

採用者発表第2弾

きなこ建設に続々と有能な新入社員が入社しています。
きなこ社長から辞令交付第2弾です。

(今回の入社試験エントリーは締め切りました)


受験番号3番 ぴぃさん( 「トリどりdays」
ぴぃさま
関東支社 建築芸能部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
nao興業のトップスターであるぴぃさまが、
きなこ建設の広告塔として採用されました!
容姿だけでなく、職人としての技術も相当なものです。
時代は「美しき匠」を待っていた!

お見事!
お見事!


受験番号5番 のんちゃん
受験番号6番 そらちゃん( 「のんそら日和」

のんちゃん
そらちゃん
関東支社 資材調達部
チーフエンジニア、
アシスタントエンジニアに
それぞれ任命する。

採用!
仲良し姉妹そろっての採用です。
かじり木コーン破壊のエキスパート、のん姉さんと、
姉を見習って技術向上に日々励むそらちゃん。
2羽の夢は、「寿退社」だそうです。
社内恋愛は自由ですが、女子が多いきなこ建設では
競争率高いですぞ。がんばって下さい。

匠の技
がんばれ!


受験番号7番 チロちゃん
受験番号8番 ルナちゃん( 「インコ時々むすめ…」

チロちゃんルナちゃん名刺
北海道支社
解体第1部チーフエンジニア
解体第2部チーフエンジニアに
それぞれ任命する。

採用!
作業中
チロちゃん(黄ハル)とルナちゃん(パイド)は、
2日違いでほりーちぎつねさんのお家へやってきた匠です。
2羽とも甲乙つけ難い活躍ぶりに、Wチーフとしての採用です。
別荘・巣の解体の他に、服にも現場開発を行うそうです。
まだまだ伸びしろのある匠たちです。



受験番号10番 ぴぴたん( 「私の宝物」
ぴぴたん
四国支社 住宅施工部
チーフエンジニアに任命する。

採用!
小柄ながら、もっちゃんママさんちの壁紙を
見事に改築したぴぴたん。
もっちゃんママさんからは、「アルバイトでも」と
控えめな推薦状がついておりましたが、
きなこ建設は非正規雇用はいたしませんぞ。
四国からは1羽だけのエントリーですので、
ここはチーフとしてさらにクチバシに磨きをかけて下さい。

お見事!


きなこ建設の匠たちの素晴らしい現場写真を
見ていると、心躍るものがありますね(笑)。
躍進し続けるきなこ建設をこれからも応援して下さい。


採用者発表はもう1回続く予定です。

ランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

comment

ありがとうございます!

うしポンさま&きなこ社長、採用ありがとうございます!!
配属部署が「建築芸能部」というオサレな部署で驚きました♪
ぴぃなんて「美しき匠」と書かれ、それはそれはご機嫌です(笑)
浮かれていないでビシビシ働くように、よーく言って聞かせます!!
きなこ建設のグローバル化に貢献しなくてはっ☆
(次のブログ更新時に、この事を記事にしても良いですか??)

やった~、採用だ。

うしポンさん、きなこ建設様。

採用ありがとうございま~す♪
しかもまだ見習い途中のそらまで採用していただいて感謝感謝です。
今後はきなこ社長の為に身を粉にして働かせる・・つもりですが。
なんせ今時の子なので仕事さぼってご迷惑かけそうで心配です~。
よろしくお願いしま~す。

うわぁ~
みんな匠の技持ってますね
ぴのぽぽは全然及ばない域…
まだまだ修行させなくては、社長に怒られちゃいそうだわi-201
  • 2009/11/01(日) 19:55 |
  • れおん |
  • URL
  • [編集]

うーむ、やはりツワモノ揃いですね^^
クビにならないようにぽぷに言い聞かせておきます^^;
メールありがとうございました。書類提出了解しました(^^ゝ
皆さんに負けないような写真を撮りたいのでしばしお待ちください(笑)
  • 2009/11/01(日) 20:16 |
  • ぽちょむきん |
  • URL
  • [編集]

採用ありがとうございます!

わぁ~採用うれしいです~♪
また、今日もメールをありがとうございました!
チロ・ルナの解体第1部・第2部への配属はあまりにもはまり過ぎて
大爆笑でした!
これからも日々精進するようやんちゃズに言い聞かせておきますね~
って言い聞かせなくても今日はシュシュとポーチの解体にはげんでおりました~(爆)
  • 2009/11/01(日) 21:42 |
  • ほりーちぎつね |
  • URL
  • [編集]

すごいわぁ!続々と優秀な社員が入社してくるじゃありませんか(喜)
保護者として
チロと同期の皆様にご挨拶に行かなきゃと思っているのですが
なんせ新入りなもので右往左往してるだけで
どなたの所にもまだお邪魔できていませんの^^;
マイペースなものですみません・・
社長さまからくれぐれも宜しくお伝え下さいね
(厚かましい新人です。。)

あ、先日の状差しリニューアル現場の
写真が今日、ついに撮れました♪
  • 2009/11/01(日) 21:43 |
  • オーコ |
  • URL
  • [編集]

Re: naoさん

入社おめでとうございます。
今回は、社長の出番がありませんでしたが、
これからもがんばるそうです。
「建築芸能部」・・・オサレですか?
結構苦労してひねり出しました。
意味わかんなくて、すみませんって感じでしたが(笑)
けれどもスターぴぃさまは、どうしても
芸能関係のイメージなんですよ。
今後とも、ヨロシクです。
記事でご紹介いただけるんですか?嬉しいです。
よろしくお願いいたします、
  • 2009/11/01(日) 22:36 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: emiさん

入社おめでとうございます。
大量採用でございました。
まだあと少し、ご紹介が残っています。
のんそらちゃんは、いまどきのコですかー(笑)
きなこ社長が手を焼かないように、お手柔らかに。
「寿退社」が夢だそうですが、きなこ建設は
働くお母さんに優しい会社を目指していますよ~
  • 2009/11/01(日) 22:39 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: れおんさま

お写真ありがとうございます。
次回のご紹介になりますが、
ぴのちゃんぽぽちゃんも、採用内定ですよ。
匠はやっぱり一生修行!
厳しい道のりですが、がんばって下さい(笑)
  • 2009/11/01(日) 22:40 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ぽちょむきんさん

みんなすごい仕事ぶりですよね!
さぞ飼い主さんはお困りかと(笑)。
ぽぷちゃんは、なんてったって「荒くれ黄組」ですからね、
根性がちがいますよ(笑)
みんなににらみをきかせてやってください。
  • 2009/11/01(日) 22:43 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: ほりーちぎつねさん

入社おめでとうございます。
チロちゃんルナちゃんの配属先は、結構悩みましたよ(笑)
対等にするには、1部2部にしたらどうかと思って。
喜んでもらえて何よりです☆
そして早速の新現場ですか!仕事熱心ですね。素晴らしいわぁ。
  • 2009/11/01(日) 22:45 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: オーコさん

みなさん強烈な個性の持ち主ですよね(笑)
またぼちぼち見に行ってみてください。
状差し現場写真見ました~。
いい写真でしたね。ありがとうございました。
  • 2009/11/01(日) 22:47 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

きゃー♪

うしポンさんおはようございます♪
ぴぴたんきなこ建設に無事就職決まったんだ~。
あのぴぴたんが・・・。
感無量でございます・・・。
雇い主がいい方でよかったー^^
近々もっちゃんとぴぴたんの就職祝いをしようと思います(ただ私たちが暴れるだけだろうな^^;)
  • 2009/11/02(月) 09:22 |
  • もっちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

破壊魔揃いですね~
みんなレディースなのかしら?
うちは男だから口はよく動くけど破壊しないんですよ。
いいのか悪いのかつまらん連中ですf^_^;
うちのタロウさん現場監督あたりで採用してもらえるかにゃ?
睨みきかせた写真用意します(笑)
  • 2009/11/02(月) 12:29 |
  • なっこ |
  • URL
  • [編集]

Re: もっちゃんママさん

入社おめでとうございます。
四国はぴぴたんに任せた!
就職祝い、盛大にやっちゃって下さい(笑)
  • 2009/11/02(月) 18:31 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: なっこさん

なっこさん遅し~☆
女子まみれのきなこ建設、男子は貴重なので、
タロウさんが監督ならきっとモテモテ☆
また来年募集するかもよ~(笑)
  • 2009/11/02(月) 18:33 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

No title

おぅ、いつの間にか温かい雰囲気(冬バージョン?)にv-398

それにしても新入社員がぞくぞくと。
不況知らずですなv-218
トップのぴぃさんが、模型に見えて仕方ありません。
セキセイワールドは底なし沼、いや失礼、ワンダーワールドです!
  • 2009/11/02(月) 21:39 |
  • さゆり |
  • URL
  • [編集]

中国支社 空です!

お~う、これはなんと素晴しい匠たちが!
きなこ建設もますます大きくなっていきますネ!
あ、うちの空も寿退社希望です。
きなこ社長に怒られるかな?
浮いた話はさておいて仕事しよう! ガジガジ・・・

あ、空ちゃん!コラッ! ^^;
  • 2009/11/03(火) 00:10 |
  • ヒデシャン |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!

はじめまして、こんにちは。
インコーズのおじさんちから飛んできましたe-343
楽しいブログですねv-398
みんなクチバシに自慢がある可愛いチビちゃんたちがいっぱいe-266
もっちー君は家のピィと同じ種類の子なんですねe-343
それにルチノーのきなこちゃんもとっても可愛い元気な女の子ですe-266
ほんととっても可愛いブログです、ボチッ押して帰ります、また遊びにきても良いでしょうかe-415

Re: さゆりさん

はい、ちょっと替えてみましたよ(笑)
3カラムタイプにしたかったのですが、
可愛さに負けてこっちにしました。

この写真のぴぃさまはフィギュア的ですよね(笑)
大好きです。

底なし沼って・・・(笑)
そう言うさゆりさんもコザクラ沼にどっぷりですよね(^u^)
  • 2009/11/03(火) 11:49 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: 空チーフ@ヒデシャンさん

ふむふむ空ちゃん、ごくろうさんです(社長っぽく)

えー!空ちゃんも寿退社希望ですって?
有能な職人に辞められたら困るので、
きなこ建設は働くお母さんに優しい企業を目指しますよ!
  • 2009/11/03(火) 11:52 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

Re: yukoさん

はじめまして!
楽しんでいただけて嬉しいです。
yukoさんのお宅にもアルビノちゃんがいるのですね。
あとでオジャマします!
応援ぽちありがとうございます。
これからも遊びに来て下さいね!!!
  • 2009/11/03(火) 11:54 |
  • うしポン |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

うしポン

Author:うしポン
☆☆☆☆☆
きなこ建設
☆☆☆☆☆
〔きなこ〕

☆セキセイインコ ルチノー女子
☆2007年3月3日入社
(桃の節句)
☆肩書:きなこ建設社長
黒きなこ
闇の女王
荒くれ黄組の構成員
ポッテリーズ背番号3
ファビコン戦隊
インコレンジャー004号
・・・いろんな顔をもつ女。
薄着ブームにはまり中。

〔もっちー〕

☆セキセイインコ アルビノ
☆2009年9月29日入社
(招き猫の日)
☆肩書:きなこ建設専務
びびり男子。

〔うしポン〕
☆おかあちゃん
きなこ建設社長秘書

〔きなこパパ〕
☆おとうちゃん
社長が最も愛するオトコ。

〔画伯A〕
☆おねえちゃん(13歳)
かぶり物の女王。

〔画伯B〕
☆おねえちゃん(9歳)
イケメン好き。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク


