

採用者発表第3弾

2009年度 きなこ建設入社試験、最後の合格組を発表する前に、
うれしいお知らせを。


きなこ社長の別の顔「ファビコン戦隊インコレンジャー」に、IDカードができました!
「天使のピーちゃん」のイッシーさんが
クールに作ってくださいましたよ!

インコレンジャー参上!
きなこは、NO4.(位置的にはモモレンジャーだわ)です。
必殺技はきなこキック!
はい、いつも顔面蹴られてますとも。

P1040920.jpg
「なんだとぉ」
普段は現場で指揮を取り、いざというときにはインコレンジャーに変身!
あれ?インコレンジャーってなにを守るのでしょう(笑)
ともかく、イッシーさんありがとうございました!



もうひとつ、365インコカレンダーが届きました。
P1050051.jpg
きなこは3月3日(入社日)ですよ☆
ちょっとおすましすぎたかな。
現場で構想を練る社長なんですけど(笑)
もっちーは、登録締め切り後に入社したので、
また来年ね。
おともだちもたくさん登録されていて、
1年間楽しめそうです。



さて、
きなこ社長より、新入社員へ
辞令交付です。


受験番号11番、ぴのちゃん
受験番号12番、ぽぽちゃん
「PINO HOUSE」 )

ぴのちゃん
ぽぽちゃん
関西支社遊具解体部
アシスタントエンジニアに任命する。

採用!
2羽そろっての入社ですが、かじりパワーはまだまだ匠への途上ということで、
2羽ともアシスタントに任命させていただきました。
関西支社遊具解体部には、ぽぷチーフが上司として待っていますよ。
さあ、クチバシを磨いて、学び取るのです!上を目指すのです!

ナイス!
がんばれ!


受験番号13番、ぶーたんちゃん
ぶーたんちゃん
関西支社特殊工作部
チーフエージェントに任命する。

採用!
ぶーたんちゃんは、特殊工作員です。
なぜなら、このルックス、このかじり、
きなこ社長の影武者として、
社長の昼寝中に、代役を務めてもらいたいからです。

お見事!
お見事!
かじり技はお見事の一言です。
飼い主のぶーママさんは、これからブログに
挑戦しようかな・・・と思っておられるそうですよ☆
仲間が増えるかな?楽しみですね。



P1050055.jpg
さあ、新入社員諸君、インコの可能性を追求し、
明日へ向かってかじりまくりましょう!!!

(飼い主の悲鳴が・・・空耳か?)
企画にご参加のみなさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

P1040951.jpg
「あ、もっちーがさぼってる!」

comment

きゃ~っヽ(〃v〃)ノ キャッ♪

     うしポン様

本当に、ほんとに採用なんですね!!
改めてわが娘の画像を見ながら
嬉しさに涙しております(号泣)

本日より、きなこ社長の影武者となりくれぐれも
社長と一緒にお昼寝しない様に・・・(笑)

ぶーたんに言い聞かせておきます^^;

優良企業

ちょっとご無沙汰している間に、きなこ建設さんの規模が
拡大している!!個性溢れる新採用の皆様のご活躍に
期待ですv-91
飼い主さんは家を破壊されて大変だぁ。。。
うちのオカメ、仕事振りは地味ですが、通帳の破壊という
パンチのある作業をしてくれました。
オカメ部門ができたらエントリさせてくださいな(笑)
  • 2009/11/03(火) 15:56 |
  • うずら |
  • URL
  • [編集]

Re: ぶーママ様

入社おめでとうございます。
ぶーたんちゃんがあまりにソックリで驚きましたよ!
しかも実力はきなこを凌ぐかも(汗)
影武者といいながら、じつはきなこ社長に取って代わったりして。
社長もしっかりせねば☆

またいつでも遊びに来てくださいね。
  • 2009/11/03(火) 18:46 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: うずらさま

オカメ事業部、きしかんさんからも地団太踏んで熱望されましたが(笑)
社長の実力がもっとUPして、オカメ組に負けないぐらいになったら
設立しましょう(笑)。いまのままでは、すぐに会社をのっとられそう(汗)
それぐらい、社長はオカメちゃんを恐れてるんですよぅ。
通帳・・・それはさすがにパンチが効いてますね(汗)
  • 2009/11/03(火) 18:50 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

わぁ。。。

出そろいましたね(笑)
皆さん甲乙つけがたい…というよりも、全員超甲!の鳥材ばかりでは
ないですか!
しかも影武者まで用意するとは。。。うーむ、きなこ社長、準備が良い
ですなぁ(~_~;)
それにしても、立派な企業となりましたよね!
上場も夢ではなくなりましたな。今後の発展がますます楽しみです。
メールも先程送らせていただきましたので、ご査収ください♪

あれ・もっちー。。。寝てる??(笑)

テンプレ、かわいいですね^^なんだか秋っぽい。。。
  • 2009/11/03(火) 19:03 |
  • すじ母 |
  • URL
  • [編集]

No title

わぁ~ぞくぞく仲間が増えて楽しいな(^^)
みんな素晴らしい仕事ぶりですね~
これからのきなこ建設が楽しみです!
・・・そ・・・それにしてもぶーたんちゃん引き出しまで
リフォームするとは!
す・・・すばらしすぎる!(笑)
  • 2009/11/04(水) 01:44 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

Re: すじ母さん

「超甲」!
そうなんです。みんなきなこ社長よりよっぽどかじるコ達ですよね。
かじり被害建設作業は相当なものです(笑)
せっかく職人が増えたことですし、1年に1回ぐらい、
成果発表会など行いたいものですね。
うんうん。ぜひそうしましょうね。
  • 2009/11/04(水) 17:28 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさん

仲間が増えて楽しいきなこ建設になりました。
ありがとうございました。
ぶーたんちゃんはすごいですよね。影武者になっていただいて、
心強いですよ(笑)
  • 2009/11/04(水) 17:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

採用ありがとうございます!
アシスタントエンジニアから、昇進めざして修行させます!
ぶーたんちゃん、すごすぎるかじり工作っぷり!
さすが、きなこ社長の影武者に任命されるだけのことはありますね。
  • 2009/11/04(水) 17:37 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

No title

きなこ建設の皆様・・すばらしい腕?イヤ、くちばしの持ち主揃いですな。
うちののんそらがヘタレに見えてきました。
きなこ社長に認められるよう、更なる努力をさせなくては!
(でも箪笥の引き出しはや、やめて・・)

No title

ファビコン戦隊のIDカード、真剣にクールですねv-352格好ええ。

きなこちゃんが一番強く見えるのは、気のせいだけではないと思うのですv-415
  • 2009/11/05(木) 00:06 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

今回も、

cuteなツワモノが揃いましたねぇ♪
特殊工作員が控える建設会社って一体なんだろう!?
でも、こんなに可愛い工作インコさんならnao興業にも来てほしいです(笑)
きなこ建設への入社によって色々なインコさんに会えたので
とっても楽しくって貴重な体験ができました~☆
もっちーのサボっている姿、お顔が幸せそうな表情で癒されました♪

影武者!

お~う、続々と入社されていきますネ!
さすが、大企業きなこ建設!
きなこ社長の影武者には大爆笑でした。(笑)
あの齧り具合、完成度の高さは十分になりえますよ!

3月3日に社長がおられるのですネ!
OKですよ! 来年の3月が楽しみです。
少し気が早いかな? ^^;
  • 2009/11/05(木) 14:01 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

No title

あわわ。ぽぷに部下が!大丈夫かぽぷよ!(笑)
ぶーたんちゃんほんとに似てますねぇ。鼻のぴかぴか具合といい。。。かじりっぷりも素晴らしい。
きなこ建設大きくなりましたね。皆さんのところに遊びに行かねば^^
  • 2009/11/05(木) 20:40 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

入社おめでとうございます。
すみません、アシスタントで・・・(汗)
上にはすごいコたちがそびえ立っていますからね、
どうぞがんばって、昇進めざしてくださいね。
  • 2009/11/05(木) 22:14 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさま

みんな自前の道具がすごいですね。
世の中のご家庭がこんなに破壊されているとは
思いませんでしたよ(笑)
引き出し、強烈デビューでしたよね!
のんそらちゃんたちも、いっそうがんばって下さい。
こんどは壁紙、いっちゃう?
  • 2009/11/05(木) 22:16 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: さゆりさま

IDカードの現物が今日郵送で届きました。
これを使って変身するそうですよ(笑)
がんばれインコレンジャー!
とにかくなにかを守れ!

きなこさんは、実は見掛け倒しだということが
もっちーとのかかわりを見ていて、分かってしまいました。
がんばれ社長!
とりあえずかじっとけ!
  • 2009/11/05(木) 22:20 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさま

特殊工作員は、いったい何の任務をおびているのか(汗)
とりあえず、社長よりも実力者であることは明らかです。
世の中にこんなにカジリ屋がいるとはビックリです。
こんな狭い交流の中でコレですから、
日本全体ではずいぶんなかじられようですよね(笑)

もっちーは、すぐ寝るんです。
サボリ常習です。
  • 2009/11/05(木) 22:23 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ヒデシャンさま

きなこ建設、思わぬ大企業へ変貌しました。
影武者までそろって、ありがたい事です。
社長をしのぐ実力者です。

365カレンダー、2009年は皆さんのを指をくわえて見ていたので、
2010年はいそいそと登録して記念日を確保できました。
2011年版には、もっちーもがんばるぞ!
  • 2009/11/05(木) 22:25 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさま

ぽぷチーフ、がんばって下さいよ!
やっぱりコルクで大工道具を磨いとかないとね!
きなこ社長なんか、大きいのをどこかに投げてしまって
見つからないんですよ。
黄色いコは、みんなハゲしいですよね(笑)
かわいい匠たちがそろって、ありがたい事です。
  • 2009/11/05(木) 22:29 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク


