかりませんが、
熱は大した事ないのに
上がったり下がったり
吐き気がしたり
頭が痛かったり
いろいろしんどいようです。
今週いっぱいはお休みしないとね。



そんな画伯たちに可愛いサプライズ。
P1050242.jpg
お菓子がいっぱい☆

もっちゃんママ さんちのもときくんから
届きました。
もときくんは字の練習中。
とっても上手です。

P1050243.jpg
P1050245.jpg
P1050246.jpg

もっちゃんママさん、もときくん、ありがとう。



見つめたいもっちー、
見られたくないきなこ

P1050221.jpg

「だって、きなちゃんおもしろいんだもん」
P1050107.jpg

「むすぅ」
P1050181.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

タイトルの「インフルエンジング」は、
INGを付けたら何でもプロっぽく聞こえるというのが
画伯Aさんの持論なので、
インフルエンザにINGをつけてみました。
プロっぽい?(病気の)

comment

No title

あらら、うすポンさん家にもインフがやって来ちゃいましたか^^;
修学旅行前に済んで良かったですね
そして修学旅行も中止にならないと良いですね。

思わず微笑みたくなるような可愛いプレゼントですね
一生懸命、字を書いたのが伝わってきますネ

うん?きなこちゃんともっちーちゃんの上下関係が崩れてる(ノ。>ω<)ノ
  • 2009/11/11(水) 17:58 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

サプライズ!

インフルエンザはやっているのですネ。
全国的に大変なことになっていますネ。
そんな時にサプライズの贈り物ですネ!
もっちゃんの心温まる直筆のメッセージ!
きなこちゃん、もっちーちゃんも喜んでいるのでは?
良かったですネ! ^^
  • 2009/11/11(水) 18:25 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

そうなんですよ。来週末が修学旅行で、
今日はとうとう学級閉鎖になってしまいました。
これで感染者がストップするといいんですが。
みんなそろって修学旅行にいけるといいな。

もときくんからのプレゼント、
おねえたちは本当に喜んでいます。
もっとも、上は発熱中なので、
下の子ばかりが食べています(笑)

きなこともっちーの関係は微妙。。。。
きなこは絶対にもっちーと同じ止まり木で遊びません。
もっちーは常にきなこの動向を見ています。
それぞれ平常心でいて下さい、って思います(笑)
  • 2009/11/11(水) 20:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

インフルエンザ、学校ではすごい流行です。
案外大人にはうつらないようです。
サプライズプレゼント、タイミングが良くて
子ども達はとっても癒されたみたいです。
画伯Bが食べまくりです(少しぽっちゃりさんなのに!)
  • 2009/11/11(水) 20:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

プロ級インフルエンザ・・・!

うしポンさん こんばんは。
おねえちゃん'sの具合、その後いかがですか?
一足早く届いたあったかいプレゼントが良いお薬となりますね♪
早く元気になりますように。。。
あ、語尾にINGをつけたら効果倍増するかも~!?

きなこ社長、もっちーちゃんにタジタジですね。
もっちーちゃん、あどけないモチモチなお顔で世界征服を企んでいるとは。。。。
ぞくぞくしますね~(笑)
うしポンさん、作曲ブラボーです!

No title

]こんばんは^^
ご紹介ありがとうございます^^;
お姉ちゃんは上のお姉ちゃんがしんどいみたいですね・・・。
かわいそうに絵文字:i-241

早くよくなりますように・・・。
お姉ちゃん頑張れー!

インフルエンジングのネーミング!
お姉ちゃんが今なってるから現在進行形の意味でそうなのかと思ってましたが画伯Aちゃんそっから発想きてるんだ~^。
恐れ入ります^^;
  • 2009/11/11(水) 23:17 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさん、こんばんは。

その後お嬢さんたちの具合はいかがですか?
画伯さん達もインフルとは・・流行ってますね。
タイトルの「インフルエンジング」
ついにインフルエンザが進化して新しい病気が出たのかと思った(爆)
画伯Bちゃん、素敵な持論をお持ちのようで・・・ははは。

サプライズのプレゼント。
こんな可愛いプレゼント貰ったら画伯さん達も元気になったでしょう。
「おねえちゃん、たべて」とありますので、うしポンさんは食べちゃダメですよー。

No title

とうとう、うしポンさんちにも、インフルエンザがやってきたんですね
修学旅行前でよかったですね。
あとは、中止にならないといいですね。
もときくんからのサプライズプレゼント、
一生懸命、文字を書いたのが伝わってくる可愛い贈り物
お姉ちゃんたちのいい薬になりますね
きなこ社長より、部下のもっちーちゃんの方が強いi-198

  • 2009/11/12(木) 00:33 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

画伯Aさんもピークこえたようで安心しました。
インフルエンザって子供より大人の方が長引いてる気がします。

きなこさん、一番高い止まり木に止まって権力保持してますね☆
もっちーちゃんもわかりやすいほどガン見してる~
上下関係の意味でケージの高さとか工夫してるんですか?
  • 2009/11/12(木) 15:45 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさんのお家にもインフル来ちゃいましたか~
娘さん大変ですね
ウチの娘は具合の悪いの1日ですんで楽なほうだったんですよ
お大事にしてくださいね
それにしても修学旅行前で良かったですね(^^)
わぁ!もっちゃんともっちゃんママさんから素敵なプレゼント!
もっちゃんの一生懸命書いた字もいいですね

あ!昨日きなこ建設の名刺届いたんですよ!
すっごく感激です!ありがとうございます!
近々アップさせてくださいね(^^)
  • 2009/11/13(金) 03:01 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

Re: ひのさま

お返事おそくなりました。

インフルエンザ、プロっぽくしてしまったせいか、
なかなか濃い仕事ぶり・・・いまだに回復しておりません。
応援ありがとうございます。

もっちーは、きなこにとって思わぬ脅威となっています。
「せかいせいふく」が現実になるかも(笑)
  • 2009/11/13(金) 22:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

お返事おそくなりました。

もときくんからのサプライズ、とっても嬉しかったです。
ハンドクリームも、この冬愛用させていただきます!

画伯Aのインフルエンザは、かなりプロっぽいことに
なかなか去ってくれません。まだ寝込んでいます。
リレンザって、吸えてるかどうかわかんなくてダメだー(個人的感想)
  • 2009/11/13(金) 23:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

お返事遅くなってしまいました。

プロっぽいインフルエンザは、なかなかしつこく、
ゆうべもぐったりしているお姉ちゃんでした・・・。

その間にもかわいいプレゼントはどんどん画伯Bのお口に
入る入る・・・母には一粒だけくれました(笑)
もちろんお姉ちゃんの分もちゃんと置いてあります。
  • 2009/11/14(土) 06:56 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

お返事遅くなりました。

修学旅行には行かせてやりたいので
早く治るといいなーと願っています。
今2クラスが学級閉鎖で(全5クラス)、
担任の先生方もハラハラしておられるようです。

小さい子が一生懸命覚えて書いた字って可愛いですよね。
こんなころが懐かしいなー。
画伯Bの脱力センスは、これぐらいのころから
変わっていないけれど(笑)

きなこともっちーは、
礼儀知らずの新人に、どう対処していいか戸惑う社長の図です(笑)
  • 2009/11/14(土) 07:02 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさま

お返事遅くなりました。

画伯Aさんまだ寝込んでいます。
意外と長引いちゃっているのはプロっぽいせいでしょうか。

止まり木の高いほうが優位なのは
なんとなく知っていましたが、
そうか、これはきなこなりのアピールなのか。
ケージの高さは、もっちーが使っているのはきなこのお古で、
いずれ同じのを購入しようとおもっているのですが、
なるほど、上下関係を叩き込むのにもいいですね(笑)
ホントにきなこはもっちーに手を焼いているんですよ。
ど新人、目上を敬え!
  • 2009/11/14(土) 07:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

お嬢さんもインフルかかったんですね。
軽く済んで何よりでした。
うちは結構長引いちゃっています。
早く体力回復して、元気に修学旅行行って欲しいです・・・

もっちゃんの字が、とってもていねいなので驚きました。
この調子なら、1年生になってもきれいな字を書けそうですよね。

名刺、遅くなっててすみませんでした!
ようやく着いてよかったです☆
カレンダーもお楽しみに☆

  • 2009/11/14(土) 07:11 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク


