

インコレンジャーの歌

「天使のピーちゃん」イッシー氏とのコラボ企画!

前記事でご紹介させていただいた、
「ファビコン戦隊インコレンジャー」のテーマソングですが、
イッシーさんの愉快な歌詞に、
ど昭和ヒーローアニメ調の曲をつけてみました。
脳内の水木一郎氏に歌ってもらって下さい。


「ファビコン戦隊インコレンジャー」
作詞:イッシー
作曲:うしポン




本家、「天使のピーちゃん」では、
イッシーさん作のアニメが見られるそうです!
ぜひ見に行ってくださいね。




さてさて、曲のご感想はいかがですか?
くすっと笑ってもらえたら幸いです(汗)。


004号、きなこさん、いかがでしょうか。

「ふふ、バカね。」
P1050046.jpg


「もっちーも、おおきくなったら、せかいせいふくがんばります!」
P1040955.jpg

もっちー、恐ろしい子!



ランキングに参加しています。
なにわのべーとーべんにぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



結構本気かもよ
P1050008.jpg

comment

No title

曲が終わったら思わず拍手してしまいました。
「うしポンさん、あなたは天才だっ!」

きなこ社長の
「ふふ、バカね。」
の一言が舞い上がっていた自分を我に帰させてくれました(笑)
  • 2009/11/08(日) 13:06 |
  • イッシー |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

超スゴいです(≧▼≦)
インコレンジャーの主題歌を聞きました私のイメージとぴったりで、パソコンの前で大興奮でした
うしポンさんって、スゴすぎます~゜+。(*′∇`)。+゜

No title

こんにちは^^

いつも読み逃げすみません^^;
インコレンジャーの歌!!すっごいかっこいいです!(≧▽≦)
いっしょに頭の中で歌ってしまいました!
うしポンさん、天才です!!!

ぷぷぷ…

イッシーさんの所で見てきましたよ^^
たぶんやってくれるかなぁと期待してました(笑)
(ピアノやってるし、絶対歌詞のみでほっとけないだろうと…)
はいはい、次は歌入れ・歌入れ♪(爆)
(イッシーさん……歌うまいらしいっすよね…)

きなこさんのクールな態度、グッときました(笑)
わけのわからない方向に盛り上がる大人を冷ややかな目で
見るきなこさん……ついて行きます。

もっちー、ガラスの仮面に出演する~?^^
  • 2009/11/08(日) 15:52 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさんったら。。スゴイすごい凄すぎますぅ~。
もう私の頭の中で♪ゴーゴーインコレンジャー~♪のところがリフレインしてます。
ふとした時に鼻歌で歌っちゃったらどうしてくれるんですか?

次は歌ってくださる方を探さなくっちゃ・・でしょ?
うしポンさん、歌も行っちゃいますか?
画伯さんってのもありですよ・・。

素敵です!

ハハハハ・・・ パチパチパチ!
しかし、スゴイですネ!
才能がある方はスゴイです! 感心させられます。
なんて、カッコイイ曲なんでしょう!
月にも聞かせましたよ~ 
何とか頑張って着メロにならないかな? ^^
  • 2009/11/08(日) 16:45 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

Re: イッシーさま

作曲楽しかったです☆
あ、イッシーさん歌うまいそうですね!
さあさあ、歌の録音おねがいしますよ!

きなこの一言で我に帰りましたか(笑)
いえいえ。きなこもけっこう喜んでると思います(←バカ)
  • 2009/11/08(日) 20:25 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: チエゴロさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
イメージどおりでしたか?
ふふふ、あなたも昭和の子どもですね(^ー^)
やっぱり戦隊モノはこうでなくちゃね☆

これからもよろしくお願いします!
  • 2009/11/08(日) 20:27 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ポチさま

お久しぶりです。
私こそ、いつも読み逃げしちゃってます(>_<)

お褒めにあずかり恐縮です☆
サビのところなんかは、結構脳内ループしちゃうかも(笑)
ゴーゴー!インコレンジャー♪
  • 2009/11/08(日) 20:48 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さま

あ、歌はイッシーさんがうまいのですか!
やだなー、もう、イッシーさん教えてくれないから、
あやうく「なにわのジャイアンリサイタル」を開いてしまうところでしたよ。

社長はやっぱり全体を俯瞰する視点が必要ですね。
でもクールでいながらも、面白がる姿勢も大事です(笑)

もっちーは、インコレンジャーの使命をはきちがえていますよ。
(きっと確信犯)
恐ろしい子!
  • 2009/11/08(日) 20:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

どうぞどうぞ歌っちゃって下さい!(ただし自己責任でネ☆)
歌は、聞くところによるとイッシーさんご本人が上手いそうです。
あ、コーラスはオーディションしますので、emiさんも出てね☆
画伯ズは、絵はいけるけど歌はどうだかな~(>_<)

あ、きなこが白い目で見ている・・・(汗)
  • 2009/11/08(日) 20:58 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

あら、インコレンジャー月ちゃんも聞いてくれたんですね!
じゃあ歌はレンジャーたちにチュルチュルと歌ってもらいましょうね!
着メロって、どうやって設定するんですか?
mp3かwavファイルでならメールで送りますけど使えますか?
あ、電車の中で恥ずかしくても知りませんよ☆
  • 2009/11/08(日) 21:01 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

すごーい!!
浪花のモーツワルトことキ●・タロウ氏もびっくりの
みごとな曲じゃないですか~
脳内の水木一郎氏に歌ってもらう前に、
鼻歌しちゃいましたよ
誰が歌ってくれるのでしょうか?
楽しみにしてますよ!
  • 2009/11/08(日) 21:58 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさんいい腕もってますねv-218
真剣にめっちゃ素敵ですv-398
微妙に哀愁漂うメロディーなのもぐっときました。

楽し嬉しすぎます~!!

きなこお嬢、ふふ、何か企んでますね。
もっちーちゃん、この若さでこの眼力ですか・・
恐ろしい子!

  • 2009/11/08(日) 22:19 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

No title

思わずちょっと歌っちゃいました!
うしポンさんすごい才能ですね~
インコレンジャー次は特撮かしらっ?
ヒデシャンさんの着メロの案もいいですね~
この着メロがなったらインコレンジャー仲間なんてすてき♪
も・・・もっちーちゃん・・・その可愛いお顔でどんなせかいせいふくを狙ってるのかしら(^m^)

  • 2009/11/09(月) 02:52 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

No title

おっと~!バタバタしてて御無沙汰してたら
インコレンジャーがすごいことになっていますね^^
作曲も手がけるなんてうしポンさんの才能って素晴らしいですね!
とっても親しみやすい曲です♪

もっちーちゃんのせかいせいふくはこわそう^^;
避難したいので予告連絡を(笑)
  • 2009/11/09(月) 14:08 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

ゴーゴー、インコレンジャー♪

ハイ、声に出して3回歌いましたよ。 v-264( ̄¨ ̄)/
(どうしよう・・・覚えてしまった気がする・・・(-_-;))

「結構本気かもよ」 のもっちーちゃん、手を後ろで組んで
試験の監督をする先生っぽく見えるんですけど。(^_^;)
校長先生の雰囲気もあるような・・・
まだ生まれて半年もたってないのに、恐ろしい子。

No title

おぉぉぉ~!!!
うしポンさん素晴らしいですね!
マルチな才能だな~
でっ、どっかに戦いにいくんですか~?

楽器やってたので楽譜を久々に見て読めたのがうれしかった。
  • 2009/11/10(火) 13:25 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

No title

うしポンさまこんにちは!
インコレンジャーの曲、スゴ過ぎです!!
そして、うしポンさま「難波のモーツァルト」だったのですね(笑)
幸運にもハニーが9号に任命されたので、毎日聞いちゃいますよ♪
私の母が歌詞カードを見ながら曲に合わせて歌いまくっているので、
サビの部分が頭から離れませ~ん(笑)

Re: れおんさま

お返事遅くなってごめんなさい。

キャハ☆「なにわのモーツァルト」関西人しかわかりませんね(笑)
みなさんの脳内にサビの部分がリフレインしているとおもって
ほくそえんでいます。ついでにトイレなんかで鼻歌にもなります(笑)
あ、歌はイッシーさんがお上手だと、すじ母さん情報です☆
  • 2009/11/10(火) 22:06 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

ふふ、哀愁漂ってますか(笑)
昭和アニメはこうでないとね。
喜んでいただけて嬉しいです。

もっちーは天然なのか計算なのか、
ときどき腹黒い顔をしますよ(笑)
恐ろしい子!
  • 2009/11/10(火) 22:17 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさま

お返事遅くなってごめんなさい

歌っちゃいましたか。私もトイレで鼻歌しちゃいます(笑)
特撮ですか!
誰かが着ぐるみを?ふふふ。
着メロもどうやったら設定できるのか教えてほしいですよね。

もっちーは、インコレンジャーの使命を間違えています。
わざとかもしれません。
恐ろしい子です。
  • 2009/11/10(火) 22:21 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさま

インコレンジャーの曲、気に入っていただけましたか?
時々トイレで口ずさんでいる私がいます(笑)

もっちー大王の「せかいせいふく」、
インコレンジャーにとっちめてもらわないといけません。

  • 2009/11/10(火) 22:26 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: まるさん

歌っちゃいましたね!!!
まるさんなら歌うと思いましたよ。3回も!?
覚えましたね(くすっ)

もっちーの写真、ほんとうに後手を組んでるみたい。
エラソーだなぁ。恐ろしい子!!!
  • 2009/11/10(火) 22:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさま

マルチな才能、いいえ器用貧乏な私であります。

インコレンジャーの使命はやっぱりよくわかりません。
何と戦うんだろうなー。

あらなっこさん何の楽器を?
  • 2009/11/10(火) 22:34 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさま

9号のハニーちゃんの得意技は、
「ハニーフラッシュ☆」じゃなかったんですね。
「せかいせいふく」じゃなくて「世界平和」のためにがんばりましょう☆

「浪速のモーツァルト」は、関西では有名なキ○・タロー氏ですよ(笑)
あらら、お母様が歌ってくださってるんですか?
嬉しいですね☆
サビの部分をリフレインしまくって下さいね。ゴーゴー!インコレンジャー!
  • 2009/11/10(火) 22:38 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

もときです。
もっちーちゃん体白くなったね←元々やけん^^;
おねえちゃんは大丈夫ですか?
もときの幼稚園もインフルレンザ←本人がいったのでそのままうってみました^^; 流行ってるんよ。すごいんよ。やけんお休みなんよ。

うしポンさんはピアノの先生ですか?
ママもピアノ弾けるんよ。

ひらがなの練習の応援ありがとう。
  • 2009/11/11(水) 08:50 |
  • もっちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re: もときくんへ

もときくんのようちえんでも「いんふるれんざ」が
はやっているんだね。もときくんもきをつけてね。
おねえちゃんは、きょうもねつがあって
あたまがいたいとか、てがしびれるとかいっているので
うしぽんはしんぱいしています。

りれんざ(おくすり)ぜんぜんききません。
たみふるにしたらよかったなあ。

うしぽんはぴあののせんせいではありません。
ならいはじめて2ねんぐらいです。
だからへたっくそですよ。
もときくんのままにならいたいわ。
  • 2009/11/11(水) 20:04 |
  • インコレンジャー4号@うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク


